フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート日根野駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 泉佐野市
  5. 日根野
  6. シャルマンフジスマート日根野駅前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 16:57:45
 削除依頼 投稿する

駅前1分のシャルマンフジスマート日根野駅前ってどうですか?
イオンモールも近いし、利便性は良さそうですね。

公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-20 02:25:52

現在の物件
シャルマンフジスマート日根野駅前
シャルマンフジスマート日根野駅前
 
所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1(地番)
交通:阪和線 「日根野」駅 徒歩1分
総戸数: 105戸

シャルマンフジスマート日根野駅前

233: 匿名さん 
[2014-06-09 19:40:31]
住民スレというのは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364474/
のことですよね?

これから長く住むうちに色々あるでしょう
ということを書かれているのではないでしょうか。
234: 匿名さん 
[2014-06-11 19:19:17]
たしかに、駅近いのに安いですね。狭くもなく。駅の近くということもあり、環境はだんだん変っていくのでしょうかね。どんな風に変っていくのか、検討のうちに知りたいですよね。特に窓からの眺めや日当たりに影響する変化があるのかどうかは重要です。

炭のマンションて何のこと?と思って探しましたよ。
「竹炭」の力で室内の空気の清浄効果や防菌効果などを高める、日本で初めての「カーボン・エアクリーンシステム」を採用いたしました。
ってことなんですね。ほんとに効果あるのかな?
235: 契約済みさん 
[2014-06-14 08:48:27]
匿名さん少しズレてません?
236: 周辺住民さん 
[2014-06-18 22:15:59]
安いのは土地が安く、入札もすくなかったからと聞いています。

駐輪場だった場所が売りに出てますが、もしマンション等建つ事になっても日照権やらは無視され建ちますよ。
向かいのマンション、プレミストはシャルマンが建つと決まってから協議をしていたみたいですが、フジからの回答は、「反対運動をしても建つものは建つ。決まった事だから」と言われたようです。

工事で初期には異臭、現在は騒音や埃で近隣住民かなり迷惑をしているようなので、契約した方は転居後、ご近所付き合いをうまくするようオススメします。
237: 地元住民40数年 
[2014-06-19 00:34:22]
すみません。
あくまで、わたし自身の意見ですが、

もし、シャルマンフジと平行に、新しくマンションが建つとなると、
日当たり、景色が当然悪くなるでしょう・・。
(プレミストもグランスイートも悪くなるでしょう・・。)

ただすでに南東側に、クラウンハイム・パークハイツさくらが建っているので、
新しいマンション自身も、景色の望めないものになると思います・・。

日根野住民ではないので、プレミストさんとフジの協議は、当然ですがわかりません。
ただ、私が契約した昨年6月から月1回以上、日根野駅前に行くようにしているのですが、
現地で「建築反対」の立て札などを見かけていないので、
プレミストさん側もしぶしぶながらもOKしたんじゃないかなと、感じています。
(このスレにも、プレミストさん側からの苦情は、上がっていなかったと思います。)


ここからはあくまで要望(願望)です。

今回の土地(駐輪場跡)が2500平米なんです。
(昔泉佐野駅上にあったニチイの土地でも、1580平米。)

場所全然違いますが、
南海堺駅前の「リビオ堺」さん前に出来た「ライフ堺駅前」。
2階建てで、延べ床3100平米・・・。
こんな形でスーパーができたら、
周辺マンション住民にとっては、いいんじゃないかなと・・。

すみません。願望(妄想)でした・・・。


とりあえず、7月28日の入札日まで、
おびえながら待つしかないんでしょうね・・。
238: 契約済みさん 
[2014-06-19 05:46:39]
本心はフジがこの空き地を押さえて、マンションを
ガッツーンと建てたいだろね。
スペース、土地価格、近隣周辺の環境を考えたら、
マンションぐらいしか早期投資回収が見込めないのは
明白。

上の方が仰ってたように、日根野マンションが建つ土地
の入札は、フジ住宅だけだったようだ。
今回、空き地の周辺にあるマンション達の配慮など考え
ず、利潤優先で他社が購入~マンション建築となるか、
フジ住宅が購入~マンション建築となるか…。
それとも、希望薄だがスーパーやドラッグストアなどが
くるのか、空き地のままなのか。

しかし、フジ住宅が購入してマンション建てるってもし
なったら、超極悪やね。(笑)
会社信用損ねても利潤追及優先でってことになる。
マンション建てるにしても説明責任のみで、同等階層の
ものを建てるのは法的に何ら問題無いしね。

まぁ、自分としては、何が建つかということよりも、
フジ住宅がどういう判断をするのか(入札するのか)という
ことの方が俄然着目点だ。
フジ住宅が入札参加=マンション建築=日根野マンション
住民という顧客を、顧客として見ていないということが
露呈、確定するから。
「顧客重視を謳う上場企業のやることがそれかよ…」と、
多くの者が疑うだろう。

さすがに、これだけは避けて欲しいけどね。。。
ホント、マジで。

239: 契約済みさん 
[2014-06-23 22:48:10]
けっこー高い階層まで上がってきましたね。
日根野マンション。
もう10階辺りまで工事進んでました。
240: 購入検討中さん 
[2014-06-29 08:50:41]
で、契約者の皆さん。
日根野マンション前の土地は入札終わったの?
上で誰かが書いてたけど、フジ住宅も入札して
るの?
241: 地元住民40数年 
[2014-06-29 10:12:27]
入札日が7月28日で、
参加申し込みは明日から始まります。
(HPに出ています。)

とりあえず終わるまで静観しています。


ちなみに昨日のフジ住宅のHPには、
まだ「95契約突破」となっているので、
まだ少し残っている感じですね・・。

それと、
和歌山第3弾と住之江のマンションが、
はじまるみたいですね。
242: 匿名さん 
[2014-07-01 14:15:26]
なんかこの辺りは病院には困らないって感じです
周辺にいろいろあるので安心かも

駅に近いがゆえになのかもしれないけど
買物は駅から離れないといけないのが若干面倒かな

まだ駅の同じこちら側なのでそれだけでもイイかなとは思う

反対側だとなんとなく同じ距離でも遠い気分がしてしまう不思議
243: 申込予定さん 
[2014-07-09 17:29:20]
こちらで検討中もしくは契約された方はファミリーが多いでしょうか?
244: 契約済みさん 
[2014-07-12 08:22:49]
No.243様

立地場所等を鑑みると、明らかにファミリー層向けのマンション
ですし、恐らく投資目的(賃貸運用)の人は少ないでしょうね。
いない…とは言いませんが。

私見としては、大体がファミリー層、次いで定年者層、投資層の
順で、7-2-1ぐらいの割合かと予想してます。
245: 申込予定さん 
[2014-07-12 21:11:36]
>>244さん

どうもありがとうございます!!
246: 契約済みさん 
[2014-07-13 22:16:48]
日根野のモデルルームは7月いっぱいで閉めるみたいです。
スタッフは和歌山に行くみたいですけど、今後の相談は電話だけになってしまうかもしれませんね。

後8部屋みたいですよ。
247: 契約済みさん 
[2014-07-13 22:32:43]
>>246

どの辺りのお部屋が残ってるんでしょうね?
何となく気になります
248: 契約済みさん 
[2014-07-17 21:58:29]
こんばんは。
オプションの相談会ってあるんでしょうか?
いつ頃かご存知の方いらっしゃいますか?
249: 契約済みさん 
[2014-07-23 12:01:10]
契約している皆さんに聞きたいのですが、住宅ローンはどのようにする予定ですか?
購入の時の仮審査で通った銀行にするのですか?
それとも他の都市銀行やネット銀行で話を聞いていたりするのでしょうか?

住宅会社が言うように判子押していくのに不安を感じて色々調べているのですが、
調べれば調べるほどわからなくなってきて・・・
250: 契約済みさん 
[2014-07-23 21:38:09]
No.249様

 「住宅会社が言うように判子押していくのに」・・・これはあまり推奨できませんね。

 結論から言いますと、金融機関の選定は二の次と自身は考えています。
 優先すべき事項は

  ① 住宅ローン総額
  
  ② 貯蓄計画/尤度、教育資金計画、人生設計

 大枠ですが、この2点から『変動金利』、『固定金利』何れを選択するかをしっかり
 決めることが肝要と思います。
 固定金利選択なら、3年、5年、20年、35年など、いくつかパターンもあります。

 金融機関は、後に変更(借り換え)することも可能ですが、金利を大幅に変更・・・
 というのは難しいでしょう。(金利上昇側は十分有り得ますが・・・)
 よって、私見としては金融機関の選定よりも、住宅ローンは金利選定が大きな要素で
 あると感じますね。
 今の金利を底と見るか、まだ下がる余地があると見るか。
 ローン額にもよりますが、1%金利が変わるだけで大きく影響する場合もあり、金利
 選定を失敗して自宅を売り払い、且つローンは残ったまま・・・という人たちも世に
 沢山いるのが実態です。

 余裕ある返済計画が組めるという前提で、あまり金利変動を気にしたくないならば
 固定金利を選択する方が良いでしょうし、低金利時代が続くという予想のもと、大き
 く金銭的メリットを出したいというならば変動金利を選択するのも悪くありません。
 10年以内の早いタイミングで完済可能という見通しがあるなら、変動金利は悪く
 無いと感じます。
 10年以上、確実に要するならば、固定金利の方が精神的に楽かも知れませんね。

 ただ、確実に言えるのは、最終的には自己責任な訳です。笑

 金利選択の覚悟が決まったら、後は金融機関を選定すれば良いのです。
 機関によって金利が異なっていますから、自分自身にとってベネフィットがあると
 思える最良の金融機関を選び、事前審査~本審査を来年3月までに完了させれば
 大丈夫です。
 貯蓄額や家庭内所得の兼ね合いから審査不安があるならば、9月辺りから幾つかの
 金融機関にアプローチし、事前審査を受けておいた方が良いでしょう。

 No.249様が仰っている「調べれば調べるほどわからない」という点が、上記回答
 とマッチしているか不明ですが、一助になればと思います。 
 もし的外れでしたら、またコメントください。自身も素人ですが、分かる範囲で
 コメントさせていただきます。 

 ということで、まとめとして上述に繋がるのですが、「言われるがまま判子を押す」
 ということは避け、自分自身の考え、先見性を以って、覚悟を決めた選定を行って
 いただければと。笑

 何れにしましても、人生で幾度と無い大きな買い物と思います。
 お互い後悔の無いよう、良い生活が送れるよう、頑張ってまいりましょう。
  
 
251: 地元住民40数年 
[2014-07-24 16:49:55]
248様

八尾では駐車場抽選会の際に、
インテリアオプション会があったそうです。
八尾の住宅掲示板161〜にありますので、
確認してください。

252: 購入検討中さん 
[2014-07-25 02:47:32]
>>251
確認致しました。
参考になりました、ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる