なんでも雑談「ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 17:23:50
 削除依頼 投稿する

うちの親戚は真面目に積み上げる派と人の金、物をあてにして生きてるだらしない派と
2つに分かれています。みなさんはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2013-05-24 08:50:55

 
注文住宅のオンライン相談

ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?

1: 匿名 
[2013-05-24 16:39:45]
一見人が良さそうに見えて、実は自分中心派と
単純に自分中心派
だけだな。俺を含めて。
2: 匿名さん 
[2013-05-24 16:59:55]
兄がロクでもない人間です。
私には3人の兄がいるのですが、一番下の兄がロクでなしです。
高校浪人から始まり、大学浪人・中退、転職数え切れず、できちゃった結婚、自営の会社も潰し、現在53歳ですが無職歴十年あまり。
現在は大学卒業後2年経過しても内定貰えない似たような息子と、パートで頑張る妻(義姉)の3人暮らしですが、生活費は親の年金と義姉のパート代。
賃貸の戸建も親の援助。
大の大人が2人も引きこもりで家にいる事態。義姉は、援助してもらっているためか、文句ひとつ言いません。
3: 匿名さん 
[2013-05-24 22:46:22]
↑釣りでなければ、なんて立派な妻なんでしょ!!
4: 匿名さん 
[2013-05-25 05:54:53]
旦那さんの両親が援助して生計立てている家、知ってるよ。
老後の面倒をできた嫁に見て貰いたいから、援助をせっせと続ける。
できの悪い息子を育てたのは自分のせいだとも、年老いた両親は嫁に謝る。
大体そういう家の子供って、親と一緒か親を反面教師としているかどっちか。
知り合いの家は、定職に付かず祖父母から小遣い貰っているけどね。
5: 匿名 
[2013-05-25 06:46:51]
生きていけるならなんだっていい。笑

6: 匿名さん 
[2013-05-25 07:49:45]
ロクでもない両親に育てられました。

父親はアル中の土方。毎日飲んで帰ってきて、そして家に帰ってきてからも飲みます。月のこずかいは3日で全部使い切り、「おう、金くれ」っていつも母から奪って行きます。「男には付き合いがあるんだよ」「俺が稼いだ金をどうしようと俺の勝手だ」が口グセでした。たまに暴力をふるって母を殴って無理矢理お金をもっていきました。

母親は専業主婦でヒステリーで見栄っ張りです。父親から受けてるストレスを私たち兄弟にはつあたりします。父親がいつも金をもっていってしまいますので、常に生活は貧乏です。具なし味噌汁、賞味期限が切れてる見切り品は当たり前。「文句があるなら食べるな」が口グセです。母親の気が済むまで食事抜きにされます。小さい頃あまりにもお腹が減ったので小学校に給食の残りがないかもらいにいったら「親に恥をかかせやがって」って鼻血がでるまで殴られました。ちょっとしたことで癇癪を起し、はたきが折れるまで叩かれます。「学校できかれたら階段から転んだって言いなさい」って言われました。

そんな家庭でしたけど大学卒業して就職を決めて家を出るまでじっと我慢しました。祖母がなけなしの年金を貯めて私の大学の入学金に当ててくれって貯めた貴重なお金も父親は全部飲み代に使い込みました。危うく入学金が用意できなくて大学にいけなくなるところでした。

就職後家を出てから十数年。それ以来両親には連絡先を教えていません。二度と会う気もありません。弟とはときどき連絡をとりあってますが、弟も社員寮がある工場で働いており、私と同じく実家にはもう帰るつもりはないようです。

当然の結果だと思います。

子供は親を選んで生まれて来れない。
7: 匿名さん 
[2013-05-25 08:01:18]
旦那の弟は、10年以上無職。
年金も税金も払っていない。
9: 匿名さん 
[2013-05-26 15:03:41]
田舎にロクでもない妹がいます
長兄、次兄、私、妹の4人兄妹です
東京に出た兄二人は勉強が出来たのに、大学学費などの親の仕送りは一切無し
その頃小学生だった妹はピアノ教室、勉強が出来ない子対象の学習塾に通い、着ている服はいつもオシャレ
中学生の頃の女家庭教師に提供する夕食(フルコース)は短大生だった私が担当

見た目可愛い妹を両親は目一杯可愛がり甘やかす
時は流れ、無職で嫁にも行けなかった田舎の妹は、風邪をこじらせた老いた父親にコンビに弁当を買い与える
虐められて亡くなってしまった父親に対して懺悔の気持ちは一切なし
今は母親の年金に頼り、家事もせずに甲高いヒステリーを発しながら生きている
10: 匿名さん 
[2013-05-26 15:12:02]
私の実家にいる妹二人も似たようなもん。
父が内科を開業しているんだけど、未だに結婚せず医者にもならず、仕事にも就かず、父親に養って貰ってる。50歳と48歳にもなるのに、80歳の両親の面倒さえみない。ついには、私の娘二人に、「私達の老後の面倒よろしく!」と。
私の家から実家までは、車で三時間かかるので、週に一回しか手伝いには行けません。
11: 匿名さん 
[2013-05-26 15:42:40]
私にシェークスピアほどの文才があれば

皆さんの御親族をネタに

大傑作が書けるんだが
12: 匿名さん 
[2013-05-26 15:47:43]
仕事さえしていれば、未婚だろうが構わない。
13: 働くママさん 
[2013-07-29 23:01:13]
初めまして
色々と調べていたらこのスレに目が留まりました
今までの事を吐き出させてください
私は30代の×1です
子供は保育園に通っています
私の母の事なんですがスレ通り私が養っています
働いているわけでもなく貯金があるわけでも無いのでずーっと私がお金を出しています
母は珍しい病気でそのせいで働く事が出来ません
私の昼間の給料だけでは無理なので夜も働いています
私達には身内がいなく
母 私 子供だけが肉親です
誰にも頼れなく今まで何とかやってきましたが最近精神的に辛くなってきました
周りは両親がいて孫に何か買ってあげたりとかしているのも
見るのも聞くのも嫌になってしまい
どんどん自分が嫌な人間になっていくのが分かります
こんな話他の人には出来ないのでここで言えて少しスッキリしました
読んでくれた方有難うございました
14: 匿名さん 
[2013-07-29 23:33:21]
毒家族は捨ててもいいんだ!と思えば
辛い気持が楽になるよ。
15: 匿名さん 
[2013-07-30 09:08:49]
なんで結婚したんだろうな。
不幸の落とし穴への入り口だということがわからなかったか。
信用できるものは人間ではなくお金だけだということにいい加減気が付いたほうがいい。
16: 匿名さん 
[2013-07-30 09:27:10]
うちの場合のロクでもないのは、ありがちな姑さんかな。

事情で、6ヶ月ほど同居したけど。
合うわけでなしに同居解消
当時、同居に関しては私の承諾なしにだった。今だったらありえないですが 笑

その後も、たまに会いに行ったりしたけど。
姑が私に対して失言をして

それ以来、五年以上会ってないし。多分、一生会わないと思う。
主人も、親とは全く会わない人で。元々そんな感じだったので違和感はありませんが。

今は、私の実家近くに住んでいるので。うちの両親とは仲良くやってるし。
ちなみに、うちの両親と向こうの両親の仲は当時から不仲だったので交流なし 笑

まあ・・・結婚当初から同居以外では干渉一切してこないからマシなのかな。

姑が言った決定的一言は・・・私がある障害がある事がわかったのですが。

あなたは障害のせいにしてと言ってきた。 せいにする・・・ なんなんだこの人って思いましたね。
それで、私も二度と会うものかと思ったのでした。
17: 匿名 
[2013-07-30 11:47:23]
生まれた時から家族皆、希望していた性別と違った為にがっかりされる。また母親が他の生まれた赤ちゃんと自分を取り替えようとしていたらしい。本気で。幼少期に何故この性別で生まれてきたんだろうね~と溜め息まじりに毎日の様に聞かされる。

また、幼少の頃の他県の記憶が残っててそれを家族、親戚に話すとみんな一瞬凍りつきその後話をそらされるか、怒鳴られるか、忙しいふりして逃げるか のどれかだった。ただ1つ親戚に書類上では今の県になってると聞かされた。 早く忘れろこの話を皆の前ではするなとも言われてた。

しつけが異様に厳しく、また親戚中に期待されていたため成績を落とす事も許されずいいこでいるしか無く毎日を怯えながら緊張しながら過ごしていた。

物心ついてからは誰かの愛人の子なのではと思いこれだけ教えて下さいと親戚に聞いてみた。がそれは確かに無かった。

小学4年から親戚に気に入られてるお前が気にくわないと虐待され育ってきた。姉に暴力振るわれても、自分の財布からお金盗られても家族はしらんふり 母親も暴力、言葉の暴力 不良の姉からも虐待 父はしらんふり 祖父も心配するどころか影で性的暴力 もちろん苦し紛れに助けをだしても嘘つくなと叩かれる。 姉に鉄の棒で頭を殴られ出血したが病院にも連れていってくれなかった…。

学校でもいじめられ学校、家 ともに居場所が無くいや、どこにも居場所がなく生きた心地がしなかった…。

十代の時に父が死去。成人してからも興信所を使ってまで居場所を見つけられお金をせびられる

長文ごめんなさい。
18: 匿名 
[2013-07-30 15:41:46]
家族内でお金盗られたり鉄の棒で殴られたり祖父に性暴力って酷いですね。
本当に血が繋がっているか確かめたほうがよさそう。
19: 匿名さん 
[2013-07-30 17:52:07]
祖父に性暴力??
血が繋がってるなら信じられない。
我が子は無条件に可愛い、孫は目に入れても痛くないほど可愛いって
世間では当たり前のように言われるけど、そう思う人ばかりじゃないって、このスレ見たらよく分かる。
20: 匿名さん 
[2013-07-30 21:56:52]
貧乏って連鎖するからなあ。
貧乏世帯に育つと出来ちゃった婚で貧乏同士がくっついて
ろくでもない親同士が親戚になって
たいてい借金があって借金の連鎖が貧困化の連鎖につながる
そしてそういう家庭は暴力が付き物でそういう子から生まれた子供はまた親からの暴力を受けることになる。
そしてバツイチ貧困母子家庭はまたろくでもない男とくっついてさらに悲惨な生活となることは目に見えてる。
貧困、暴力、借金、出来婚、離婚、片親、同棲
可哀想な子供たちが増産されますます負の連鎖が続く・・・・・
いい加減不幸の再生産は自分の代で断ち切りなさい。
21: 匿名さん 
[2013-07-30 22:01:55]
ちょっとズレるんですが。
マンションコミュティーでは、貧乏という言葉がよく出てくるんですが。
皆さんが考える貧乏は、どの程度なんでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる