旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟 Part2
 

広告を掲載

アンチ スローライフ [更新日時] 2016-03-09 20:27:10
 削除依頼 投稿する

引渡しは2年以上先ですが、自分にとっては準備期間として好都合です。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
専有面積:30.01m2~80.11m2
引渡し :平成27年12月下旬予定

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-25 16:40:07

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟 Part2

367: 匿名さん 
[2014-03-08 13:12:05]
同じマンションに定期的に写真撮っている人いますよ。あんまり進んでないみたいだね。
368: 匿名さん 
[2014-03-09 09:50:40]
駅近で立地条件は良い。

夫婦共稼ぎの我が家は外食が主体なのだが、現状(徒歩5分圏内)の飲食店では物足りなさを感じる。

フレンチは望まないが、隣駅の有名店と同等レベルのイタリア料理店や和食店の新店舗があれば良いのだが・・・。

新規開店予定を知っている方、情報があれば教えてください。
369: 匿名さん 
[2014-03-09 16:47:11]
新規開店はわからないけど、このマンションができる頃にはレストラン増えていて欲しいね。

向島百花園の近くにある小じんまりとしているけれど美味しいイタリアンと、東向島方面にあるステーキのカタヤマはおすすめ。

曳舟から歩くにはちょっと遠いかな。
車やバイクがあれば行きやすいよ。自転車でも行けるしね。
370: 購入検討中さん 
[2014-03-09 17:28:16]
そういう情報が知りたかったのです!!
ありがとうございます!!
371: 匿名 
[2014-03-10 14:34:34]
この地域の旧い木造家屋が密集している地帯の早急な区画整理が必要だと思います。関東大震災の時に墨田区被服厰跡地で発生した火災旋風による惨事を再び繰り返さないように、墨田区や東京都が中心となり広域かつ抜本的な対応を求めたいと思います。ビル風が火災旋風を増幅させる説もある中で、災害が発生した後で想定外だったと言っても遅いのです。
372: 匿名さん 
[2014-03-10 16:17:22]
和食なら”とよだ”、フレンチならOndaがおすすめ。

新規でイタリアンレストランが欲しいね。
373: 匿名さん 
[2014-03-10 18:21:23]
前からあるスペイン料理のバルセロナはどう?
374: 匿名さん 
[2014-03-11 01:01:58]
スパイス カフェはどう?
375: 匿名さん 
[2014-03-16 00:31:58]
スパイスカフェはレストランなの?
376: 匿名さん 
[2014-03-17 03:30:55]
レストランは、両隣駅に行けばそこそこ充実している。

曳舟駅近くには望めないか?

実際に情報を持っている方の書き込み希望。
377: 匿名さん 
[2014-03-18 23:09:58]
東武曳舟駅近くの天ぷら屋さんは安くてうまいよ。
たしか高橋で修行したとか。
378: 匿名さん 
[2014-03-20 10:44:31]
私がよく利用しているのは、物件からすぐ近くのマークフロントタワー1階にある
オットポンですね。ここのお店はいつでも焼きたてのパンが楽しめます
この地域では人気のパン屋さんなので1日中お客の出入りがあります。
パンの種類も豊富ですね。特におすすめとしてはコロッケパンはボリュームも
あって美味しいです。子供はカレーパンが好きです。美味しいパン屋さんが
近くにあるのはパン好きの我が家としてはとても嬉しいです。
379: 契約済みさん 
[2014-03-21 16:47:10]
オットポンは半熟卵のカレーパンが良いですよね。
あれは他では中々食べられないです。
380: 物件比較中さん 
[2014-03-30 23:39:30]
今日締め切りで売れ行きは、どうなのでしょう?
381: 匿名さん 
[2014-03-31 22:56:27]
いつの間にか3期、五次までいってたんですね。
あと何戸残ってるんでしょう?
382: 匿名さん 
[2014-04-01 00:06:31]
3期5次って。
言い方だけで、いつまでも続きますやん。
383: 匿名さん 
[2014-04-01 00:28:45]
パラパラと、それだけ購入希望者が来てるって言うことじゃないですか?
384: 物件比較中さん 
[2014-04-02 00:37:05]
これって、3期で売り切れないのか?
385: 匿名さん 
[2014-04-13 14:00:14]
お、投稿減ったね。
完売したのかな
386: 匿名さん 
[2014-04-14 00:32:31]
いやいや四期が始まりますから。
まだ二年近くありますからねぇ〜
388: 匿名さん 
[2014-04-16 23:43:08]
東武曳舟駅前ビルも決まっちゃいましたしね。
この後、再開発地に建つマンションが決まるまでは、話す話題は新東京駅の検討進展有無くらいですね。
389: 周辺住民さん 
[2014-05-22 18:15:16]
もう第4期なんですね。
390: 匿名さん 
[2014-05-25 23:03:57]
いつまで売る予定なんでしょ?
391: 匿名さん 
[2014-05-28 14:20:06]
工事現場が電車から見えるけど、土台つくり始めたね。確か50メートルくらい地下まで掘るといってたけど本当かな。10メートルくらいしか掘っていないような気がする。
392: 匿名さん 
[2014-05-31 22:15:03]
確かに電車から見る限り

今日現在は50mは掘っていない気がします。

みなさんはどう見えましたか?
393: 匿名さん 
[2014-06-01 13:37:05]
たぶん掘ってないな。工事費削減か?
394: 匿名さん 
[2014-06-02 12:54:56]
50メートルって杭の深さじゃないの?(笑)
395: 匿名さん 
[2014-06-03 13:43:01]
地下杭の深さは50メートルだからと言って、地面まで掘り下げる訳ではないですよね。
せいぜい地面を10メートル掘り下げ、そこから杭を打ち込んで行くのではないでしょうか。
地下躯体の施工法も様々であるでしょうけど、スカイツリーの地下杭を打ち込む工法を紹介するサイトが参考になるかもです。
http://www.skytree-obayashi.com/technique/detail/02/
396: 匿名さん 
[2014-06-10 01:00:48]
熊谷組みたいなことにならなければ良いが。。
397: 匿名さん 
[2014-06-10 22:59:05]
全く根拠もなにもないネガだね。
398: 匿名さん 
[2014-06-11 07:29:45]
基礎工事が肝心。

横浜のマンションのようにならないように。

横浜のマンションの担当の建築士は
罪にならないのでしょうか?

やはり、外部の一級建築士をいれたほうがいいんじゃないんでしょうか?
399: 匿名さん 
[2014-06-11 21:29:39]
アトラスのホームページに工事の進捗がのってるが、毎月1枚で内容も薄っぺらいな。もっと更新頻度と内容を充実した方が信頼感が湧くのにな。
400: 匿名さん 
[2014-06-13 00:40:00]
うーん。確かに、ぺらいな。
401: 匿名さん 
[2014-06-17 09:15:03]
実際に50メートル掘るわけじゃないんですね。
よく大きな建物を作る工事現場で、ガツーンガツーンを何かを地面に打ち込んでいるような音とか振動とかするんですけれど、あれが杭打ちだったりするのですか??
きちんと打てたよ~って基本はわかるんですよね?基本は大丈夫なんじゃないかなぁ。でも外部の人を一部入れて欲しいっていうのはわかるかも。それって第三者の目もありますよっていういいアピールにもなりそうなのに。
402: 匿名さん 
[2014-06-29 10:21:22]
ここは先着順しか残って無いのでしょうか?
403: 匿名さん 
[2014-07-02 22:36:26]
トピ主さんが貼ってくださっているURLに行けないので
新しいものを貼っておきます

http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/


あとはもう先着順のみのようです
9戸あり2LDK~4LDKまであるようなので
多少の選択肢は残されていると思われます
404: 匿名さん 
[2014-07-03 13:18:46]
>403さん

ありがとうございます。
出た時は曳舟にしては割高で引き渡しまで2年以上待たされるなんてありえないと思っていたのですが、もうそんななんですね。
先着順はいわゆるキャンセル住戸だから条件さえ合えばってところですが、残る選択肢は乏しいですね。
406: 匿名さん 
[2014-07-04 16:57:15]
他のマンションも割高になってきましたね。あと数年待てばまた落ち着くのかな。。
408: 周辺住民さん 
[2014-07-11 19:24:24]
今日の新聞広告が入ってましたが、先着順の9戸だけなのでしょうか?第五期まであると思っていたのですが。
409: 匿名さん 
[2014-07-16 10:05:17]
明らかに、ここ広告が増えたよね。
早く売り切りたいのか、広告費が余っているのか…
410: 匿名さん 
[2014-07-16 10:08:45]
スタートダッシュがすごかったような感じがするので、広告費っていうのはあるかもと思いつつ
早く売り切りたいというのはありますでしょうね

本当に少しだけっていうとこなんで

今あるのは高層階の角部屋とかみたいなので、条件はいいんだけれど
お値段の折り合いがなかなかつかないということかなと思います
411: 匿名さん 
[2014-07-17 10:47:17]
建材の高騰と職人不足でマンション価格が割高になっているんですよね。
この状況って、いずれ落ち着く、あるいは元の価格に戻るものなのでしょうか?
円安や原油価格の高騰、アベノミクスの影響もあると聞きましたが、
将来的に値下がりする要素が見つからないとすれば早めに購入を決断するべきですか?
412: 匿名さん 
[2014-07-17 18:53:26]
2020年以降が不安ですね。
今の岩盤規制が残ったままだと見通しは暗いです。
住む人がいなくなるので、本当に立地が良くないと価格は落ちちゃうでしょう。

でも、諸外国では物価以上に都心の不動産は上昇が続き、庶民では手が届かない値段になっています。
東京の不動産もそういう風になることは否定できません。

墨田区はどうかっていうと何とも言えませんね。
そこまで都心な訳では無いですから。
ただ、便利なところだとは思います。
413: 匿名さん 
[2014-07-27 14:05:12]
買えるうちに買っておいたほうがよさそうですね。

これから先の情勢は、誰にもわかりませんから・・・

でも、物価は、凄く上昇しているのは、確かです。
414: 契約済みさん 
[2014-08-03 08:06:05]
昨日郵便物でインテリアオプションの案内がきましたが、まだ最終期の販売があるようです。お知らせまで。
415: 匿名さん 
[2014-08-04 21:18:56]
まだ未発売の住戸があったのですね。
先着順も2戸減ったので、買われた方もいそうですね。
あと一年残して最終期ですか。
売り切れるかな?
416: 匿名さん 
[2014-08-09 22:15:02]
あら、これから最終期。
私もてっきり勘違いしておりました。
どのあたりがまだ出ていないんでしたっけ?
非分譲住戸も多いので判りにくい部分があるんですよね

何戸出してくるのかはわかりませんが
入居までかなりの期間を残してゴールテープが見えてきた感じかな
417: 匿名さん 
[2014-08-28 22:31:54]
先着順があと5戸ですか。
着実に減ってますね。
いよいよ来週から最終期。

曳舟にしちゃあえらく高いマンションだと思ってたけど、フロント、ゼロワンと同様に竣工前に完売しそうですね。
418: 匿名さん 
[2014-08-29 22:50:34]
駅から近いですし、今だと曳舟も地価上がっていますよね。
高いな。
昔は、曳舟は田舎でたいした店舗もなかったけど、スカイツリーができて影響を受けているんですね。
街が活性化するのは良い事ですけど。
ここは、日照がきになる立地ですね。
419: 匿名さん 
[2014-08-30 14:37:19]
曳舟はイーストコアがデカ過ぎですね。分譲ではないのに。
それと路線が色々あるのに、東武も京成も東京駅に行くには不便。
420: 匿名さん 
[2014-09-02 18:29:00]
新東京駅の建設がどこまで具体化するかですね。
前の発表からそろそろ一年がたちますので、また何らかの情報が欲しいところです。
421: 匿名さん 
[2014-09-02 20:22:44]
JR東日本が、東京駅から羽田に直通の新線を作りますので、
新東京駅のほうは採算に疑問符が付くのでは?
新東京駅は乗換えが不便になりそうだし、京浜急行の路線が少し遠回りして羽田に行くので。
422: 匿名さん 
[2014-09-02 21:33:45]
ここ羽田までは1本でいけますよ。1時間くらいでしょうか。東京駅までは宝町から10分位歩きますが、30分程度で着きますよ。問題は東京駅から何処に行くかですが。
423: 匿名さん 
[2014-09-09 00:24:22]
羽田と成田両方に行きやすいのは、昔からの浅草線のメリット。
東京駅にもダイレクトに行けるようになれば車が不要になる。
新東京駅ができればそれなりに役に立つはず。
でもオリンピックが決定してトーンダウンしているかもね〜
424: 匿名さん 
[2014-09-10 22:37:58]
(祝)東向島から大臣誕生。
426: 匿名さん 
[2014-09-15 11:37:43]
押上になんとリッチモンドホテルができるみたいですね。
ビジネス上の利便性に注目されてるんですねー。
427: 購入検討中さん 
[2014-09-16 00:00:10]
花火が見えない方向など、眺望が悪いタワマンはかえってストレスがたまる気がしてやめときました。
428: 匿名さん 
[2014-09-16 22:19:32]
やっぱり、眺望悪いんですか?何階くらいまで行けば最高の眺望が開けるんですか?
429: 契約済みさん 
[2014-09-17 15:32:43]
残ってる部屋は眺望悪いんですか?

もうそんなに沢山残ってないみたいだけどほんと?
430: 匿名さん 
[2014-09-17 17:43:22]
隅田川の花火はここから見ても小さくて、花火を期待して買うべきところではありません。
もっともイーストコアがあって、23階以上の階じゃないとそもそも見ることも出来ないと思いますが。

スカイツリーも東京タワーに比べたら、貧相なライトアップです。
ここは景色で買うマンションでは無いでしょう。
431: ご近所さん 
[2014-09-17 19:21:23]
タワーマンションを建てられる土地の隣は、タワーマンションが
建てられる場合が多いですよね。
地上100mでお見合いなんて残念すぎる・・・・
432: 購入検討中さん 
[2014-09-18 00:14:20]
タワマンて眺望があっての価格設定かと思っていました。このエリアにこの値段払うのって何故⁉︎ 災害危険エリアワースト1,2くらいの場所ですよね。都内よく知ってる人ならまず住みたくない区。地方出身者か地元で抵抗が無いとかでしょうか。ネガでなく、素朴な疑問です。
433: 匿名さん 
[2014-09-18 00:39:37]
URイーストコアタワーなんかも、
空室募集は花火やスカイツリーの見えない部屋が出てきますね。
434: 購入検討中さん 
[2014-09-18 19:30:35]
手ごろなマンションはないもんかね〜。完全に乗り遅れたな
435: 匿名さん 
[2014-09-18 23:35:47]
乗り遅れたなら、無理に動かず
将来のチャンスを待つって考え方もありますよ。
消費税10%で景気が悪くなるリスクもあるので。
436: 匿名さん 
[2014-09-19 00:34:39]
このマンションの南側は建物規制があって、七階建て以上の建物は建てられません。
東側、南側の七階以上は眺望が保証されていることになります。
もちろん、将来に渡ってその条例が保証される訳ではありませんが、スカイツリーの眺めを期待しない人にはいいでしょう。

水害、火災のリスクは依然ある土地柄です。
騒音も心配されるところです。
だから、駅近でスーパーが歩いて一分の立地でこの値段なんでしょうね。
437: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:24:29]
そうなのよね〜
このタワーマンション展望が絶望的なのがちょっとね。
西は電車うるさいし、イーストコアから丸見え
南は唯一スカイツリーが見えるだけで半分はイーストコア
東は千葉と葛西の観覧車

花火はそもそも、イーストコアと丸被りで見えないなんて言われてるし。

花火の時屋上は抽選でしょ〜
隅田住むのになんのメリットあんのよって感じ。
438: 匿名さん 
[2014-09-21 21:04:07]
>>437
イーストコアを内覧しましたが、二重サッシだと騒音は気になりませんでした。
しかし、東側は清掃工場の煙突がポツンと立っていて気になりました。
439: 購入検討中さん 
[2014-09-21 23:35:21]
二重サッシなら大丈夫ということは、逆に言うと窓開けられないってことなんでしょうか?MR見ましたが、建物構造は文句無いのですが、肝心の占有部分の仕様クオリティが低くくてあれって思いました。この値段でこれ?って感じです。他の同ランクのマンションでは標準の設備がここは大体OPで。どなたか、このマンションはこんなに素晴らしいってポイント聞かせて貰えないでしょうか?
440: 匿名さん 
[2014-09-22 00:36:34]
なんでしょうね〜。駅前は羨ましいかも。冬とか。発売1年でしかも入居までに1年以上あるのに残り4とかでしょ。売出した時は高いと思ったし、今も気になるけど高いから自分は検討出来ないな。ただ他のマンションの値段も最近上がってて期をのがした感じ。昔からこのエリアに住んでいる者としては、墨田区、台東区で70平米で駅から歩いて5分以内で4000万前半の感覚かな。やっぱスカイツリーなのかね〜
441: 周辺住民さん 
[2014-09-22 14:15:49]
スカイツリーの近くってそんなにメリットある? 観光客でごった返してるショッピングモール。東京タワーはその土地に価値があるわけで羨ましいけど。
442: 匿名さん 
[2014-09-22 18:02:34]
ホント、なんででしょうねー
以前の曳舟を知っていたらとても買える値段じゃありません。
マークフロントもゼロワンもそこそこな値段で即売してるのはタワマンだからなんでしょうか。
スカイツリーにメリットは感じられないけど、地方から来た人はスカイツリーにすごく喜びますね。
443: 購入検討中さん 
[2014-09-23 09:30:48]
単純に駅近でタワマンてだけじゃなく、スカイツリー代金がかなり乗っている…再開発によって地価が高騰してしまった、駅前新開発と今後の更なる地域の発展を期待しての価格でしょう。すでに先取り高値なので、本当にこのエリアが発展してもこれ以上に上がることはなさそうですね。
444: 匿名さん 
[2014-09-23 15:53:00]
他のマンションの値段もオリンピック需要で高騰してるね。ここはオリンピック決定前の販売開始だから影響はないけど、もとが高いからようやくトントンといったところでしょう。
445: 匿名さん 
[2014-09-23 16:02:43]
先に発売した同じデベのタワーは3ヶ月で完売したってMRの営業さんが言ってたけど、ここはもっといい物件(のはず)なのになんで1年経っても残ってるんでしょう?
446: 匿名さん 
[2014-09-23 18:20:57]
スカイツリー代金が乗っているのに、スカイツリーの見えない部屋って、なんか損している気分。
447: 匿名さん 
[2014-09-24 02:06:39]
>>445
地権者が多く、売り出しの数が少なかったみたいですよ。
448: ご近所の奥さま 
[2014-09-24 08:54:27]
完売したかな?
449: 匿名さん 
[2014-09-24 15:10:16]
ヨーカドーに置いてあるスーモで値下がりしないエリアの4位が曳舟。マジか?そんな時代がくるとはね。。
450: 匿名さん 
[2014-09-24 17:02:21]
スカイツリー代金が上乗せされてるとは思わないな。

駅近、スーパー近は貴重だよ。
曳舟だからとか別に思わないし、再開発続いてて人も新しく替わってきたし便利な場所だしね。

マンションは全体が価格帯上がってるよ。
ここだけが高くなってるんじゃない。

この価格なら余裕で中目黒のマンション買えるじゃん、と思ったけど調べたら、同じくらいの価格で話にならないくらい狭すぎる部屋でしかも三階くらいしか買えないことが解った。

全てが価格向上してるよ。
安く買いたかったら東京オリンピックおわってからにしたら?






451: 匿名さん 
[2014-09-24 17:57:05]
値下がりしないエリアは、これからじゃなくてこれまでじゃないかな。

確かに高いなーと思って他のところの物件を見ると、ここの価格じゃ全く買えなくなってますね。
駅近い、スーパー近い物件は確かにありがたい。

と思ってたら、HPは先着順の3物件しか無くなりましたね。
予定通り11月までに完売しちゃうのかな。

東京オリンピック以降がどうなるかわからないけど、湾岸の方が悲惨なことになりそうな気がします。
452: 匿名さん 
[2014-09-24 21:20:59]
残り3件か。賃貸にしても入りそうね。
453: 契約済みさん 
[2014-09-25 19:41:12]
そうそう、湾岸はいま熱いけど、オリンピック終わったら悲惨よねぇ。

腐ってもアトラスだから曳舟でも価値さがりづらいと思うわけ。
それに地域は底辺みたいな人の集まりだけど、立地は日本橋や銀座まで15分から20分くらいで出られるのも良いわ。

あとは、周りのゴチャゴチャした家が、地震の時どう悪さをするかね。
押上から曳舟まで全部再開発すれば良かったのに。
454: 契約済みさん 
[2014-09-26 07:40:12]
底辺とか…
病んでるな…
455: 契約済みさん 
[2014-09-26 10:27:53]
一度周りを散策してごらんなさい。
言ってる意味がわかるから。

見下してるんじゃなくて、本当にその単語が出てくるわよ。
456: 匿名さん 
[2014-09-26 19:02:45]
壊れてますね〜
457: 匿名さん 
[2014-09-26 22:26:59]
>地域は底辺みたいな人の集まりだけど

東墨田辺りでそんなこと言うたら袋叩きにされるで。正味な話やで。

458: 契約済みさん 
[2014-09-27 00:22:09]
なーに言ってんのよ。
昔は工場だらけ、皮のなめし工場も多くて彼処へは誰も移り住んでこなかったんだから。

底辺は言い過ぎね。でも悪い意味で下町過ぎよ。住民もね。
459: 匿名さん 
[2014-09-27 02:31:10]
曳舟はここ2〜30年で下町に昇格した場末だ。
460: 匿名さん 
[2014-09-27 10:51:12]
スカイツリーの影響はやっぱりあるのね〜。
461: 匿名さん 
[2014-09-27 10:51:44]
でもやっぱり便利屋だし、仮にも23区。

昔から住んでる人だって、立派な土地持ちよ。
今、あの土地を売ったらそこそこのお金になるわよ。
あなたたちよりリッチなんじゃないかしら。

気になるなら同じ沿線の千葉の奥や埼玉の奥に住めば良いのよ。
広くて安いわよ。
462: 匿名さん 
[2014-09-27 11:04:24]
>461 何様? しかもこーゆう奴に限って、足立区出身とかなんだよな。しかも曳舟のタワー買ったくらいで上流ぶってるし(笑) ところで、あなた便利屋さんなんですかw
463: 匿名さん 
[2014-09-27 11:22:08]
同じマンションに便利屋がいるなんて、ラッキーね。
粗大ゴミとか持ってってくれるのかしら?
ねぇ、リッチな便利屋さん
464: 匿名さん 
[2014-09-27 11:38:31]
横レスだけど
イーストコアを内覧するために初めてこの街に来て見ましたが
なんか暗い感じがしました。
ヨーカドーのお客さんもなんか肌に合わないというか。
街も色々ですね。
465: 匿名さん 
[2014-09-27 11:55:28]
あら、あなたたちの自尊心を傷つけちゃったかしら。
ごめんなさいね。
でもあまりにも視野が狭くておかしいじゃない?

私は買ってないわよ。
半蔵門線沿いで探してて、間取りが良いのと便利なので押上から一駅伸ばして検討してたわ。
でももっと欲しいと思う物件に出会ったわよ

結局丸ノ内線沿いになっちゃって、茗荷谷よ。
結局生まれ育った場所で生活することになるのね。
文京区は窮屈よ。友達は沢山居るから楽しいけど。墨田区みたいにのんびりした場所に住んでみたいわ。憧れよ。

皆が期待するならセカンドハウスで買おうかしら。
でも、セカンドハウスには向かないのよね。
466: 匿名さん 
[2014-09-27 12:04:26]
あぁ、やっぱり文京区の便利屋さんでしたか。私も白山辺り出身でして、どーりで見かけた顔だとおもいまして。
ちなみに買われたのはインペリアルあたりですかね。
467: 購入検討中さん 
[2014-09-27 15:17:08]
便利な場所ではあるね〜
468: 匿名さん 
[2014-09-27 17:05:54]
完売しましたか
469: 匿名さん 
[2014-09-27 20:06:02]
11月にモデルルームも終了してしまうから、みなさまのご意見を拝見できるのもそろそろ終わりなのかなー。
さみしいなー。
471: 契約済みさん 
[2014-09-28 11:50:37]
残り3戸ねぇ。
あとは完成までどれくらいが残るかしら。

EKタイプはあまりの反響のなさに、賃貸用として推してるわねぇ。
472: 匿名さん 
[2014-09-28 15:01:41]
別に完売する必要はないと思うけど。少し値段落とせばすぐ売れそう。もう500万安ければ買いたいな。
473: 住まいに詳しい人 
[2014-09-28 17:30:51]
あの工事進捗状況で間に合うの?
474: 契約済みさん 
[2014-09-28 21:04:20]
進捗状況確認してるけど、今の建設業界の状態で納期間に合うのか本当に心配だわ。

もし間に合ったとしても、人手不足で突貫にならなきゃいいけど。
477: 匿名さん 
[2014-09-29 08:27:48]
自信がないのか、必死の人がいますな。
478: 匿名さん 
[2014-09-29 08:38:20]
スカイツリーが見えればねー
479: 匿名さん 
[2014-09-29 08:51:25]
西側はなんだかんだでベランダから見えそうだね。値段低くめだったから迷ったんだけどなー。今となっては買いでも良かった。。
480: 匿名さん 
[2014-09-29 09:54:41]
露骨過ぎて面白いね。
481: 匿名さん 
[2014-09-29 12:06:56]
西側はイーストコアとお見合いだから。
あと、電車の騒音も気になるところ。

23F以上じゃないと眺望をあきらめた生活でしょうね。
482: 匿名さん 
[2014-09-29 15:29:34]
墨田区は東京23区で唯一大学・短大の存在しない区だ!!

483: 匿名さん 
[2014-09-29 17:19:51]
ヨーカドーはブランズのあったところから引っ越してきただけだけどね。

年寄りが多く、高齢者な街なのは、大学が無いからか。
京島に居抜きで長屋に移り住んできている若人が増えている話を以前聞いたことがあったけど、その勢いは今は無くなっちゃったのかな?
484: 匿名さん 
[2014-09-29 22:34:49]
東京都の人口統計上では伸び率高いみたい。大学は無いのか、誘致していると聞いたが実現せず?
485: 匿名さん 
[2014-09-29 23:28:05]
11月に誘致大学を発表予定みたいです。
486: 匿名さん 
[2014-09-30 01:38:06]
早稲田との噂がありますね。
487: 匿名さん 
[2014-09-30 21:54:54]
若者が増え、街が活気付く良いニュースやね
488: 匿名さん 
[2014-10-01 19:20:51]
誘致に成功するとここの資産価値は向上するのでしょうか?
489: 匿名さん 
[2014-10-01 22:06:54]
賃貸の需要は増るのでは?
490: 匿名さん 
[2014-10-02 06:54:08]
大学より先に病院が出来るみたいだから、お年寄りが増える方が先でしょうね。
491: 匿名さん 
[2014-10-02 09:44:43]
病院ができたからといってお年寄りの居住者が増えるとは思えません。
近くに総合病院ができることは利便性の面からは良いことだと思います。

大学誘致に成功すると資産価値は高まるのかどうなのか意見を聞きたいです。
492: 匿名さん 
[2014-10-02 12:58:56]
誘致する大学をスーパーグローバル大学に指定されるよう、区でバックアップするようですので、各種インフラ整備はされるかと思います。後は副次的に若者向けの飲食店とか増えそうなので、少しは上がると思いますよ。
誘致大学は早稲田か中央ではないかと聞いています。
493: 匿名さん 
[2014-10-03 14:08:41]
大学ができるのはいつ頃になります?
資産価値が高まるかどうかは周辺の利便施設にも関わってくるようなので
私は期待しています。
大学に通う生徒さん向けで賃貸は借り手に困る事がなくなるのでは?
494: 匿名さん 
[2014-10-03 23:15:16]
早くて2年ですね。誘致が成功すれば1000人単位で人が動くので街そのものが変わります。直近だと北千住の東京都市、電気大、葛飾の理科大が記憶に新しいですね。大学側の街の変わりようを見れば、一目瞭然ですよ。ただ失敗する可能性も高いみたいですけどね。ま、過度な期待はしない方が気が楽ですよ。
495: 匿名さん 
[2014-10-04 03:09:36]
誘致大学の本命だと予想されていた中央はスパグロ落選しましたよ。
一体どの大学なのか11月の発表までドキドキですね。
496: 匿名さん 
[2014-10-04 12:39:32]
小村井の資産価値が上がりそう
497: 匿名さん 
[2014-10-04 13:32:05]
失敗する可能性というのは誘致の事かしら?誘致は確実なので人も町は変わっていきます。
498: 匿名さん 
[2014-10-04 14:57:00]
失敗は埼玉県久喜市の東京理科大のことでは?
誘致には成功したけど、学生が集まらず撤退することになったとか。
久喜市は撤退のことを考えてなくて、土地をタダであげちゃったことになった&近隣のお店が大打撃で寂れそう
みたいな。

そんなことがないようにしてもらいたいものです。
499: 匿名さん 
[2014-10-04 15:56:42]
東京!理科大入って埼玉の奧地はいやだろ。普通に無理がある。
500: 匿名さん 
[2014-10-04 19:49:54]
小村井という東京に住む人の98%は知らないであろう駅が大学誘致によって認知度が上がる可能性大ですね。
その為にもある程度の名門大学が来てほしいと切に願う!
501: 匿名さん 
[2014-10-05 19:43:33]
利便性の高い23区内で墨田に丁度良い土地がありましたね。大学誘致はインパクトが大きいので程度知名度がある大学なら期待して良いと思いますよ。ここのマンションでいうと、京成曳舟の工事により駅徒歩1分表記になる方が個人的に大きいと思いますよ。
502: 匿名さん 
[2014-10-05 21:30:02]
今でも押上方面は高架になっているから、徒歩1分で行けるのでは?
なぜ、徒歩1分で売り出していないんでしょうか?
503: 匿名さん 
[2014-10-05 21:40:15]
下りの工事が終わるまでは、矛盾が生じるからでしょう。
504: 匿名さん 
[2014-10-05 21:49:29]
>>497
誘致はまだ調整中で完全に決定していないと思われます。
10月中旬がヤマかと。あくまで個人的観測ですが。
505: 周辺住民さん 
[2014-10-06 00:30:35]
今のペースで完成間に合うの?
506: 匿名さん 
[2014-10-06 02:24:13]
8月から2ヶ月で5階まで建てるペースなので、遅くとも来年の8月までには外枠は完成するのではないでしょうか。内装にどのくらいかかるかはわかりませんが、ネット上だとプラス3ヶ月が相場のようですね。
507: 契約済みさん 
[2014-10-06 16:59:13]
今日見たら6階まで建設進んでますね。

おむらいは本当に墨田でもマイナーな地域なので、誘致成功して活性化するといいですね。

508: 匿名さん 
[2014-10-06 19:04:06]
>下りの工事が終わるまでは、矛盾が生じるからでしょう。

最寄駅が地下鉄の場合などは入口からプラットフォームが離れていても、入口からの時間をアピールするのにこういうところは律儀なんですね。

大学誘致は今回流れてもまた次があるとかないですかね。
都心にまとまった土地が空いてるのはなかなか無いですから。
509: 匿名さん 
[2014-10-10 11:57:04]
曳舟もスカイツリー効果でかなり変わりましたね。
駅近くの土地はかなり買収されて再開発されエリアもありますし。
昔は、本当に押上と同様にさびれた感じでしたが。
ちょっと乗り換えが面倒かな。
個人的な主観ですが。
都会の下町という感じ。

510: 匿名さん 
[2014-10-12 10:55:30]
売れ残ってる部屋は間取りと値付けが原因?価格交渉すればは下げてくれるものでしょうか?
511: 匿名さん 
[2014-10-13 11:29:18]
完成するまでは値下げ交渉は難しいんじゃない?
それに多数売れ残ってる訳でもないから、期待薄と思われますが。
512: 契約済みさん 
[2014-10-14 17:48:58]
値下げはしないと言ってましたよ。
値下げして売るくらいなら、賃貸で貸して売れる時に売りたいだそうです。

513: 匿名さん 
[2014-10-14 17:55:21]
と言っている間に80平米のお部屋は売れてしまいましたね…
高層階の2面採光なので、先に65平米の部屋が売れるかと思っていましたが。
514: 主婦さん 
[2014-10-15 09:29:01]
あと3戸かな?
かなり高いけど曳舟エリア、強いですね。
515: 匿名さん 
[2014-10-15 19:04:44]
あと、2戸らしいです。
516: 匿名さん 
[2014-10-20 21:28:56]
まだ1年のこして2個かぁー

やっぱり、思ったとおり売れましたね!
517: 匿名さん 
[2014-10-20 23:27:34]
というより、たった230戸なのに1年以上かかってません?まだ残ってたんですね。。
518: 匿名さん 
[2014-10-21 21:08:40]
それでも完売しそうなんだから大したもんじゃないの?
曳舟でこんな高い物件が完売するんだから、時代は変わったもんですよ。
519: 周辺住民さん 
[2014-10-21 21:22:04]
2年前では考えられない高値。
スカイツリー効果だね。
520: 匿名さん 
[2014-10-21 22:16:14]
認めるしかないですね。マンション、一軒家問わず実際に買われているようだし。これが変化というやつか。
521: 匿名さん 
[2014-10-21 22:57:08]
スカイツリー効果だけでは説明できません。
失政アベノミクスによる建設費高騰も追い風だったと思います。
2020年以降はどうなっているんだか…
522: 匿名さん 
[2014-10-22 12:38:45]
これからできるマンションは買わない方が良さそうですね。
523: 匿名さん 
[2014-10-23 08:42:49]
これから着工するマンション、戸建は要注意
524: 匿名さん 
[2014-10-23 10:24:46]
都内のマンション全般的にバカみたいに上がってるよね。東も西も、山手線の内側も外側も。
2年前と全然違う。

なんなんだ?って思うけど、土地代というよりは建築費用とか人件費みたいだね。人材不足っていうし、ちゃんと造ってくれるのか心配だよ。
525: 匿名さん 
[2014-10-24 00:32:24]
これは事実。ここの値付けが妥当に思えるほど。。
526: 匿名さん 
[2014-11-04 11:03:59]
なんだかんだでかなり進んだんですね、販売が。
当初はここは高いんじゃないかとは言われていましたが
最近の相場を考えると悪くはなかったんじゃないかなんて思えてきてしまいますよね(汗)
まあ、結果これでよかったってことでよろしいのかな!?!?なんてネ
527: 物件比較中さん 
[2014-11-04 15:26:51]
スカイツリーが見えるってやっぱ魅力的ですね。ただ、最近やたら多いゲリラ豪雨対策の事が全く示されてないのは???
528: 匿名さん 
[2014-11-04 23:39:59]
今残ってるところからはツリーは見えないのでは?
ツリーが見られるのは南側の部屋だけでしょう。
でも、スカイツリーの眺めは東京タワーほど価値があるとは思えません。
529: 匿名さん 
[2014-11-05 00:49:15]
東京タワー見える場所だと湾岸は別にしたら、三田とかだよね。
そりゃ東京タワービュー良いけど、高いわ狭いわで買えないじゃんか。
530: 匿名さん 
[2014-11-05 22:22:14]
確かにここなら南向き70平米超の部屋が、三田、芝浦の50平米強の価格で買えましたから。
ゲリラ豪雨で都心はどこも安心できないし、何を優先するかですね。
531: 賃貸住まいさん 
[2014-11-06 00:16:59]
あと1戸だって。
532: 契約済みさん 
[2014-11-07 07:51:06]
残り一戸ですね。

最後の一戸は、やっぱりこれか!って思ってた間取りでしね。
なんであんな中途半端な2?1LDKにしたんだろ。
ユニットバスも他の住戸より狭いし。

賃貸用ならまあ許容範囲ですけど、分譲マンションではあんまりないような気がしますね〜
533: 匿名さん 
[2014-11-07 21:40:15]
最後の一戸はDINKS向けですね。
廊下がほぼなくて、無駄のない作りだから悪くないと思いますが。

でも、20代、30代前半の夫婦が買うにはちょっと高過ぎるかな。
曳舟で4,500万円出すんだったらもう少し大きい家に住みたいですね。

534: 契約済みさん 
[2014-11-08 10:31:30]
〉527さん
200年に一度の大雨で荒川が氾濫し、墨田区は浸水する可能性があるとありますよ。

曳舟は二階の屋根辺りまで浸水する可能性があるみたいですね。
車と部屋が無事ならそれでいいので契約しちゃいました。

生きてるうちに起きるかもわからない浸水心配するなら日本で安全な場所探す方が難しいのでは?
535: 匿名さん 
[2014-11-09 13:34:53]
最近は毎年200年に一度が東京のどこかで起きてる感じ。
低地では浸水、高台に行けば崖崩れ。
東京のどこに住んでも、リスクは一緒な気がする。
湾岸のタワーマンション林立が原因な気もするけど、タワーの上階ならまだ安心というのは皮肉な話。
536: 周辺住民さん 
[2014-11-18 18:25:28]
完売したんですね〜
537: 契約済みさん 
[2014-11-18 21:47:34]
でもまた22階のEKタイプがでてるみたいですよ?
なんか、買えないのに手付金払って何がしたいんでしょうかねぇ。本当は買いたかった人がいるかもしれないのに、、、
迷惑な話です。
538: 契約済みさん 
[2014-11-18 22:53:28]
さっきポスト見たら全戸完売のお知らせありましたね。

完売まで長かったですけど、やはりアトラスですね。
あとは完成を待つのみ。
539: 契約済みさん 
[2014-11-19 00:08:33]
地位に関係なく利便性が高い所はこういう値段でも売れる。というか、他が高くなりすぎて曳舟でもこのくらいの価格がおかしくなくなったということでしょうか。

必ずしも完売物件=おトクという訳ではありませんが、何はともあれ1年以上も前の完売おめでとうございます。
540: 匿名さん 
[2014-11-19 00:23:13]
おー、完売ですか。。おめでとうございます!
541: 契約済みさん 
[2014-11-19 00:30:53]
完売しましたね。

曳舟でこの価格はないなぁ〜と思ったけど、立地等を考えれば妥当なのかもしれませんね。

引き渡しまでまだ1年もあるって・・・、長いなぁ〜。

542: 匿名さん 
[2014-11-19 07:53:57]
円安観点での資材高騰もあり、これからできるマンションはますます割高になりそう。何はともあれおめでとうございます。
543: 契約済みさん 
[2014-11-26 00:47:21]
完売したのですね!
入居予定一年前の完売おめでとうございます。

あとはしっかり造っていただくのみですね。

しかし、他のかたも書かれていますが一年長いですね。
544: 匿名さん 
[2014-12-12 21:02:41]
完売しとる。。おめでとう。
545: 匿名さん 
[2014-12-18 23:33:37]
まだ、キャンセルが出るかもしれませんよね。
それに、デベが賃貸用に押さえた部屋とかはないんでしょうか?
546: 契約済みさん 
[2015-02-02 21:30:21]
南側の中層階2LDKの部屋、キャンセルするかもしれないのですが、欲しいという方はいらっしゃるでしょうか?
547: ビギナーさん [男性 80代] 
[2015-02-05 12:20:44]
欲しい欲しくないなんて聞いてどうするのよ。
手付金は戻ってこないし、ここで質問する意味がわからない。
548: 匿名さん 
[2015-02-05 18:16:54]
>>546
今キャンセル待ち中の者です。
本当にキャンセルされるのでしょうか?
549: 契約済みさん 
[2015-02-05 23:28:39]
キャンセルすれば手付金放棄ですが、書面をデベと交わせば権利を譲渡することができます。
需要はありそうですね。別途ご相談させていただくかもしれません。
550: 匿名さん 
[2015-02-06 20:33:31]
>>549
そういった取り扱いもあるのですね。
それと、現在他に検討している物件があるので、(第2希望の物件)お早めにご決断して頂けると有難いです。
551: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-02-10 13:37:06]
キャンセルでたらワシ買いたいねん。
552: 購入経験者さん 
[2015-02-11 20:09:45]
なにこのデベの自演みたいなやり取り。
553: 匿名さん 
[2015-02-12 09:42:20]
完売してるんだから自演する必要もないでしょう。
554: 匿名さん 
[2015-02-13 10:06:21]
キャンセルしても売主と書面を交わせば云々とは、どういう事ですか?
権利を譲渡するとは、キャンセル住戸を知人や友人、どなたかに譲ることで
手付金放棄を免れることができるという事でしょうか?
そのような事は実際に可能なんですか?
555: 匿名さん 
[2015-02-17 14:05:59]
キャンセル出ないかな。
556: 購入経験者さん 
[2015-02-21 10:47:55]
このマンションのデメリットとしては地権者の割合が多いことでしょうかね。
基本的に地権者は所得の少ない方が多いですから修繕積立金の割増、一時金には否定的とのこと。
あと管理組合の初年度は紛糾しそうですね。

557: 周辺住民さん 
[2015-02-23 22:38:46]
>>556

地権者の割合で言ったら、イーストコアなんて最悪じゃないか?
購入できなかった僻みなら他所でやってください。(笑)
558: 匿名 
[2015-03-23 13:57:47]
免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。
559: 匿名さん 
[2015-03-26 11:19:20]
アトラスって、免震ゴムを話題の東洋ゴム使ってるの?
560: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:52:10]
上の方、スレッドまちがえてますね。
アトラスタワー曳舟は免震じゃなくて、制振構造ですよ。

購入した方や、モデルルーム行った方なら必ず制振構造の模型みたはずですけど。
561: 匿名さん 
[2015-03-27 09:55:29]
>560
東洋ゴムの事件以来、免震装置のついてそうなマンションのスレに
ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
急増している。
562: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-10-17 06:37:57]
ここは旭化成レジデンスか。杭は偽装してないよな?
563: 匿名希望 
[2015-12-22 01:24:47]
値段が高過ぎ。値付け間違ってない?
だって、曳舟だよ?
564: マンション住民さん 
[2016-02-02 16:25:08]
基本住民の質は高いですね。
坪単価と比例して住民の職業、教養、常識は高まる傾向にあると改めて思いました。

地権者の方も非常識な方は少なく、快適に居住しています。
565: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-09 20:27:10]
アトラスタワー曳舟の2805号室を買った者ですが、写真のように3か月で壁紙がはがれました。
また、壁と床に無数の隙間があり仕事が雑だとしか言いようがない。
知人の建築士に見てもらいましたが同意見でした。
購入者は今一度不備がないかチェックしてみてはいかがでしょうか。
お金を払って第三者にチェックしてもらうのも手だとおもいます。
高級感を売りにしたマンションの施工だとは到底思えない。
戸田建設でしたっけ?
アトラスタワー曳舟の2805号室を買った...
566: マンション比較中さん 
[2023-04-24 05:26:54]
区民優先枠なんてものがあるのね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる