近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート天王寺堂ヶ芝」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルコート天王寺堂ヶ芝
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2019-07-18 13:07:09
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分の立地であるローレルコート天王寺堂ヶ芝について
いろいろ情報交換、意見交換しませんか。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osakacity/dogashiba69/inde...
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目39番
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩2分
売主:近鉄不動産
施工会社:(株)鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理(株)
間取り:3LDK~4LDK

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-23 17:12:56

現在の物件
ローレルコート天王寺堂ヶ芝
ローレルコート天王寺堂ヶ芝
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目39番(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩2分
総戸数: 69戸

ローレルコート天王寺堂ヶ芝

192: 匿名さん 
[2014-09-19 14:02:13]
私の場合ですけどね、西日で夏、部屋の中が暑くなるのも嫌ですが、それよりも冬の寒さのほうを重視しますね。
かなりの冷え症なので、冬の寒さはどうしても耐えられません。
冬、西日が沢山入ってくれた方が、部屋が少しでも暖かくなっていますので、夏暑いほうがまだ我慢できます。
これも人によるのでしょうけどね。
遮熱カーテン思ったよりも効果はありますよ。
ただ、カーテンすると、部屋の中が昼でも真っ暗になってしまいます。
193: 匿名さん 
[2014-09-29 16:45:37]
その人の考え方によって良し悪しは変わってくるんじゃないかと思います。
西向きは暑くていやだという方もいるし、
192さんのように考える方もいらっしゃるし、どちらもその人にとっては正解なんですよね。
西向きは冬場、午後は暖房が必要ないくらい温かくなることってあるみたいです。
夏はもう仕方がないということで、カーテンで防いでライトをつけて生活みたいにするのかな?
明るい時間帯はそもそもあまり家にいないなら、方角はそんなに初めから関係ないのかも。
194: 匿名さん 
[2014-09-30 17:44:18]
外観デザインは、飽きの来ない感じですね。
子供がいるとキッズルームのある所を優先しますね。
やはりあると便利ですから。
ここは、防災用の備蓄庫もあるのがいいですね。
勿論、個人でも準備しますが、マンション自体でも備蓄あると違いますよね。
195: 匿名さん 
[2014-10-08 15:16:23]
住んでから何年も経って住民の平均年齢が上がるとキッズルームはいらなくなるという話も出てきます。でもまぁお金がかかるような設備じゃないのであったら子供がいるご家庭は積極的に利用されるでしょうね 雨の日でも子供はパワー全開で、家の中でズット過ごすっていうのは親子共々気持ち的にゲンナリだから しかもここ、集会室兼用だから考えられている方だと思いますよ
196: 匿名さん 
[2014-10-17 12:52:26]
管理組合の総会は開催するほどの規模ではないのかな

とはいえ、理事会を開くときにファミレスとかに行くことなくこのような所でできるのはいいと思います

西日の話が出ていますね…考え方次第なのかな

何となく暑い時を基準にした方が良さそうだけれど
暑さに強くて寒さに弱い人もいることだし
197: 購入検討中さん 
[2014-10-17 15:07:17]
桃陽小学校の評判をご存知の方いらっしゃいますか。
198: 匿名さん 
[2014-10-23 12:28:12]
共用は何もないと思っていましたが、キッズルームがあるんですね。
玩具や絵本がたくさん置かれる、子供が飽きない作りになっていればと思います。
このキッズルーム兼コミュニティルーム横には防災倉庫もつくられ、土嚢や背負子で移動できる浄水器などかなり実用的な防災グッズが完備されているみたいですね。
199: ねこ 
[2014-10-23 14:26:07]
桃谷は桃谷高校がありまんなあ。この物件からも通いやすいでっせホンマ。
200: 匿名さん 
[2014-10-23 18:15:09]
>197さん
桃陽の評判は良いですね。
筆ヶ崎町も校区ですのでタワーマからたくさん通われていますよ。
201: 匿名さん 
[2014-10-30 16:45:55]
ここだったら、西向きかな。
南向きは方角的にはいいけど、電車からベランダが見えると思うし騒音も聞こえると思う。
線路を背にしている西向きのほうが、騒音が聞こえないのでは。
それで角住戸がいい。
玄関にアルコープあるのもいいね。
202: 教えて下さい。 
[2014-11-01 19:41:09]
駅に近くて、学校も良くて、間取りも良いってかなり良い物件なんですね。
見に行きたいけど、まだ残ってるんですか?
203: 匿名さん 
[2014-11-08 21:39:11]
公式サイトだと5期1戸、先着順9戸になってますね。
もしもう行かれていたら、感想など教えて頂きたいです。
204: 匿名さん 
[2014-11-16 17:53:36]
第4期は8次まであったようですが、1戸ずつの販売のようですね。
今期までどれほど売れて、どれほど残っているのやら。

戸数が少ないと間取りの選択肢が限られてしまいますね。
希望の部屋が出るまで待つのか、希望の部屋の要望を出して販売になるのか。
どんな販売方法なのやら。
間取りの種類は6タイプで、メニュープランもあるようですね。
205: 匿名さん 
[2014-11-23 19:20:55]
この立地、陽当たりが悪そうですね。
駅から近くて便利ですが。
販売価格が安いのって、そのせいですか?
エコや防災などの部分は、良いですが。
アルコープがあるのと、住戸数が1フロアに少ないのも良い。
子供がいるとキッズルームは、欲しいところ。
206: 匿名さん 
[2014-12-01 10:01:53]
>>205さん
共用施設ですが、2階に集会室と兼用のキッズルームが用意されるようです。
こちらのマンションは全ての間取りが70㎡以上とファミリー世帯向け中心でしょうから、小さなお子さんも多くなると想定されます。
このように雨の日なども遊べる施設が作られるとママさん達は安心ですよね。
207: 匿名さん 
[2014-12-08 10:43:03]
スケジュールを見ると、第4期10次は1戸のみ分譲されたんですね。
最終期は第5期でしょうか?
分譲戸数も未定ですがまた○次で細かく刻んで販売されるのか、
はたまた残っている住戸を一気に放出してくるのでしょうか。
208: 匿名さん 
[2014-12-17 11:21:32]
キッズルームと集会室が兼用なのはいいですよね。

キッズルームだけで独立していると、住民の子ども達が大きくなったとき、
使う人がいなくてかなりもったいない空間になってしまうから。

集会室があると理事会の集まりも外に場所を借りてすることもないですし
とても楽なのではないかなーと思います。

管理組合の総会はさすがに難しいかなぁ…全員集まると。
209: 匿名さん 
[2015-01-09 11:12:13]
60戸程度のマンションでも管理組合の総会は行うと思いますよ。参加者が少なくても、3ヶ月に1度くらいは集まる日はあると思います。
そのほかに役員総会がつきに1度くらいあると思います。
集会室はコミュニティルームのように借りることもできるのでしょうか?
借りれることができれば、お友達が来たときなど利用できて良いのですが。
210: 匿名さん 
[2015-01-19 16:23:12]
管理組合の総会ってそんな頻度で集まるのですか。年1くらいかと思いました。
理事さんたちが集まって話し合いをするときには特にこの集会スペースは有効活用できるのかも。
個人的に借りることが出来るかどうかは要問合せですね。
お友達とイベントをするときには広くて良さそう。
211: 匿名さん 
[2015-02-06 18:15:59]
HPのモデルルームのガラス張りの部屋がオシャレ感があります。
リビングダイニングに隣接している部屋なので可動式の間仕切りになっているのでしょうか?
室内が透明ガラスなので見えますが、子供部屋などにいいですね。
212: 匿名さん 
[2015-02-24 14:24:22]
あの間仕切りはオプションなんじゃないですかね?
子供部屋にするのだったら見えない方が良いんじゃないかなぁと思います。
子どもだってプライバシーを主張するようになってくるし。
女の子だと着替えを見られたくない、と思うようになってきますもの。
実際はどうなのかオプションなのかは確認が必要でしょう。
213: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-09 01:28:48]
お昼前に前を通りましたが、前の建物でマンション全体に影がかかっていました。日当たりが悪い印象を受けましたが、どうなのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2015-03-09 02:58:57]
日当たり重視なら、アーバンエース五条公園パル オススメ〜。賃貸だけど。
215: 匿名さん 
[2015-03-09 03:13:50]
ファインフラッツ寺田町♫
216: 匿名さん 
[2015-03-09 11:40:39]
今月の入居ですが、売れ残ってますよね?
やはり西向きの影響かな。
217: 匿名さん 
[2015-03-10 11:50:29]
>211さん
掲載の写真はモデルルーム(Aタイプ・モデルルームプラン)で撮影したもので、オーナーズデザイン、オプション(有償)が含まれています。だそうなので、ガラス張りはオプションだと思われます。
ただ仰るとおり子供の部屋や趣味の部屋には最適な空間で、うらやましい気がしますね。
218: 匿名さん 
[2015-03-10 17:11:35]
駅、スーパー、病院が近い以外に
愛染さん、四天王寺、生玉さん、大江神社、五条宮他祭りも多くあり
子供からお年寄りまで楽しめ、町内会もしっかりしてるのが隠れたメリットだと思う。
219: 匿名さん 
[2015-03-12 23:28:08]
>>213
桃谷駅2分の天王寺区でしたなら、ごく普通の道幅員です。
220: 匿名さん 
[2015-03-13 09:57:02]
大阪都構想で区の編成が決まれば、西成区と同じ中央区になります。地価の値崩れが考えられますね。
選挙後に購入を考えるべきか悩みます。
221: 匿名さん 
[2015-03-14 02:31:24]
大坂都 中央区 天王寺堂ヶ芝に変わるだけ。
222: 匿名さん 
[2015-03-16 02:36:48]
現地見学に行かれた方いらっしゃいましたら、感想お聞かせください。
完売しそうでしたか?
223: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-16 22:41:30]
家賃収入目的の投資マンションの部屋みたいですけどこの部屋は4,200万円くらいだったのでしょうか?
家賃に固定資産税とか入れれば35年ローン組むより賃貸がお得かも?
もちろん老後に住む部屋がないのは困りますが・・・


http://chintai.door.ac/detail/free5428580.htm
ローレルコート天王寺堂ヶ芝の空室一覧(全1件)

家賃 管理費等
14万円 1.5万円
敷金 礼金
15万円 30万円
間取り 面積
3LDK 77.01㎡
築年月 2015年03月
所在階 11階
方位 南東向き
224: 匿名さん 
[2015-03-17 01:12:42]
>>223
マンションが売れないからこのような賃貸を出しているのですか?
225: 匿名さん 
[2015-03-17 09:25:11]
たった60戸の新築で玄関の共有施設、同じ子供で使用してたなら修繕かさむわ、実際、完売してないわじゃねぇ。。
226: 物件比較中さん 
[2015-03-18 12:23:12]
夜に前を通りましたが、Eの間取りだとバルコニーが裏の建物の影響で真っ暗でした。
駅近なのに完成前に完売しない理由がわかります。
227: 周辺住民さん 
[2015-03-18 12:39:39]
ほぼ生野区だからじゃないですか?
桃谷=生野区です。だから、他のサイトでは駅徒歩長くても「谷町線、四天王寺駅」と掲載してますね。
生野区は韓国人の方が多く住んでいますし、近くのスーパーには韓国語の人いっぱいいます。コリアンタウンとして有名です。下町な感じで住みやすいですよ。
228: 匿名さん 
[2015-03-19 13:51:17]
バルコニーにはスロップシンクがついているのはいいですね
浴室がもう少し広いとよかったかな。洗面室は十分広いですけどね
ドアが内側開きなので、この広さだと出入りが大変そうです。
バルコニーが真っ暗ということは日当たりは悪いのでしょうか?
229: 匿名さん 
[2015-03-19 15:15:21]
桃谷の地価公示価格、出ましたね。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2015/17.html
230: 匿名さん 
[2015-03-19 15:19:08]
阪急神戸沿線の岡本より桃谷が高いですね。
231: 周辺住民さん 
[2015-03-19 20:01:22]
>>228 日当たりはEタイプのバルコニー位置は悪いですね。毎日通勤の時、休みの日に前を通って日当たりをチェックしてますが影がかかっています。正面は午後から西日が長時間当たっています。
遮光率の高いカーテンを使用すれば気にならないと思います。

モデルルーム行かれたのですね。売れ行きなどどのような感じでしたか?
232: 匿名さん 
[2015-04-03 00:08:51]
もう入居されていますね!

現地モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
どの間取りでどの階でしたか?
233: 匿名さん 
[2015-04-11 10:36:03]
みなさんのかきこみを読ませていただいていると
日当りがちょっと心配ですね。
バルコニーの作りなど良さそうなんですが
もう既に入居されている方のご意見もお聞き出来たらなぁ~。
234: 匿名さん 
[2015-04-15 14:27:21]
モデルルーム行ってきました。やはり日当たりが良くないですね。南東の部屋は日当たりが良かったです。
道路沿いなので、窓を閉めないとかなり音が聞こえました。この日当たりと騒音で、あれほどの価格は高いと思いました。
235: 匿名さん [女性] 
[2015-05-11 23:39:22]
ここより、北側のローレルコートさんの方が南向きでいいマンションですよね。
ここは、残念…西日がきつい。
236: 匿名さん 
[2015-06-01 23:32:08]
何だかんだ言って、ラストの1邸になりましたね。
2階ってやはり、どこの物件でもわりと残りますね。
間取り的には、広いですし収納スペースもあり良いと思いますけど。
やはり、西向きなのが夏場は陽射しがキツイでしょうね。
237: 匿名さん 
[2015-06-01 23:37:04]
>>236
完成後に購入した方は、本体値引・諸費用免除・オプション・家具とか何か特典あったのかな?
238: 匿名さん 
[2015-06-02 04:13:08]
近鉄不動産の資産価値高いローレルコートブランドですし、
所有するだけで、資産価値維持のお得感有りますから、値引き、諸費用免除、オプション、家具一切有りません。
自費で購入になります。

不動産はタイミングですよ♫
239: 匿名さん 
[2015-06-02 09:37:13]
賃貸に出てた部屋募集なくなりましたね
240: 匿名さん 
[2019-07-18 10:27:19]
当時、資産価値を重視して購入された方は先見の明ありましたね
新築分譲時の価格を大幅に上回ってます
今売りに出てるこの部屋だと1,000万くらい資産価値上がってるんじゃないですかね?


https://www.athome.co.jp/mansion/8775443202/
中古マンション ローレルコート天王寺堂ヶ芝 11階 2LDK
価格 5,480万円
階建/階 15階建 / 11階
築年月 2015年2月(築4年6ヶ月)
専有面積 76.78m2
間取り 2LDK
交通 JR大阪環状線 / 桃谷駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝1丁目

平米単価 71.38万円
管理費等 8,960円
修繕積立金 4,970円
維持費等 専用利用料(月額):972円/月
241: 坪単価比較中さん 
[2019-07-18 13:07:09]
>>240 匿名さん

その価格は、売主の希望価格で実際に売れた金額ではないため。。。

売れるかどうかは、買い手がつくかなので

値交渉が入り 値引きで 4800~4980万円が落としどころ

売れなければ、さらし者のように掲載されているだけです。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる