MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41
 

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part3

601: 匿名さん 
[2013-06-22 10:23:34]
その比較に何の意味があるか分かんないけど、ある程度収入があって新千里駅近の物件を選べる人は上新田はどのブランドであろうが全く見ないね。
収入レベルが際どい人になると新千里の駅から遠い物件と上新田の駅近物件で悩むんだろうけど。そうなると後は物件のクオリティ次第だと思いますよ。
ロジュマン千里中央の場合は、価格とクオリティの見合いという以前に、デザイン含め絶対値としてのトータル的なクオリティが高いとは感じられないので、新千里との比較は成り立たないと思います。
602: 匿名さん 
[2013-06-22 10:37:51]
上の関東人の書き込み、感じ悪いけど言いたいことは分かる。
千中の価値は利便性と環境の両立だと思うけど、その点に関しては新千里も上新田も大差ないだろう。
新千里と上新田の間で格付けをしてカーストを作り出そうとするのは、本質から外れた滑稽な内輪もめに見える。
そんなうっとおしい輪には入りたくない、って感覚は理解できる。
603: 検討中の奥さま 
[2013-06-22 10:59:23]
外部から来た人は新千里も上新田も知らずに来たわけだから駅に近くで便利なマンションならいいと言う考えでしょう。
いずれは千里を離れるならわざわざ高い物件買うこともないではと感じました。

うちは特に上新田が嫌とかではないですが、実家の距離と学校までの距離、塾など習い事の場所、のちょうどいい場所が北町・東町で北町は物件がないので東町かなと。
新築はシティ以外は距離が離れてるので中古でもいいかなと検討しています。

まぁ友人みなさんわが家が自慢で宝物と思う方が多く、ホームパーティらしき集まりを順番に今週は○○ちゃんの家に行くが恒例です(笑)これも疲れますけどどんなマンションに住んでるのかみんな興味あるんですよねーママは
604: 匿名さん 
[2013-06-22 11:00:35]
不動産って所詮格付けなんじゃないんですか?
同じ駅周辺でも色んな要因でエリアにより不動産価値に大きな差があって購入層が異なるのは千里中央に限らず、よくあることです。
カーストを作り出してるんじゃなく、自ずと出来ている不動産価値としての格差だと思います。
妙な平等論でそれを否定しても不動産ってそんなもんですよ。
関東から来てあまり土地勘ないって言っても、そういうところを調べずにマンション買うか?って思います。
賃貸なら全く気にしないだろうけど。
605: 匿名さん 
[2013-06-22 11:39:39]
600さん
上新田の三井でしょ。
こういう言い方はしたくないが、名もない物件の新千里の方々が自分達は新千里にすんでいるから上新田より上だというカーストを何がなんでも貫こうとしているような感覚が…外から来ると見えます。
上新田と言っても、駅からすぐ見える10分くらいの範囲の検討でしょ。西町や東町はその緑が素晴らしいけど怖いくらい多い印象。
606: 周辺住民さん 
[2013-06-22 12:01:46]
たぶん千里に住んでる方々(我が家も含め)新千里以外を購入しようという感覚はないんだと思う。


上新田を選ぶ理由がないだけではありませんか?

上新田に住んでれば同じ地域のマンション検討しただろうと思うしあまり深く考えてないよう思いますが・・

それに賃貸でみなさん平均10万~12万が相場でしょ?(補助など除き実質家計負担額)
それから計算すると4000万位のマンション高くないにではありませんか?
607: 匿名さん 
[2013-06-22 13:57:47]
新千里のブランドマンションが買えないからロジュマンレスに来てるのに新千里は高いだの上新田とは別とか、そんな情報必要ないんだけど・・・
身の丈に合ったマンションを探してるのだから、新千里が合う人はここには来なくても良いのに・・・
過去レス見たら分かる事を妬みや僻みと見下げた発言が多いのは新千里の人の性格なんでしょうね。
608: 匿名 
[2013-06-22 14:05:35]
リバーは一応新千里だからネガティブ書けるのここぐらいなんじゃ?

新千里人類は御高い方々ばかりなんでしょ
609: 匿名さん 
[2013-06-22 15:00:56]
繰り返しになりますが、ロジュマンに関しては
上新田というより神社とオール電化で避けてます。
関東の人は計画停電とか電力会社に苦しめられたろうに
もう忘れたのかな。。。

そういえば今年はあまり節電っていいませんね。
610: 匿名さん 
[2013-06-22 15:12:17]
原発が動いているからでしょ
原発がないときは火力が定期点検入れずに動いていたらしい
そっちの方が怖いような気がする
原発に替わるクリーンな代替エネルギーが出るまでは仕方ないとは思う
シェールガスに期待かな
611: 匿名さん 
[2013-06-22 16:38:01]
何の話しやら…
612: 匿名さん 
[2013-06-22 16:46:10]
609
ならばあなたは電気を使わない生活をなさるのかな?

オール電化でもガス+電気でも、計画停電も電力会社も変わらないと感じるのですが。
オール電化にはメリットデメリットがあります。
ガス併用にはメリットがとても少ないと思うのですが、何かありますか?
もし金額の話なら、一月あたりのトータルで出してくださいね。
613: 匿名さん 
[2013-06-22 16:58:58]
609さんにではなく、オール電化がなぜ懸念事項にあたるかですよね?
609さんだけへの質問としてはおかしいですよ。
614: 匿名さん 
[2013-06-22 17:01:42]
612です。
その通りでした。609さん、すいませんでした。
オール電化とガス併用を比較してガスの良さが分からなかったので質問させてもらった次第です。
言葉足らずですいませんでした。
615: 匿名さん 
[2013-06-22 17:53:50]
ガス併用との比較じゃなくて、電力供給が不安定で節電が求められている昨今、オール電化のマンションというのは理解に苦しむし時代に逆行してますよね。
電気に依存してるのはオール電化以外もそうだけど、今の日本ではオール電化は時代が求めるマンションではないですよ。
616: 匿名さん 
[2013-06-22 18:53:11]
なるほど。納得。
617: 匿名さん 
[2013-06-22 19:48:26]
関西電力グループだからといって、オール電化マンションを建てる必要は無いですよね。むしろ節電できるような方針を打ち出すべきでしょう。
企業体質が殿様商売なのが染み込んでいるんでしょうね。
618: 匿名さん 
[2013-06-22 19:49:44]
そういった自国のエネルギー問題だけを考えてオール電化が時代にそぐわないと言う意見も有るとは思います。
もう一方の意見としては、世界規模で温暖化が問題となっており少しでも二酸化炭素の排出を抑えようとガスを使わないオール電化にしようとする考えもあります。
家庭で出来る地球規模のエコ、これを考える人もいるのは確かです。
どちらも間違ってはいないのでこの問題に結論は無さそうですね。
619: 匿名さん 
[2013-06-22 19:53:11]
617さん
MIDって関電グループになったのは最近みたいですよ。
http://www1.kepco.co.jp/pressre/2009/1020-2_1j.html
わざわざネガティブに書く理由はよくわかりませんね・・・

オール電化にはオール電化の良さがあるんでしょうし、
それが嫌な人はガス併用に住めばいいんでしょうし。
620: 匿名 
[2013-06-22 20:47:47]
千里中央でオール電化マンションはロジュマン千里中央で最後になるような気がします。
それはそれでいいでしょう…

621: 匿名さん 
[2013-06-22 22:05:40]
日本の電力量は足りている方だと思う。
地球の温暖化は今すぐ行動に移さないとダメだと思う。
ならばオール電化に1票かな。
622: 匿名 
[2013-06-22 22:53:02]
足りてたら節電なんてしなくていいんですね?
ガンガン使えますね。この夏も停電ないって事なんですね。
よかった~
623: 匿名さん 
[2013-06-22 22:58:34]
>619さん
MIDが関電グループになってから、ロジュマンはオール電化ばかりになったのですよ。
624: 匿名さん 
[2013-06-22 23:05:55]
厳しい時には節電を呼びかける一方で、オール電化マンションを建てるって。。。
関電グループがいかにも自分さえ良ければいいという姿勢であるのがまるわかりですね。
625: 匿名さん 
[2013-06-23 08:26:54]
>612
ガス併用のメリットが少ないって(笑)
ガス併用は、各機器でベストな方法を選べることです。
床暖房と浴室乾燥はガス、エアコンは電気など。
オール電化は選べないですね。
オール電化のメリットは割引料金だけですが、それも原発前提の話なので何とも言えない。それとガス併用も床暖房付ければガス台が何割か安くなるなど差は少なくなってる。
戸建なら途中でどちらにも変更できるが、マンションは無理なのでリスクあると思うんじゃない、普通。
それと格安なシェールガスが日本に入ってきて発電に使うようだが、ガスで発電してガスより安くなるわけないよね(笑)
626: 匿名さん 
[2013-06-23 08:35:17]
床暖房と浴室乾燥はガス

二酸化炭素を発生させまくって地球温暖化に貢献するのが良いのかどうか・・・
まだ節電してる方がエコだと思う。
地球に住む人間として地球規模の環境を考えようよ。
627: 匿名さん 
[2013-06-23 08:50:14]
>625

>オール電化のメリットは割引料金だけですが

夏の台所でも暑くない
大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる
電気の復旧が早い
1時間に1回換気をしなくて良い
発電時CO2を発生しない

ガスが良い人は、はなっからオール電化の物件に興味ないのだから他に行けばいいのに。
ガス併用かオール電化かどちらにする?という物件ではないので。オール電化物件なんだから。

628: 匿名さん 
[2013-06-23 08:56:45]
>626

> 地球に住む人間として地球規模の環境を考えようよ。

ガスとか電気とか以前に使わなきゃいいのに。
節電ができるのに、節ガスはできないのですか?

そもそも電気も元は、ガンガン燃やしてるんでしょ。
629: 匿名さん 
[2013-06-23 09:00:33]
>627

→発電時CO2を発生しない

どこの国ので話ですかね?
630: 匿名さん 
[2013-06-23 09:26:09]
>627
>夏の台所でも暑くない

これって、IH調理器を選んだ場合ですね。
これは、好みの問題で、ガス併用でももちろん選べて、オール電化のメリットでない。

>大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる

これは、貯湯タンクのことですかね。
確かに飲用以外には使えますが、その代わり、常にヘドロの溜まった水を使うことになりますね。

>電気の復旧が早い

逆に、停電になったら何もできないですね。ガス併用はリスク分散が可能。

>1時間に1回換気をしなくて良い

これは、何のこと?ひょっとして、ガス暖房にしろと?

>発電時CO2を発生しない

意味不明?ひょっとして、原発を稼動させろってこと?

取り合えず、あなたが無知なことは分かりました。
631: 匿名さん 
[2013-06-23 10:19:50]
光熱費だけの話ですが、
オール電化は併用より安いです。

五月から電気料金は値上りしましたが、
それでも前年度同期より2000円以上安くなっています。
あくまで我が家のデータですが、
4人家族、3LDK⇒4LDK、照明はLEDに変更あり。
632: 匿名さん 
[2013-06-23 10:32:15]
>631
それは、単純な比較ではないですよ。
私も、別のマンションのガス併用(3LDK)からガス併用(4LDK)に移り、
平米数が倍以上、エアコン台数も3→5台になりましたが、光熱費が下がりました。
引越しと同時に、電化製品も買い換えてるのと、ガス料金の割引の影響と思いますが。

多分、今現在は、オール電化の方が若干安いかも分かりませんが、
今の流れ(シェールガスなど)を考えれば、ガスの方が安くなる可能性が高いですね。
この辺りも、マンションのオール電化が敬遠される理由でしょう。
オール電化にして光熱費が併用より上がればふんだりけったりですから。
633: 匿名さん 
[2013-06-23 11:19:26]
630さん

>常にヘドロの溜まった水を使うことになりますね。

貯湯式全てで言えるのでガスのエコウィルでも同じですね。ヘドロといっても元から水道水の中に含まれてるもので有害でないし、タンクはステンレスで清潔であり、お湯で満たされてるので大気に開放されてない。水道水には残留塩素もあり雑菌の繁殖も心配ない。

>停電になったら何もできないですね。ガス併用はリスク分散が可能。

どんなリスク分散ができるの?瞬間湯沸かし器をご使用で?ガス機器を作動させるのに電気いりませんか?

>これは、何のこと?ひょっとして、ガス暖房にしろと?

ガスなら換気がいるんですよ。
コンロをお使いになる時は、必ず換気扇を回すか、窓を開けて換気しましょう。
ガスファンヒーターをお使いになる時は1時間に1〜2回程度、新鮮な空気に入れ替えましょう。日本ガス協会より

>意味不明?ひょっとして、原発を稼動させろってこと?

エコウィル、エネファームと比較して家庭内発電のとき。オール電化は発電しないのでCO2でないですから。

とりあえず、ご返信まで。
634: 匿名 
[2013-06-23 11:35:13]
生活する上で一番快適なのは

IHキッチンにガス床暖房です。

我が家は前はオール電化で今はガスでキッチンだけIHです。

床暖房は電気よりガスが断然暖かいですね。

635: 匿名さん 
[2013-06-23 12:16:11]
快適性を重視すれば、
・コンロ:電気(IH)・・・これはガス派も多いかな
・風呂(浴室乾燥含む):ガス
・床暖房:ガス(電気も可能だが効率悪い、ホットカーペットは論外)
・暖房:電気(エアコン)
636: 匿名さん 
[2013-06-23 12:33:47]
ecoな見方で、

実際に生活してどれを我慢できるかを基準に

・コンロ:電気(IH)
・浴室乾燥:使わない
・床暖房:使わない
・冷暖房:電気(エアコン)

これなら光熱費もecoですよ~
637: 匿名さん 
[2013-06-23 13:34:57]
>636さん
URで十分だということを言われてるものと理解。
まさか、このマンションの仕様がこうなっているんですか?
638: 匿名さん 
[2013-06-23 13:49:33]
URと全く質が違いますね。荒しはやめましょう。
ここの仕様はページの上部にありますよ?
検討者ではないのがバレバレですよ(笑)荒らしはやめましょう。
639: 匿名 
[2013-06-23 15:59:48]
電気余ってるようなのでエコする必要ないでしょ…

こちらが建ち共用部分隅からすみまで見てみたいです。
今日は友人の住まい千里タワーを見学に行きました。

ロジュマン新築VS千里タワー中古
で検討中です。

640: 匿名さん 
[2013-06-23 18:31:06]
>633
>ヘドロといっても元から水道水の中に含まれてるもので有害でないし、タンクはステンレスで清潔であり、
>お湯で満たされてるので大気に開放されてない。水道水には残留塩素もあり雑菌の繁殖も心配ない。

タンクの底に、赤黒いヘドロが溜まりますが、タンクはステンレスでも水道管で運ばれてきますよ。
それと、水道水は塩素で殺菌されてますが、タンク内では塩素は抜けてしまい殺菌されないですよ。
だから、飲用不可になってるのですよ。もう少し勉強されたら如何かと。

>どんなリスク分散ができるの?瞬間湯沸かし器をご使用で?ガス機器を作動させるのに電気いりませんか?

ガス機器の多くは、点火のための電気は乾電池を使ってますね。
所有しているガスコンロも、予備用のガスヒーターも電気コンセント不要ですね。

>ガスなら換気がいるんですよ。
>コンロをお使いになる時は、必ず換気扇を回すか、窓を開けて換気しましょう。
>ガスファンヒーターをお使いになる時は1時間に1〜2回程度、新鮮な空気に入れ替えましょう。日本ガス協会より

コンロ使うときは、普通換気扇回すでしょ。これは、電気も同じ。
ガス併用でも、普段ガスファンヒーターを使う人は少数派でしょ

>オール電化は発電しないのでCO2でないですから。

えらく狭い定義ですね(笑)
発電するとき、ガンガン化石燃料燃やしてCO2出してますよ。
641: 匿名さん 
[2013-06-23 19:27:45]
今時オール電化マンションなんて流行りませんよ。
IHコンロって2つ以上のコンロ(ヒーター?)を同時に使うと総電力消費量が越えないように火力を抑える制御するらしい。魚焼コンロ含めて3つ使うと火力不足になりそうですね。
3つ以上は使えない機種も多いよう。不便だ。
642: 匿名さん 
[2013-06-23 19:36:18]
>639
ロジュマン徒歩千里タワーって両極端の選択ですね。普通考えたらタワーですが、タワーは、希望者が多いため売り物件が無いのでは?
643: 匿名さん 
[2013-06-23 19:58:18]
>640

>飲用不可になってるのですよ

はじめから飲用以外と言っていますが・・・
殺菌されたものがタンクに入り大気にさらされていないので菌が繁殖しないと言っていますが・・・


>ガスコンロも、予備用のガスヒーター

カセットコンロありますからね。実家のガスファンヒーターはコンセントあったな。


>普段ガスファンヒーターを使う人は少数派でしょ

少数派?そんな事は聞いてないですが・・・
部屋を暖めて1時間置きに換気して冷気を入れる。無駄だなぁ。


>発電するとき、ガンガン化石燃料燃やしてCO2出してますよ。

エコウィル、エネファームと比較して家庭内発電のときと言っていますが・・・
発電所で発電した電気はオール電化もガス併用も使用しています。なので家庭内と言っているのですが・・・

もう少し話の腰を折らずに、屁理屈な例えを持ち出さずに回答できないものでしょうか。
もう少し勉強されたら如何かと。

あくまでもオール電化のメリットを述べただけなんで、最初の、

夏の台所でも暑くない
大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる
電気の復旧が早い
1時間に1回換気をしなくて良い
発電時CO2を発生しない

これから随分話がそれていますよ。
644: 匿名さん 
[2013-06-23 20:26:43]
>643
>あくまでもオール電化のメリットを述べただけなんで、最初の、
>夏の台所でも暑くない

これは、オール電化のメリットでなく、IHのメリット
ガス併用でもIHは可能。

>大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる

これもオール電化のメリットではないね。エコウイルでも可能。

>電気の復旧が早い

電気が止まれば何も出来ない。関東の計画停電でも大変だったね

>1時間に1回換気をしなくて良い

これもオール電化のメリットではない。
ガス併用でも、エアコン使えば良いだけ。

>発電時CO2を発生しない

家で発電するときにCO2が出ないのが何のメリットがあるか全く不明。
そもそも、ガスなら家で発電も不要。

結局、オール電化にしても今時点の電気代よりメリットが無いわけよ。
ガス併用は、良いほうを選べるけど、オール電化は割引と引き換えに選択権を放棄しただけ。



645: 匿名さん 
[2013-06-23 20:39:02]
オール電化肯定派、かなり負けてるぞ。
書いてる内容もかなりこじつけで強引。
説得力のあるロジカルな意見頼むで。
646: 購入検討中さん 
[2013-06-23 21:02:28]
どこの物件もそうですが中古物件は表に出ない間に取引される事が多いようです
タワーは魅力的ですが価格とあまりにも駅に近すぎてまだきめれません。
同じ金額でこの周辺の新築のかなり広い間取りが買えますものね。
647: 匿名さん 
[2013-06-23 21:09:47]
どっちでもいいよ。どっちでも快適に過ごせるのは誰でもわかってることだから。
648: 匿名さん 
[2013-06-23 21:12:23]
> こちらが建ち共用部分隅からすみまで見てみたいです。

その時には売り切れたりしてることはないでしょうか?
649: 匿名さん 
[2013-06-23 22:34:41]
どのみち、オール電化のマンションはこれから廃れていくよ。
床暖なしというところでも、かなりマイナス。快適ではないね。
新築は破格なので買いかもしれませんが、中古で売るときには辛いかもしれませんね。
今は新築なのでいいですが、中古の視点で見れば周りに良い物件がたくさんありますからねぇ。
650: 匿名さん 
[2013-06-23 22:40:11]
わが家はオール電化。家族三人で電気代9000円~10000円の間。
651: 匿名さん 
[2013-06-23 23:53:37]
644
同じこと繰り返してるぞー
正確な答えになってないよここじつけいらんからガス派もっと頑張れ!
652: 匿名さん 
[2013-06-23 23:55:40]
皆さんは、価格が安いから買うんですよね。
オール電化だから買うんですか?ガス併用だったら買わないんですか?
そういう人は居ないんじゃないかな。
物件の安さに惹かれて買う人がほとんどでしょう。
何でオール電化の宣伝に必死なのですか?
653: 匿名さん 
[2013-06-24 00:39:40]
答え
http://www.shouene.com/eco_diet/compare.html

どっちもメリットデメリットがあるんだから。
快適に住めるマンションならどっちだろうが良いですやん。
言い合いしたらオール電化の方が割合的に少ないから批判されるのも多くなるよ。
一長一短あるもの同士、仲良くいきましょうや。
654: 匿名さん 
[2013-06-24 01:18:53]
床暖房が無いと快適度はかなり下がる。
この物件は快適に住めないので、どっちでもいいことは無いよ。
655: 匿名さん 
[2013-06-24 06:33:01]
検討外なら来るなよ。
ほんとレベルの低い荒らしが多いよね。
そこまでしてネガキャンさせたいのかな?
656: 匿名さん 
[2013-06-24 07:36:36]
652に同意。
オール電化に全く感心はなかったが、値段が安いだけで買ったマンションがたまたまオール電化だった。
なのでオール電化のデメリットを端的に指摘されると自分が買ったマンションが否定されてると短絡的に考え面白くないので認めたくない、というところですか。
657: 匿名さん 
[2013-06-24 07:43:54]
オール電化のマンションは、安くしないと売れないからね。ここも床暖房ないからエアコン付けてるけど、床暖房とエアコンの快適性は別物。まあだから安くするしかないんだろうけど。
658: 匿名さん 
[2013-06-24 07:53:06]
床暖房は物凄く快適ですよね。
エアコンの肌寒さとは全く違って1、2時間つけとくだけで遠赤外線効果で何時間も部屋全体がポカポカします。
エアコンは夏場しか使わないな。
659: 匿名さん 
[2013-06-24 08:31:10]
床暖のマンションに住んでいます、
床暖はほとんど使っていません、
そこまで寒くないし、光熱費は高くなりますから。

マンションの気密性は優れてるから、
冬はエアコンも使っていません、
電気ヒーターとこたつだけで快適に過ごしています。


660: 匿名さん 
[2013-06-24 08:56:20]
電気ヒーター+コタツと床暖房、光熱費変わんないか、どちらかというと前者の方が高いと思いますが。。使い方にもよると思いますけど。
電気で暖房は効率悪いし高いですよ。
661: 匿名 
[2013-06-24 12:39:04]
床暖房がないのは残念ですが、オール電化マンションは圧倒的に光熱費が安いです。

月にもよりますが、我が家はガス併用より月7~8千円は安かったと思います。

キッチンのお手入れも楽。
エコキュートのタンクで貯水もあるし、いざというときの安心感が違います。
起こって欲しくはないですが、震災では圧倒的に復旧が早かったし。

ガスはカセットコンロを備えで持っておけば十分かな。

否定的な書き込みの方は何を心配して電化マンションを嫌がるのかわかりませんが、住んでみれば快適さはわかります。
662: 買い換え検討中 
[2013-06-24 13:38:40]
人それぞれでいいのではないかなと思います。
どちらがだめというものでもないと思います。光熱費の安さだけで判断はできないですね。あまり説得力はないですね。
663: 匿名さん 
[2013-06-24 13:50:11]
ここの建物知らないけど、オール電化が安いという方、
ガスのPRIOR エコキュートは、5月14〜6月10日は、155kwh/2992円だった。
床暖房をつけると、12月13日〜1月16日 291kwh/6192円
我が家は、二人暮らしの洗濯物乾燥を浴室でしてるのだが、ガス代はとにかく安い。
ふんだんにガス使って、これが、我が家の最高料金。

ガスの節約をすると、10kwh 1334円の月もあり、節約必要無いと思ってふんだんに使用してる。


エアコンは、ほとんど使わずだから、電気代は多くて1000円代。使わない時はガチで安い。
オール電化、これより安いの?
664: 匿名さん 
[2013-06-24 14:36:17]
663さん
で、ガス代と電気代のトータルでいくらでしょうか?それがわからないと比較しようがないです。
665: 匿名さん 
[2013-06-24 14:48:17]
それが、電気料金表を間違えて捨ててしまっていて、詳細が解らず誠にすまない。
ガス電気合計は、多い月で、8700円、少ない月で、3000円台。
節約するとガス電気合わせて2000円いかなかった。
申し訳ないから、今はふんだんに使用しています。
666: 匿名さん 
[2013-06-24 15:19:30]
あ、電気料金の事とガス料金の事を間違えて書いてしまい誠に申し訳ありません。

多い月は、エアコン使用時、電気291kwh6192円、ガス2000円代。合計8700円代
ふんだんに使用して少ない月で、電気155kwh 2992円、ガス1050円。合計3992円の間違いでした。

細かくは捨ててしまっていて、これじゃあ比較検討材料には成りかねますよね。
スレ汚し失礼しました。

667: 匿名さん 
[2013-06-24 15:46:18]
ええ!すごい光熱費お安い。
我が家は4人家族で、決して無駄遣いしてませんが、ガス、電気とも倍以上かも。
あまり、家にいらっしゃらないとか?

家計診断節約スレになったらごめんなさい。
ただ、ロジュマン検討者はファミリー層が多いだろうから、663さんは例外かな~と思って。


668: 匿名さん 
[2013-06-24 16:33:11]
やはり、安いですよね。
友達に報告しましても、信じてもらえず、電気料金表とガス料金表を見せた事があります。
私も、今、ガンガンに家に居まして、これです。
電化製品は、4年前に全て最新を買い揃えてます。

天王寺区なのですが、スーパーは50%引きを狙う為に夜中に徘徊してる為、食費も安いと思われます。
次に移る場所が、ここまで安いのか未知数なので少し心配で。
しかし、4人家族と2人暮らしでは得手勝手が違うかもしれません。
669: 匿名さん 
[2013-06-24 23:21:07]
我が家も二人暮らしの時は激安でしたが子供が出来て光熱費は跳ね上がりました。今は二人の子供。幼児と乳児ですが、子供のために良いのか悪いのか悩んでますが夏も冬もエアコン付けすぎてます…
親が耐えられなくて。賃貸なんで冬はすきま風がひどいのと夏は昼間の熱がこもってます。
皆様が当てはまるかどうかは分かりませんが、子供が出来たら光熱費は上がる傾向にあります。それでもオール電化で8000円から12000円の間には入ってます。
まだまだ節約は出来そうですが…
670: 匿名さん 
[2013-06-24 23:26:48]
どいでもいいが、極端な節約家のお話は、よそでして下さいね。
671: 匿名さん 
[2013-06-25 00:17:12]
我が家も食費も光熱費も、ものすごく安いです。
週の半分以上は高野豆腐しか食べていないので、冷蔵庫は500L以上ありますが、今は冷蔵庫にお茶、冷凍室に食パンぐらいしか入っていません。
高野豆腐の調理にはガスを使っていますが、ガス代もあまりかかっていません。
672: 匿名さん 
[2013-06-25 06:30:46]
671様
素敵ですね!もっとお話を伺いたいですわ♪
673: 匿名さん 
[2013-06-25 07:27:16]
671さん
ほんと素敵です。見習いたいくらい。
節約のレベルは日本一ですね!
大人のレベルは下から日本一ですけど♪
674: 匿名さん 
[2013-06-25 09:04:26]
パークは完売か。これでこっちに流れる客も増えるのでは?営業さん良かったね。
675: 匿名さん 
[2013-06-25 10:08:57]
いやー、パークはもうとっくにほぼ終了していたから変わりないでしょ! それよりリバーガーデンの
出現が脅威ですね。 リバーの方が安いような期待がありますもんね。
676: 匿名さん 
[2013-06-25 11:04:35]
今後オール電化で節約した光熱費とガス併用で普通に生活した光熱費が一緒くらいになるのなら、後者を選ぶのは私だけでしょうか?
677: 匿名さん 
[2013-06-25 11:23:03]
先着順販売住戸が24戸出ています。 これまでの販売が100+25と書いてあったように
思いますのでまだ契約されたのは100戸くらいなの? 順調という程ではないの?
678: 買い換え検討中 
[2013-06-25 11:51:58]
第一期に半分売れてると思いますよ。
キャンセルもあったとはおもいますけど。うちリバー気になるので比較してみます。

679: 匿名さん 
[2013-06-25 20:16:06]
先週サロン行ったとき、営業さんが170戸行ったって言ってました。申し込みのみを合わせた数字かは聞いてません。すいません
この数字が良いのか悪いのか微妙ですね
680: 物件比較中さん 
[2013-06-25 21:31:49]
リバーガーデンと比較しようと思っていましたが、リバーがとても質素な内装であることが判明しました。なのでこちらで決めようと思います。リバーの検討スレ見れば分かるかと思います。
新千里であの安さ、何かあるとは思っていましたがひどすぎです。
681: 匿名さん 
[2013-06-25 22:57:07]
この物件も十分に安いので、何かあるんでしょうね。
684: 匿名さん 
[2013-06-26 15:15:51]
所詮、ここはリバー城との比較物件ですか。
685: 匿名さん 
[2013-06-26 15:50:51]
【リバーガーデンとの比較】
 1.外階段はロジュマンと同じ鉄骨でした
686: 匿名さん 
[2013-06-26 16:40:19]
リバーガーデン千里中央のスレが大変なことになっていますね。
687: 匿名さん 
[2013-06-26 16:44:03]
ロジュマンからリバーに標的変わっただけと思いまーす。
どっちも同じような物件なので・・・
しかたないですね

688: 匿名さん 
[2013-06-26 17:39:31]
というか、ここの関係者がこぞってリバーのスレにネガ書き込んでるとしか思えないんですけど。。
第三者的に見るとドングリの背比べですね。
689: 匿名さん 
[2013-06-26 17:53:57]
安かろう悪かろうなら、ロジュマンも推して知るべし。
690: 匿名さん 
[2013-06-26 18:48:23]
>688
第三者は来ちゃだめだよ。ここの購入検討者じゃないと。
ルールの守れない人はだめですよ。
692: 匿名さん 
[2013-06-26 21:20:20]
690
何で検討者じゃないとダメなの?
所詮この程度のマンションはポジの意見で占めないともたないってことなんですか?
696: 匿名さん 
[2013-06-26 23:02:13]
ここは本当に鉄骨の階段なんですか?
697: 匿名さん 
[2013-06-26 23:23:57]
698: 匿名さん 
[2013-06-26 23:49:18]
697さん
リバーのスレにいた方ですよね?
699: 匿名さん 
[2013-06-27 00:38:57]
698さん

697です
ん?違いますけど?なぜ?
700: 匿名さん 
[2013-06-27 01:08:01]
ここもリバーとあまり変わらない構造ということは意外と知られていない。
701: 匿名さん 
[2013-06-27 12:23:50]
情報なりデータがあれば教えて欲しい。 あまり変わらないでは全然分からないです。
702: 匿名さん 
[2013-06-28 17:33:41]
情報もデータもないみたいですね
703: 匿名さん 
[2013-06-30 08:14:04]
昨日、今日でMR行かれた方、成約何戸か教えて頂けないでしょうか?
704: 匿名さん 
[2013-06-30 09:07:49]
なんでその情報が必要なの?
705: 購入検討中さん 
[2013-06-30 14:40:10]
夕刻過ぎると現場に出まくると言う噂は、引き渡しが済むと収まってくれるのでしょうか。
706: 匿名さん 
[2013-06-30 15:31:40]
新しいジャンルの荒し方だ(笑)
非科学的すぎる。
707: 物件比較中さん 
[2013-06-30 23:40:17]
引き渡しが済んでも、収まらないとのことです。
708: 購入検討中さん 
[2013-07-01 22:44:45]
無知なものですが教えて下さい。 ここを検討していまして、購入後にリフォーム で電気式床暖房を設置したいと考えております。 床は剥がす方式で広さはリビングの内の8~10 畳程度です。 リフォームサイトを見ると50~90万円位で可能 との事。 教えて頂きたいのは電気の容量?がいけるのか どうか、マンションの組合に許可を取らないと いけないのか、を知りたいです。 もしご存知の方がおられましたらよろしくお願 いします。
709: 匿名さん 
[2013-07-02 01:17:22]
電気の容量はいけるでしょ。リフォーム禁止のマンションも聞いたこと無いからいいんじゃないの。
710: 匿名さん 
[2013-07-02 02:09:37]
頼むから、テベに聞いたら一発解決するような質問をここでせんといてくれ。
711: 購入検討中さん 
[2013-07-02 07:37:44]
お返事ありがとうございます。
床暖房が無いのがネックでして後付けで設置出来るなら電気代はかかりますが快適さは増えると思いました。設置可能との事で前向きに検討したいと思います。マンションギャラリーでは省エネ認定を取得しているので床暖房は付けておりませんとの事でしたので、聞くのをためらった次第であります。次に行ったときには聞いてみたいと思います。ありがとうございました。
712: 物件比較中さん 
[2013-07-02 10:22:16]
先日、2015年あたりから気候が寒冷化していく可能性があるというニュースを見ました。
床暖房が恋しくなるかもしれません。
電気は冷やすにはいいけど、暖めるには効率が悪いと聞きます。
わざわざ床暖房を増設するより、オール電化を避けた方が賢明ではないでしょうか。

http://www.asahi.com/tech_science/update/0629/TKY201306280627.html
713: 匿名さん 
[2013-07-02 10:58:02]
私も思います。

床暖リフォームするならエアヒルズとか他検討した方がいいですよ。床暖に関してはガスの方があたたかいです(経験上感じました)
714: 匿名さん 
[2013-07-02 10:59:11]
ホットカーペットがお似合いですよ。
リフォームするほど価値のある物件ではありません。
715: 購入検討中さん 
[2013-07-02 12:43:57]
貴重なご意見ありがとうございます。
今現在オール電化に住んでいます。オール電化に慣れてしまったのでここを検討しております。リフォームをしてもマンションのお金が予算よりも安く済みそうなのでリフォームと電気代に回せると思いました。今は床暖房もありませんが新築を買うとなれば憧れから付けたい気持ちがふくらんで来たのでご相談させていただきました。実際に使用するかは分かりませんが。
ガスの方が効率が良いのも暖かいのもネットに載っていましたので知っていますがオール電化物件希望なので電気式を選択いたしました。ご意見参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
716: 契約済みさん 
[2013-07-03 00:11:43]
90万で床暖房に出来るなら安いな。
出来れば床を剥がさず張る前に工事してくれないかな、今度営業さんに相談してみようと
717: 物件比較中さん 
[2013-07-03 09:14:07]
個々の要望にいちいち聞いてくれないのでは?それに住宅ローン組むなら本審査もまだでしょうし。
現時点で床暖房付けるのは無理でしょう。


ロジュマンならわが家の家計も主人だけの収入で十分生活していけます。

この周辺は専業主婦の方多いですよね。


718: 匿名さん 
[2013-07-03 15:43:51]
この辺とは、千里中央のこと?
新千里アドレスに住まれているかたのほうが専業主婦は多いですよ。
昼間に集まってお茶しているのを色んなところで見ますね。
719: 匿名さん 
[2013-07-03 20:57:29]
上新田の方がよそ者が多くて、新千里の方がご実家も新千里といった方が多い気がするので、
新千里には産休や育休を使ってお仕事を続けられる方もいらっしゃるかと思いましたが、
そうでもないのですね。

717さんがおっしゃる通り、上新田も幼稚園や低学年のお子さんのママは、働いている方は極少数じゃないかな。
中学に入ったら暇になるので、パートに出たりお稽古事を増やしたりする方はいらっしゃるようです。

毎日のお買い物が千里中央でできるのは楽しいですよ。
ランチはサラリーマン向けが多いのか、洒落たお店はそう多くないです。 
720: 匿名さん 
[2013-07-03 23:02:46]
お買い物といえば駅前のダイエーとピーコックが共にイオン系になりましたね。
こもままのダイエー、ピーコックの名称のままなんでしょうか?
マックスバリューにそのうち変更するのでしょうか?
トップバリュー製品が並ぶ似たようなスーパーになりましたね。
721: 買い換え検討中 
[2013-07-04 10:50:23]
719さん

717です。そうですよねー。私のマンションも正社員で働いてるのは私ぐらいで、みなさん専業主婦かパートもしくは時短勤務ですよね。
小学校のクラス懇談でも専業主婦の方多い感じでした。現に小学校の学童で延長組は数人で少ないです。

722: 匿名さん 
[2013-07-05 14:07:13]
ここもリバーに話題を取れれて静かになりましたなあ!完売が遅れるでしょなあ。
723: 周辺住民さん 
[2013-07-05 14:11:47]
リバーよりはデベも施工もましでしょうが、一流ではないですからね。
724: 匿名さん 
[2013-07-05 17:56:50]
まぁ、外野からみればどんぐりの背比べですけどね。
相当、販売は厳しくなるでしょうね。
725: 匿名さん 
[2013-07-05 22:46:06]
浅沼さん
監督さん早く帰れる様にしてくれたかな?
現場事務所の電気はついていますか。
726: 匿名さん 
[2013-07-06 08:24:23]
725(若手現場監督)へ
現場監督の仕事は、職人が帰ってからが本業。
遅くなるのは当然です。
こんなところにくだらない苦情を書き込んでないで、
所長が早く帰れるように仕事頑張りなさい。

先輩監督より
727: 労働環境最高 
[2013-07-06 22:58:23]
嫌なら、業界から退場しなさい。コンプラがきちんとしてる業界に就職しなさい。
728: 匿名さん 
[2013-07-06 23:27:40]

淺沼さんのところだけやん。
業界とか発言されると誤解を招くやんか。
729: 購入検討中さん 
[2013-07-07 06:47:25]
716さん
似たような内容で営業の方に相談したことがあります。
床暖房をもしつけるとするならリフォームということになります。
勿論床暖房に限らずですが、引渡しを受けるまでは事業主の所有になるのでリフォームはできません。
つまり床暖房を先につけてもらうことは無理だと思います。
人のものをリフォームすることはできませんからね。
730: 購入検討中さん 
[2013-07-08 12:01:04]
お返事ありがとうございました。
引渡しから入居までの間なら可能なんですね。工事も日数はかからないみたいですし検討してみます。
物件ももう少し検討してみてから決めたいです。ありがとうございました。
731: 匿名さん 
[2013-07-08 12:06:52]
【最新 公示地価(2013.1.1)】
 新千里北町 千里中央1,600m 209,000(円/m²)
 新千里西町 千里中央750m  248,000(円/m²)
 新千里南町 桃山台500m   243,000(円/m²)

 上新田   千里中央900m  182,000(円/m²) ※南町の3/4程度
732: 物件比較中さん 
[2013-07-08 16:17:00]
地価が安いからこの値段で買える物件
でも駅からも近い
おいしい物件だ
733: 匿名さん 
[2013-07-08 17:14:50]
リバーガーデン千里中央と比較する意味で現場を見てきた。一言で言うと、超お買い得ですよ。
まず、千里中央に近いにもかかわらず車の騒音が全くしない。リバーガーデン千里中央との立地環境の違いは歴然、工事の現況も周辺からよく見える。工事の専門からは仮設や場内を見ればすぐ分かります。
734: 匿名さん 
[2013-07-08 19:14:40]
駅から近いのに、どうしてこんなに地価が安いのでしょうか?
この距離で2割以上も違うのは不思議なのですが、どなたか教えていただけますか?
735: 匿名さん 
[2013-07-08 19:30:15]
元は山林、建物が建てれる様にする開発工事、石垣や擁壁、土地の造成に費用がかかります。リバーガーデン千里中央と同じ位の土地単価になると思います。リバーガーデン千里中央は解体がありましたが、建物の建設用地としての環境条件は最低です。
736: 匿名さん 
[2013-07-08 21:05:12]
千里ニュータウンとして新千里や○○台などが昔に開発され道が整備されました。上新田は開発されず道も昔の下町のままでした。最近になって土地区画整理事業で開発されたので地価は安いままです。数年後には上新田1丁目2丁目は地価が上がるでしょう。地下鉄徒歩8分は魅力的な要素です。
737: 匿名さん 
[2013-07-08 21:10:08]
肝心なことが抜けている。
地価はあがるかもしれんが、建物の価値はあがらない。
738: 匿名さん 
[2013-07-08 22:47:58]
建物の価値が上がる物件などは、ごくごくわずかです。
買った値段より売る値段が高い物件?ごくごくわずかです。
少なくとも千里中央にはありません。
739: 匿名さん 
[2013-07-09 00:15:39]
あるよ。
そういう物件は広告されなくて購入希望の予約しておくの。
千里中央には意外にもそういう物件が多いですよ。
上新田には無いけどね。
740: 土地勘無しさん 
[2013-07-09 00:58:31]
上新田に対しての恨みでもあるのですかね?
『新千里アドレス』聞いたことないブランド名です。
みなさん住所にブランド性を求めるものなのですか?
741: 匿名さん 
[2013-07-09 07:04:38]
千里中央のことしか知らないけど、新千里アドレスはブランドですね。
住所も物件も千里中央はブランド志向が強いですね。
742: 匿名さん 
[2013-07-09 08:18:16]
過去に出てきた話題です。
答えはありません。その人がどう思うかだけなので。
743: 匿名さん 
[2013-07-09 09:05:08]
答えはありますよ。
家を買うのに土地柄やブランドに拘らないというのは、あまりに不自然で、そこにお金をかける余裕がない人の言い訳にしか見えないですね。
新千里の駅近物件が一番良いのは事実ですよ。
千里中央の駅近って事だけに拘って新千里が買えない人は上新田を選ぶってパターンになるよね。
でもきれいに整備された街並みの新千里は多少駅から遠くても需要があるのも事実で、なのでここより価格が高くても売れてます。
744: 匿名さん 
[2013-07-09 09:42:53]
あのリバーでさえ、千里中央地区から離れた場所を、千里中央とネーミングしている。ご心配なきように。

745: 匿名さん 
[2013-07-09 09:43:57]
不動産屋さん リバーガーデン千里中央の掲示板から。

豊中市による、千里中央とは。正しく理解したうえで、議論を。

千里中央地区(約 36.0ha)は、新御堂筋(国道 423 号)をはさみ東町エリア(約 21.6ha)と西町エリア(約 14.4ha)に分かれています。
このうち、東町エリアは商業施設、業務施設、文化施設等が集積する多機能地区であり、商業施設はエリアの中心部に、その周辺部に文化施設、駐車場等が位置しています。 また、西町エリアはコンピューターセンター、研修所等が集積する業務地区となっています。

 原則は原則として、ご理解を。豊中市も地元ではこの周辺を千里中央とは言いません。

調べてみたら、豊中市のHPにあった。
746: 匿名さん 
[2013-07-09 10:16:27]
現地で確認しましたが、ロードノイズがひどいですね。
部屋にこもって、窓を閉めれば聞こえないと思いますが、窓を開けると「ゴォー」という音が聞こえるはずです。
どうして「騒音がない」なんて偽りの書き込みがあるのでしょう?
肯定的なコメントに疑問が残ります。。。
747: 匿名さん 
[2013-07-09 11:33:32]
同感です。
私も現地に夜中に行ってみましたが、全然静かでは無いですね。
あと、建物が上の方までできていますが、意外と窮屈な建物の配置してると思ってちょっとがっかりです。
748: 匿名さん 
[2013-07-09 11:34:04]
リバーガーデン千里中央、その窓のガラス、サッシの広告はカタログやチラシが不当表示で揉めてます。

具体的には、ガラスはT-3等級、賢明な方はお分かりのように、ガラスにはT-3という等級はありません。せめて、T-3等級相当としないと景品表示法では、不当表示となりますと、掲示板では詳しく書かれていました。チラシでは、それも(T-3等級)のガラスは、*一部の住戸に採用 と小さい小さい注がついてました。どこかの保険の注書きと同じでした。

 ロジュマン千里中央は、車騒音は全く関係なく、音環境は最高によいです。リバーガーデン千里中央の掲示板は、騒音関係の書き込みを巡って、リバー及び関係者ニヨル、書き込み者への総攻撃が行われています。いちど覗いてみてはいかがでしょうか、参考になりますよ。
749: 物件比較中さん 
[2013-07-09 12:28:01]
第5期が始まりましたね

騒音はリバーの事ですかね?ややこしいからリバーはリバーの掲示板へお願いします。

早くロジュマン前の整理道路完成しないかな?子供の学校からセルシーまでの習い事を一人で行かせるので安全なこの道路の完成を待ってます。

この周辺はほんと静かですよーーー


750: 匿名さん 
[2013-07-09 14:25:08]
こちらロジュマンのサッシの等級はいくつなのでしょうか?
しっかりしたものが入っているのでしょうか?どなたか分かりますか?
751: 匿名さん 
[2013-07-09 14:26:37]
御堂筋から建物の様子が見えますね~
かなりの高さまでできてきましたね。
752: 匿名さん 
[2013-07-09 14:29:16]
746です。
騒音は「ロジュマン千里中央」です。
どうして「騒音がない」なんて言う方がいるのでしょうか?
あのロードノイズで騒音がないなら、騒音とはどれぐらい大きな音なのでしょうか?
753: 匿名 
[2013-07-09 14:58:10]
「ロードノイズ」
ルー大柴かよ?
754: 匿名さん 
[2013-07-09 15:29:35]
ロードノイズ、言葉としては一般的だと思うよ。
あげ足し取ってるとしか見えませんね。
あの場所で「この周辺はほんと静かですよーーー 」とは考えられないんですがね。
実際のとこはどうなんですかね。
でも結局はサッシや外壁の遮音性能だと思いますが。
コストカットの話もよく出てきますが、どうなんですか?
755: 匿名さん 
[2013-07-09 16:31:00]
752様、

 建物のそばまで行ってみましたか?モデルルームは中央環状線の音がします。モデルルームの少し左から、天神社へ入る道(仮の通路)を約150m位入っていけば建物のそばへ行けますが車の音はしませんでしたよ。
 また、パークヒルズの方から(ロジュマン千里中央の西側)からも確認しましたが、この近辺のマンションからすれば、非常に騒音は少ないと思いました。勿論、個人の感じ方があるので一概に静かとも言い切ることはしませんが。中央環状線、中国自動車道からの騒音は、リバー千里中央(古い、側道沿い)で70~75dbです。ロジュマン千里中央は40~50db位と思いました。
756: 匿名さん 
[2013-07-09 18:14:06]
少なくとも地上面では想像以上に静かですね。
新御堂や中央環状沿いのマンション群が盾になってるからでしょうか。
ただし高層階では住んでみないと音のことはどの程度かわからない面もありますね。
757: 匿名さん 
[2013-07-09 18:15:19]
騒音が気になる人は買わなければいいだけ。
検討外の人は書き込まないでください。
近くを歩きましたが、休みの日だったせいか、個人的にはかなり静かでしたよ。
758: 匿名さん 
[2013-07-09 18:18:34]
土地区画整理事業内のロジュマン以外の部分はどうなるんでしょうね?
何か新しい情報ありますか?
759: 匿名さん 
[2013-07-09 18:24:40]
神社には何度も行ったけど騒音なんて感じなかったけど?
むしろ千里中央の繁華街の喧騒からは別世界といった感じがした。
760: 匿名さん 
[2013-07-09 18:29:59]
まぁ、現地に行かずに買う人なんていないから、
契約者は皆さん、あの音を了承の上でしょうね。

パークホームズの賃貸の多さを考えると、
(なかなか借り手が見つからないようだけど)
ここも賃貸目的で、現地を見ずに買う人もいるのかな?
761: 匿名さん 
[2013-07-09 18:32:45]
なんだ・・・この「静か」アピールの連続書き込みは・・・不自然。。。
まぁ皆さん、現地でちゃんと聞きましょう!!
762: 匿名さん 
[2013-07-09 19:09:05]
この様な書き込みがスレを汚している。
現地で確認できる事は確認されましたか?
763: 匿名さん 
[2013-07-09 20:22:56]
昼間は工事の音でかき消されますね。
夜は確かにクルマの音が響きますね。窓をあけると気になるでしょうね。
現地で何度も確認しました。
764: 匿名 
[2013-07-09 20:35:48]
ロジュマンあたりは騒音なしです。
工事をしていない夜間に聞こえるのは夏の虫の声だけです。

すごく集中して意識してしてもロードノイズなんて聞こえませんよ。
766: 匿名さん 
[2013-07-09 20:47:27]
人によって感じ方が違うのだから批判するのはおかしいよ。色々な意見があるんですから。自分で体感した感想を情報として載せるのは当たり前~
私的には昼間は意識して聞かないと車の音って分からないくらい。他のことをしてたら耳には届かないレベルでした。
768: 匿名さん 
[2013-07-09 21:00:53]
千里中央で静寂さを求めるならジオ千里中央で決まりでしょう。
駅から徒歩は厳しくなりますが、静かだとは思う。
771: 匿名さん 
[2013-07-09 22:25:11]
マンション購入検討者からすればロードノイズとは普通の言葉です。
暇人の荒らしノイズが耳障りだな。
772: 匿名さん 
[2013-07-09 23:14:05]
本当にどうでもいい話だが

ロードノイズは車好きの人なんかが気にする
「車内に侵入してくる騒音」だよな
まぁどうでもいいんだが。

「ロードノイズ対策」は、車内で快適に過ごすための 対策。色々あるけど。

実生活でロードノイズという単語は発しないな。スレ違いで、失礼。
773: 匿名さん 
[2013-07-09 23:52:00]
車8割、住宅2割でした。
ご指摘ありがとうございます!
776: 物件比較中さん 
[2013-07-10 09:19:56]
ジオ千里中央いい物件だろうと思うけど駅までの距離を考えたら現実無理かなー。

バス2駅でしょう?

パートで時間がゆっくりな出勤ならいいけど、家から千里中央まで徒歩10分までが限界。。




777: 匿名さん 
[2013-07-10 09:36:24]
「個人差」で逃げて、サッシの等級など具体的な答えはないのですね。。。
私は夜7時頃に確認しましたけど、「ごぉ~」という道路の音が聞こえてましたよ。
それを了承~認めた上でも、前向きに検討を進めてますけど、
音がしないというレスは、前向き検討者としても不可解ですね。。。
778: 匿名さん 
[2013-07-10 11:59:11]
どんと祭りの騒音があるそうです。どの程度なんでしょうか。
779: 匿名さん 
[2013-07-10 12:03:31]
ロジュマンサロン千里中央
水曜定休

今日はネガ即対応レスがないですね...

って書いたら・・・どうなる???
780: 匿名さん 
[2013-07-10 12:36:56]
ロード‐ノイズ 【road noise】
自動車が走行中、路面とタイヤの摩擦・衝突によって起こる騒音。
781: 匿名さん 
[2013-07-10 14:42:45]
なんか番号が飛び飛びですなぁ。
削除されたところには、何が書かれていたのかな?
782: 入居予定さん 
[2013-07-11 00:38:52]
隣の公園はいつから使えるのですか?
友人達とバーベキューする予定なので、知っている方いませんか?
783: 匿名さん 
[2013-07-11 07:27:31]
使用目的がバーベキューなら一生無理かと思われます。子供たちが遊ぶのが使用目的ならば完成後にすぐにご利用出来るかと思われます。
784: 匿名さん 
[2013-07-11 08:34:39]
777様
営業の方、つまらない事を言ってないで調べてあげたら如何ですか。建具リストにあると思います。

推測ですが、サッシはTー2等級、ガラスは単体テストでTー2等級相当、サッシ、ガラス組合わせて窓(開口部)としては20から25デシベルの遮音性能と思います。このマンションの位置では、良いと思いますがいかがでしょうか。
785: 匿名さん 
[2013-07-11 09:20:16]
友人達とバーベキュー、いいですね♪
私も計画しま~す!
786: 匿名さん 
[2013-07-11 12:01:56]
そんなこと言うから、民度が低いとか言われるでしょう。まあ…釣りですね。
787: 匿名さん 
[2013-07-11 13:08:49]
入居予定者ではないことだけは確か。
788: 入居予定さん 
[2013-07-11 14:51:45]
公園はロジュマン所有の敷地ではないですよね?バーベキューできるかはどこに聞けば教えてくれますか?
789: 匿名さん 
[2013-07-11 15:44:29]
民度って何ですかぁ?
790: 匿名さん 
[2013-07-11 16:31:05]
民度(みんど)とは特定に地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。
自分で検索すればよい。
791: 匿名さん 
[2013-07-11 16:53:00]
豊中市役所に聞いて下さい。
792: 匿名さん 
[2013-07-11 16:54:12]
はぁ、バーベキュー?何トチ狂ったこと言ってるんだアホ!
793: 匿名さん 
[2013-07-11 17:50:28]
この発言そのものが民度が低い。
794: 匿名さん 
[2013-07-11 18:15:03]
うぇっ公園でバーベキューって、貧乏臭いですよ西成の浮浪者的民度ですなぁ汗
795: 匿名さん 
[2013-07-11 18:27:37]
なんか公園ではダメなんですかぁ??
じゃバルコニーは~?
みんなのカキコミ見てたら、なんか入居が楽しみじゃなくなってきたよぉ...
796: 匿名さん 
[2013-07-11 18:37:49]
左右、上階から、クレームが殺到。非常識です。
797: 匿名さん 
[2013-07-11 19:04:17]
まず火を使うとかありえないし、管理規約にあるでしょう。
火事なって、ご近所に迷惑かけたら責任とれるの??
そんなね、リゾート地でも無いのに、目の前の公園でバーベキューとかされると、マンションの資産価値が下がるでしょうが。
釣り?マンション買う気あんの?イマドキ珍しいよ感覚おかしいし、頭大丈夫???

798: 物件比較中さん 
[2013-07-11 19:09:54]
購入者のフリしてみたり、検討者のフリしてみたりの状況じゃどのレス信用していいかわからないよ。
信用しちゃダメってことか。そうだよね。

ここも荒らされてた時あったけど、今のリバーに比べたらまだマシだったね。リバーは風評に屈するのか?
799: 入居予定さん 
[2013-07-11 19:46:51]
バーベキューして、花火しようと計画していたんですが。もしかして花火もダメなんて言わないですよね。子どもたちが楽しみにしているんです。
800: 匿名さん 
[2013-07-11 20:15:12]
千里界隈でバーベキューや花火ってあまりみないですね。
小さい子が軒先で線香花火程度ならたまにみますけど。
千里東公園って花火OKですか?
バーベキューがOKな公園はなかなか無いでしょうね。
でも公園でバーベキューって民度は高いと思いますよ。
公園の質、レベルは違いますけど欧米ではあたりまえですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる