サンヨーホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. サンマイン北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-16 20:17:01
 削除依頼 投稿する

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

現在の物件
サンマイン北浜
サンマイン北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

サンマイン北浜ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2015-01-10 23:55:16]
最上階にある事務所?って何関係?
302: 匿名さん 
[2015-01-11 10:31:02]
あの古い自転車、自分も気になってたけど、新築マンションにもってくるには勇気いったとおもう。
303: 匿名さん 
[2015-01-13 10:19:08]
もう既に住んでいらっしゃる方が多いようですが
住み心地はいかがですか?
設備もそうですが、周辺の雰囲気などもお聞き出来たら嬉しいです。
304: 匿名さん 
[2015-01-22 14:47:19]
玄関のSICの側面に等身大のミラーがあるのは便利。
必ず外出する前にミラーでチェックするので。
ありそうでない標準装備です。
突っ張り棒だと重さの耐久性が低いので、ランドリーパイプがあると雨のときなど便利ですね。
305: 購入検討中さん 
[2015-01-23 21:45:17]
乾式壁の騒音問題が酷いと聞きましたが、どのくらいのレベルなのかな。
306: 匿名さん 
[2015-01-25 22:16:41]
ベンツ2台とまってるな。ひとつは初心者マークだけど、若い子なんか。

住み心地は隣りにだれが住むかで運だとおもう。
307: 匿名さん 
[2015-01-26 19:48:30]
あそこに車とめるって心配じゃないのかな・ 304って販売員さんバレバレ・・
308: 匿名さん 
[2015-01-26 20:50:16]
ここのマンション独身は金持ちそうだけど夫婦は貧乏くさいね。
309: 匿名さん 
[2015-02-01 11:50:19]
販売員の人、カウカウに似てる。かんじいい人だね。
310: 匿名さん 
[2015-02-06 15:15:56]
怪しい訪問販売きたね
311: 匿名さん 
[2015-02-08 20:07:15]
こちらのマンション、賃貸にだしてるひとが多いんですか?
312: 匿名さん 
[2015-02-17 22:17:52]
今何かの工事してるのか。
あさからトントントントンうるさい。
313: 匿名さん 
[2015-02-17 22:51:39]
管理のおじさんが休みだったからやりたい放題だったな。ドリルとハンマー音大迷惑だった。
何階なんだよ。
314: 匿名さん 
[2015-02-17 23:34:03]

例のあつかましいリフォーム会社かと・・・
9かいか10かい辺りと思う。
315: 匿名さん 
[2015-02-17 23:36:31]
3階まで聞こえてたわ
316: 匿名さん 
[2015-02-18 01:18:18]
管理会社のちっさいおっさん、頼りないし、自分勝手。
変えて欲しいわ。あんなんで金とるってどういう神経なんやろ

いつもいる管理人のおじさんは気が利くけど・
317: 匿名さん 
[2015-02-20 13:40:20]
3時とか音がまぎれる時間帯に金槌たたけよ。朝9時からうるさい!!
318: 匿名さん 
[2015-02-21 18:48:15]
前住んでたマンションも午前中は工事禁止だった。
319: 匿名さん 
[2015-02-23 12:22:15]
工事の音は、マンションの共有施設ではなく個人宅のリフォームか何かですか?
午後のみなど、時間が制限されると施工に日数がかかり、その分工事費が高くなってしまうので理解はできますが、既に入居者がいる場合きついですね!
320: 匿名さん 
[2015-02-23 15:11:55]
ここの最上階65ヘーベーで25万もするねんな。
321: 匿名さん 
[2015-02-23 17:49:45]
ネイルサロンの人はどうなった
322: 匿名さん 
[2015-03-15 22:59:26]
完売か。売れるもんだね。
323: 住民 
[2015-05-20 14:51:09]
携帯が通じません。
wifiも通じません。

電波調査に来てもらったら、ほぼ電波が来てませんとのこと。

通じることもありますが安定していません。

管理会社に聞いたら、対処はしません。
重要事項に書いてありますし、マンションでは良くあることだと言われました。
一階の管理室でも携帯が通じないですからと言われました。

段ボールは毎日は出せません。月に2回しか出せません。家で保管してくださいとのことです。

住みにくい。

324: 匿名さん 
[2015-05-20 15:21:35]
>>323
サンマイン北浜とプレサンスタワー北浜は投資用賃貸マンションにしてる割合が高いっていう噂でしたよね
今も20室前後賃貸募集しているようですがサンマイン北浜は50%くらいが賃貸でしょうか?

電波改善はアンテナを取り付ける話になるんでしょうけど、居住していない所有者は余り関心ないでしょうね
管理会社のサンヨーホームズコミュニティにとっての客はあくまでも所有者ですからね
主張があれば管理組合の総会での提案しかないでしょうね

サンマイン北浜の空室一覧(全22件)
http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

HOME'S トップ>キーワード検索>「サンマイン北浜」の検索結果
http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%...

>>312
>>314
>>319
賃貸の入居者が入れ替わる時の内装工事の音じゃないですかね?
春の引越し時期は工事が殺到するし次の入居者に間に合わせる為に夜間でもする業者もいるでしょうね
325: 住民 
[2015-05-21 14:19:54]
アンテナ取り付けてます。でも切れますね。
電波状況は相当悪いですね。

住民は住みづらいと思います。

賃貸の場合、退去すれば解決しますが。
326: 匿名さん 
[2015-05-21 21:29:59]
携帯普通につながるよ。323さんってもしかして6階より下の階です?
327: 匿名さん 
[2015-05-24 08:54:05]
ここは若い人主体のマンションとおもってましたが、
隣に年配の人が住んでて、しょっちゅう夜中に
何かを叩いてうるさいです。
328: 匿名さん 
[2015-06-01 18:45:33]
賃貸の人が入居してからいろいろと問題がでてきてますね
329: 匿名さん 
[2015-06-01 19:37:25]
>>328
えっ!どういう意味ですか?
急に賃貸の入居者が増えたことはないと思いますけどね

元々、新築の時から総戸数62戸の内30戸くらいが賃貸に出てたと思いますけどね
引越しの季節が終わったから入れ替わった後だとは思いますけど今も結構募集してますよ
賃貸は常に入れ替わるから色んな属性の方がいるのでしょうね

家賃収入目的に一括で購入できる方は羨ましいですね
医師とか年収1,500万以上だと所得税住民税の還付金目当てにローンを組んで赤字化する投資家もいるみたいですね


サンマイン北浜の空室一覧(全20件)
http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

【HOME'S/ホームズ】「サンマイン北浜」の検索結果
http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%...
330: 匿名さん 
[2015-06-02 11:58:55]
実際空き室は10部屋ですよ。 不動産屋さんが消してないだけで。。
331: 匿名さん 
[2015-06-02 12:05:51]
ここの管理会社のひとは賃貸人に偉そうに物言うな。
332: 匿名さん 
[2015-06-02 12:26:55]
>>330
62室のうちの10室でもたいがいの不人気物件に感じるね
家賃の平米単価だとプレサンスタワー北浜と同じだもんな
さすがにパークタワー北浜は高いけど
というか1棟オーナー物件でもないのに何で知ってるの?


プレサンスタワー北浜の空室一覧(全19件)
http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

パークタワー北浜の空室一覧(全29件)
http://chintai.door.ac/detail/free4963171.htm
334: 匿名さん 
[2015-06-02 16:02:36]
>>331
賃貸人の意味解ってますか?↓です
賃貸人=オーナー
賃借人=借りてる入居者

管理費や修繕積立金を払うのはあくまでもオーナーであり管理組合も所有者が運営しますので
その所有者に対してはペコペコすると思います
管理会社のフロントマンだって管理組合に管理会社を変更されたら人事査定に響くと思います

入居者は適当にあしらっても良いと思います
ついでに言えば、オーナーの代理で入居を見つけたり家賃を回収する会社は賃貸管理会社であり
各部屋のオーナーはどこの会社でも自由に選べます
広告料や集金代行料や内装費が安いとこを探せば運用利回りが上がります
335: 匿名さん 
[2015-06-02 17:50:17]
賃貸の人で何度注意されても聞かない人もいるそうで、お金を払わず駐輪場をつかったりとか・
エレベーターの注意書きに殴り書きでつけくわえたり、ちょっと怖いです。
336: 匿名さん 
[2015-06-02 18:01:43]
>>335
賃貸借契約なら
公務員・大企業社員・中小企業社員だけじゃなく
フリーター・無職・生活保護・***・水商売・風俗嬢・キャバ嬢・前科者・外国人
とか色んな住人がいる可能性は所有者だけが居住しているマンションよりも多様性ありそうですよね

駐輪代を払わない場合とかは管理会社に撤去する権利とかないのかな?
落書きなんかは器物破損罪とかにならないのかな?
そういう入居者と契約した投資家オーナーに賃貸借契約の破棄を求めるとかも出来ないのかな?

それこそ管理組合の理事と管理会社の出番だと思いますね
339: 匿名さん 
[2015-06-05 13:16:32]
 管理会社のひとのしゃべり方が苦手
340: 入居済み住民さん [ 50代] 
[2015-06-18 14:48:40]
最悪、
夜中2時から4時まで、ドアを蹴っ飛ばし、開けろと中の女性に怒鳴る。
寝れない。更に声はエスカレートしてものすごく大声

この前も、夜中に一時にケンカ
これまたすごい殴る蹴るの音
怖すぎて、仕返し強く警察呼べない
どうしたらいいんだろう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
341: 匿名さん 
[2015-06-18 15:51:14]
一度、警察に似たようなこと相談したけど、
自分のところの部屋を明かさずに、対応くださいというお願いは非常に多いって言ってたので、
一度相談してみたらそのように対処してくれるのではないでしょうか。
342: 匿名さん 
[2015-06-18 16:50:10]
>>340
35㎡台の部屋は家賃管理費が8万円台で賃貸されてるもんな
そりゃお水とか色んなのが出入りするよ

投資マンションとして賃貸化されてるマンションはそういうもんだとあきらめなよ
345: 匿名さん 
[2015-06-20 15:34:33]
他の35ヘーベーの部屋の人は10万円は払ってるよ。
その8万円代はなかなかうまらなかったので2人入居可にして
貧乏臭いのが住んでるって聞いた。
346: 匿名さん 
[2015-06-20 15:55:04]
その開けろって言ってた人って住人じゃなさそうだから
警察呼べばいいと思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
347: 匿名さん 
[2015-06-20 15:56:19]
その喧嘩ってまだやってるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる