MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41
 

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part3

201: 匿名 
[2013-05-26 07:35:47]
ジオ千里中央価格出ましたね。駅近ではないから比較は難しいけど価格もおさえめだね
202: 匿名さん 
[2013-05-26 08:49:40]
少路スレは民度が低いというよりは、
関係者側の執着が強いというかスルーができないというか
そんな印象を受けます。
203: 匿名さん 
[2013-05-26 13:42:55]
第一期で三回要望変えた挙句にキャンセルした三部屋も完売のうちに含まれているんだろうか。
204: 匿名さん 
[2013-05-26 19:38:28]

1期でキャンセルした人が何故検討スレに。
もう4期ですが。。。
内容もどうでもいいような内容ですよ。
荒らしはお止めください。
205: 匿名さん 
[2013-05-26 20:55:27]
確かに検討者では無いが、中傷まで行ってないから荒らしとまでは。。まあ、三回要望変えてキャンセルしたなら、ライフステージにとっては荒らしか(笑)
206: 匿名さん 
[2013-05-26 20:56:24]
>203

営業が見たら誰か特定出来るな
誰か分かるような書き込みはしない方がいいよ。
207: 契約済みさん 
[2013-05-26 21:30:45]
>191さん
193さんの回答で間違いなさそうです。私も重要事項説明会で聞いてきました。
バルコニーでの喫煙はダメですね。変更するには、管理規約の変更が必要になりそうです。
208: 契約済みさん 
[2013-05-26 21:33:42]
あと、竣工は2月、鍵の引き渡しは3月14日予定と当初の予定と変わりないそうです。
209: 匿名さん 
[2013-05-27 01:05:32]
今日、不動産仲介さんと話す機会があって、どんな印象か聞いたら、千里中央らしくない物件で仲介もしにくいみたい。最初が安すぎるので、中古での売り出し値もつけにくいみたいです。
その仲介業者ではいまのところ一番乗りでは扱いたくない物件のようです。
210: 匿名 
[2013-05-27 07:44:32]
中古になれば新築より価格下がるけど、ここと近隣の中古の築に対する相場が合わなすぎるから扱いにくいのは素人から見ても予想できますね。
我が家は中古で出たら見てみますよ。
マンション周囲、ゴミ置き場、エントランス見ればどんなマンションかわかりますから。
211: 匿名さん 
[2013-05-27 09:28:49]
>209
らしくないって何が?
212: 匿名さん 
[2013-05-27 10:30:20]

価格と仕様
213: 匿名さん 
[2013-05-27 11:16:12]
設備に関した、
オール電化のため、床暖はない。
それ以外は何かあるでしょうか?
214: 匿名さん 
[2013-05-27 11:37:43]


特に気にならない方はお安いしお買い得なマンションと思います。
215: 匿名さん 
[2013-05-27 12:25:19]
オール電化でも、普通は床暖ついてすが…。
216: 匿名さん 
[2013-05-27 12:45:41]
設備と仕様は違う。
アルテイドの設備はリフォームで変えることができる。仕様はどないしようもない。
217: 匿名さん 
[2013-05-27 15:08:24]
つまりどういうこと?
218: 匿名さん 
[2013-05-27 18:02:09]
イメージ的には、韓国車のディーラーが進出してきたと思ってくれればいいかな。
219: 匿名さん 
[2013-05-27 18:28:41]
パークホームズは駅5分、ここは駅8分で
たった3分差なのに平米単価15万円も違うって凄いお買い得だよな。
220: 匿名さん 
[2013-05-27 19:25:12]
「安くていいもの=お買い得」ですが、
「安くて安物=それ相当」ではないでしょうか。
221: 匿名さん 
[2013-05-27 19:32:47]
千里中央と言うだけで上乗せになっていた金額が削げ落ちていることは間違いない。これからの傾向なのかこの物件に限ったことなのかは、注意深く見守ろう
222: 匿名さん 
[2013-05-27 19:54:49]
新しい「ジェイグラン千里中央」も千里中央らしい価格帯でした。
「ジオ千里中央」もそうなるでしょうね。

後にも先にも千里中央らしくない価格と仕様なのは、ここだけかも。
223: 匿名 
[2013-05-27 20:04:01]
リバーがどうでて来るかですね。
上新田のリバーは良い物件なので今も価値落ちないですが、、
千里中央で住もうと考える方は安すぎると反対に警戒すると私は思います。
224: 匿名さん 
[2013-05-27 20:28:25]
私も、千里中央に住もうとする方に入りますけど、
ここが安すぎるという感覚は無いですね。他の府内の物件も少し見ましたが、その中で条件比較しても適性かと。
通勤で都合の良い所が魅力ですが、千里中央全体を見回せば、廃虚に近い団地が居並ぶ環境はなかなかの減点です。
ここより1000万円も高いなら割に合いません。
関西の人間ではないので千里中央の魅力への理解が不十分なのはあるかも知れませんが
225: 匿名さん 
[2013-05-27 20:34:16]
仕様が相応しくないとか言ってる人はこの辺の住人さんですかね?
きっと素晴らしい仕様のマンションに住まわれてるのでしょう。
千里中央という土地は住環境や教育環境が良いと聞いていたんですが、どうやらかなり暮らしにいくい土地のようですね。
中古マンションも含めてこの辺りを考えていたんですが、他にしようと思います。
226: 匿名 
[2013-05-27 21:01:11]
廃墟に近い団地も今お住まいの方々がいらっしゃいます。お言葉には気を付けて下さいね。
227: 匿名さん 
[2013-05-27 22:38:06]
残り何戸か情報お持ちのかたいませんか?
228: 物件比較中さん 
[2013-05-27 22:39:48]
ここの良さの一つにAEDが常設されているってのがあると思いました。
心停止は誰でも起こりますし、それを取り除かないと死にます。
救急車呼んでも小学校に借りに行っても間に合わないし、マンションに常設されていたら万が一の時もすぐに対処出来る確率が増えますもんね。
使えるかどうかは別として。
もちろんAED以外の物件の評価方法が9割8分以上を占めますが、
今まで話題に無かったので投稿してみました。
入居者対象の一次救命対応の講習とかもあるのですかね?

229: 匿名さん 
[2013-05-27 22:44:04]
>225
私はいい街だと思うし、中古物件もいいと思うけど、そう思うなら千里中央はやめた方がいいんじゃない。
みんないいところに実際住んでますから。
230: 匿名さん 
[2013-05-27 22:44:10]
>222
ここはロジュマンですよ。
千里中央価格ではなくロジュマン価格です。
ジェイグランやジオよりも庶民派マンションです。
231: 匿名さん 
[2013-05-27 22:50:45]
千里中央でマンション買う人は庶民派でしょう。
駅10分ちょっとだと戸建ても視野に入れれます。
低価格を求めるならロジュマンに、低価格を求めるが上新田が嫌ならリバーに、私は庶民ではないというかたは千里タワーの中古に。これだけ過剰供給で質も変わらないのだから結局どこを購入してもドングリの背比べってこと。
232: 匿名さん 
[2013-05-27 22:56:29]
>229さん
返信ありがとうございます。
そうですね。住んでいるマンションによって人を区別する風土に私は馴染めないです。
きっといい人達も多いのでしょうけど、ここに来ている方々のように心の中でそう思われているのかと思うとなんだか怖いです。
233: 匿名 
[2013-05-27 22:58:44]
戸建は厳しいでしょう…うちの実家は北町ですが、中古でも8000万クラスですよ。固定資産税聞いたらびっくりするくらいです。
で、我が家は上新田です。(笑)中古ですが、ロジュマンより高かったかな…
234: 匿名さん 
[2013-05-27 23:03:06]
質は変わるし、タワーもレジデンスも最近は中古が出てこない。中古物件でも待っている人はたくさんいるよ。千里中央に住んでる人はロジュマンだけは避けるよね。理由はWebで検索!
235: 周辺住民さん 
[2013-05-27 23:27:48]
タワー販売中の口コミは、かなり叩かれていました。迷ったあげく我が家は候補からはずしましたが今では、10組程の待っている方があるらしい。やはり立地は大切ですね。ロジュマンも叩かれていますが、魅力的な価格と駅からの距離は、いいですね。此処を読んでいるとタワーの口コミ?を思い出します。
236: 匿名 
[2013-05-27 23:34:31]
良い物件も悪い物件も注目されるのはターゲットにされるのでしょう…
タワーはやはり良いですよ。便利だしセキュリティもかなりしっかりしてるから安心です。
237: 匿名さん 
[2013-05-28 07:17:52]
タワーは固定資産税が高そうなところがネックですかねえ。
238: 匿名さん 
[2013-05-28 07:32:03]
タワーは毎月の固定費の方が影響大きいでしょ。
戸数も多いから、固定資産税は相場程度では?
239: 匿名さん 
[2013-05-28 08:56:51]
AEDがいつも置いてあるのはうれしいですね~
備えあって憂いなしですね~
確かにアプリのAEDマップ見ても小学校にしかありませんでした。
他には駅前にたっぷりと(笑)
震災時の釜戸ベンチや仮設トイレや備蓄倉庫もあるみたいで
いざというときの設備が充実してる印象です!
240: 匿名さん 
[2013-05-28 09:03:59]
>239さん
最近は多くのマンションでも常設してますよ。
新千里西町の物件では講習会も開催するとのことでした。
使わないのが一番ですが、あると安心ですね。
241: 匿名さん 
[2013-05-28 09:04:30]
上新田の土地がなぜ安いか?
よく調べた方がいいよ。
242: 匿名さん 
[2013-05-28 09:07:13]
いろいろな詐欺で騙される方々は、いい話だと思って飛びついてしまったのが原因ですよね。。。
やはり相場(周辺物件)より安いには気になります。
火のないところに煙は立たないと言いますし、数千万の買い物なので、私は詳しく調べてみます。
243: 匿名さん 
[2013-05-28 10:03:33]
何の疑問も持たずに安いからと購入する人は住んでからもこんなもんかなぁと思う程度じゃないですか?

今のそこそこいい分譲に住んでる人にはたぶん無理なような気がします。

244: 匿名さん 
[2013-05-28 10:22:07]
ジオ千里中央は格安路線らしいから、駅から激遠でもいいならジオもありかも。
何でも中層階で平米単価45万くらいらしいよ。
245: 匿名 
[2013-05-28 10:24:34]

ジオ千里中央はパークホームズ位の価格ですよ。
246: 匿名さん 
[2013-05-28 12:31:53]
鉄骨外階段もありますが・・・
見える仕様がそこそこだとしても、
見えないところが低コストだったら。。。
247: 匿名さん 
[2013-05-28 12:43:34]
AEDで設備充実?
毎日の心労でここの住民には活躍の場があるってことかな?
248: 匿名さん 
[2013-05-28 17:32:54]
いざというときの、と書いてあるでしょ
急変時や災害時の時の設備でしょ
ちゃんと読んでからコメントしなよ
250: 匿名さん 
[2013-05-28 20:13:23]
ここそんなに安いかなあ?
他の物件より安い価格帯の部屋を多めにして平均価格を下げているだけで、ある程度の部屋は他と大差ない気がします。
うちは5500万円台(諸費用除く)の部屋を選びましたが、階数、間取り同じ条件の千里中央の物件見ても、皆さんが言うほどの差がない気がして、ちょっと損した気分
251: 匿名 
[2013-05-28 21:09:27]
うちの親は千里タワーですが、80平米台で5000万位でしたから
だいたい周辺のマンションは相場これぐらいでしょうね…

252: 匿名さん 
[2013-05-28 21:15:36]
そう考えると東町シティさんはすごいですね。
253: 匿名さん 
[2013-05-28 23:38:27]
さっきも帰宅途中に見たけど、まだ明かりが灯っていました。ここの人たちは仕事熱心なんですね。
254: 匿名さん 
[2013-05-29 00:49:39]
>250
あえて釣られますが「5500万円台(諸費用除く)の部屋」ってタイプで言うとどれですか?
255: 匿名 
[2013-05-29 07:21:58]
シティは地権者分1000万位上乗せなので、高いんです。価値としてはタワーと変わらないかと。
ロジュマンで5500万広い部屋でも高く感じてしまいますね。
256: 匿名さん 
[2013-05-29 08:13:24]
灯りがついてるってサロンの事ですか?現場事務所?
257: 匿名さん 
[2013-05-29 09:53:23]
7000万以上の部屋もすでに1期で契約済みですね...
どんなタイプかな?
258: 匿名さん 
[2013-05-29 12:52:24]
確かAとかLとか5000万超えの4LDK角部屋はすごい売れてましたよ。
うちは予算が4500万ほどだったので、ちゃんと見たわけでなくはっきりと覚えてませんが。

安い安いと馬鹿にされがちですが、
ロジュマン価格の中では、高くていい部屋から埋まっていってるようで、
世の中お金持ち多いのねと思いました。

予算内で残ってる角部屋は、隣の棟の影になったり視線が気になりそうで、
ふんぎりがつきません。
こういうのって建ってからじゃないと、実際気になるのかどうかよく分からないわ~
260: 匿名さん 
[2013-05-29 15:21:27]
千里中央で角部屋4LDKで5000万円代とは・・・やっぱり安いですね。
261: 匿名さん 
[2013-05-29 15:39:40]
馬鹿にされるほど安くないと思いますが、
人の価値観にもよりますが...
262: 匿名さん 
[2013-05-29 16:22:08]
北摂No.1の販売戸数が納得。
全世帯の6割以上を占める中間層が買うんだろな。
高所得層はジオやプラウドやシティーや戸建てに、
低所得層は公団や賃貸かな?
263: 匿名さん 
[2013-05-29 17:03:51]
マンション価格を人の価値観で判断なんて無意味でしょ。
議論しているのは、相場に対して安いってこと。
264: 匿名 
[2013-05-29 17:10:35]
そうそう、安物売り出されると困るわ。
上新田、いや千里中央全体の相場も下がる、、

ロジュマンももう少し建物にお金使って価格上がれば良かったのにね
我が家は安いだけでは…魅力がなさすぎるよ。
立地はいいけどマンションは最近的にはモノだからね!
265: 匿名さん 
[2013-05-29 19:32:24]
だったら、魅力ないマンションのレスわざわざ来なくて良いのに•••
266: 匿名さん 
[2013-05-29 19:38:07]
神社を見下ろすわ、チープだわ、価格を荒らすわと、千里中央に住む人に歓迎されない初の物件ですね。
267: 匿名さん 
[2013-05-29 20:28:58]
千里中央の荒しが大好きなごくごく一部の人に
歓迎されないだけですね。
暇潰しの対象なんだろな。検討もしてないのに
来るなんて暇なんですね。
ここに来ない大部分の人はマンションが出来るくらいで
歓迎なんてしませんし。
うちの近所にマンション出来ても歓迎なんて
ありゃしません(笑)
歓迎されるマンションって、過疎の村とか?
270: 匿名 
[2013-05-29 21:08:13]
ロジュマンの上は店舗が出来るらしいですね。

一戸建ての住宅地になるもんばかり思ってました。残念…
271: 匿名さん 
[2013-05-29 21:23:47]
ちなみに何の業種の店舗ですか?
ドラッグストアという過去レスは
一度見たような気がします。
272: 物件比較中さん 
[2013-05-29 21:48:49]
千里中央の新築マンションで何でこのスレだけこんなに非難する書き込みが多いのですか?
274: 物件比較中さん 
[2013-05-29 22:09:43]
そういえば批判コメントに対してまともな意見が返されたら
それに対して反対意見を述べずに放置されてるレスが多いな。
批判するだけして反論されたら次のネタが出るまで待ってるんかな?
275: 匿名さん 
[2013-05-29 22:28:36]
それにしても前の空き地には、どんな店舗がくるのでしょうか。スーパーが出来るのであれば、ここを購入したいな。ますます便利になりそうですね。
276: 購入検討中さん 
[2013-05-29 22:46:41]
スーパーならうれしいね!
ドラッグストアも歓迎。コンビニと飲食店は要らないかな。
277: 匿名さん 
[2013-05-29 22:53:05]
保育所が出来るとありがたいのですが
278: 物件比較中さん 
[2013-05-29 22:59:43]
前の空き地には何ができるのか、MRで聞けば教えてもらえるのでしょうか?
色々と考えていたので、そこまで気が回らなかったんで。。。
279: 匿名さん 
[2013-05-29 23:12:56]
過去にいろいろあったし、これからもありそうだから。。。
280: 匿名さん 
[2013-05-29 23:14:26]
ところで、賃貸のような鉄骨階段に、コンクリートをかぶせる案はどうなったのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2013-05-29 23:43:15]
売れ行きはどうなってるかご存知ですか?
285: 匿名さん 
[2013-05-29 23:59:13]
はっきり分かりませんが、三期の一次で三戸、翌日の三期の二次で16戸、今は三期の三次で一戸とHPに載ってました。その他週明けにHPにを更新して追加を販売しているようです。残り80戸位なのでは?
286: 物件比較中さん 
[2013-05-30 00:03:57]
>285さん
教えて下さい。
三期の一次とか二次とか三次とかいうのはどういう意味なのでしょうか?
第三候補まで受け付けているということですか?
287: 匿名さん 
[2013-05-30 00:13:28]
デイリーカナートイズミヤと競合するので、スーパーは誘致しにくいと聞きました。
もしデイリーカナートの売りが落ちて撤退になると、周辺住民さんが困るため既に警戒されているようです。
ドラッグストアでもサーバーと競合しますが、その辺りは気にしていないみたいです。
288: 匿名さん 
[2013-05-30 06:58:31]
イズミヤ行くくらいならダイエー行くよね
道通りにくいし
289: 匿名さん 
[2013-05-30 08:35:46]
286様、我が家は、検討中でマンションのことについてあまり詳しくないので間違っているかも知れませんが、三期が終わってから二次、三次、、、と販売しているようです。これだけ短い間に二次、三次と販売しているので四期までにまだまだ販売するでしょう。HPにも掲載されますが直接行かれて聞かれれのが間違いないと思います。
290: 匿名 
[2013-05-30 08:38:08]
先日営業から希望してた間取りのキャンセルが出たからいかがですか?と連絡ありました。

キャンセルも結構出てるらしいのでまだ大丈夫じゃないでしょうか?

291: 匿名さん 
[2013-05-30 08:49:01]
それって普通なの?
支払能力に問題のある契約者が多いの?
292: 物件比較中さん 
[2013-05-30 09:40:56]
他物件のスレに上新田ロジュマンは賃貸物件と書かれていましたが
事実はどうなのでしょう。仕様の方は大丈夫なのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2013-05-30 14:18:44]
>292さん
常識で考えましょう。賃貸ではなく分譲です。

3LDKで家賃100万円/月の賃貸よりかは仕様は劣りますが
5万円/月の賃貸よりかは仕様は上です。
パーク並みの15万円/月と同じ様な仕様かと。
294: 匿名 
[2013-05-30 14:52:45]
この近辺の分譲賃貸

築15年超は10万~15万
(駅までの距離、仕様で金額変動)
パークが16万位
ロジュマンは12万位

でしょうね
295: 匿名さん 
[2013-05-30 16:28:17]
パークと同じ様な仕様は言い過ぎでしょう。
ボヌールと同じくらいかな?
296: 賃貸住まいさん 
[2013-05-30 18:35:11]
私ならここが月12万で借りれるなら即決めで借りますね。
上新田の賃貸価格からすると12万なんて安値ありえないな。
297: 匿名さん 
[2013-05-30 18:47:27]
http://chintai.door.ac/detail/free4072368.htm
パークホームズ千里中央

シティハウス千里中央も8室くらい募集してたけど直ぐ埋ったからねー
やっぱり、東町は人気なんだよな
家賃は20万円くらいだった

パークホームズも20部屋くらい募集したたのが
だいぶ減ったけどまだ入居者が決まらないとこが10部屋くらいあるね。
パークホームズは平米単価で15%くらいシティハウスより安いね
もうちょっと家賃を下げないと無理かも

ロジュマンはパークホームズよりは物件価格が20%くらい安いから賃貸だと70㎡代で15万くらいじゃないかな?
12万はちょっと無理だろうな。
298: 匿名さん 
[2013-05-30 21:43:10]
シティは特殊な印象があるので、
東町で比べるならグランドメゾンかな。
299: 匿名さん 
[2013-05-30 22:40:09]
賃貸のスレになってもうた。
300: 匿名 
[2013-05-30 23:00:08]
賃貸はこのあたりで終わりましょう。

我が家はロジュマンかな…
現実的な話、子供が小学生になり、習い事にお金がかかり出しました。

公文、英会話、スイミング、今は月3万ですが、
大きくなるにつれまた習い事が増えると考えたらあまり高級マンションは無理そうです。
301: 匿名さん 
[2013-05-30 23:09:56]
景気が良くなったとはいえ給料は上がらないですものね。
子供にかけるお金は変えたくないしローンで絞るしかない。
高いマンション買って生活が良くなるわけでもなく
かえって生活が苦しくなるのは本末転倒。
身の丈にあったマンションにして生活にお金をかけたいです。
年収が1500万もあれば話は変わるが・・・
302: 匿名さん 
[2013-05-30 23:19:05]
これからローンの金利はあがっていきますが、固定ですか?変動ですか?
毎月毎月長期金利があがるので、融資実行時にはいくらになっていることやら。。。
303: 匿名さん 
[2013-05-30 23:34:22]
子供にお金をかけたところで子供が幸せになるわけでもなく、
自由を奪って親のプレッシャーでしんどい思いをさせるのは本末転倒。

304: 匿名さん 
[2013-05-31 07:22:23]
子供がやりたいことを、やらせてあげるのが
親としての使命。それが間違っているなら
止めるのも同じ。子供の自尊心を尊重してあげたいよね。
そこに月謝が発生するなら払えるのが親だから。
自由を奪うのとは違うと思います。
305: 匿名 
[2013-05-31 08:42:11]
300です。

うちはスイミングは親が考え習わせましたが、英会話、塾は子供の意志です。
勉強したいと思ってる子供にさせるなと言う理由はないし勉強が楽しいと思ってくれてるのは親としても嬉しいです。

住宅ローン3万多くなる新千里のマンションより我が家はロジュマン取ります。

色々言われてますが我が家からしたらロジュマンもかなり良いマンションと思います。賃貸よりいいならそれで良いですよ。

駅も近い、学校も近い
これ以上何を望むのかしら?
資産価値?売却しなければいいわけだし
306: 匿名さん 
[2013-05-31 12:48:02]
うちも、まさにそんな感じかな。
今の賃貸の設備でも、特に不便を感じるほどではない。ロジュマンで多少でも良くなるのにそれ以上を望む必要がないな
今後、うまい事給料が上がっても、教育や余暇に回したい。もっと高いマンション買えば良かったと思う日は来ないだろな。私の価値観の中だけの話ですけれど
307: 匿名さん 
[2013-05-31 14:57:34]
306
参考にならないスレやめてください。
308: 物件比較中さん 
[2013-05-31 15:10:58]
↑そんな事はありません。306さんのスレは多いに参考になりました。

貴方はロジュマンを、けなせれて感情的になっているだけです。
309: 匿名さん 
[2013-05-31 16:57:58]
なんで教育にそんなお金がかかるのか疑問。
親が教えられることなんて山ほどあるのに、わざわざお金を払うのは何故?
オリンピック目指すとかなら、わからなくもないが。
310: 匿名さん 
[2013-05-31 17:28:45]
来月からの金利上昇で月々の支払いが5,000円、返済総額が200万円アップすることになった。
引渡しの頃までにどれくらい金利が上がるのだろうか。。。
場合によってはキャンセルせざるを得ない状況にもなりそう。
311: 匿名さん 
[2013-05-31 18:03:01]
株が急落して、債券に買い戻しが入って金利が下がっているこの局面でなぜそのレスがあるのか不思議。
ここの購入者の実行は来年だから、とりあえず来月の金利上昇は静観でしょう。住宅ローン金利は遅れて反映されるから少なくとも来月の実行はお勧めできない(固定金利なら)
312: 匿名さん 
[2013-05-31 19:13:08]
来月から主要銀行の住宅ローンが0.3%アップ!!
一度、上がってしまうとしばらく下がらないので、
少なくとも今月までにローン実行した人より支払いが0.3%増えるね。
来年3月になって・・・びっくりすることにならないといいけど。
314: 匿名さん 
[2013-05-31 22:39:16]
サービス残業なんてどこもやってるよ。
いちいちそんなレスいらないですよ。
ここで話題にする話ではないよ。
315: 匿名さん 
[2013-05-31 22:52:03]
今の時代、PCの使用時間や入退室の時間管理されてるので、サービス残業は無理でしょ。
316: サラリーマンさん 
[2013-05-31 23:45:42]
工事現場にタイムカードはないでしょ。

いちいちそんなレスいらないですよ。

↑いいんじゃない。自由にかいて。
317: 匿名さん 
[2013-05-31 23:48:46]
>サービス残業なんてどこもやってるよ。
その考え方がブラックの社畜的だということに気付いていないのでしょうか。

ところで、サー残ではなく管理職が残っているだけかもしれないですよね?
あるいは自宅よりモデルルームの方が快適なので帰りたくないだけかもしれませんし。
318: 匿名さん 
[2013-06-01 00:23:39]
工事の人は、モデルルームに寝泊まり?
灯りがついてるのは、いつも工事事務所ですよ。
319: 匿名さん 
[2013-06-01 00:25:52]
いずれにしろ、過酷な労働環境なんですね。
320: 匿名さん 
[2013-06-01 01:04:43]
憶測だけの無意味なレスが並んでいますね。
てか、レスのスピードはええよ
一週間分まとめて読んでるんだから、有意義なレスだけしろよ。暇人ども!
言い過ぎました、すいません
321: 匿名さん 
[2013-06-01 01:14:28]
賃貸の話から金利の話になり、サービス残業ですか。。。
320さんのために、どなたか【まとめ】をお願い出来ませんか。
322: 匿名さん 
[2013-06-01 01:33:12]
だいぶ出来てきましたね!完成が待ちどおしいです。
323: 契約済みさん 
[2013-06-01 11:49:35]
楽しみですが、鉄骨階段を見る度に少し凹みます。
324: 匿名 
[2013-06-01 11:52:25]
鉄骨階段はコンクリート被せるなりするでしょう。今は骨の部分なので気にする事ありません。
325: 匿名さん 
[2013-06-01 13:20:40]
鉄骨でも鉄骨むき出しにはならないし防音防滑シートを
貼るでしょう。うちの職場もありますがシートがあれば
コンクリートの階段よりハイヒールの音は静かです。
シートがなければ音はありますがハイヒール以外では
気にならない音です。
326: 匿名さん 
[2013-06-01 15:10:32]
鉄骨階段がやっかいなのは、音が共鳴して全体に伝わってくることですね。
今の設置している様子を見る限りでは、コンクリートを被せるような感じには見えないですね。色を塗って終わるような気がしています。
327: 匿名さん 
[2013-06-01 15:23:44]
シートを張り付けるので音も共鳴も無さそう
見た目だけの問題ですね
328: 匿名さん 
[2013-06-01 15:29:57]
鉄骨階段は防錆のコストがかかることも問題です。
329: 匿名さん 
[2013-06-01 15:49:14]
>327さん
シートを貼り付けるのは決定しているんですね。
防音効果のあるシートでしょうか?
330: 匿名さん 
[2013-06-01 16:59:05]
新築マンションで大規模改修時に鉄部塗装塗替えなんてするところは
極力減らすんですがね。しかも雨がかかるところでしょ。

あと、鉄骨なので耐火性能はRCより劣りますね。

※柱・梁・床に比べて「階段」は耐火性能の要求性能が低いんです。
 
 鉄骨階段だと工場制作・現場組立なので早くて精度がよくて
 現場がきれいです。

331: 匿名さん 
[2013-06-01 17:18:21]
まとめ更新 ~~~判断は現地、各自の価値観・基準で~~~
【評価事項】
 1.低価格(相場を基準として)
 2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
 3.上新田小学校 徒歩3分
 4.東丘保育所 徒歩12分・しんでん幼稚園 徒歩11分
 5.近隣・箕面市・吹田市の幼稚園通園バスが目の前まで来る
 6.ダイエー 徒歩5分
 7.自走式駐車場(設置率76%)
 8.土地区画整理事業
 9.隣に新設公園
10.眺望(中層階以上)
11.ハンズフリー電気錠
12.設備は標準(パークホームズと同じキッチン・トイレ・バス)
13.AEDの常設・災害時対応施設
14.消費税増税前の引渡し物件
15.緑地率 約20%
16.Low-Eではないが複層ガラス・ディスポーザーあり
【検討時の留意事項】
 1.神社問題は重要事項説明書での相互理解あり
 2.床暖なし・エアコンはあり
 3.浴室暖房乾燥機の効率が悪い
 4.南向きなし(南東・南西向き)
 5.駐車場が一部のみ機械式
 6.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
7.水回り以外二重床ではない
 8.洋室廊下側の梁が大きい、一部タイプバルコニー側にふかし壁あり
 9.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
10.エコキュート交換費(10~15年に1回50万程度、ガス給湯器の場合20万程度)
11.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段)
332: 匿名さん 
[2013-06-01 17:18:38]
修繕時のコストより建築時のコストの方が重要でしょ。デベ的には。
333: 匿名 
[2013-06-01 17:58:46]
パークホームズと同じキッチンでしたっけ?

希望を書かれただけだね…
334: 物件比較中さん 
[2013-06-01 18:25:55]
>333
パークホームズのキッチンもシンク下は観音扉です。
(一部かも知れませんが、)
335: 匿名 
[2013-06-01 18:32:09]
MRどちらも見に行きましたが同じ仕様のキッチンではなかったと思います。
一部だけが同じと仕様同じは違うと思います。

参考にされる方々の為正確な情報を宜しくお願いします
336: 匿名さん 
[2013-06-01 18:35:24]
HPのモデルルームの項目を見ると、お風呂のドアが透け透けなのですが、これが標準でしょうか?
337: 匿名さん 
[2013-06-01 19:10:21]
>336さん

標準仕様ではないと思います。
確かに狭い方(Vタイプ?)のモデルルームはほぼ標準仕様で、
広い方は色々オプションした仕様って説明を聞きました。
338: 匿名さん 
[2013-06-01 21:13:03]
お風呂のスケスケ扉はオプションです。
パークのキッチンもここも同じメーカーだったような。
ほぼ同じかな。
トイレと風呂は同じな感じ。
339: 匿名さん 
[2013-06-01 21:55:56]
>333
>335
一緒にしかみえません。

>334
観音扉です。ディスポーザーあるので観音扉がメンテしやすいですよね。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_toyonaka/nc_67535939/setsubi/
340: 申込予定さん 
[2013-06-01 22:32:54]
パークのキッチンは三井オリジナル仕様と聞きました。食洗機の位置とか、上段の収納とか、細かい部分でデベのこだわりがあると聞きました。でも、同じメーカー、同じランクであれば、そこまで気にすることもないと思います。
341: 匿名さん 
[2013-06-01 22:32:56]
http://suumo.jp/front/gazo/bukken/060/N003007/img/61/67705061W21.jpg

この図だと、20m近い丘の上に建っているように見えますが、ロジュマンから
ちょっと南に行くだけでそんなに崖みたいになっているのですか?
縮尺をほんの少し間違っちゃっただけ?
342: 物件比較中さん 
[2013-06-01 22:57:11]
>331さん
以前のまとめよりも常識的に考えられてるまとめです。
ありがとうございます。知らない面もありました。
普通に物件を考えるにはこの程度で十分ですね。
以前のまとめは細か過ぎるとこまで持ち出してましたから。

343: 匿名 
[2013-06-01 23:31:23]
我が家はロジュマンにあまり求める物はありません。設備も最低限賃貸並みにあれば十分です。
長く何十年も住むわけで建物構造が50年持ち、子供の世代になっても住めばそれでよしです。
344: 匿名さん 
[2013-06-01 23:56:24]
建築基準法の計算上では50~60年は持ちますね。
寿命は設計と工事の品質で決まるので、実際のところは将来にならないとわかりませんね。
ちなみに、上記は躯体の話ですので、設備はそんなに耐えれません。どの物件でも同じですが。
345: 周辺住民さん 
[2013-06-01 23:59:03]
私もそれでよいと思います。
私も長年賃貸住まいの者なので、それより少し上の設備があれば十分に思えます。
値段で選ぶか、設備で選ぶか、立地で選ぶか・・・それは個人差でしょうね。
346: 匿名さん 
[2013-06-02 00:02:26]
50年前のマンションって今どうなってるんでしょうね。
建て替えられたりとかしているのでしょうか。
347: 匿名さん 
[2013-06-02 08:47:47]
ここの設備はむしろ充実してると思う。
超高級仕様ではないのかもしれんが。
348: 匿名さん 
[2013-06-02 09:31:37]
いつも思うんだけど、キッズルームって必要?
349: 匿名さん 
[2013-06-02 12:23:05]
>331
オリジナリティなし
サルマネ頑張って(笑)
350: 匿名さん 
[2013-06-02 14:08:40]
331です。
サルマネ頑張ります。349さんが入居しないことを祈ります(笑)
少なくとも検討中だとは思うので。
351: 物件比較中さん 
[2013-06-02 17:54:40]
まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
【評価事項】
 1.格安物件(相場を基準として)
 2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
 3.上新田小学校 徒歩3分
 4.ダイエー 徒歩5分
 5.自走式駐車場(設置率76%)
 6.土地区画整理事業
 7.隣に新設公園
 8.眺望(中層階以上)
 9.ハンズフリー電気錠
10.AED・かまどベンチ
11.消費税増税前の引渡し物件
【検討時の留意事項】
 1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
 2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ、中古時はオール電化割引不可で売却難)
 3.床暖なし
 4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
 5.排気ガス
 6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
 7.南向きなし(南東・南西向き)
 8.東丘保育所 徒歩12分、しんでん幼稚園 徒歩11分
 9.緑地率 約20%
10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
12.Low-E複層ガラスなし
13.廊下側に柱、バルコニー側にふかし壁あり(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
16.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
17.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
18.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度
19.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段、両開きキッチン等)
20.バルコニーへのカラス・やぶ蚊襲来
352: 匿名さん 
[2013-06-02 18:02:13]
↑あいたたた

古いな!
331の方が現実的やな。
353: 物件比較中さん 
[2013-06-02 19:01:11]
本日MRに行ってきましたが建物が完成に近づいてきてました。
更地の時も見ましたが建物が建つとイメージが湧きますね。
354: 匿名 
[2013-06-02 19:02:07]
自走式駐車場は地下ですか?青空だとして屋根ありますか?

355: 契約済みさん 
[2013-06-02 19:32:19]
>354
地下ではないですよ。
屋上には屋根はないようです。
1階、2階だと雨にぬれる心配はないようです。
356: 購入検討中さん 
[2013-06-02 21:50:52]
マンション生活したことがないのですが、生ゴミドラムとはどのような物なのでしょうか?24時間いつでも ゴミ出しが出来ると考えて良いのでしょうか?
あと、ディスポーザーもあるようですが、生ゴミの大部分が処理出来るのでしょうか?残飯と野菜の皮くらいなのですか?こちらも使用経験がありませんでして。
357: 匿名さん 
[2013-06-02 21:55:03]
私も>351のまとめより
>331のほうは現実的と思います。
358: 匿名さん 
[2013-06-02 22:18:22]
まとめの件、読む人の都合がいいかどうかの差で意見が分かれるだけでしょ。
私にはどちらも有益な情報です。まとめてくれている方に感謝です。
359: 匿名さん 
[2013-06-02 23:32:14]
鉄骨階段が問題になっていますが、そんなにマイナスですか。駅前の千里レジデンスに住んでいますが、屋外非常階段は鉄骨です。一階から三階までエントランスの横にありますが問題に上がった事もありません。外からは見えにくいですが出入りをするときは視野に入ります。使用にも問題はありません。
360: 匿名 
[2013-06-02 23:51:33]
レジデンスも鉄骨なのですね。
日常使う階段になりますから子供が滑らないかそれだけが心配です…
我が家は今6階ですがいつも階段なので。
361: 匿名さん 
[2013-06-03 00:50:49]
今日も見ましたが、竹やぶ近いですね。何階くらいまで蚊が入ってきますかね。
362: 匿名さん 
[2013-06-03 07:41:24]
363: 匿名 
[2013-06-03 08:02:17]
5階ですが向かいはマンションで少し木がある程度ですが蚊はきますね…緑多いとしかたないですよ。
我慢と対策のみ
364: 周辺住民さん 
[2013-06-03 08:42:11]
よく言われることですが蚊は人についてきます。

我が家は9階ですが先週やられました。
365: 匿名さん 
[2013-06-03 09:37:17]
我が家は4階で目の前に林がありますが蚊は来ないです。
刺されない体質だけの問題なんですかね?
367: 匿名さん 
[2013-06-03 16:14:36]
千里レジデンスに失礼だよ
あそこは高いよー
368: 匿名さん 
[2013-06-03 20:27:14]
366は何者なのか。
既出の情報を煽って、何がしたいのか。
369: 匿名さん 
[2013-06-03 21:09:10]
>356さん
ゴミドラムは毎日使えますが、夜~早朝は出してはいけないみたいです。音が出るようです。
時間制限があるのはちょっと不便な気がしますが、どうなんでしょうね。
370: 匿名さん 
[2013-06-03 21:34:01]
え?24時間ゴミ出し可ではないのですか?
371: 匿名さん 
[2013-06-03 22:32:25]
レジデンスの住人がなぜここに。
372: 匿名さん 
[2013-06-03 22:55:06]
ゴミドラムに近い方は迷惑って聞いたことがあります。
373: 匿名さん 
[2013-06-03 23:20:47]
蚊は人と一緒に低層階からエレベーターに乗って何階に
でも上がってきますよ。
以前、10階に住んでいて、そういう真実を目の当たりにしました
のでご報告まで。
374: 匿名さん 
[2013-06-03 23:26:54]
レジデンスのは、鉄骨っていうのかな?似ても似つかないイメージだけど。
屋内階段だし、手すりが鉄骨なだけで、手すり以外はほぼコンクリートかと。。。
しかも手すりは片側だけで反対側はコンクリ壁やん。
375: 匿名さん 
[2013-06-03 23:49:38]
投資用ですか?>レジデンス住民
376: 匿名さん 
[2013-06-04 00:59:30]
投資はしないです。
投資というよりも投機という感じですね
377: 匿名さん 
[2013-06-04 07:36:47]
>369さん
ありがとうございました!!
夜から早朝には出さない方が回りの方も安心出来ますね。毎日出せるので溜まれば出せて便利そうですね。ありがとうございました☆
378: 匿名 
[2013-06-04 11:55:09]
こちらの物件のガラス種類は、low-E複層ではないんですよね?
379: 匿名さん 
[2013-06-04 12:03:36]
low-E複層ガラスですよ?
380: 匿名さん 
[2013-06-04 12:10:49]
HPでは単なる複層ガラスとなってるけど。
http://www.sen-chu.com/quality/quality2.html
381: 匿名さん 
[2013-06-04 12:42:32]
複層ガラスですよ。
ペアガラスです。
low-Eではありません。
382: 匿名 
[2013-06-04 14:37:23]
low-Eのガラスと何が違うんでしょうね…
383: 匿名さん 
[2013-06-04 18:01:24]
値段が違いますね。
384: 匿名さん 
[2013-06-04 18:31:46]
ここは南東、南西向きなんで、遮熱にするか断熱にするか悩ましくなります。
もちろんコストのこともあるでしょう。コストに見合った効果が得られるかどうかじゃないでしょうか。
385: 匿名さん 
[2013-06-04 21:07:55]
コストが第一優先ですから。
386: 匿名さん 
[2013-06-04 22:40:55]
半数以上がLow-E複層ガラスではない複層ガラスです。
また、複層ガラスでない新築マンションはほとんど見かけません。
387: 匿名さん 
[2013-06-04 22:54:01]
>半数以上がLow-E複層ガラスではない複層ガラスです。
「半数以上」の母集団は何ですか?新築分譲マンション?
388: 匿名さん 
[2013-06-04 23:32:11]
先行のパークホームズは当たり前のようにLow-Eですね。

ちなみに窓ガラスは専用使用権を有する共用部なので、勝手にLow-Eに変更できませんねぇ。
389: 匿名さん 
[2013-06-04 23:41:51]
エアヒルズもLow-Eではなかったような。。。Low-Eでしたっけ?
390: 匿名さん 
[2013-06-04 23:42:57]
なんでエアヒルズ・・・???
391: 匿名さん 
[2013-06-04 23:43:31]
うちはLow-E複層ガラスよりディスポーザがうらやましい。
392: 匿名さん 
[2013-06-05 00:04:15]
ディスポーザー信者が多いですね。
うちにもあるけど、嬉しかったのは最初だけ。
砕く音が気になるのと、水を流しっぱなしにしないといけないので、生ゴミもだんだんゴミ箱へ直行になりました。
24時間ゴミ出しできるほうが、ずっと便利ですよ。
393: 匿名 
[2013-06-05 07:00:43]
我が家もディスは殆ど使用せずです。
要らないくらい…生ゴミもあまり出ないし。loe-Eは温度が2度~3度違うみたいですね
394: 匿名さん 
[2013-06-05 08:02:01]
エコなんですね。
Low-Eいいなあ。
395: 匿名 
[2013-06-05 08:45:50]
山田駅のプラウド千里山田は即日完売らしいですね。
戸数が少ないのもありますがさすがです…

野村は強いなぁ
物件は間違いないから安心を買うのでしょうね

上新田にプラウド来たら少々高くても買います
(来ないか…笑)
396: 匿名 
[2013-06-05 09:01:53]

ロジュマンとプラウド比較したらロジュマン買えませんよ。
397: 匿名さん 
[2013-06-05 10:50:17]
再開発の残りの敷地に新しくマンション建つ計画ってないんですかね?賃貸以外で。
高級じゃなくていいけど、安さばかりを追及しない真南向き物件がいいなあ。
ロジュマンの一番南向いてる棟は、神社側なので躊躇してしまう。
398: 匿名さん 
[2013-06-05 11:53:42]
>395
だったら三井にしとけばよかったのでは?
399: 匿名さん 
[2013-06-05 12:26:45]
三井と野村なら野村でしょ
400: 入居予定さん 
[2013-06-05 12:41:38]
三井や野村買えるならロジュマン検討しないでしょ・・・
でも憧れる気持ちわかりますよ・・・

我が家は見栄とかは捨てて現実を見ることにしてロジュマン3000万にしました。

設備は今の新築と比較すると劣る面はあるけど価格にみあった物件なんだと納得しました

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる