近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-10 01:53:53
 

尼崎D.C.グランスクエアについての情報を希望しています。
駅ちかのうえに、ココエが近くて便利!とちょっと心が動いています。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.78平米~89.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

【公式URLが間違っていたため削除しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-19 19:15:31

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【パート3】

176: 匿名さん 
[2013-08-06 00:01:44]
じゃあ、そっちへどうぞ。
こっちに全く関係の無い情報やな。
何がいいたいんだか、意味不明な投稿はやめてもらえますか。
177: 匿名さん 
[2013-08-06 06:12:54]
残念ながら、住人板での騒ぎは誹謗とは言えそうもないね
早朝作業はよくわからないが、以前あった休日の宴会では翌日指摘され
周辺住人へ謝罪していたのも事実だよ
よって、周辺住人さんを含めこのマンションが地域に受け入れられるか
心配されての事でしょ
住人板の騒ぎや、宴会事件は、あってはならない事でそこから目をそむけたく
なる気持ちはわかりますが、期待が大きかっただけに失望感はそれ以上です
178: 匿名さん 
[2013-08-06 08:00:25]
マンション建設は周辺住民とのちょっとした揉め事はつきものだよ。どのマンションでもそう。
そんなにあなたが心配しなくても、緑遊新都心、県・市の計画であるこのマンションは心配いらないよ。
179: 匿名 
[2013-08-06 12:00:46]
どのマンションも普通は現場でどんちゃん騒ぎなんかしませんよ。
そこを問題視されてるんでしょ。
あー、あのマンションの住人ね
って、マンションのイメージが悪くなるってこと
誰も計画の心配なんてしてないから
180: 匿名 
[2013-08-06 23:02:53]
>緑遊新都心、県・市の計画であるこのマンション

緑遊新都心は国策が正解
県・市の計画にこのマンションはございません
もともとの地権者による施設計画です。

県や市からお墨付きがあるのではなく、認可しただけです。

緑遊新都心の計画だったのは、お隣のマンションですよ。
181: 匿名 
[2013-08-07 01:19:43]
>180

情報源の提示をお願いします。

もちろんあるよね?
182: 匿名 
[2013-08-07 06:10:24]
あまがさき緑遊新都心でお調べください。
亡くなった、冬柴鉄三さんでお調べください。
又、県・市の計画でこのマンションができる情報の提示をお願いします。

もちろん、お持ちですよね。

183: 匿名さん 
[2013-08-07 06:33:55]
181の反撃に期待。
184: 匿名さん 
[2013-08-07 07:14:59]
緑遊新都心は国策なの?ま、それだったら、どっちにしても価値はあるよね。
185: マンション住民さん 
[2013-08-07 09:14:34]
緑遊新都心って国策なんだー。どのサイトに書いてあるんだろ。。。

緑遊新都心計画に尼崎DCが建っているエリアも含まれているし、
基本計画の完成図に尼崎DCが建築されている所にマンションが建っている。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/kaihatuproject/ryokuyu/0...

ん~。自分の調べる能力の無さを痛感。。。
だれかこのサイトを見れば一発でわかるよー。ってURLを教えてもらえませんか?
186: 匿名さん 
[2013-08-07 16:35:44]
どっちも相手の批判だけで出さないの?(´・_・`)
187: 匿名 
[2013-08-07 16:46:42]
どっちもその程度のレベルってことでしょ。
188: ご近所さん 
[2013-08-08 06:43:02]
ローレルの者ですけど、6時30分の時点で既に資材搬入用のリフトが動いています。
ピンポンピンポンと耳障りなので、目が覚めました。
189: ご近所さん 
[2013-08-08 06:59:28]
>>185
「基本計画の完成予想図では、10階くらいの建物なのに、20階以上の高層マンションにするな!」という抗議に対して、「単なる想像図で何の根拠も無い」とDCの周辺住民説明会で長谷工の担当者が応えていました。

DCの土地は交流ゾーンなので、公民館などの公共施設が建つようでしたが、尼崎市の予算不足で計画は進まず、購入できなかったようです。土地はそのまま放置され、ココエの臨時駐車場になっていました。
その後長谷工がここを購入しましたので、着工前まではタイムズ駐車場になっています。
DCは緑遊新都心の再開発計画の一つでしょうが、当初の計画とは違うと思います。
190: 匿名さん 
[2013-08-08 07:52:59]
DCは緑遊新都心の再開発計画であることは間違いありませんよ。
191: 購入検討中さん 
[2013-08-08 08:45:22]
そうですよね。
緑遊新都心の再開発計画の一部ですよね。

緑遊新都心の再開発計画でないって言われる方がいたので、
驚いていました。
192: 匿名 
[2013-08-08 19:04:53]
尼崎市がこの土地を宅地に整備し、地権者となった事業主が施設計画としてマンション
の建設を進めているが、正解です。
県や市が最初から緑遊新都心にこのマンションを計画していたものではございません。
あくまで、宅地整備のみです。
よって、交流ゾーンとして公共施設を建てたかったが、金がないので売り飛ばしその結果
マンションができるわけです。
更に平成10年の整備イメージにはココエもありません。
マンションのようなものが、DCなのでしょうか?
説得性に欠けますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336341/

しかしながら、6時半から周辺への迷惑かえりみず工事を進めるのはいかがなものでしょう。

193: 物件比較中さん 
[2013-08-08 22:51:19]
ご高説ありがとうございました。

そろそろ別の話題をお願いします。
最近同じ話題ばっかりで有意義な情報が何も出てこないので。
194: 匿名さん 
[2013-08-08 22:59:49]
土地はキリンが近鉄、野村等に売った。
192の言う「宅地整備」って意味不明。

195: 匿名 
[2013-08-08 23:01:30]
DCって何の略ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる