神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 20:38:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

1336: 匿名さん 
[2021-04-17 19:19:35]
瓦木と高須の150点未満の人数が同じ
1337: 匿名さん 
[2021-04-17 22:01:07]
400点以上2人って相当ヤバイような気がする
1338: 匿名さん 
[2021-04-17 23:48:49]
>>1334
甲陵、学文とかの度数分布も知ってたりします?
1339: 匿名さん 
[2021-04-18 00:05:17]
学校の規模が違うので単純に400点以上などの「人数」を見ても無意味です。
割合を見るのですよ。しかしながら、結局のところ・・・・・やっぱりヤバイのですが。

お気づきでしょうか。HKとNMとTを3校全部足してもKWよりも生徒数が少ないことに。
1340: 匿名さん 
[2021-04-18 00:19:45]
>>1339
足してみました
500  0  0
450  5  1
400  61 22
350  67 29
300  53 49
250  45 43
200  31 47
150  20 37
0   17  54
総数  299 282
1341: 匿名さん 
[2021-04-18 00:19:56]
知っている年度と知らない年度があります。

教育支援業界としては模試で生徒の位置を把握しますので
第3回実力テストの広域情報はなくても問題ないのです。
単に自分の担当する学校内の状況がわかればいい。

ここにはたまたま知っていることを書いたにすぎません。

こういう情報が一般に公開されないのは業界としては有難いかも。
〇〇塾さんが消したり出したりするのもそんな事情では?

塾に行っていない子供たちのことを考えれば行政が公開してあげればいいのにと思いますよ。
1342: 匿名さん 
[2021-04-18 00:37:51]
400点ぐらいで大体県西かな
1343: 匿名さん 
[2021-04-18 09:37:51]
深津の直近のデータはないのでしょうか?
深津はここ数年で伸びてきているかと思います
1344: 匿名さん 
[2021-04-18 12:15:07]
>>1343

2020年度実力テスト結果
甲陵338
瓦木310
甲武304
浜脇303
上甲子園300
苦楽園298
鳴尾295
西宮浜294
上ヶ原289
真砂284
浜甲子園280
平木271
深津261
今津248
鳴尾南241
高須234

大社、山口、塩瀬は分からないらしいです
1345: 通りがかりさん 
[2021-04-18 12:58:52]
>>1344
ありがとうございます。
こちらはおそらく某塾さんのブログのデータですよね。
直近の分布データは把握されていませんか?
1346: 匿名さん 
[2021-04-18 17:17:32]
>>1345
Twitterで山口中で偏差値60以上の高校にいったの四人だけと書いてありましたよ。学年の半分が甲山と松聖にお世話になってるらしいです。
実際の卒業生なので正確な情報だと思います。
1347: 匿名さん 
[2021-04-18 17:56:34]
2020年度平木中実力テスト
500 0名
450 5名
400 16名
350 11名
300 8名
250 12名
200 16名
150 12名
150 33名

とある塾のブログに乗ってました
1348: マンション検討中さん 
[2021-04-18 19:59:40]
>>1344 匿名さん
学文は?
1349: 匿名さん 
[2021-04-18 20:05:05]
>>1348 マンション検討中さん

某塾のブログをスクショしてスマホに保存してたのですが不具合で見れなくなってしまって……
浜甲子園と今津の間って言うことぐらいしか分からないです。御免なさい。
1350: 匿名さん 
[2021-04-19 10:13:51]
>>1347
400点以上の割合は113人中21人と18.58%となっているので、直近では>>1334さんの時に比べて上位層が伸びてきている気がしますね(生徒数が少ないから%はブレが大きいかもしれませんが、、、)

平木は300点を境に上位層と下位層に分断されている印象ですね
1351: 下垣晶輝 
[2021-04-19 17:44:49]
>>1172 匿名さん
俺はイケメンだよ?
1352: 匿名さん 
[2021-04-20 21:09:49]
>>1344
上ヶ原が思ったより低いですね
1353: 通りがかりさん 
[2021-04-22 20:58:50]
中三生の親です
初歩的な質問でごめんなさい
実力テストとは西宮市内共通のテストだと思いますが、どこか外部(ベネッセとか兵庫模試とか)のテストなんでしょうか?

あと、第3回で比較されてますが、何月頃にやるものでしょうか?
学校から聞いた話、記憶では5月と11月みたいでしたが。
1354: 買い替え検討中さん 
[2021-04-23 10:14:03]
業者テストの偏差値を用いない入学者選抜の改善について
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/04120702/001.htm
1355: 匿名さん 
[2021-04-23 11:56:48]
業者テストの結果で合否が決まる事あったの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる