近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート天王寺堂ヶ芝」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルコート天王寺堂ヶ芝
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2019-07-18 13:07:09
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分の立地であるローレルコート天王寺堂ヶ芝について
いろいろ情報交換、意見交換しませんか。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osakacity/dogashiba69/inde...
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目39番
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩2分
売主:近鉄不動産
施工会社:(株)鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理(株)
間取り:3LDK~4LDK

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-23 17:12:56

現在の物件
ローレルコート天王寺堂ヶ芝
ローレルコート天王寺堂ヶ芝
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目39番(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩2分
総戸数: 69戸

ローレルコート天王寺堂ヶ芝

119: 匿名さん 
[2014-03-27 13:29:18]
あとは、やはり積水ブランドでは?
財閥系統のマンションはどこも割高な価格設定ですよ。
120: 匿名さん 
[2014-03-28 15:23:29]
積水のほうが高いってことですよね。

価格差を敢えて開いた感はあるかも。

お金のある人でステータスにもこだわりがある人は出すと思います。

環境が似ているなら私は安いほうがいいですけどね。
121: 匿名さん 
[2014-03-29 01:34:07]
グランドメゾン、ローレルコートのモデルルームを両方拝見しましたが、やはりグランドメゾンの方が内装もグレードが高い印象でしたよ。
あとは、価格、高級感、ブランド、どこを重視するかでしょうか。
ただ、西向きと南向きの差は大きいかもしれません。
122: 買い換え検討中 
[2014-04-06 23:34:28]
玉造筋内外、玉造筋に直に面してるか否か、西向き南向きか、
目立った差はこれぐらいでしょうか?
内装のレベル差や戸数の少なさ、共有領域のこと、ちょこちょこありますね。
123: 匿名さん 
[2014-04-08 14:30:35]
ショッピング施設が徒歩圏内にあり、図書館が近いのが有難いですね。
今、住んでいるところから図書館まで徒歩だと30分かかります。
もっと近いと頻繁に通えて助かるですが。
何でも必要な施設は近くないとダメですね。
つい足が遠のいてしまって。
124: 匿名さん 
[2014-04-08 15:37:53]
123さん
図書館ってどこ?
上之宮だったら近くとは言わないけど、、、
125: 買い換え検討中 
[2014-04-09 01:54:16]
図書館ありますか?どこの図書館のことですか?
126: 匿名さん 
[2014-04-10 11:07:45]
天王寺図書館が徒歩8分のところにありますね
区役所も徒歩10分なので、近いほうですね。
今住んでるマンションからも図書館や区役所は徒歩30分程度かかってしまうので、
このくらいの距離にあるといいですよね。
127: 買い換え検討中 
[2014-04-12 22:02:37]
8分で行けますかね?行きは登り坂ですしね。
行きは、もうちょっとかかるでしょうね。
でも、比較的近いですね。
128: 匿名さん 
[2014-04-13 10:55:10]
ここ深夜の救急車のサイレン音うるさくありませんか?
あと販売さんから西向きって稀少で人気あるって言われたのですが本当ですか?
129: 匿名 
[2014-04-13 11:27:13]
南→東→北→西の順に人気は下がりますが?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 匿名さん 
[2014-04-13 13:25:32]
西向きマンションは今現在大阪市内ではほとんど建築されていないので人気あります。
日当たりは凄くいいし、長いスパンで考えると絶対高く売却出来るからお得。

その証拠に中古マンションチラシには西向きばかりが掲載されています。

ここは南向きより西向きの方が価格が高いけれど人気がありよく売れています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
131: 匿名さん 
[2014-04-13 15:27:17]
タワマン以外、南向きしか中古になると売りづらいよつ
132: 匿名さん 
[2014-04-13 15:35:41]
そんな事あるかいっ!
西向き最強伝説始動

144: 匿名さん 
[2014-04-14 19:37:41]
天王寺区界隈の新築で西向きはここだけである。
よって稀少価値がある。

お得感満載の物件であり周辺の物件に比べても断トツのクォリティーと安さである。
JR環状線の中でも断トツのコストパフォーマンスである。
147: 物件比較中さん 
[2014-04-15 23:56:42]
良い物件だとは思います。駅近も魅力です。
でも、安いとは思いません。
また、西日のみ受けるのが、どうして良いのか理解できません。
148: 匿名さん 
[2014-04-17 08:28:43]
130さん、ウソはいけませんよ
西向きに光が入ってくるのは、気温の高い午後だけ。
しかも、直射で。直射日光は何かと厄介。
一方、南向きの部屋は実は太陽が直射することは少ない。
とくに夏場の太陽の南中高度はほぼ真上ですから。
南向きの部屋が高いのには理由があるんですよ。
149: 匿名さん 
[2014-04-17 21:28:10]
西向きは特に夏が暑くて大変です。
だから他より安いのです。
150: 匿名さん 
[2014-04-17 21:43:58]
近鉄さんも西向きメインのマンションなんか建てなきゃいいのに・・・


151: 匿名さん 
[2014-04-17 21:46:03]
FIXの南東角ですがメチャクチャ暑いです。
南中高度は高くても、夏場の午前10時から午後3時までばっちり部屋の奥まで陽が入るので死ぬほど暑いです。
バルコニーがあればある程度は緩和されると思いますが、ここの南東角もFIXですね。
南西角も一般的に坪単価は高いので、西日が大きく資産価値をダウンさせるものではないと思います。
また、今は遮熱コーティングや良い遮熱レースカーテンなどもありある程度コントロールできます。
クーラー代がもったいないということでしたらやめておいた方が良いとは思いますが、高層階からみる夕陽は綺麗です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる