リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:27:39
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

240: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-04-25 12:04:13]
一年ほど前に契約し、半年ほどまえに入居した者です。
あまりの苦情の多さに驚きました。
皆さん、そんなにひどかったのですか??

当方、築40年超の木造平屋建て30坪未満の小さな古い家でした。
高齢者がおり、耐震も不安なため、リフォームすることにしました。
勿論、新築も検討しました。
しかし、一番は資金の問題が大きく、新築は断念しました。
予算はローン1000万で自己資金500万でしたので、新築も不可能ではなかったです。
しかし、希望のメーカーだと、3000万近くなるため予算オーバー、しかも固定資産税も増えます。

リフォームに当たって、数件のメーカーで検討しました。
仕上がりや値段はもちろんですが、素人なので色々教えてくれ、相性の合う営業さんのそっくりさんに決めました。
毎週毎週足繁く通ってくれ、こちらの細かな希望も聞いてくれました。
色々な案も出してくれ、とても親切でした。
施行中も、毎週現地で進行状況の説明や、こちらの質問を聞いてくれ、棟梁さん達もいい人で安心できました。

ローンの事や減税の事、耐震補助金の手続きなども、詳しく教えてくれ、一部代行まで行ってくれました。
お蔭で、すべての手続きが無事に終了しました。
引き渡し後も、定期的に連絡をくれ、不都合がないか聞いてくれ、その都度手直ししてくれました。
今は、新築同様にきれいなお家で快適に暮らせています。

なので、こんなに苦情のある方が多いことが不思議でなりません。
営業さんや棟梁の質が悪かったのでしょうか?

私は、同じ地区にお住まいの方には、この営業さんをお勧めしております。
実際、同僚が工事行い、満足しています。

当たりだった・・・のかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる