旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟 Part2
 

広告を掲載

アンチ スローライフ [更新日時] 2016-03-09 20:27:10
 削除依頼 投稿する

引渡しは2年以上先ですが、自分にとっては準備期間として好都合です。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
専有面積:30.01m2~80.11m2
引渡し :平成27年12月下旬予定

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-25 16:40:07

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟 Part2

251: 匿名さん 
[2014-02-15 18:35:36]
手抜き工事は勘弁!

青山のマンションのように6000あるはずのスリーブのうち、1割にあたる600か所の孔がなかったり、位置が間違っていたり、欠陥に気がついて配管を通そうと後から開けた孔が、鉄筋を切ってしまって、バレなかったらごまかそうとして売却しようとしていたなんて・・・

おそろしい。



252: 匿名 
[2014-02-15 20:42:11]
ここの施工は戸田建設ですね。
評判はどうなのでしょうか。

しっかり良い仕事してくれるかな。

モデルルームみた感じ、設計はなかなか良心的だと思いましたが。
253: 匿名さん 
[2014-02-15 21:33:05]
戸田建設は三菱の西麻布で2人ほどお亡くなりになってますね…
254: 契約済みさん 
[2014-02-16 00:27:41]
会社よりも誰が責任者かだよ。
建築責任者の建築履歴を調べましょう。
255: 匿名さん 
[2014-02-16 21:22:15]
建築責任者ってどうやってわかるの?

建築履歴って営業に聞けばおしえてくれるの?
256: 周辺住民さん 
[2014-02-16 22:11:09]
第三期、今日まででしたよね?
どのくらい売れたのでしょうか?
257: 匿名 
[2014-02-18 16:37:06]
完売はしてないようですね。
私は東京都が発表している地域危険度マップを友人の勧めで見て、この地域一帯が最も危険な地区に指定されていたので購入を見合わせました。
この地域は、駅の周辺だけでなく、もう少し広域かつ大規模な再開発が必要でしょう。
そこを割り切って購入するには、価格が高いし、広さや間取りが中途半端と感じました。
施工会社や販売会社はしっかりしており、信頼出来ると思います。
258: 契約済みさん 
[2014-02-19 01:09:10]
まだまだ全然完売してませんね。
2年以上前から売り出した意図がまだつかめていませんが。

間取りも80平米以上が必要な世帯には不向きなマンションです。
危険度マップの火災危険度は、再開発地域だけあって低いはず。
あとは液状化と洪水災害をどれだけ考えるかですね。
259: 匿名さん 
[2014-02-19 11:48:33]
3LDKなら80平米は欲しいですね。Lが12畳以下って昭和の公務員住宅ぽい間取ですね。
260: 匿名 
[2014-02-19 16:56:00]
リビングはメニュープランで、3LDK→2LDKにして広げる事が出来ますが、収納が少なすぎると思います。どちらかと言えば、シューズインクローゼットよりも、ウォークインクローゼットがもう一つ欲しいですね。
261: 匿名希望 
[2014-02-19 19:47:02]
京島は沖積低地5でしょうか? そうだとすると軟弱層が40m以上も堆積しているんですね。建物倒壊や液状化のリスクが最も高い地域という事になると、ここにタワーマンションを建築するに当たって、対策が十分に実施されている事を確認するべきでしょうね。
京島2丁目と3丁目は、東京都の総合危険度ランキングベスト10にランクインしてますね。ここは京島何丁目でしょうか?
いずれにせよ、しっかりとした基礎工事をお願いしたいところです。
262: 匿名さん 
[2014-02-19 20:07:16]

怖い話ですね。6000万出すなら、もっと安全なところがありますよね。
263: 匿名さん 
[2014-02-19 22:04:52]
ここがダメなら湾岸はお話にならないのでは?
倒壊危険地域ですが、基礎工事がしっかりされたところは、対策済だと思います。
施工はチェックする必要がありますが。
ちなみにここは京島一丁目の再開発地域になるので、二丁目、三丁目とはちょっと状況が変わってくると思います。
264: 匿名さん 
[2014-02-19 23:11:59]
建築責任者さん、手抜き工事にならないよう、よろしくお願いします。
265: 匿名 
[2014-02-20 00:11:13]
モデルルームと同じ間取りが良いと思ったけど、もう残ってないみたいだった。

6000万出すんだったら神楽坂あたりか目黒あたりに買いたいと思ったけど、6000万じゃすごく狭くて二階くらいしか買えないんだよ(涙)
266: 匿名さん 
[2014-02-20 00:33:04]
そもそも地盤の悪い場所は、高層建築は揺れが大きいはずなのになぜタワーマンション?

同じ地震国のチリやメキシコでは、高層階ほど値段が安くなるのに(何かあった時に外に出やすいように)、日本は高層階ほど高い。
見栄やくだらんステータスなのかな?
前回の震災の時に、高層階回避の動きがあったのに、喉元過ぎれば・・・か。

少しは学ばないと。
267: 匿名さん 
[2014-02-20 00:57:14]
どんどん価格が上がってるから、今や6,000万でもなかなかいい部屋がなくなってるね。

タワーマンの一番の長所は評価額との差額では?
だから高いほど売れる。
268: 匿名 
[2014-02-20 08:50:26]
東京都都市整備局の資料によると、京島は有明などの湾岸埋立地よりも地盤が弱いとされてますね。建物倒壊危険度上位100丁町目では京島二丁目は第一位ですね。工期が長いのは基礎工事をしっかりやっているからだと思いますが、その分価格も高くせざるを得ないのでしょう。このマンションが地震で倒壊する事はないでしょうが、相当の揺れは覚悟が必要ですね。
テナントに印刷工場が入るという話しも気になります。印刷工場の従業員は胆管がんで死亡するケースが多いようです。洗浄用に使用するジクロロメタンという薬品が発ガン性の疑いがあるようです。低層棟とはいえ同一建物なので薬品や化学物質などの厳格な管理をお願いしたいですね。
269: 匿名太郎 
[2014-02-20 10:29:39]
あまり知られていないことだが、東向島地区では先の東日本大震災で多くの家が倒壊しないまでも、甚大な損傷を受け居住不能となり多くの家が建て替えを行っている。そのことは、鳩の街や露半公園の辺りを歩けば一目瞭然だ。
270: 匿名さん 
[2014-02-20 10:56:57]
鳩の街ってなに?
まさか駅前に鳩が群がるとかじゃないよね?

アトラスタワーができる近くにタワーマンションすでにあるよね。
震災の時倒れなかったぞ。
271: 匿名さん 
[2014-02-20 11:23:13]
住宅の新旧交代のペースがものすごい勢いで進んでいることは確かですね。
272: 匿名 
[2014-02-20 11:23:31]
今後30年以内に70パーセントの確率で発生する可能性がある首都圏直下型地震はマグニチュード7.9から8.2に規模が修正され震源域が内陸に拡大されています。
この地域における影響は311の時とは比較にならず、想定の範囲を越えたものになるでしょう。
倒壊はしないでしょうが、地盤がこれだけ軟弱ですから、もしも1度でも傾けば物件の資産価値に大きなインパクトがあるでしょう。

旭化成や戸田建設は保障できないでしょうが、地震保険などでどれくらい保障されるのでしょうかね。保険に詳しい方教えてください。
273: 匿名さん 
[2014-02-20 11:28:46]
鳩の街では震災の何年か前に古い家が漏電かなんかで焼けたよね。あの時消防車が路地に入れなくて、水戸街道から100メートル位ホースを引っ張ってやっとのことで消し止めたんだけど、あれを見たとき向島・京島はなにかあったらマジでヤバいと感じて背筋か凍ったよ。
274: 匿名さん 
[2014-02-20 12:39:50]
268さんの書くとおり、基礎工事をきちんとやれば、倒壊はもちろん傾くこともないでしょう。
問題は、その分費用の上乗せになるので、同じような土地の値段と広さなら、価格が高くなるかスペックが落ちるかです。

どうしてもこの街にこだわるなら、それもありかもしれませんが、そうでなければパスすべきかと。
275: 匿名さん 
[2014-02-20 13:21:44]
スカイツリーは大丈夫なのだろうか。。
276: 匿名さん 
[2014-02-20 13:59:25]
阪神大震災の時、神戸市長田区はケミカルシューズ工場が多いため、工場内に保管してある揮発性の接着剤などに引火したのがあのような大火災原因だった。ここは棟内に印刷工場が入るらしいが、当該工場にはインクなどに引火しないよう二重、三重の安全策をとってもらいたいものだ。
277: 匿名さん 
[2014-02-20 15:38:31]
首都圏直下型地震の影響を受けるのはこの地域だけじゃないでしょ。

恐れてることが起こるとすれば、首都圏をはじめ広い範囲が壊滅状態だ。

そんな恐ろしい出来事をこの京島だけに被害が大きいと話を展開するのは、あまりに極端。

東京いや、日本からさっさと出ていけばいいのに。

278: 匿名さん 
[2014-02-20 16:02:56]
>277
ご意見ごもっともなのですが、皆様は他のの地域と比べて災害時における条件が悪いということを述べているのです。
279: 匿名さん 
[2014-02-20 17:30:12]
マンション価格は上がるし、金利もどうなるかわからん、地震の心配もあるなら、暫くは賃貸が1番良いかもしれませんね。
280: 匿名さん 
[2014-02-20 22:49:00]
いつおこるかわからない地震のことよりも、

やはり印刷工場が一番心配。
印刷工場の悪臭を吸って胆管ガンにならなければいいけど~
しかも同じテナントで食料品なんか売ってたら絶対に買いたくないな。

あと、地権者で規定より大きい犬を飼う人がいるって聞いた。
1代限りに認めたっていうけど~
怖いので、地権者と同じ階を買うのはやめようと思いました。

281: 匿名 
[2014-02-20 23:39:12]
大きい犬って……。
そんなのが許されてるの?
そういう情報って重要事項説明会で聞かされるの?その前に営業の人は教えてくれるの?

その犬って当たり前のように内廊下あるくのかも気になる。
エレベーターで会うのも嫌かも。

地権者のマナーは大丈夫かね。
282: 匿名さん 
[2014-02-21 00:47:52]
ここも三菱地所と変わらないね。
283: 匿名さん 
[2014-02-21 01:41:26]
会社の先輩宅が地震以降、価値が半分くらいに落ちたと言ってました。湾岸エリアですね。マンションはどのページみても同じようなネガティブなことが書かれてるから、やっぱり一軒家か賃貸かな?と思いました。
284: 匿名さん 
[2014-02-21 13:21:44]
一軒家でもい値段が下がる時は一緒ですよ。
それどころか建物の価値はマンションより早く落ちますし。

賃貸は一考かもしれませんね。
一時的にマンションの値段が上がっても、10年、20年スパンで考えれば値段は落ちていきますから。
285: 匿名さん 
[2014-02-21 21:47:38]
基礎杭48mは他に比べても相当な深さ。
それだけ掘らないといけないから工期も長いのか。
286: 匿名さん 
[2014-02-22 13:19:23]
そして地中にコンクリート流し込んで、ガチガチに固めるらしいです。あと制震仕様のようですね。
287: 匿名さん 
[2014-02-22 16:30:52]
オリンピック終わった後、どれだけ値崩れしないかが一番重要な気がします。
288: 匿名さん 
[2014-02-22 18:02:10]
印刷工場も地権者ですか。
289: 匿名さん 
[2014-02-22 18:31:54]
このマンションの価格はオリンピック需要によるマンション価格上昇の影響は受けている?受けていない?事実はどっち?
290: 匿名さん 
[2014-02-22 20:19:35]
受けてなさそうな気がする。
291: 匿名さん 
[2014-02-22 21:04:18]
もちろん印刷工場は地権者です。
292: 匿名 
[2014-02-22 21:37:27]
オリンピックの影響よりは、まだスカイツリー効果だと思いますね。
中古マンションを見に行ったら、築11年経つのに売値から100万円しか下がってなかった。
293: 匿名さん 
[2014-02-22 23:03:11]
オリンピック需要の価格転嫁はされてないと思う。2年後にマンションができる時は、マーケットに対してお買い得かもよ。
294: 匿名さん 
[2014-02-23 00:00:18]
スカイツリーできる前に買った物件はお得でしょう。
問題はその後にできた物件です。
295: 匿名さん 
[2014-02-23 00:28:39]
第一期はオリンピック前だから関係なし。オリンピック決定後に販売が決まったマンションの中よりはいいんじゃない?ここが建つときは、マンション価格はピークかもよ。
296: 匿名さん 
[2014-02-23 08:07:58]
第一期と第二期は消費税分しか変わっていませんでした。
第二期以降はどうなるかわかりません。営業マンもそう言っていました。
二期で買わせるための営業トークだと思いますが。
297: 匿名さん 
[2014-02-23 10:57:57]
オリンピック価格の影響が無いならお得と判断します
298: 匿名さん 
[2014-02-23 11:09:30]
オリンピック決定前からの販売計画なので、確かにオリンピックの直接的な影響は少ないかもしれません。
でも、ここまで人件費や原材料費が高騰すると計算していなかったでしょうから、建設会社としてはどこかで手を抜くか、値上げをデべに飲んでもらうかしない限り、収益的には厳しいと思います。

そうならないことを祈りたいところですが、どのマンションも今後は割高になるかスペックを落として(特に階高やコンクリート施工面で)きそうですね。
299: 匿名さん 
[2014-02-23 11:53:49]
手抜きを見抜くには?買う前に鑑定士とかにお願いするの?
300: 匿名さん 
[2014-02-23 13:02:50]
流石に露骨な手抜きはしないでしょうが(過去いろいろあったし、会社の信用問題にもなるので)、値段を上げることとスペックを落とすことはありそうですね。

これは他のマンションでも十分起こりうるので、今後購入する人はその覚悟は必要かと。

ただ、値段を上げるのには限界があるし(会社員の平均年収が4割5割上げれば別ですが)、そうするとおのずとスペックを落とすことしかないのかなとも考えてしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる