MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41
 

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part3

351: 物件比較中さん 
[2013-06-02 17:54:40]
まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
【評価事項】
 1.格安物件(相場を基準として)
 2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
 3.上新田小学校 徒歩3分
 4.ダイエー 徒歩5分
 5.自走式駐車場(設置率76%)
 6.土地区画整理事業
 7.隣に新設公園
 8.眺望(中層階以上)
 9.ハンズフリー電気錠
10.AED・かまどベンチ
11.消費税増税前の引渡し物件
【検討時の留意事項】
 1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
 2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ、中古時はオール電化割引不可で売却難)
 3.床暖なし
 4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
 5.排気ガス
 6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
 7.南向きなし(南東・南西向き)
 8.東丘保育所 徒歩12分、しんでん幼稚園 徒歩11分
 9.緑地率 約20%
10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
12.Low-E複層ガラスなし
13.廊下側に柱、バルコニー側にふかし壁あり(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
16.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
17.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
18.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度
19.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段、両開きキッチン等)
20.バルコニーへのカラス・やぶ蚊襲来
352: 匿名さん 
[2013-06-02 18:02:13]
↑あいたたた

古いな!
331の方が現実的やな。
353: 物件比較中さん 
[2013-06-02 19:01:11]
本日MRに行ってきましたが建物が完成に近づいてきてました。
更地の時も見ましたが建物が建つとイメージが湧きますね。
354: 匿名 
[2013-06-02 19:02:07]
自走式駐車場は地下ですか?青空だとして屋根ありますか?

355: 契約済みさん 
[2013-06-02 19:32:19]
>354
地下ではないですよ。
屋上には屋根はないようです。
1階、2階だと雨にぬれる心配はないようです。
356: 購入検討中さん 
[2013-06-02 21:50:52]
マンション生活したことがないのですが、生ゴミドラムとはどのような物なのでしょうか?24時間いつでも ゴミ出しが出来ると考えて良いのでしょうか?
あと、ディスポーザーもあるようですが、生ゴミの大部分が処理出来るのでしょうか?残飯と野菜の皮くらいなのですか?こちらも使用経験がありませんでして。
357: 匿名さん 
[2013-06-02 21:55:03]
私も>351のまとめより
>331のほうは現実的と思います。
358: 匿名さん 
[2013-06-02 22:18:22]
まとめの件、読む人の都合がいいかどうかの差で意見が分かれるだけでしょ。
私にはどちらも有益な情報です。まとめてくれている方に感謝です。
359: 匿名さん 
[2013-06-02 23:32:14]
鉄骨階段が問題になっていますが、そんなにマイナスですか。駅前の千里レジデンスに住んでいますが、屋外非常階段は鉄骨です。一階から三階までエントランスの横にありますが問題に上がった事もありません。外からは見えにくいですが出入りをするときは視野に入ります。使用にも問題はありません。
360: 匿名 
[2013-06-02 23:51:33]
レジデンスも鉄骨なのですね。
日常使う階段になりますから子供が滑らないかそれだけが心配です…
我が家は今6階ですがいつも階段なので。
361: 匿名さん 
[2013-06-03 00:50:49]
今日も見ましたが、竹やぶ近いですね。何階くらいまで蚊が入ってきますかね。
362: 匿名さん 
[2013-06-03 07:41:24]
363: 匿名 
[2013-06-03 08:02:17]
5階ですが向かいはマンションで少し木がある程度ですが蚊はきますね…緑多いとしかたないですよ。
我慢と対策のみ
364: 周辺住民さん 
[2013-06-03 08:42:11]
よく言われることですが蚊は人についてきます。

我が家は9階ですが先週やられました。
365: 匿名さん 
[2013-06-03 09:37:17]
我が家は4階で目の前に林がありますが蚊は来ないです。
刺されない体質だけの問題なんですかね?
367: 匿名さん 
[2013-06-03 16:14:36]
千里レジデンスに失礼だよ
あそこは高いよー
368: 匿名さん 
[2013-06-03 20:27:14]
366は何者なのか。
既出の情報を煽って、何がしたいのか。
369: 匿名さん 
[2013-06-03 21:09:10]
>356さん
ゴミドラムは毎日使えますが、夜~早朝は出してはいけないみたいです。音が出るようです。
時間制限があるのはちょっと不便な気がしますが、どうなんでしょうね。
370: 匿名さん 
[2013-06-03 21:34:01]
え?24時間ゴミ出し可ではないのですか?
371: 匿名さん 
[2013-06-03 22:32:25]
レジデンスの住人がなぜここに。
372: 匿名さん 
[2013-06-03 22:55:06]
ゴミドラムに近い方は迷惑って聞いたことがあります。
373: 匿名さん 
[2013-06-03 23:20:47]
蚊は人と一緒に低層階からエレベーターに乗って何階に
でも上がってきますよ。
以前、10階に住んでいて、そういう真実を目の当たりにしました
のでご報告まで。
374: 匿名さん 
[2013-06-03 23:26:54]
レジデンスのは、鉄骨っていうのかな?似ても似つかないイメージだけど。
屋内階段だし、手すりが鉄骨なだけで、手すり以外はほぼコンクリートかと。。。
しかも手すりは片側だけで反対側はコンクリ壁やん。
375: 匿名さん 
[2013-06-03 23:49:38]
投資用ですか?>レジデンス住民
376: 匿名さん 
[2013-06-04 00:59:30]
投資はしないです。
投資というよりも投機という感じですね
377: 匿名さん 
[2013-06-04 07:36:47]
>369さん
ありがとうございました!!
夜から早朝には出さない方が回りの方も安心出来ますね。毎日出せるので溜まれば出せて便利そうですね。ありがとうございました☆
378: 匿名 
[2013-06-04 11:55:09]
こちらの物件のガラス種類は、low-E複層ではないんですよね?
379: 匿名さん 
[2013-06-04 12:03:36]
low-E複層ガラスですよ?
380: 匿名さん 
[2013-06-04 12:10:49]
HPでは単なる複層ガラスとなってるけど。
http://www.sen-chu.com/quality/quality2.html
381: 匿名さん 
[2013-06-04 12:42:32]
複層ガラスですよ。
ペアガラスです。
low-Eではありません。
382: 匿名 
[2013-06-04 14:37:23]
low-Eのガラスと何が違うんでしょうね…
383: 匿名さん 
[2013-06-04 18:01:24]
値段が違いますね。
384: 匿名さん 
[2013-06-04 18:31:46]
ここは南東、南西向きなんで、遮熱にするか断熱にするか悩ましくなります。
もちろんコストのこともあるでしょう。コストに見合った効果が得られるかどうかじゃないでしょうか。
385: 匿名さん 
[2013-06-04 21:07:55]
コストが第一優先ですから。
386: 匿名さん 
[2013-06-04 22:40:55]
半数以上がLow-E複層ガラスではない複層ガラスです。
また、複層ガラスでない新築マンションはほとんど見かけません。
387: 匿名さん 
[2013-06-04 22:54:01]
>半数以上がLow-E複層ガラスではない複層ガラスです。
「半数以上」の母集団は何ですか?新築分譲マンション?
388: 匿名さん 
[2013-06-04 23:32:11]
先行のパークホームズは当たり前のようにLow-Eですね。

ちなみに窓ガラスは専用使用権を有する共用部なので、勝手にLow-Eに変更できませんねぇ。
389: 匿名さん 
[2013-06-04 23:41:51]
エアヒルズもLow-Eではなかったような。。。Low-Eでしたっけ?
390: 匿名さん 
[2013-06-04 23:42:57]
なんでエアヒルズ・・・???
391: 匿名さん 
[2013-06-04 23:43:31]
うちはLow-E複層ガラスよりディスポーザがうらやましい。
392: 匿名さん 
[2013-06-05 00:04:15]
ディスポーザー信者が多いですね。
うちにもあるけど、嬉しかったのは最初だけ。
砕く音が気になるのと、水を流しっぱなしにしないといけないので、生ゴミもだんだんゴミ箱へ直行になりました。
24時間ゴミ出しできるほうが、ずっと便利ですよ。
393: 匿名 
[2013-06-05 07:00:43]
我が家もディスは殆ど使用せずです。
要らないくらい…生ゴミもあまり出ないし。loe-Eは温度が2度~3度違うみたいですね
394: 匿名さん 
[2013-06-05 08:02:01]
エコなんですね。
Low-Eいいなあ。
395: 匿名 
[2013-06-05 08:45:50]
山田駅のプラウド千里山田は即日完売らしいですね。
戸数が少ないのもありますがさすがです…

野村は強いなぁ
物件は間違いないから安心を買うのでしょうね

上新田にプラウド来たら少々高くても買います
(来ないか…笑)
396: 匿名 
[2013-06-05 09:01:53]

ロジュマンとプラウド比較したらロジュマン買えませんよ。
397: 匿名さん 
[2013-06-05 10:50:17]
再開発の残りの敷地に新しくマンション建つ計画ってないんですかね?賃貸以外で。
高級じゃなくていいけど、安さばかりを追及しない真南向き物件がいいなあ。
ロジュマンの一番南向いてる棟は、神社側なので躊躇してしまう。
398: 匿名さん 
[2013-06-05 11:53:42]
>395
だったら三井にしとけばよかったのでは?
399: 匿名さん 
[2013-06-05 12:26:45]
三井と野村なら野村でしょ
400: 入居予定さん 
[2013-06-05 12:41:38]
三井や野村買えるならロジュマン検討しないでしょ・・・
でも憧れる気持ちわかりますよ・・・

我が家は見栄とかは捨てて現実を見ることにしてロジュマン3000万にしました。

設備は今の新築と比較すると劣る面はあるけど価格にみあった物件なんだと納得しました

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる