フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート日根野駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 泉佐野市
  5. 日根野
  6. シャルマンフジスマート日根野駅前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 16:57:45
 削除依頼 投稿する

駅前1分のシャルマンフジスマート日根野駅前ってどうですか?
イオンモールも近いし、利便性は良さそうですね。

公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-20 02:25:52

現在の物件
シャルマンフジスマート日根野駅前
シャルマンフジスマート日根野駅前
 
所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1(地番)
交通:阪和線 「日根野」駅 徒歩1分
総戸数: 105戸

シャルマンフジスマート日根野駅前

333: 周辺住民さん 
[2014-08-08 18:01:47]
>>329
使用法に困っているということは、市民にとって魅力的なイベントがないということ。
巨大な箱物の維持費だけが市の財政を圧迫する。
泉佐野に住んで、せめて子供の発表会ででも使わせてもらおうか(笑)
>>330
何と!!その施設は熊取町内にありながら、熊取駅よりも日根野駅に近い。
距離約1.1km。
自分の町内にあって財政的に潤って自宅からは遠いというのが一番おいしいけど、広域被害を考えたらないに越したことはない。
334: 契約済みさん 
[2014-08-08 20:00:10]
たしかに日根野に近い。
が、どっちに近いかよりも、どの街にあるかが問題かな。
自分が済むであろう街にあるのはちょっと許せないかな。
気持ちの問題だよね。
335: 購入検討中さん 
[2014-08-09 08:53:43]
遠くにあっても同じ自治体にあると嫌なものはむしろ金食い虫の巨大建築物ですね。
しかし、熊取町は連続怪死事件と友里チャン失踪事件があってどうもダークなイメージが強いです。
336: 購入検討中さん 
[2014-08-09 13:52:33]
和泉の森ホールを作ったから財政難だと?(笑)
337: 検討中の奥さま 
[2014-08-23 12:28:41]
一歳と三歳の子どもがいるのですが、小さいお子さんがおられるご家庭は多いのでしょうか?
338: 契約済みさん 
[2014-08-23 22:10:14]
子育ての環境も良いのでそこそこおられるのではないでしょうか?
我が家ももうすぐ三歳になる子がいますよー^ ^
339: 検討中の奥さま 
[2014-08-24 13:07:42]
ありがとうございます。
今検討中なのですが、出来ればお子さんのいらっしゃるご家庭が多いマンションだと心強いなと思っておりましたので、安心です。
もし契約しましたら、契約者専用のスレでもよろしくお願い致します。
340: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:39:18]

以前書き込みした者です。
他の分譲や中古も検討している間に、ホームページの間取りが一つだけになってしまったんですがもう残り1戸ということですかねーー??
こちら収納がちょっと少ないですよね~
そこも迷う要素の一つになってしまってるんですよねー
とは言え迷ってるあいだに完売してまうかな
341: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:41:45]
>>340さま

収納、大事ですからね~。
日根野マンションはどのタイプも収納スペースは少ないと思います。
自分もそのデメリットを踏まえた上で、必要に応じてリフォームで収納スペースを増やす予定です。
342: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:57:17]
リフォームですか!
それは入居前にとか入居後すぐに、ということではなく、何年か経ってから必要になればということですか?
すいません、どんな感じでリフォームされるのを考えておられるんですか?
ぜひとも参考にさせて頂ければ…
343: 契約済みさん 
[2014-08-26 07:05:37]
>>342さま

子供が大きくなるにつれ、子供部屋の収納スペースだけでは絶対に不足するのが確実と見込んでいます。
女の子なんで。(笑)

だけど、それに対し例えば収納家具を置けば部屋そのもののスペースを圧迫してしまいますので、子供部屋の中途半端な備え付け収納部分を壁一面の収納スペースにす
るよう工務店と調整中です。

図面上での検討ですが、思ったよりコストは掛からず、対応できそうとのことでした。

まず内覧会で実際の収納スペースを確認して、こりゃ~全然足りないと思った際には、壁一面収納プランを実行するつもりです。
344: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:57:59]
>>343

うちもリフォームしたいと思ってました
>思ったよりコストはかからず
というのはおおよそどのくらいの予算なのでしょうか?
数十万?数百万?千万超え?
345: 契約済みさん 
[2014-08-26 13:29:58]
No.344様


 さすがに1千万はしませんよ。(笑)
 それぐらいのコストなら、一戸建てに選択肢が向いてます。
 
 あくまで図面からの算定で、既存の収納スペースを活用の
 上で、新たな収納スペースを拡張するというイメージで、 
 100万円掛かるか、掛からないか・・・が今の見解です。

 これに対し、現実的にどういうリフォームが可能か、コス
 トは如何程か、これを内覧会以降で検証予定です。

 とにかく思った以上に収納が少ない。
 あるとはいえ、使い勝手の悪い収納であると感じています。
 主寝室も、子供部屋も、壁一面に収納スペースがあればま
 だ救われたのですが、スポット的ですよね。

 そんなに衣服類の量が多くないとはいえ、必ず収納に困る
 のは奥様からも指摘されています・・・。
 収納スペース拡大のニーズを果たすべく、頑張ってリフォ
 ームを実践いたします。 


346: 契約済みさん 
[2014-08-26 15:49:36]
私も、収納に関しては不満があります!
絶対にあのクローゼットだけじゃ収まりきらない量の服がありますし、
カバンや靴も大量ですがどれも大切な物ですので棄てられません。
おまけに、スーツケースやベビーカーはどこに直せば?という状態です。
ウォークインクローゼットまたはウォークスルークローゼットのあるマンションが増えてる中で、ちょっと収納少なすぎですよね。
うちも、リフォームも視野に検討してみます。
347: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:26:27]
>>345
お返事ありがとうございます
100万前後ならうちも頑張ってみようと思える額なので検討してみます
348: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:48:51]
No.347様

工務店への交渉時は、必ず2社以上で比較見積もりがマストです。
この手の工事は相場が無いようなものなので、好き勝手な言い値
を言ってくる工務店が必ずあります。
よって、原則2社以上の比較を以って、交渉に臨むのがベター。
ベストなのは、信用のおける工務店、お知り合い等を介して・・・
ですね。

あと注意すべき点は、実施時期をどう考えるかです。
私は入居段階でパシッとしておきたいので、そこを踏まえてこの
今の時期から着手しています。
何故ならば、主に2月~3月というのは引っ越し業者や工務店が
繁忙時期になります。
それは即ち、コストを上げやすい時期とも言えます。
消費税が10%に上がる予定もあり、尚更来年3月辺りは駆け込み
的になることが予想されます。

だからこそ、「繁忙なんで」という言い訳や、「材料費が上がっ
ています」等の言い訳を言わさないように、今から交渉にあたる
のが良いと判断しています。

若し、焦る必要が無いならば、少し時期をずらしてアプローチす
るのが良いかと。
狙い目は外の仕事が流れやすい時期、そう6月の梅雨時です。
このシーズンは、仕事自体がキャンセルにならないよう、室内の
仕事を多く予定に入れたいと考えるのがセオリーですから、
このタイミングに合わせた際にコスト交渉が有利に運び易い傾向
があります。

この辺りを勘案し、上手くプランが成功されることを祈っています。


No.346様

ご意見に同感です。
家族4人をベースに考えると、明らかに収納スペースが劣っています。
(3人なら一部屋を収納スペースとして宛がえば良いのですが)
それでも「駅前」ということの優先順位が高かったので、購入に
いたりました。
ただ、子供が大きくなるに連れ、当たり前のように増えるであろう
衣服や靴類のことを考えるとゾッとします・・・。(苦笑)


349: ビギナーさん 
[2014-09-20 21:57:21]
日根野ってどんな所ですか?関空とりんくうが近いですよね
350: 匿名さん 
[2014-09-20 23:43:36]
>>349

すでによくご存知のようで。

関空とりんくうタウンにほど近い地です。
それ以上、適切な説明はないですね。
351: 匿名さん 
[2014-09-23 21:48:59]
収納が少ないですが、オプションで納戸をつけたり出来ますか?
352: 匿名さん 
[2015-03-11 16:57:45]
>>348さん
いわゆる「相見積」というものですよね。
人足代金などは、「言い値」になってしまうことも多いと聞きます。

不動産屋から紹介された業者だけでなく、他の業者にも聞いてみるのがいいと考えています。

リフォームは、中古マンションで水回りをするイメージでした。
みなさんがリフォームされると聞いて、まずは調べてみたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる