東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 前浜町
  6. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

現在の物件
ブランズシティ西宮香櫨園
ブランズシティ西宮香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 西宮駅 徒歩15分
総戸数: 194戸

ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】

401: 住民さん 
[2014-05-22 10:56:57]
うちは殆ど音しません。回りも気をつけてらっしゃるのかもしれませんが、窓を開ける音や多少の音は許容範囲だと思いますよ。
マンションですから。どこでも同じようなものではないですか。
毎晩ドンドンと、うるさいようでしたらやんわり苦情を言われてみては如何でしょうか。
402: 匿名 
[2014-05-22 13:22:42]
こればかりは上下両隣のライフスタイルや運かも知れませんね〜苦情言う側言われる側も…

自分はそんなことないと思っていても、こればかりはわからないし、

もめたくなくて我慢してる家もあるかも知れないですね

ライフスタイルが似た者同士なら 素敵なマンションライフだったかも知れないのに…

マンションて大変ですね、それで売り出されたりしてるのでしょうか…
403: 匿名 
[2014-05-23 20:39:35]
保育園どこが良いですかね

公立私立両方で探しています

良い情報あれば教えて欲しいです。
404: 匿名 
[2014-05-24 01:02:59]
浜脇保育園が近いし園庭もあって よいのでは?

小学校も隣にあるのでお友達も一緒に小学校に上がれて良さそうですよ。

評判はわかりませんが。
405: 匿名 
[2014-05-29 18:27:49]
郵便受けの辺りにゴミ箱がいりますね!!

郵便受けの中に要らないチラシが一杯入ってて迷惑ですよね。

何か対策は無いでしょうか?
406: 入居済みさん 
[2014-05-31 00:32:28]
確かに、不要なチラシを自室まで持ち帰るのは大変ですよね。小さいお子さんがいらっしゃったり、雨の日なんかは特に、、、。
しかしゴミ箱を置いたら置いたで、誰が管理するのでしょうか?空き缶やペットボトルを混入させたら、分別はどうするのか、タバコを捨てたり、いたずらで火をつけたりされたら、、、? トラブルのタネになりかねない気がします。
407: 匿名 
[2014-05-31 22:27:45]
入口にチラシ禁止の貼り紙しか無いでしょうかね!!
408: マンション住民さん 
[2014-05-31 23:20:15]
夜に前の道をバイクが集団で走り、迷惑しています。対策ってないでしょうか?
409: 匿名 
[2014-06-02 01:21:25]
警察に連絡して下さい
410: マンション住民さん 
[2014-06-11 12:27:20]
408さん
わかりますー。上の階に住んでますが深夜とかバイクの音で子供が起きたりしますし窓を開けてるとバイクの音がうるさくてイライラしたことあります。
上の方の階って下の外の音とか声とかってこんなにも聞こえるもんなんだな~と初めて知りました…。

ちなみに今更なんですが南側はエレベーター2台あるのに東側はなぜ1台しかないのでしょうか?

411: 匿名 
[2014-06-12 23:50:18]
南塔は東塔に比べて金額が高いです。同じ平米数でも数百万違います。だからエレベーターが少なくてもいいかなぁって思うようにしてます。少しイライラを我慢するだけで、車が買えますし。ちなみに南塔のエレベーター狭いしね。
412: 匿名 
[2014-06-14 11:55:11]
キッズルームなどは南塔だといきずらいですよね
2階を連絡通路にしたらいいのになぁ

自転車置き場もちょっと狭いなぁ、駅から遠いから自転車必須なのに 子供複数いたら入らないさそう。
413: マンション住民 
[2014-06-16 06:40:28]
突然ですが、1年後の補修の案内って来ましたでしょうか?ひょっとしてもう過ぎていますでしょうか?
414: 住民さんA 
[2014-06-17 10:08:13]
1年後補修もう終わりましたよ。
案内も来てました。
415: マンション住民 
[2014-06-17 21:52:42]
そうですか。ご連絡ありがとうございます。一人暮らしなもので、案内がどこかにいってしまったようです。諦めます。
416: 住民さんA 
[2014-06-18 01:14:01]
郵便受けにたくさんのチラシが入っていて迷惑です

調べたらここのマンションは建物の中に郵便受けがあるので共用部分に勝手に

入ってチラシを入れる行為は住居侵入罪になるらしい
417: 匿名 
[2014-06-25 07:27:02]
ヤスデが大量発生してますね。
418: 住民さんA 
[2014-06-25 19:54:15]
家買ったら住民税って安くなるんですよね?
これっていつ頃から安くなるんですか?
419: 匿名 
[2014-06-27 00:27:15]
なりません
420: マンション住民 
[2014-06-27 21:11:52]
税務署に申請しました。今月から要約安くなりました。8000円くらい安くなりましたよ。
421: 入居済みさん 
[2014-06-28 09:56:56]
420さん
確定申告して年末に返還される分に入ってるのではないのでしょうか?
毎月の額面上で安くなったりはしないですよね?
422: 住民さんA 
[2014-06-28 14:55:46]
そうですね。額面安くなったってことは給料下がったとゆうことですね。
423: 住民さんA 
[2014-06-28 18:10:22]
税務署に申請しないといけないんですか?
確定申告しただけではダメなんでしょうか?
424: 住民さんA 
[2014-06-28 22:18:20]
チラシ勝手に入れる会社は警察に通報します
425: マンション住民 
[2014-06-29 20:40:29]
税務署の方から毎月の住民税が還付されると言われ、いったいいつからと思いましたが、要約安くなりました。22000円が13000円になりました。
426: マンション住人 
[2014-07-02 09:27:17]
サイクルポートのNo.183に赤いバイクが駐輪されておりますが、管理規約違反ではないのでしょうか?
427: 住民さんA 
[2014-07-02 13:16:13]
№426
ここじゃなくて、管理人さんに言うか、管理組合に氏名を明らかにして、報告したら?
428: マンション住民さん 
[2014-07-07 17:18:30]
子供が自転車置き場の南側で毎日あそんでます。
危ないので保護者の方は注意してください。
429: 住民さんA 
[2014-07-07 18:55:59]
自転車置き場の南側で遊ばしているのですが、保護者同伴であれば大丈夫ではないでしょうか?
430: 匿名 
[2014-07-07 18:57:40]
自転車置き場やカーエスコート付近で 子供遊ばせる方が増えていますが 許容範囲でしょうか?
431: マンション住民 
[2014-07-07 20:06:51]
No.183のバイクについて。サイクルポートにとまってるのを見ました。違反とは思いますが、他にも明らかに収容台数をオーバーして通路にはみ出しているところも見受けますね。一度明確なルールを決めるべきと思います。
432: 匿名 
[2014-07-07 20:10:51]
駅から離れて、自転車三台しかとめられないのは無理があります。
増設して欲しいです!!
433: マンション住民さん 
[2014-07-08 15:20:06]
自転車置き場南側は遊ぶ為のスペースではありません。
保護者同伴なら良いというのは常識なさすぎです。
マンションはたくさんの人々が暮らしています。
親として他人の迷惑にならないよう子育てしてください。
こども達はまだルールなどをよくわかってないでしょう。
子供たちは何も悪くありません。側にいるのに平気で
遊ばせ、自分達は立ち話ばかりしている大人。
モラルを教えてあげるのが大人の役割なのでは?

434: 匿名 
[2014-07-08 16:06:56]
正直 あそこで 子供放置でママたちの井戸端会議はやめてほしい

こっちも挨拶とか気を遣うし、ジロジロ見られて嫌な気分になる

目の前や近くに公園があるのだから そっちへ行ってほしい

車から荷物下ろすにも邪魔だし 子供は小さくてチョロチョロあぶないです。

親が教えてあげないとダメです 事故でも起きたらこまります。

遊ばせるなら公園へいってください。
435: 匿名 
[2014-07-11 00:00:25]
親といっても中身は大人になりきれていない人格の人が多いようです。
一応、だめよ~。とか言ってるけど話しに夢中になってて見てやしない。
まして、他人にどれだけ嫌がられているなんか考えもしない。
変に仲間を作ってイイ気になってる輩がいるみたいなので今度オモクソ怒鳴ってやろう!
436: 住民X 
[2014-07-11 00:08:25]
429と430は完全に仲間やな。おのれらのガキは知ったこっちゃないが、車でひいたらこっちが加害者になるやんけ。
それに声が反響してウルサイねん!
437: 匿名 
[2014-07-11 04:21:53]
昔はどこでも子供の遊び場でしたけどね。駐車場で遊んでたら怒られたけど。駐輪場周りならいいんじゃないの?
自転車の出し入れするのにそんなに気にはならないし。
ただ、車が通る場所は親の責任でしっかり子供を注意するべき‼ チェーンから北側では絶対遊ばせないで下さい。
それが出来ないなら皆んなが言うように迷惑なので公園に行って下さい。
車は徐行してても急には止まれません。
お互いに不幸な目にはあいたくありません。
お母様方 子供から決して目を離さないで下さい。
438: 匿名 
[2014-07-11 19:24:21]
みなさんが書かれているように、自転車置き場周辺で遊ぶのはやめていただきたい。とくに、駐車場入りに近いとこ!遊ぶなら、一番奥にいくなど多少は考えてほしいです。自分の子がはねられてからでは遅いですよ。
439: 匿名 
[2014-07-12 09:24:37]
そもそも子供が遊ぶ場所ではありません。
チェーンの奥とか内側とかおっしゃっていますが
それもいけないとおもいます。基本、遊ぶ為のスペースではありません。
絶対に遊ばせないでください。
子供達にあそこのスペースがなぜあんなに広く取られているかを教えてください。
火事になったりした時に消防車や救急車が
はいってくるスペースだよと教えてください。

事故は親の目の前でも起こります。その時に誰を責めますか?
事故が起きなければ何をしてもいいですか?子供が喜ぶなら他人に迷惑かけていいですか?
常識やモラルを教えてください。
モンペにならないように気をつけてくださいね。
440: 匿名 
[2014-07-12 11:04:27]
わたしも小さい子いるけど 住人の方の迷惑になるので、マンション敷地内で遊んではダメと教えてます。
キッズルームや
そのために公園が目の前にあるのでは?と思います。
暇な主婦や子供たちの たまり場になるし
いつも遊んでるから大丈夫だ!と そのうち子供達も当たり前のように あそこで遊ぶようになると 困ります。
441: 匿名 
[2014-07-22 02:32:14]
自治会参加大反対!!
442: 匿名さん 
[2014-07-22 11:58:15]
自治会いらないっ!
443: 匿名 
[2014-07-22 18:52:02]
役員とか面倒だなぁ やりたい人だけ勝手にやってほしい
444: 匿名 
[2014-07-22 22:28:50]
何のメリットも無い!!
445: 匿名さん 
[2014-07-23 23:32:24]
全員参加する必要ないのでは?
前のマンションでも入ってなかったし。
446: 入居前さん 
[2014-07-26 12:29:37]
キッズルームて有料なんですかね?
447: 匿名 
[2014-07-27 21:29:34]
うちは使ったことないですが無料ですよ!
448: 匿名 
[2014-07-28 17:36:52]
キッズルームちゃんと掃除や消毒はしているのですかね!?
449: 匿名 
[2014-07-31 08:58:19]
していると思いますよ 時々誰か使ってますよね
450: 匿名 
[2014-08-17 21:46:42]
一階の廊下にムカデみたいなやつが大量に発生してますね!!

害虫駆除とかして欲しいです。

長谷工か東急かどちらに言えば良いのですかね!?

一階の庭から発生してますね。
451: 匿名 
[2014-08-18 17:40:23]
東側の道路側一階の庭からもムカデが大量発生してます
452: 匿名 
[2014-08-19 12:46:15]
大量にいるので、ムカデでなくヤスデではないかと思います。ムカデは、刺されたら大変です。
453: 匿名 
[2014-08-19 18:33:43]
ヤスデでも気持ち悪いしなんとか

して欲しいです。
454: 匿名 
[2014-08-20 17:33:50]
清掃のモップ、臭いです。
掃除している方達はなんとも思わないのでしょうか?
せっかく清掃してるのにかえって雑菌が
広がってるようで嫌です。
なんとかしてほしいです。
455: 匿名 
[2014-08-20 19:29:01]
普通に深夜 カーエスコートで喫煙して 朝吸い殻だらけにしてる方がいるようです たまにあちこち吸い殻落ちて信じられないです。
456: 匿名 
[2014-08-20 20:16:01]
ヤスデは悪臭の分泌液を放つらしく

子供が触ったり分泌液が口に入ったりすると危険な害虫です。
457: 住民さんA 
[2014-08-21 12:07:14]
くわえタバコしながら駐車場へ向かう男性を見ました。奥さんをカーエスコートに残したまま。気の毒に、モラルの無い人間はこの先も変わる事はあり得ないのに。
458: 匿名 
[2014-08-21 18:12:33]
雨が降ったあとにヤスデが大量に発生してます

10階のベランダにもヤスデがいたらしい
459: マンション住民 
[2014-08-25 16:10:35]
ヘルメットかぶってエレベーターに乗ってくる人がいて、怖くてたまりません。くわえタバコもしててやめてほしい。どうすれば解決するのか!?
460: 住民さんE 
[2014-08-25 23:32:41]
南?東?夕方から夜にかけてでしょうか?
461: 匿名 
[2014-08-26 01:01:35]
何階で降りてるの?
462: 住民 
[2014-08-26 01:02:40]
今日もヤスデがいっぱいいた
463: 住民さんA 
[2014-08-26 13:37:01]
ヤスデも一生懸命生きているんだ!
465: 住民 
[2014-08-27 00:09:06]
>>463
なんじゃ!!

家の中にヤスデが入ってきた所もあるのです

小さい子どもが触ったり口に入れたりしたら危険なのです

そんなんもわからんの!?
466: 住民さんA 
[2014-08-27 21:51:19]
いい反応だ!
GJ!
467: 入居前さん 
[2014-08-27 23:36:56]
この掲示板しょうもなくない?もっと有益な情報交換しません?
468: 住民さんA 
[2014-08-28 23:39:16]
東棟でヘルメットのままエレベーターに乗ってくる男性と遭遇しました。
私は操作ボタンの前にいましたが、その人はこちらに体を向けたまま相対した形でした。普通奥に行くとかしますよね?
気持ち悪かった~。
469: 住民 
[2014-08-29 14:48:29]
80?何号室?
470: 匿名 
[2014-08-29 19:32:15]
ここの誰でも見れるような掲示板で好評する内容ですか?
少し考えて書き込みされては如何ですか?
個人を特定する書き込みは禁止です。
471: 住民A 
[2014-09-02 02:08:17]
一階の廊下ヤスデがいっぱいで

ゴミ捨てに行く時踏みそうで危ない!!

管理人に言っても何もしてくれない!!
472: 住民さん 
[2014-09-03 02:35:44]
みんなでヤスデ退治しましょう!
473: 住民 
[2014-09-05 01:23:20]
一階の廊下にムカデがいっぱい

このマンション最悪
474: 住民 
[2014-09-06 02:23:53]
市役所に言ったら駆除してくれるらしいですよ
475: 匿名 
[2014-09-07 18:29:31]
西側の倉庫 整備されて 物も運び出したようですから
何か建つ可能性ありますね〜
476: 匿名 
[2014-09-07 22:53:10]
住民マナーよくない。
住民文句ばっかり。

おまけにヤスデまで大量発生。

ほんと最悪ですな。
477: マンション住民 
[2014-09-08 22:38:57]
最悪だと思う方は自分の目が節穴だったと反省するしかないのでは。私は色々と不満もありますが、まぁ納得かな。安かったから、仕方ないでしょ。
478: 住民さんA 
[2014-09-09 00:29:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
479: 住民 
[2014-09-09 18:24:05]
どうゆう住民がご希望ですか?

質の良い人ってどんな人ですか?

東大卒でも犯罪者はいますよ
480: 住民さんA 
[2014-09-09 20:51:09]
お〜!
もっと言うたれ!
どのくらい高いところからしゃべってんねん!
自分はどんだけ出来た人間や思ってんねん!
ネットは怖い怖い!
481: 住民さんA 
[2014-09-09 22:47:08]
安かったってなに?
ほんとはもっと高いマンション買えてたって言いたいんですか?
それはそれは(笑)
482: 住民 
[2014-09-10 00:14:47]
安かったらいろいろ問題出ても仕方ないで済ませるの!?

逃げてるだけやん
483: 働くママさん 
[2014-09-11 11:44:18]
昨日の雨凄かったですね。川が氾濫しないか心配です。
水門てちゃんと機能してるんでしょうか?
484: マンション住民 
[2014-09-11 20:36:50]
マンションってどこでも問題はでるでしょ。解決できる問題とできない問題がありますし。
485: 住民さんA 
[2014-09-11 21:38:36]
水門はあんまり関係ないかと思います。マンション横の水門は恐らく海水対策なので台風と大潮の満潮と重なったら高潮対策で閉めると思います。大雨で心配なのは武庫川の氾濫なのでこの辺りまで水が来る様なら甲子園あたりは軒並み水没します。夙川の氾濫はあるかな?多分ないやろな。子供の居る方はスポーツジム前からマンション前まで延びてる水路には近づかない様言い聞かせた方がいいと思います。
486: 住民さんA 
[2014-09-11 23:46:14]
>>481
背伸びして、やっと買えた身からすればカチンと来るセリフだった様ですな。
ちょっと恥ずかしすぎる反応ですよ。
487: 住民A 
[2014-09-12 00:17:21]
水門より北側埋め立ててくれないかな~
488: 住民 
[2014-09-12 15:26:31]
いやー、節穴でした。。。

この立地にしては、高めの値段設定でしたし。
もっと安くてもいいくらいの価値でしたね。

もっともっといろいろ調査すべきでした。。。
489: 住民さんA 
[2014-09-12 20:29:29]
バレたか〜(>_<)
490: マンション住民 
[2014-09-13 01:48:34]
ばれた?なんやろ?


あほ
491: 住民さんA 
[2014-09-13 08:36:04]
あほなんです。
頭金なしのフルローンでこのマンション買っちゃいました(泣)
492: 入居済みさん 
[2014-09-15 10:02:02]
皆大体同じではないですか。
頭金無し、ボーナス払いなし、フルローン、場合によっては夫婦合算とか、親からの援助アリとか…。
購入時に営業の人に上手く乗せられちゃったが故に、見通しを誤って、金利が上がって払えなくなるとか?
皆が同時期に売りに出すと大暴落する可能性大ですね。
493: 住民B 
[2014-09-15 12:25:05]
このマンション売ったらいくらになりますか?
494: 住民さんA 
[2014-09-19 23:20:54]
すでにこのマンションけっこう売りに出てますけど新築マンションてそんなもんなですかね?それとも訳あり売却か…
495: マンション住民 
[2014-09-20 00:09:46]
どこの新築マンションもこんなもんですよ。200あるので、年に3件ぐらいは引越しあるでしょう
496: マンション住民さん 
[2014-09-20 11:04:28]
深夜にベランダでたばこを吸って結構大きめな声で雑談して笑ってる方がいました。
ベランダに近いほうの部屋で寝ていたのでたばこの匂いがまず入ってきて目が覚めそれから
話し声がうるさくてなかなか寝れず。
深夜1時とか2時だったのでとても不快に感じました。
声は結構響きますし時間的に非常識に感じました。
ベランダでのたばこは吸ってはいけないとなってると聞いた気がしますがまだ吸ってる方いますよね。
あまりこまかいことを言うと住みにくくなるのでいやですが集合住宅なので、しょうがないです。
497: 匿名さん 
[2014-09-20 20:12:51]
我慢しましょう。
498: 匿名 
[2014-09-20 23:19:59]
気にしない人は 気にしないし クレーマー扱いされても嫌だし 管理人さんにいっても あまり意味無いから 我慢するか引っ越しするしかない 神経質な方や子供苦手な人には ファミリー向けの大規模マンションはオススメしないなぁしんどいと思いますよ
499: 入居済みさん 
[2014-09-21 09:29:33]
泣き寝入りはダメです!禁止されていることは守りましょう!ベランダ喫煙禁止です!
夜間の騒音も禁止です!
500: 匿名さん 
[2014-09-21 11:55:11]
21時就寝にしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる