東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 前浜町
  6. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

現在の物件
ブランズシティ西宮香櫨園
ブランズシティ西宮香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 西宮駅 徒歩15分
総戸数: 194戸

ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】

585: 匿名 
[2014-12-06 00:54:05]
毎日チラシ入っているウザイ
586: 匿名さん 
[2014-12-07 12:37:14]
捨てれば?
587: 住民さんB 
[2014-12-07 21:05:45]
水色の軽のバンの車たいがいあの荷物を下ろす場所に止まっててほんと迷惑‼︎ちゃんと車庫に戻してほしいわ
588: 匿名 
[2014-12-07 21:37:54]
>>586
毎日大量のチラシを部屋まで持ち帰えります
589: 住民 
[2014-12-07 21:39:47]
>>587
車名は?
590: 住民さんB 
[2014-12-08 22:37:46]
>>589
車名まではわからないですけどスズキの車だったかな?
591: 匿名さん 
[2014-12-09 09:09:23]
ここマナー悪い。
592: お匿名さん 
[2014-12-09 22:12:53]
お金持ちさんが多いですねぇ
593: 住民さんA 
[2014-12-10 14:11:53]
駐車場で前黄色のすごいスポーツカー見た。
きっと金持ち。
594: マンション住民さん 
[2014-12-30 01:08:57]
587さん
確かに水色っぽい軽長時間車どめのとこに置いたままですね~。
あまり長時間停めたままなのは確かに荷物を下ろしたいから一時的に停める時邪魔ですね…。
車どめのとこただでさえ狭いから時間が重なるとすごく混むし少々不便な時ありますね。。
595: 匿名 
[2015-01-03 17:13:55]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
596: 匿名 
[2015-01-03 22:01:04]
三階の駐車場に置いてるの見た。

常識の無い人間なのでしょう。
597: 匿名 
[2015-01-03 22:45:55]
匿名掲示板で個人が分かるような具体的な内容の投稿はプライバシーに関わりませんか? 書き込みする側は匿名なのに対し、相手側がもしも間違いだったりしたら とても失礼ですし。これでは陰口と同じです。
ここに悪口でも書かれやしないかと ビクビクするのも嫌ですよね、わざわざ皆が見る掲示板に、書き込む側も、常識あるとは思えないです。中学生レベルのすることです。

本当に困っているなら、きちんと管理人や理事会に連絡してください。
情報交換にも 程があると思います。

598: 匿名 
[2015-01-04 21:52:34]
こういったとこなので、ある程度の不満などはわかりますが、相手を特定できるようなことは書かないといのが掲示板のルールかと思います。
599: 匿名 
[2015-01-06 09:43:05]
掲示板の利用規約には明らかに個人を特定する内容や個人に対する誹謗中傷はトラブルになる可能性があるため禁止と書かれていますよ、他者のマナーを指摘するなら、掲示板の利用規約も守るべきだと思います。
600: 匿名 
[2015-01-08 13:53:53]
プロバイダ法では、悪質な場合は 管理者に請求すれば、誰が書き込みしたか教えてもらうことができますし、裁判所に相談もできますから 腹いせにネットに悪口書いても 逆に訴えられますから、個人情報はやめた方がいいです。

601: マンション住民さん 
[2015-01-08 16:54:43]
訴える…大げさな(笑)
602: 会社員 
[2015-01-09 00:07:34]
597~600は同一人物?
何か必死に擁護してるみたいやけど?
603: 働くママさん 
[2015-01-09 01:48:47]
郵便受けに大量のチラシなんとかならないかしら?
604: 住民さんA 
[2015-01-09 10:03:24]
チラシ専用ゴミ箱を設置してほしいです。
605: 匿名 
[2015-01-09 21:02:18]
同一ではありませんよ、擁護する気はないですが、ここで晒し者のようにするのはちょっと気の毒ですし、それ以前に規約違反だと思います。
気持ちよく、情報交換していきたいです。

前のマンションは入り口にゴミ箱ありましたが 何か問題あるのでしょうか?
なければ 置いていただけると助かりますよね。

606: 住民さんA 
[2015-01-10 02:43:10]
毎日大量のチラシを部屋まで持ち帰るのがめんどくさい。どうせゴミだし。
一階のどこかにごみ箱設置して欲しい。
607: 主婦さん 
[2015-01-15 18:30:31]
近所の犬の鳴き声がウルサイんですけどどうすればいいでしょうか?
管理人に言うのか、保健所に言う手もあるみたいですが。
608: マンション住民さん 
[2015-01-16 12:10:42]
私は犬飼ってないですがそれ覚悟のペット飼育可のマンションを購入されたんですよね?
それを保健所に言うてどないしてほしいんですか?
609: 住民さんA 
[2015-01-16 22:46:54]
小型犬2匹までOK!になってましたよねしかしそこそこ大きな犬飼ってる人いますよね
610: ご主人さん 
[2015-01-16 22:55:10]
飼ってる側の躾ができてないから五月蠅いのだと思います。

躾ができないのなら飼うべきではないと思いますがね。
611: 主婦さん 
[2015-01-17 00:03:05]
あまりにウルサイようだと保健所から指導に入ると聞いた事がありましたので。
躾とかも含めて。
612: マンション住民さん 
[2015-01-17 08:19:18]
以前隣の隣のベランダから私のベランダまで犬が遊びにきてた
614: 匿名 
[2015-01-17 22:03:27]
躾をするのが、当たり前。共用部は、抱っこすることと規約の説明のときにあったはずです。ベランダも、共用部なので管理人に言うべきです。
615: 住民 
[2015-01-18 12:30:46]
犬の鳴き声ですか。文句も言いたくなりますよね。
以前にも書きましたが、上階には小さな子供が3人いて、ゴトゴトゴト、ダダダーと気が休まる時がありません。犬に比べるとましですけど。本人は気づいていないので、控えめに伝えるべきではないでしょうか。
616: 住民ですが 
[2015-01-18 15:29:31]
このように、特定出来る書き込みはやめましょうと、話が出たはずです。
問題があるのなら管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。
あなたのせいで、住みにくくなる人も出てきます。
「!?」となっているので思い違いかもしれないですよね・・・その場合、責任もてますか。
617: 匿名 
[2015-01-18 17:42:30]
↑の方に同意します。

仮に問題のある住民の方だったとしても 不特定多数が見る掲示板に書き込むのはマナー違反だと思いますし

住民専用と名乗っていても実際は 住民以外の書き込みも可能ですから
本当に住民なのか?荒らしなのか?も疑問です。

気に入らない住民を叩く為の掲示板ではありませんよ!
618: 住民さんA 
[2015-01-20 21:49:01]
東側の道路はいつ広くなるのでしょうかね? いつも自転車が車道を走って危ない。
619: 住民さんA 
[2015-01-21 18:11:29]
時間かかりそうですよね。
620: 匿名 
[2015-01-22 08:12:48]
そうなんですか。
自転車も車道を走らないと、切符を切られるようですし嫌ですね。
621: 匿名 
[2015-01-22 21:53:29]
例の車よせの駐車の件。以前別の方が投稿されおり批判がありましたので車種等は伏せます(この車両だけでなく他にも数台よくとまっています)が当方も自転車の通行時に入り口側と駐車場側に常時2台とまっていて、困っていた為管理人さんに車種とナンバーを伝えましたが日曜も昼過ぎより夕方までずっと駐車されていました。話は本人さんには伝わっているかと思いますが・・・。マナーを守って気持ちよく生活したいものですね。
622: ママさん 
[2015-01-23 00:12:46]
マナーを守っている人が我慢をするようなマンションには、ならないでほしいものですね。
623: 住民さんE 
[2015-01-25 01:41:54]
個人を特定してはいけないというのはわかりますが、管理人さんに伝えても改善されない場合も多く、投稿し、気分がスッキリすることもあると思います!マナー違反に対してどうしたら良いのか本当に悩みます!わたしはベランダでタバコを吸う人がいて洗濯物が臭くなり悩んでいます!吸っている人もわかるのですがどうしようもなく、悔しい思いをしています。
624: 住民さんA 
[2015-01-25 11:41:10]
直接注意してトラブルになっても嫌だし、なかなか悩みますよね。子供が悪い事してれば周りの大人が注意するのが当たり前ですが 大人が大人に注意しないといけないのはなんだかね〜
625: 匿名さん 
[2015-01-25 18:44:10]
タバコはうまいもんなぁ。たまりません。
626: マンション住民さん 
[2015-01-25 21:36:35]
あそこに車ずっと停めてお咎めなしやったら来客用のとこに止めんとあそこに止めた方が無料やしって思うわ。
30分以上車を止めないでくださいって貼り紙でもしたら?って思います。
628: 匿名 
[2015-01-25 22:43:16]
マナーに関する不愉快な気持ちは痛いほどわかりますが、本音をいうとそれは当事者同士でやって欲しい

住民トラブルに巻き込まれたくないという住民がほとんどだと思います。


うちも上の階の足音はかなり気になりますが

揉めたり、周りから神経質な人と思われたくないので、気にしないように 割りきっています。

629: 会社員 
[2015-01-25 23:58:59]
>>625
たばこを吸う人間は出世しません。
630: 625 
[2015-01-26 00:36:38]
タバコを吸うのやめてママのオッパイでも吸いなはれや(笑)
631: マンション住民さん 
[2015-01-27 22:05:51]
たばこは吸わないがおっぱい吸いたいです!
632: 匿名 
[2015-01-29 01:55:03]
風俗行けば。
633: 匿名 
[2015-02-01 23:18:41]
今日も青い軽が一日中止まってた毎週日曜は絶対止まってる何故ずっと止めているのか?なんの為なのか?一時間以上運転しないのなら自分の駐車場に戻せばいいのに!
634: 住民さんA 
[2015-02-01 23:40:14]
異常だよね、以前のカキコミにもあったけど、何かワケありっぽい家族みたいだね。
いやだな~変な人間のいるマンション。
635: 匿名 
[2015-02-02 02:34:19]
またどこか売り出されてますよね?
636: マンション住民さん 
[2015-02-02 19:36:27]
よし!
今度から止まってるん見たら軽く蹴ったろ♪
637: 契約済みさん 
[2015-02-04 18:16:03]
ほんと、蹴りたくなりますよね。お願いします
638: 匿名さん 
[2015-02-04 18:18:09]
犬のう○こ付けたろか。
639: 匿名 
[2015-02-05 01:06:02]
荷物や子供を下ろしたいのにあの青いススズキの
軽がいつも邪魔や何時間止めてんねん!!
640: 匿名 
[2015-02-05 12:48:51]
本当に、邪魔です。貼り紙したいです。
641: 匿名さん 
[2015-02-05 12:53:35]
そろそろいつものいい子ちゃん達が出てくるぞ。
ここはそのような場ではありません、訴えられますよ、って。
実は持ち主だったりして?
642: マンション住民さん 
[2015-02-05 22:39:56]
いや!むしろ本人見ろ!
643: 住民さんA 
[2015-02-08 23:48:59]
あの家族はここの存在すら知らんやろうな。
他にも変な奴多い、朝からながらスマホで1階からエレベーターに乗って来て、挨拶も無いままスレ違う。
おかしな奴が多いわ。
644: 匿名 
[2015-02-14 20:37:01]
同じ階の方達は皆さん挨拶してくれますよ
今日も郵便受けチラシだらけ
645: 匿名さん 
[2015-02-16 09:46:56]
ただで貰えるからいいじゃないですか‥。
646: 匿名 
[2015-02-17 02:14:09]
ただのゴミです。
共用部分につきポスティングは不法侵入にあたります。
647: 住民さんB 
[2015-02-21 22:06:26]
皆さんマンション周辺で一人でいけるバーか居酒屋の
おすすめはありますか?
648: 匿名 
[2015-02-22 00:54:04]
東棟のエレベーター停止階に止まる意味あるか?
夕方荷物持って帰るのに10階とかに止まってると腹立つ!
649: 匿名 
[2015-02-23 02:41:52]
>>648
自己中ですかエレベーターに腹立つなら一戸建て買えば、
650: 匿名さん 
[2015-02-23 23:55:31]
階段使えばええやんか。
651: マンション住民さん 
[2015-02-24 07:29:23]
>>648
そりゃないで(笑)
652: 匿名 
[2015-02-24 09:43:18]
なんにせよ 耐えられないほどの不満あるなら引っ越しするしかないのかな?
精神病むよりは マシだと思いますが どこへ行っても こういう人っていますよね。


うちは ベランダでの ガーデニングに対して
虫はくるし、土や泥がまったり、流れてくるので
できればやめてほしいです。特にこれからの時期が憂うつです。

砂などは掃除すればよいですが、暖かくなると、とにかく色々虫が寄ってきますので そこだけは ご注意いただけると助かります。
だったら一戸建てに引っ越したら?と言われてしまいそうですが。
653: 匿名 
[2015-02-25 07:54:09]
独身のときは一軒家でしたが、やはりまわりでこういったトラブルはありました。
田舎であれば、違うかもしれませんが結局のところお互いが気をつけないと、一軒家でもあまり変わらないと思います。
654: マンション住民さん 
[2015-03-02 23:59:21]
ベランダでタバコ吸ってる人まだいますね…。
臭いが流れてくるのですぐにわかります。
やめてほしい。
655: 匿名 
[2015-03-03 11:08:43]
一戸建てに引っ越せば?
656: マンション住民さん 
[2015-03-03 20:07:59]
またあほがいちびってバカの一つ覚えみたいに引っ越せって言うてるわ(笑)
あかん事しとうのに何で被害者が引っ越さなあかんねん!
それともかまってちゃんなのかな?
657: 匿名 
[2015-03-03 20:59:43]
我慢できないなら引っ越せば?
658: 住民さんA 
[2015-03-03 21:36:13]
停止階に止まる件は前回同票だったので再度、アンケートしてほしいですね。変更してどうだったか?個人的には夕方は1階にいてほしいですね。会社から帰ってくると必ずエレベーターが上階にいて困るので。そんな都合良い設定ができるかどうかですが。
659: 匿名さん 
[2015-03-03 22:18:12]
タバコ位ええやんか。
660: 入居済みさん 
[2015-03-04 00:17:41]
夕方は1階から乗るのが当たり前ですよね。運用してからやっぱり無理があるとわかったんだから、見直すべきだと思います。
661: 住民さんA 
[2015-03-04 23:32:04]
タバコ吸うのは自由やと思います。ただ、室内で吸ってくださいな!
662: 匿名 
[2015-03-05 12:46:01]
思うんですけど リビングダイニングの換気扇てベランダにつながってますよね?
単にそこから外に排出されてるのではないですか?

結局室内の空気は外に流れてますよね?

663: 住民ですが 
[2015-03-05 16:20:33]
そうですね。あると思いますよ。
食事時に良い匂いがします。キッチンの換気扇からですね。
664: 匿名 
[2015-03-05 19:24:54]
やはり リビングの換気扇も キッチンの換気扇やら通勤口 も ベランダにと廊下につながってるようですね。

この寒い時期に わざわざベランダで吸うのでしょうか?

もしかしたら リビングの換気扇からじゃないですか?
665: 匿名 
[2015-03-06 21:58:10]
エレベーター→ボタンを押して何秒か待てば降りてきます。そのぐらい待てる忍耐力を育てましょう。
タバコ→自分さえよければそれでよし?ここは共同住宅です。人様に迷惑になる行為はひかえましょう。
西エントランス駐車→毎回おなじ車なら苦情がでてることを直接書簡にて通知しましょう。
666: 匿名 
[2015-03-10 03:16:30]
自転車盗難対策何かして欲しいですよね南側のマンションのシーコートヤードみたいに自転車も鍵でマンション内に入れる様にして欲しいですよね
667: 契約済みさん 
[2015-03-22 15:52:24]
東棟エレベーター1階に戻る、以前の方式に戻してほしい。
668: 匿名 
[2015-03-24 12:03:40]
今のままでいい。
669: 住民さんA 
[2015-03-25 17:34:37]
戻してほしいです。
不便です。
670: 住民さんA 
[2015-03-25 22:43:40]
そもそもこのマンションの駐輪場狭くないですか?
そしてエレベーターの点検やたら多くて無駄金使ってるんじゃないかと疑ってしまう…
671: 匿名 
[2015-03-26 11:04:34]
駅から遠いのに駐輪場狭すぎる 子供大きくなったらキツいです!
672: 匿名さん 
[2015-03-26 23:50:09]
駅から歩いたらは?
673: 匿名さん 
[2015-03-26 23:51:06]
タクシー使うとか。
674: マンション住民さん 
[2015-03-27 16:35:51]
狭い!
狭すぎる!
675: 匿名 
[2015-03-27 19:12:53]
しかも盗難ありましたし、自転車一台くらいなら、許可制にして玄関横に置けるようにして欲しいです。大人の自転車二台で すでにいっぱいですからね。
来客用も含め自転車置き場増やしてほしいです。
676: 匿名 
[2015-03-27 23:03:56]
共用廊下に自転車が並ぶの?
677: 匿名 
[2015-03-28 13:12:18]
↑そうならない為に 自転車置き場を増やして欲しいです。
678: 匿名 
[2015-03-28 17:35:40]
共用部分、私物を置きすぎじゃないですか?
子供の三輪車とかきたないし、倉庫をおいてる人もいるし、なんとかなりませんか?雨が降ってないのにあと何本も傘をおくのも。
一部の方のせいでマンションが汚らしくみえます。基本、共用部分廊下は綺麗にしてほしい。
あと駐車場を自転車でのぼってくいく人がいたけど危ないし、やめてほしい。
679: 匿名さん 
[2015-03-28 18:12:47]
基本共用部分にモノを置いたらだめですよ。まあそんな物件か‥。(笑)
680: 匿名 
[2015-03-28 19:10:36]
なんか大規模マンションてみんなに合わせるの大変そうですね。

681: 匿名 
[2015-03-28 19:49:57]
盗難て監視カメラとかでわからないのですか?犯人は見つからないのですか?
682: 匿名さん 
[2015-03-28 20:54:28]
本当に素晴らしいマンションです。
683: 匿名 
[2015-03-28 21:23:43]
マンションのクォリティ的には 良い方なんですか?いいマンションと呼べますか?
684: 匿名さん 
[2015-03-29 00:48:45]
う~ん、住民の質がねぇ・・・?
挨拶すらまともにしない人も多いし、共用部で大きな声を出す人も多いし。
685: 匿名 
[2015-03-29 08:52:47]
盗難の詳細は管理人に聞くしかないですか?
どのあたりで盗まれたか知ってますか?
686: 匿名 
[2015-03-29 20:37:20]
マンションのクオリティとか質とか合わせるとかの問題ではないです。
ルールですから守ってください。
687: 匿名 
[2015-03-29 20:55:25]
ちなみに洗濯機って夜は何時までが可能なんですか?
688: 匿名さん 
[2015-03-29 21:02:50]
自分でかんがえーな。心配やったら洗濯せんでえーし。
689: 住人 
[2015-03-29 22:43:08]
前のマンションは 夜9時まではオッケーでしたが
ここは 結構厳しそうですね〜
690: 匿名 
[2015-03-30 10:09:17]
常識の範囲内で洗濯したら?
いちいち質問することかな?
691: マンション住民さん 
[2015-03-30 21:29:00]
ってか今時の洗濯機なんか隣近所に音聞こえるくらいうるさくないやろ?
692: 匿名 
[2015-03-30 23:14:00]
共働きだと 早朝か夜間になりますよね。深夜じゃなければ許容範囲ですか?
693: 匿名さん 
[2015-03-30 23:45:54]
機械に頼るからダメなんですよ。うちみたいに全部まな板で洗ったらいつでも安心ですよ。
694: 契約済みさん 
[2015-03-31 19:52:01]
アホなやりとりやな
695: 匿名 
[2015-03-31 19:56:13]
荒らしですよね 炎上目的でしょうね。
696: 住民さんA 
[2015-04-08 00:20:57]
皆さん休日子供とすごせるおすすめな場所ありますか?
私としては、尼崎の元浜緑地公園、宝塚の末広中央公園、有馬のます池で釣りって感じですが、他にリーズナブルなおすすめスポットありますか?
697: ビギナーさん 
[2015-04-08 09:07:48]
図書館。1日座ってただ。
698: 匿名 
[2015-04-14 23:14:44]
エレベーターの中に蚊がいた掃除のおばちゃんは何をしているのだ!!
699: 内覧前さん 
[2015-04-14 23:24:39]
蚊ちゃんは小さな生き物です。可愛がりましょう。
700: 匿名さん 
[2015-04-15 18:22:19]
>>698
蚊なんていつでも入るでしょうに、掃除の方とは無関係でしょ。
701: 内覧前さん 
[2015-04-15 20:58:38]
クレーマーでしょうね。
702: 住民さんE 
[2015-04-15 20:59:56]
困ったもんですわ。どこでもおるね。ごちゃごちゃ言うの。
703: 匿名 
[2015-04-16 12:32:32]
699~702デング熱に感染してもいいのですか
704: 内覧前さん 
[2015-04-16 12:45:42]
>>703
いいですよ。ゆっくりしますから。
705: 内覧前さん 
[2015-04-17 11:33:16]
デング熱症状40度以上の発熱でゆっくり過ごせるのかな(笑)頭わるいのかな(笑)
706: 内覧前さん 
[2015-04-17 12:36:36]
>>705
よくはないですが悪くもありませんよ。
707: 匿名さん 
[2015-04-17 13:03:53]
エレベーター内の蚊から感染するならとっくに屋外でしとるわ。
708: 入居済みさん 
[2015-04-22 02:12:58]
マンション郵便受けにチラシポスティング しているおばはん発見した止めさす事は出来ないのか!?
709: 匿名 
[2015-04-22 03:58:08]
チラシが好きな人が折るかも知れんやろ。
710: 匿名さん 
[2015-04-22 23:17:48]
まぁ、それも立派な仕事ですから。自分んとこの嫁はんがパートで世話になるかもしれへんで。
たまにいい内容のやつもあるし賛成だね!
チラシ投函は自由だーヾ(´∀`*)ノ
711: キャリアウーマンさん 
[2015-04-24 02:46:07]
不動産チラシ大量に入れられてるのはイヤです
712: 住民さんA 
[2015-05-12 01:47:04]
昨日ゴミ捨て場の緑色のボックス4つ分位の中に大量の大型ゴミが不法投棄されてたらしい
713: 匿名 
[2015-05-12 12:18:02]
おもろい。住民レベルがよく分かる。
714: マンション住民さん 
[2015-05-13 03:11:52]
外部の人間の犯行の可能性もある。
防犯カメラ確認中らしい
715: マンション住民さん 
[2015-05-14 07:33:55]
映ってたら掲示板に写真貼り付けお願いします!
厳しく対処しましょう!
716: マンション住民さん 
[2015-05-16 12:46:08]
最近トイレのドアの下らへんに木屑のかたまりみたいなんが落ちてることがあるのですが虫に食われてるのでしょうか?
一日に何回か拭き取らないと風とかで砂みたいに広がるので気になりました。
小さな茶色い細長い体の虫も見かけて関係あるのかないのかわかりませんが…。
717: 匿名 
[2015-05-18 12:37:12]
虫かもしれませんね。
昔住んでたとこで、木の粉が落ちてくるので大家に相談して業者に見てもらったら虫でした。
たまに、海外の材木についてることがあるようです。賃貸だったので、すべて新しくなりました。
718: マンション住民さん 
[2015-05-20 00:58:25]
>>709
折るかも!?漢字間違ってるぷー
719: 住民さんA 
[2015-06-02 02:18:56]
誰がチェーンゲート壊すんや?何回も?
720: [女性 20代] 
[2015-06-02 22:38:38]
そうですね、そして管理組合は今回も防犯カメラ等で犯人追及しないんでしょうね・・・。
721: 住民さんA [ 30代] 
[2015-06-03 01:24:30]
予備の部品があるらしい。それが無くなったら壊した人に弁償して貰うらしい。
722: 住民さんA 
[2015-06-27 02:55:14]
又チェーンゲート潰れてた誰が壊すんや?次やった奴は弁償しろよ。
723: マンション住民さん 
[2015-06-30 16:33:02]
何をどうしてどうなったらチェーンが壊れるんや?
724: 匿名 
[2015-06-30 18:42:55]
どうしたらチェーンは壊れないんや?
725: 住民さんA 
[2015-07-03 18:31:12]
足洗い場で子供に水遊びさせないでほしい。
726: 住民 
[2015-08-25 02:28:36]
チェーンゲートやめてシャッター式にしたら良いのではありませんか
727: 匿名 
[2015-08-25 19:11:25]
>>726
カネかかる。あかん。
728: マンション住民さん 
[2015-08-26 22:13:26]
シャッターなんか開閉に時間かかってしゃあない!
チェーン壊す奴の意味がわからん!
729: 匿名 
[2015-08-27 00:02:13]
>>728
意味が解って壊す奴はおらん。
730: マンション住民さん 
[2015-08-27 17:10:25]
意味がわからんまま壊す奴がおるって事か…。
そりゃ何回も壊れるわな。
731: 住民 
[2015-08-28 02:00:42]
チェーンに色塗って見えやすくするとかは?
732: 住民さんA 
[2015-08-31 23:23:28]
いらちが多いんやな。
733: 住民x 
[2015-09-04 11:23:13]
チェーンの上げ下げの時間を長くすれば良いでしょう
734: 匿名 
[2015-09-04 20:06:10]
甘いお方だな。
735: 住民さんD 
[2015-09-11 15:15:42]
壊した人が弁償じゃダメなの?
736: 匿名 
[2015-09-11 18:29:59]
>>735
ここで私が壊しました。って言う人がおると思う?
737: マンション住民さん 
[2015-09-27 08:37:43]
カメラに映ってると思うけどな…。
738: 住民さんA 
[2015-10-29 16:37:11]
ここは基礎の杭大丈夫かなぁ
739: マンション住民さん 
[2015-11-20 02:15:52]
一階エレベーター前で誰か吐いてた!!
吐いた奴ちゃんと掃除しろ!!
740: マンション住民さん 
[2015-11-20 18:00:27]
最近、車を待つ場所で特定の人たち(3組)が子供を自転車や三輪車で夕方1730位に毎日のように遊ばせているようです。
遊び場ではありません。迷惑です。邪魔です!!!!
公園等に行っていただきたいと思います。
741: マンション住民さん 
[2015-11-20 19:57:08]
言えば?
私は別に気になりませんけどね…。
742: マンション住民さん 
[2015-11-20 23:22:57]
車が入ってこないチェーンの中で親も一緒ならいいんじゃないの。迷惑ってどう迷惑なの?邪魔ってどれ程邪魔なの?子供が乗ってる三輪車にでも轢かれたんですか?
同じマンションに住んでる小さい子供達が無邪気に遊んでる位 大きな気持ちを持って見守りましょうよ。
子育て世代ママの憩いの場なんでしょうきっと。公園に行ったら小学生が沢山いますから小さい子供はかえって危ないよ。
743: 住民さんA 
[2015-11-22 11:11:34]
荷物を降ろすベンチのある場所とチェーンの内側では話がちがう。
あのベンチを占領して自転車、三輪車放置されているのであれば
荷物を降ろす人にとっては邪魔という意見もわかるけどなぁ。
744: マンション住民さん 
[2015-11-22 23:40:52]
荷物置きのとこで長い間しゃべってますよね。

車から降りて荷物置こうと思っても荷物置きの椅子で無視してしゃべってて、あれは不愉快なときありますね。
チェーンの中とはいえ、道ふさいで遊んでるし。通りづらい!
745: マンション住民さん 
[2015-11-23 12:26:14]
え?私が見る時はいつも椅子1つしか座ってないですけどね。って事は1つ空いてます。
平日の夕方ならそんなにあそこ荷物を下ろす車少ないと思うので憩いの場として使うのはいいと思いますけどね。
子供達が危ない感じで遊んでいるなら注意してもいいと思います。
746: マンション住民さん 
[2015-11-23 16:52:30]
荷物を降ろす側の人が子供を注意するの?
これって保護者同伴が前提の話じゃないの?
747: マンション住民さん 
[2015-11-23 19:02:33]
うわ!またここで議論しても何の解決にもならんのにグタグタ言うてるわ(笑)
748: 匿名 
[2015-11-24 17:59:54]
ここらしいね…。
749: マンション住民さん 
[2015-12-29 10:56:14]
駐輪場は駐輪場であって憩いの場ではありません。万が一、車や自転車と接触し子供が怪我をした時に遊ぶ場所でないのに遊ばせていた私達が悪いと謝れますか?
大きな心で見守るのは子育てであってマナーや常識の範囲をあやふやにする心ではないとは思います。
公園は小学生がいるので危ないとありますが、今、小さな子もいずれは小学生になります。その時に小さな子が公園に来たらどう遊ばせるかを学ばせる為にもいろいろな世代と接することも大事だと思います。
子育てをしてるからといって偉いわけでもないしなんでも許される訳ではないです。
子供達の為にも良識ある親でありましょう。
750: 住民X 
[2016-01-03 23:20:25]
>>749
長文わかりづらい。
要点をまとめましょう。
751: 匿名 
[2016-01-04 16:46:28]
長文読めないの?笑
752: マンション住民さん 
[2016-01-06 19:00:19]
熱く語りましたね〜(笑)
拍手!!
753: 匿名 
[2016-01-07 10:55:13]
暇な人が多いの?
754: マンション住民さん 
[2016-02-14 08:38:05]
隣何が建つんでしょうか?
755: 匿名 
[2016-02-14 13:32:46]
パチンコ 王将 吉野家 カラオケ 麻雀 希望。
756: 匿名 
[2016-02-15 20:33:27]
マクド CoCo壱 くら ドンキホーテも希望。
757: 匿名 
[2016-02-19 19:39:17]
うどん そば ダイコクドラッグ 激安スーパーも欲しい。
758: 住民さんA 
[2016-02-28 13:17:47]
普通にマンションでしょうな。
児童が増えると困るんだが。
759: 匿名さん 
[2016-03-02 09:32:08]
>>758
身勝手なもんや。
アンタが流入する時も周辺住民が同じ事を思ってたんやけどな。
760: 住民さんA 
[2016-03-06 08:46:32]
>>759
ワシ校区内の移動やねん。おたくみたいなヨソ者ちゃいまっせ。
761: 匿名さん 
[2016-03-07 23:24:22]
>>760
ヨソ者とは片腹痛いな。
校区内の移動て・・・いつ西宮に流れて来たんや?
せいぜいお前の親父ぐらいが四国か九州辺りから来たぐらいやろ。
お前の爺さんぐらいが浜でジャコても獲っていたのなら認めたろか。
762: 匿名 
[2016-03-08 00:59:27]
>>761
そないな事どっちゃでもよろしいですやんか?
釣られたらあきまへんで。
763: 匿名 
[2016-03-13 08:49:53]
また、くだらないやりとりが始まってるんですね。有効な場にして頂きたいものです。
764: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-24 02:57:32]
東側の海はどうなるのでしょうかね!?
765: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-26 03:23:31]
埋め立てるのでは?
767: マンション住民さん 
[2016-04-18 17:51:20]
駐車場、47番、横幅制限違反じゃないかな?
768: 匿名 
[2016-04-18 20:42:25]
>>767
そんなコマイコトよろしいやんか。
769: マンション住民さん 
[2016-04-19 06:35:54]
>>768
制限違反で車手放した人もいるのに、47番は警告無視!
770: 匿名 
[2016-04-19 12:44:27]
たいへんやな。がんばってな。
771: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 14:10:53]
こんにちは、皆さんに聞きたいことがあり初めてこちらに書き込みさせていただきます。

去年春に結婚を機に主人が住んでいたこのマンションに越してきました。

越してきた日に上下左右の部屋の方に挨拶に行ったのですが、上の住人は不在で、後日に時間を変えて二、三度行きましたが応答がなく、そのまま挨拶できずじまいになってしまいました…

今年に入ってから上の住人の生活音がうるさくなってきたので困ってます。
ドンドンという大きな足音や重いものを引きずる音、トンカチを叩く音など…昼間はいいのですが、夜の8時から10時過ぎまで続くのが気になります。
管理人さんに相談したら、分譲してる部屋のトラブルは当人同士で話し合ってくださいと言われました。
これまでマンション生活をしたことがないのでよく分からないのですが、誰か間に入って解決は出来ないのでしょうか?管理会社とか…

初書き込みで長文申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
772: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-22 12:55:43]
>>771 住民板ユーザーさん1さん
10時位までなら許容範囲ではないですか。それを過ぎるとちょっと気を遣ってほしいなと思うかもですが。
生活音は我が家も上からは聞こえてきます。生活音を気にされるのならマンションには住めないですよ。
どうしても気になるのなら、一戸建てに住むしかないでしょうね。
773: 匿名 
[2018-08-22 16:53:15]
>>772 住民板ユーザーさん7さん

もう住んではるのにこれでは何のアドバイスにもならないですよ。
家買えって言っても金かかるんやし。
774: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-22 21:11:03]
>>773 匿名さん
確かにそうですね。ただ、その辺を考慮して買うべきだったのではと思います。アドバイスとしては、気になるならテレビつけるなりするしかないと思います。10時とか回って寝静まっている時間にトンカチなどの音がするのは常軌を逸していると思うので、管理会社に言えばいいと思います。
ただ、よほどじゃないと管理会社も取り合わないと思います。
775: 名も無き住人 
[2018-08-22 23:26:09]
>>771 住民板ユーザーさん1さん

重いもの引きずるとかテーブルで椅子引いたりしたら普通になる音ですよね。
足音とかお子さんとかいたらそれくらいありえますよ。
現代の長屋とも言えるマンションに住んでいるのに、心狭すぎです。
776: 匿名 
[2018-08-23 19:49:10]
駅から遠い。要らん。
777: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 00:23:54]
停電断水いつなおるの?
778: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-27 17:38:07]
>>774 住民板ユーザーさん7さん

ご返答ありがとつございます。
上記に書いた時刻から、12時近くまでに延びました…
主人曰く、夜中に何か作業してる音がするみたいです。
テレビをつけててもテレビの音量くらいの音が響いてくるときもあります。
毎日じゃないのがまだ救いではありますが、様子を見て今後対応や対処を考えてみます。
ありがとうございました。
779: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-27 17:48:53]
>>775 名も無き住人さん
ご返答ありがとつございます
物音や足音に関しては昼間はいいのですが、夜の10時など寝てる家庭もあると思います。朝が早い場合もあるでしょうし…
私は長屋で育ちましたが、親からは近所迷惑になるので夜に大きな音を出さないよう言われて育ちましたので、正直なところ疑問ではあります。
780: 匿名 
[2018-10-04 19:22:55]
>>779
いや、マンションって普通に住んでても音くらいしますよ。大きな音と仰いますけど、日常生活しててもある程度の音は出ちゃうものですよ。
それが許容できないならマンション住めないですよ。
うちも音はよく聞こえますけど、いちいち意識してないです。

781: 住人A 
[2018-10-04 19:34:06]
もう音の話なんかどうでもええ!!
人おんねんからするやろ(´ー`)

他におもろい話してんかー
782: 匿名 
[2018-10-04 20:11:01]
合掌
783: 匿名さん 
[2019-07-12 21:53:16]
駅15分・・・
面積さえ広ければこういう立地を好きな家族もおるんかな?


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_91617709/
中古マンション
物件名ブランズシティ西宮香櫨園
販売価格3880万円
所在地兵庫県西宮市前浜町
沿線・駅阪神本線「西宮」徒歩15分
専有面積90.71m2(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー16.68m2
築年月2013年3月
所在階/構造・階建7階/RC10階建
784: 匿名 
[2019-07-13 16:45:12]
43渡らなあかんのに 駅まで15分なんか無理。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる