管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-09 19:14:01
 

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート10です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

[スレ作成日時]2013-05-19 22:35:04

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート10

967: 匿名さん 
[2014-03-07 01:04:58]
さかのぼって通報しといた おやすみ
968: 匿名さん 
[2014-03-07 01:11:14]
己を知らないとは怖い半面、幸せかもしれません。
貴方に幸多かれと、このスレの平穏を祈ります。
969: 匿名さん 
[2014-03-07 01:30:53]
>>968
しつこい荒らし行為は投稿規制もお願いしておきますね。
970: マンコミュファンさん 
[2014-03-07 05:48:55]
昨夜は荒らしに、通報に、随分悩ましかった様子。

本日には綺麗に一掃され、建設的なレスのみ進むと思います。

以上の荒らしの皆さんへ、不毛なレスご苦労様、そしてさようなら。
972: 匿名さん 
[2014-03-07 10:19:05]
マンション管理士の一般社会での認知は今ひとつなのは拭えない。
ただ、コンサルティングなんてどんなニッチの業界にでもある。
だから、コンサルティング業だと思えば一つの職業だと言えるのでは。
973: 匿名さん 
[2014-03-07 12:23:15]
管理組合側に立った経験者があまりにも少ないのが難点だな。

マンションに住み、理事長の経験を何度かし、そのうえでマンション管理士の資格があり、
尚且つ、多くの実績のあるマンション管理士を探すのは、非常に難しい


管理会社勤務経験者は、知識は豊富だが、ややもすると管理会社側に立った考え方をするきらいがある。
尤も本人はそうは気がついてはいないだろうが、理事長から見るとあれ?? って思うことがある。

有能な管理士はどこにいるのだ!!

974: 匿名さん 
[2014-03-07 12:23:49]
経営コンサルタントなども基本資格などは皆無、結構怪しい業者もいるとか。

しかしながら商売として成り立っている事業者も多く存在します、管理士とは大違いです。

管理士事務所なる商売は他の資格を兼ね合わせたコンサルタント業のようです。
管理士資格だけでの単独営業は無理でしょうね。 趣味やボランティアの域です。
975: 匿名さん 
[2014-03-07 22:13:10]
>有能な管理士はどこにいるのだ!!

金のわらじを履いて探しなされ。
976: 匿名さん 
[2014-03-07 22:14:47]
寂しいね・・・
977: まんかんし 
[2014-03-08 15:02:50]
無能な管理業務主任は掃いて捨てるほど多くいる
978: 匿名さん 
[2014-03-08 18:32:43]
なるほど、で自意識もないのですね。
困ったものです。
979: 匿名さん 
[2014-03-08 20:56:36]
優秀なコンサルタントかどうか見抜くのも能力のうち。
使う側の力量次第。責任転嫁するなや。
980: 匿名さん 
[2014-03-08 21:06:43]
管理士は有能な人が多いということですね。
良く分かりました。
981: 匿名さん 
[2014-03-09 14:14:35]
なぜ有能
982: 匿名さん 
[2014-03-09 16:15:47]
マンカン士の民間検定機関ができたらいいと思う。
受験資格に実務経歴を条件に入れて現実に役に立つ
資格者を作ってもらいたい。
今のマンカン士資格はそのままでいいよ。
あってもなくてもどうでもいいペーパー資格だし。
この掲示板を見る限り信頼なんてとてもできる状態ではない。
活用実態の書き込み少なすぎる・・と思うのは俺だけ?
983: 匿名さん 
[2014-03-09 17:56:24]
>活用実態の書き込み少なすぎる・・と思うのは俺だけ?

活用実態なんてないし、だから趣味や娯楽の資格なんですよ、権限無いし。

たとえ原付免許でも原付バイク運転出来る権利は持つけど管理士は皆無なのよ。
984: 匿名さん 
[2014-03-09 18:14:43]
というか有能なマンション管理士がいても金を払おうという管理組合がないでしょ。
985: 匿.名さん 
[2014-03-09 18:29:19]
まぁ、匿名掲示板ですから・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92765/res/883
986: 匿名さん 
[2014-03-09 19:44:58]
>というか有能なマンション管理士がいても金を払おうという管理組合がないでしょ。

有能? 原付免許試験と変わらない四択の試験合格しただけのおじさんに誰もお金払いませんよ。
987: 匿名さん 
[2014-03-09 20:47:58]
おじいさんって若い管理士もいるよ?
何言ってんの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる