株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア高輪プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 6丁目
  7. オープンレジデンシア高輪プレイス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2017-05-13 12:52:01
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2013-05-26 13:36:37

現在の物件
オープンレジデンシア高輪プレイス
オープンレジデンシア高輪プレイス
 
所在地:東京都品川区北品川6丁目387番18他(地番)、東京都港区高輪4丁目15番以下未定(住居表示)(A棟)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 70戸

オープンレジデンシア高輪プレイス

112: 入居前さん 
[2014-03-03 15:16:36]
楽しみにしていた内覧会でしたが、外観だけでなく内装も未工事が多く、ガッカリ…というのが正直な感想でした。
よく恥ずかしくもなく、我々に内覧させることができたなって思いました。

ま、雪のこともあったですし、急かしても良い結果にはならないので、強く言うつもりはないですが、
廊下のボコボコや、我々の各お部屋の不具合部分は全て、入居までに完璧にしていただけることを、切に願います!

また、毎回毎回思うことですが、いただく資料や契約書などに、
内容に間違いがあったり、不備が多すぎるのも、不快に思っております。
みなさん、この点、いかかですか?

同じ建物に住むメンバーとして、より住みやすい環境を、
みんなでつくっていけたら最高です!
113: 入居前さん 
[2014-03-03 19:50:39]
雪が続いたし3月末に間に合わせないといけないので突貫工事だったんでしょうね。
基礎工事とかは大丈夫なんでしょうか?不安になってきます。


114: 入居前さん 
[2014-03-03 23:53:05]
うちなんて内覧会でうちが連れて行った一級建築士に西松建設の担当が変な口を聞いて、口論になる始末です。
社内で偉いのかとても横柄な態度でしたし、更にこのマンションをあまり把握しておらず、説明は抜けるし、こちらが指摘してる箇所に対しても現状の方が自分はいいと思うなど要らぬ意見まで、客の扱いも未熟過ぎました。
再内覧ではもっとマシな人間に当たりたいものです。

>112
より住みやすい環境をみんなでつくる、いいですね。共有廊下、どうやったら直してもらえるんでしょうね。
初めてマンション買いますが、書類の修正の多さはやはり異常なことですよね。


ポジティブな話を。新しく出来るというライフの位置を確認しました。A棟からでしたら2.3分でしょうか。まだ建設中でしたが来月末オープン予定。便利になるのは有難いです。
115: 匿名希望 
[2014-03-04 07:35:14]
本当に薄暗くて昔の社宅の廊下?と思うほどでした。
共用廊下の凸凹具合オープンさん対応してくれそうですか?それにしても時間がなさすぎですね。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?外から見えない部分は手抜き工事ですね。住むのが怖くなりました。
116: 入居前さん 
[2014-03-04 09:29:16]
共用廊下の薄暗さ、私も気になりました。内廊下といっても普通もう少し明るいですよね。照明は先日ついていたものが完成形なんでしょうか。
もう少し明るいものに交換とかできるといいのですが。
117: 入居予定 
[2014-03-04 10:15:08]
うちは地下になるのですが、たしかにとても廊下暗かったです。
それから携帯の電波が大変悪くてどうしようかと思いました。。
みなさま、いかがでしたか?
118: 入居前さん 
[2014-03-04 10:30:55]
オープンハウスの信頼もさることながら、西松大丈夫ですかね。
職人不足は聞いてますが、今時あんなガタガタの建物作るとは。
部屋は皆くまなくチェックをし大体は直されるでしょうから
さほど心配不要かと思いますが、共有部、というより建物そのものはね。
共有部なので管理組合発足後とか言って今なあなあにしてると、将来私達が払う修繕等もとんでもない事になりかねません。

オープンもこの状態を放置してしまうと、いくら割安でも口コミで徐々に買う人はいなくなる気がします。
1度は信頼して契約してる購入者の切実な意見ですからね。
ただ、それはオープンに住んでる私達にとっても、不幸な話ですね。

次回、ホームドクターでも連れていくしかないかなとも思いはじめてます。
119: 入居予定さん 
[2014-03-04 10:32:35]
確かに内覧会の時間はあまりに短過ぎました。それも夕方近くで…
室内を全て写真で撮り、自宅で再確認するとエアコンのコンセントの位置がおかしかったり、
空気孔がカーテンにかかる位置にあったりと、追加で修正をお願いすることになりました。
また、テラスの間仕切りが網状で隣りから丸見えになることも気になり指摘しました。
こちらの掲示板で情報を共有化させて頂くことで、新たな気づきもあり大変助かっています。
120: 匿名さん 
[2014-03-04 10:36:43]
>119

通気口がカーテンにかかる位置にあるのを指摘すると、もう一つ隣に穴をあけられそうで、怖くないですか?
121: 入居前さん 
[2014-03-04 11:51:42]
あんな状態でも建物の性能評価は得られるんでしょうかね。共有部分は引渡し後でもいいので、しっかり直してもらいたいです。

>117
うちは地上階ですが窓際でdocomoもauも最高3/5でした。電波悪いですよね。

>118
これを買う前に見てたら買いませんものね。買ったんだから本来ネガなんて書きたくないのに書かざるを得ない、悲しいです。
122: 匿名さん 
[2014-03-04 22:36:33]
西松建設は、マンション得意じゃないんだと思いますよ。施工実績が少ないですから。土木が得意だから粗いつくりなのかな。恐らくね。
123: 匿名さん 
[2014-03-04 22:39:08]
広尾もそうだけど、安かろう悪かろうなんですかね
124: 契約済みさん 
[2014-03-04 22:48:33]
あまり期待してなかったですが、その割には出来が良かったと思いました。
今は資材不足、人材不足で、大手デベ施工の物件でも出来が悪いみたいですしね。
125: 入居前さん 
[2014-03-05 09:05:36]
南青山の三菱×鹿島みたいなケースもありますしデペやゼネコンの大きさは関係ないと思います。ただ広尾の書き込みを見てもクレームだらけみたいですしこの様な事が立て続けにあるとオープンさんの評判を下げるだけですよ。 入居までにはなんとかしてくれると期待しています。まずは再来週の再内覧かな。
126: 匿名希望 
[2014-03-05 11:34:14]
個人宅もそうですが、共用廊下や、ごみ置き場、自転車置場など、他人に見せられないほど酷いと思いませんでしたか?
オープンさんに直訴しましたが、今一反応がなく、皆様は訴えを伝えましたか?改善の余地はありそうですか?
127: 匿名さん 
[2014-03-05 14:20:24]
そんなに悪くなかったと思うよ。
新築マンション複数回買ってるけど、そんなに酷いとは思わなかった。
むしろ値段にしては上出来だと思ったけど。
128: 入居予定さん 
[2014-03-05 17:53:57]
メールボックスの取り出しがエントランスに面しているのはどう思われましたか?
あのような造りを見るのは初めてで、正直驚きました。
129: 入居前さん 
[2014-03-05 21:50:53]
確かにびっくりしましたがこれはこれでありなのかなと思いました。共有部の暗さはほんとどうにかして欲しいです。
130: 入居予定さん 
[2014-03-06 09:24:06]
大体はそんなに問題無いというか、相応かなと思いました。
でも私も至るところがボコボコなのは大変気になります。色々な物件に住みましたが、ボコボコは初めてです。造りが手抜きで住んでるうちに、というのは無くはないのかもしれませんが、欠陥住宅の部類ですよね。それが入居時からですから度胸あると思いますよ。前回気づかれなかった方は次回確認されてみて下さい。

131: 入居前 
[2014-03-06 13:42:38]
廊下直してくれると思いますか?やっぱり凸凹の廊下なんて、異常ですよ。照明も足してもらわないと。オープンさんの責任?西松さんの欠陥工事?どうしたら良いのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる