なんでも雑談「ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 17:23:50
 削除依頼 投稿する

うちの親戚は真面目に積み上げる派と人の金、物をあてにして生きてるだらしない派と
2つに分かれています。みなさんはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2013-05-24 08:50:55

 
注文住宅のオンライン相談

ロクでもない親、兄弟、親類を持った方。その内容は?

22: 匿名さん 
[2013-07-30 22:11:29]
バブルの真っ最中に祖父の死亡により

5家族総勢10名で遺産の取り合い

尾びれ背びれがついて事件番号わからない程ありましたほとんどの時件最高裁まで争り

勝訴しましたが血を分け合ったもの同志なので誰は泣いていると思うと嬉しくななったです

お金はお怖い刃物(綺麗ごとでなく殺し合いみたいで)、わたくしは先祖様から預かりましたが決して子供に美田は残しませ

ん自分で使いきります、今も思い出すと辛い。
23: 匿名さん 
[2013-07-30 23:48:18]
世の中に貧乏人様より強いものはないと思います

あれば略奪されるから。
24: 匿名 
[2013-07-31 02:04:45]
17の書き込みの者です。 またお邪魔します。 祖父とは血が繋がっています。逃げれる場所がトイレしか無くずっと怯えながらこもってました。

家は前にも書きましたが、姉がお金を盗んで行き、また親は仕事が終わってから一度家に帰ってはくるものの、パチンコ漬けの毎日。なので生活は確かに厳しかったですが…夜は自分が小学二年から家族のご飯を作らざるをえませんでした。淋しくても誰もいない…とても辛かったです。

親はでき婚ではありません。別の性別が生まれると信じていた分期待が大きくまた、生まれてから絶望的だったのでしょう。

高校ではバイトをしてその金額ほぼ全て(学費と携帯代のみ残し)家庭に。

姉も高校卒業間近に出産。…が育児をするはずも無く自分の時間が許す限り子育てしてました。 休日は1日育児。

しつこく長々と失礼しました。
25: 匿名さん 
[2013-07-31 07:07:03]
10年間無職の父親。
俺も25だけど無職。
親父が働かないのに、何で俺が働かなきゃいけないのか・・・
今は母親のパート代と祖父母からの援助で生活している。
まあ、今ん所困らないから良いと思っている。
26: 匿名さん 
[2013-07-31 07:13:13]
>25
「ロクでもない親、兄弟、親類を持った方」スレだが。
あんたもロクでもないね。
27: 匿名さん 
[2013-07-31 07:14:59]
そうですか?
俺が働かなくても生活できるから。
28: 匿名さん 
[2013-07-31 08:09:34]
そういう問題ではないでしょう。

「日本国憲法第二十七条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。」

日本人ではないの?
日本人でないのならしかたないけど。
29: 匿名 
[2013-07-31 08:16:42]
28さん
今そういう家庭、人間が多いんですよ。
だから生活保護費が3兆にもなる。自分は自営業ですが
国保の掛け金が復興で最高額が月額7万になりました。
税金払うための毎日のようですが無職って?と思いますよ。
30: 匿名さん 
[2013-07-31 09:22:50]
25は働いたら負けと思ってるに一票
31: 匿名さん 
[2013-07-31 09:45:23]
父親は土方。酒が大好きで湯水の如く金を使う。持ってるだけ使わないと気がすまない。月のこずかいも3日で使い果たし、母親から金をもっていく。そのおかげで家計も圧迫。具なしみそ汁とか日常茶飯事。祖母が用意した私の大学の入学金さえも酒と競馬に使い込んだ。私が新社会人になったとき、私の会社まできて息子の代わりに給料を受け取りにきたと嘘をついて私の初任給をすべて着服しようとした。息子の金をどうつかおうと親の自由だとわめいて暴れたらしい。

数年後、私は転職した。転職先も新しく越した住所も知らせてない。もうこんな親とは生涯縁を切る。
32: 匿名 
[2013-07-31 09:53:32]
息子の給料を会社に取りに来るってすごいね
まぁ、うちも奨学金を生活費に使われたり学生時代のバイト料が入った日に全部よこせとかは言われてたけど

みんなも大変だったんだね
いまは幸せですか?
33: 匿名さん 
[2013-07-31 10:13:52]
両親の環境によって、人生が左右されてしまう事もあるんですね。
34: 匿名 
[2013-07-31 11:03:23]
骨折で1年近く入院した。偶然、オヤジの勤める会社のそばだったのだが、オヤジが病院に見舞いに来たのは3度だけ。
退院後の通院に付き添った事はゼロ。
だが、他人には「会社の近くの病院なんですよ」とオヤジが言うもんで、
「それはお見舞いに便利でしたね」とオヤジが頻繁に病院に行ったかのように他人たちは思っていた。

退院してから1週間後、オヤジは言った。「何で、杖なんかあるんだ?」と。
オレが杖を突いていることを、1週間も知らなかったわけだ。他人への気遣い・気配り無し。
35: 匿名 
[2013-07-31 11:15:51]
>31

他のスレでも読んだことある。どこだか忘れたけど。縁は切れないと思うけど幸せになってくださいね。
36: 匿名 
[2013-07-31 13:30:55]
>>33
両親の両親の環境によっても左右されてしまいますね
謂わば不幸の連鎖です
人に優しくされて育った人は人に優しくなれます
ネットが普及してない時代は自分の家庭以外見る機会がありませんでした
赤ん坊のころからいるので家族がオカシイとか異常だとか気付かないものです
いまは、ありゃ~変な親じゃったわい 自分は親と同じことして家族いじめたり人に嫌われることはせんようにしよっ と思います
37: 匿名さん 
[2013-07-31 20:52:06]
父親が中学浪人して高校浪人して大学浪人した。
すべて親が決めた学校に行った。
その子供は親が決めた小中高大学に行き、見事な引きこもりになった。
38: 匿名 
[2013-07-31 21:03:47]
元気出してね^^
39: 匿名 
[2013-07-31 21:07:48]
金なんか無くても幸せな家庭もあるのにな。
家族がお互いに思いやることは何よりも強いことなのに。
40: 匿名さん 
[2013-07-31 21:20:43]
お金無くても、本当に幸せかな・・・・・
お金なきゃ、食べることもできないのに・・・
41: 匿名さん 
[2013-07-31 21:22:57]
まあ一般的には不幸と貧乏はほぼ同義だが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる