管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-09 19:14:01
 

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート10です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

[スレ作成日時]2013-05-19 22:35:04

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート10

988: 匿名さん 
[2014-03-09 21:07:08]
若い人がお金にもならないのにボランティアしてくれるの?

でも、管理士くらいの能力なら要らないよ。 バイバイ 
989: 匿名 
[2014-03-09 21:10:20]
良かった!もう来ないでくださいね。

やっとスレタイに沿った建設的なお話が出来そうです。
990: 匿名 
[2014-03-10 00:13:30]
だれもきませんねぇー 笑
991: 匿名さん 
[2014-03-10 00:41:21]
有能な人が羨ましいんですね 笑
992: 匿名さん 
[2014-03-10 08:41:45]
コンサルタントは難しい職業
993: まんかんし 
[2014-03-10 18:41:04]
現役時代は仕事が忙しく管理会社へ丸投げしていたが リタイアし年金生活暮らしになると組合活動に真剣になる
丸投げでは積立金や管理費がおろそかになり財産保全もままならない
管理会社へ対抗するには専門知識が必要となり組合員がマンカン士の資格をとるか管理士の助言を聞くかの選択が生じる
何もしなければ管理会社のカモとなる
994: 匿名さん 
[2014-03-11 11:12:32]
んで、助言の対価にいくら払うつもり
995: 匿名 
[2014-03-11 11:35:09]
それが人に尋ねる言葉遣いですか?

お気をつけ下さいませね。
996: 匿名さん 
[2014-03-11 14:01:31]
>んで、助言の対価にいくら払うつもり

当組合では管理士はおりませんが何も問題有りません。

実務の実績の無い管理士などに費用を支払うなど考えられません。

住人の不安を煽るような詐欺的セールスには御気をつけください。

管理士としての実務など有り得ませんので。 良くてボランティアですよ。
997: 匿名 
[2014-03-11 14:30:15]
ボランティアいいじゃありませんか?
余裕がある方(笑)にはぴったりな慈善行為ですわよ?
管理士の資格など取ってみたらいかがかしら~
998: 匿名さん 
[2014-03-11 15:42:24]
有償ボランティア
999: 匿名さん 
[2014-03-11 16:12:17]
お金がないなら仕方ないか…
1000: 匿名 
[2014-03-11 16:42:07]
無知な管理士さん、趣味のボランティアで管理組合で遊ばれても困りますので
孫と管理士ゴッコでもして遊んでいて下さいね、楽しいですよ。
1001: 匿名 
[2014-03-11 17:23:44]
一度は読み返してから

投稿マナーに沿って頼むね。
1002: まんかんし 
[2014-03-11 17:25:00]
福岡市では管理士の共同体があり多くの組合から依頼がある
利用しなければ確実に管理会社のカモとなる
1003: まんかんし 
[2014-03-11 17:29:36]
貰った資格の管理業務主任の投稿は頭の低度が直ぐ解りますね
或る管理会社員が言ってましたが 何べん受験しても不合格となる主任希望者が多すぎる と
或る組合が担当者交代を要求したら 今より程度の低い担当者しか来ないからやめろとの助言も在りました
1004: 匿名さん 
[2014-03-11 18:16:02]
ほぉ、出世にも響くかな?
昇給も難しいとなると、生活にも響くかな。
1005: 匿名 
[2014-03-11 18:53:59]
>利用しなければ確実に管理会社のカモとなる

不安を煽る投稿はいかがなものでしょうね。
無能な管理士には用が無いのが通常の管理組合。

全国で管理士の活動実績はありません、全て他の資格所持との併用。

>>1001
おたくが投稿マナー守りなさい 
説教無用、スレ趣旨に無関係な投稿はマナー違反 お分かりか? お爺さん
1006: まんかんし 
[2014-03-11 20:35:37]
http://www.kenfukukanren.com/kfk/top.jpg

福岡市の連合会です
1007: 匿名さん 
[2014-03-11 20:51:10]
他サイトへの誘導もいい加減にねぇ お爺さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる