近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-20 00:20:25
 削除依頼 投稿する

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.20平米・74.57平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大京
販売代理:大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205362/

[スレ作成日時]2013-05-21 19:31:09

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2

61: 物件比較中さん 
[2013-06-24 17:51:38]
ダブルサッシは遮音性の為につけていますね。
ダブルサッシを採用していない部分がありますよね?
よって、ダブルサッシを採用している部分は音が入る場所です。

複層ガラスの説明でも、「ダブルサッシ部分を除く」となっているので、
ダブルサッシ部分は、単層ガラスではありませんか?
62: 匿名さん 
[2013-06-24 22:49:12]
>>61
>ダブルサッシを採用していない部分がありますよね?
>よって、ダブルサッシを採用している部分は音が入る場所です。

この部分が分からないです。
ダブルサッシを採用しているから周辺環境に騒音が多い証拠という意味でしょうか。
それともダブルサッシ+複層ガラスの組合せには敵わないという意味でしょうか。

複層ガラスは共鳴して遮音性の面では悪化することもあるようなので
単層ガラスの選択は賢明な気がします。(あくまで遮音性の面で)
出入りする窓なので、二重な上にガラスが重いと毎日が苦痛になるデメリットもあります。


>複層ガラスの説明でも、「ダブルサッシ部分を除く」となっているので、
>ダブルサッシ部分は、単層ガラスではありませんか?

ダブルサッシ部分は単層ガラスだと思います。
一番大きな窓なので遮音性を優先したんだと思います。
複層1枚より単層二重窓の方が遮音性が高いからでしょう。
63: 匿名さん 
[2013-06-25 00:05:35]
>62
ダブルサッシを採用するのは、音が入りやすい場所がほとんどです。
実際に採用されている場所を確認してみれば、線路側など特定の場所に特に使われているはずです。
ダブルサッシの共鳴は、同じ厚さのガラスを使うとなりやすいので、
リフォームされる方の中には、内側だけペアガラスにする人もいます。
ダブルサッシは空気層が50mm以上あるので、結露がしやすい欠点があります。

ダブルサッシの利点は遮音性です。
64: 匿名さん 
[2013-06-25 12:41:08]
>63
>ダブルサッシを採用するのは、音が入りやすい場所がほとんどです。
>実際に採用されている場所を確認してみれば、線路側など特定の場所に特に使われているはずです。

逆に言うとだからダブルサッシを採用してんでしょ。

>ダブルサッシの共鳴は、同じ厚さのガラスを使うとなりやすいので、
>リフォームされる方の中には、内側だけペアガラスにする人もいます。
>ダブルサッシは空気層が50mm以上あるので、結露がしやすい欠点があります。

うんそうだよね
複層はむしろそっちが専門だから、専門職が負けたら意味ないよね。
だから遮音性を優先したってことでしょ。
両方採用しなかった理由は>62に書いてあるよ。想像だけど。
オーバースペックだし重さを考慮したんでしょ。

>ダブルサッシの利点は遮音性です。

じゃあいいんだよね?
結局ダブルサッシ万歳って言いたかったのね。
65: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:12:10]
線路に面している物件は、階層に関係なくどの階も単層のダブルサッシ、
その他は複層の一枚ガラスだと思いますよ。
66: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:14:13]
それから、ダブルサッシの一番の効果は、マンション営業の方も防音だと言っていました。
67: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:15:19]
遮音ですね・・・
68: 匿名さん 
[2013-06-25 14:31:18]
>64
>>ダブルサッシの利点は遮音性です。

>じゃあいいんだよね?
>結局ダブルサッシ万歳って言いたかったのね。


音が入るって言いたいんだろ。普通そうとらえると思うけど。
ダブルサッシのマンションバンザイって奴いるの?
音が入りますと宣言されているようなものなのに。
69: 匿名さん 
[2013-06-25 20:27:40]
ダブルサッシいいですよ。
冬は暖かいよ。
70: 匿名さん 
[2013-06-25 20:43:20]
>>68

「音が入りますと宣言」されているんじゃなくて
「音が入らないように対策してます」って宣言だよ

対策した結果、それでも漏れる音に堪えられない人はこの物件には向かない(特に線路側)
気にならない人はそのご褒美として駅近1分の立地が得られる。

気になるかならないかは個人の問題だから
ここでブーブー言ってもしょうがないよ
71: 匿名さん 
[2013-06-25 21:15:22]
>70
>気にならない人はそのご褒美として駅近1分の立地が得られる。

貰えるわけじゃないんだから「ご褒美」じゃないでしょ。(笑)
72: 匿名さん 
[2013-06-25 21:33:56]
>>71
そうか(笑)
てへぺろ
73: 匿名さん 
[2013-06-26 07:19:56]
落ち着けYO
74: 匿名さん 
[2013-06-27 10:14:31]
大規模タワー物件らしく共用施設も充実しているようですが、
コミュニティ交流を支援するソフトサービスとしてカルチャー教室が
企画されているんですね。
期間は入居後1年間らしいですが、子育て交流やヨガは、開催されれば
参加してみたいと感じます。
75: 物件比較中さん 
[2013-06-27 13:33:03]
カルチャー教室とかって、変なグループが出来そうでイヤ。
76: 匿名さん 
[2013-06-28 01:36:53]
言えてる。タワマンなのに、余計な人間関係なんていらない。
77: 購入検討中さん 
[2013-06-29 12:31:47]
カルチャーは参加義務があるわけではないですから気にしなくていいのでは。

76さんの言うとおり、マンションでありながら交流を深めるか否かは自分たちで選択できるのも大規模タワマンのメリットだと派思います。うちもあまり交流を深めないタイプの家庭ですから敢えて大規模を選択している次第です。

多少はヨガや子育て、キッチンスタジオなどは興味がありますのでお世話になる時もあるとは思いますが。
78: 契約済みさん 
[2013-06-29 17:18:00]
いろいろな人々がいて、社会が成り立っているわけですから、
いろいろなカルチャー教室がある事で興味がある所へ自由に参加できることは良い事です。
何事も前向きにとらえて見ればよい事です。
参加したくなければ、それは自由ですから。
部外者がいろいろ言っても意味無い事です。
79: 匿名さん 
[2013-06-29 18:18:12]
ここは検討板です。契約者は契約者板でお願いしますね。
80: 周辺住民さん 
[2013-06-29 19:30:52]
Flash(雑誌)では6位になってますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる