東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 前浜町
  6. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

現在の物件
ブランズシティ西宮香櫨園
ブランズシティ西宮香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 西宮駅 徒歩15分
総戸数: 194戸

ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】

No.102  
by 匿名 2013-07-31 09:40:54
ここは色々情報共有の場ではないのですか。教えてくださったかたありがとうございます。
No.103  
by 匿名 2013-07-31 10:16:02
いやいや 私は気にしないというか 私も助かってますので (;^_^A

今日は すぐ近くの住吉神社の夏まつりで 船の御輿が楽しみです

ハッピきた子が沢山いますね!
No.104  
by 匿名 2013-07-31 10:16:06
いやいや 私は気にしないというか 私も助かってますので (;^_^A

今日は すぐ近くの住吉神社の夏まつりで 船の御輿が楽しみです

ハッピきた子が沢山いますね!
No.105  
by 匿名さん 2013-07-31 10:56:35
自分で調べなさいなんていってしまったらこの掲示板はいらなくなりますよ。情報交換していきましょうよ。
No.106  
by マンション住民さん 2013-07-31 11:32:35
郵便受けのダイヤル誰が勝手に触っているのだろう!?
No.107  
by 匿名 2013-07-31 12:37:15
子供がさわっており、親におこられているのを見ました。子供が面白半分で触っているのでは!
No.108  
by 匿名 2013-07-31 12:58:09
今週末は 浜脇小学校にで浜脇まつりみたいですよ! 楽しみですね〜
No.109  
by 匿名 2013-07-31 12:59:06
川添公園の盆踊りの日にちわかる方 教えていただけますか?
No.110  
by 匿名 2013-07-31 16:24:21
マンダイは 明日月に一度の大安売りみたいですが
どの程度安いのかな〜

キッズルーム 利用された方いますかぁ〜?
No.111  
by 匿名 2013-07-31 18:38:03
キッズルーム、何もなく子供もすぐに飽きてしまいました。何かあると良いのですが。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-31 19:58:38
まいど!
万代も安いがトライアルはもっと安いでっせ!
No.113  
by 匿名 2013-07-31 21:20:13
トライアルってどこにあるんですか?
No.114  
by 匿名 2013-07-31 21:57:31
キッズルーム何もなければキッズルームといえないですよね〜

他のマンションとかってどうなってるんでしょうか?
No.115  
by 匿名 2013-07-31 22:26:53
武庫川にあるみたいですね!さっそく行きたいです!ありがとうございます☆
その他 ショッピング、グルメ、子育てなどお得な情報教えてください!

ちなみな マリーナの中のレストランアクア行きましたか?雰囲気はいいですが割高なのでファミリーにはきついかな〜

ただ チラチラながめてる分には南国ぽくて雰囲気よいですよね!
No.116  
by 匿名 2013-07-31 23:24:39
ラムーはさらに安ぅおまっせ。PBはどっちも最悪ですけど~。
No.117  
by 住民さんA 2013-08-01 10:26:56
掃除のおっちゃん、おばちゃん土日祝も掃除してますね。

人件費管理費削減の為土日祝は休んでもらった方がいいですね!!
No.118  
by 匿名さん 2013-08-01 11:01:28
ラムーの野菜は食べるのに勇気いるわ‼
No.119  
by 匿名 2013-08-01 12:04:02
白鷹クラシックスはおいしいですか?
No.120  
by 匿名 2013-08-01 12:32:14
ラムぅって調べたけど西宮にはないですよね?

一番近いのはどこでしょ?
話のネタにいってみよかな
No.121  
by 匿名さん 2013-08-01 12:42:37
灘浜にあります。摩耶近く神戸製鋼の北側です。
価格破壊ぶりにきっと驚くはずです。
No.122  
by 住民z 2013-08-01 12:51:54
ラムーって此花区やでー
No.123  
by 匿名さん 2013-08-01 12:56:16
西宮のJFEっていつなくなるのかな~

今も動いてるのかな~
No.124  
by 匿名 2013-08-01 16:29:24
そんな遠くまでいくのですね でも話のネタにいこうかなぁ

工場もいずれなくなると思いますが あそこになにができるかな ?

No.125  
by 匿名 2013-08-01 17:50:27
あの規模だと ショッピングモールくらいできそうですよね

No.126  
by 匿名さん 2013-08-02 01:31:01
コストコの方が安くておすすめです!
No.127  
by 住人 2013-08-02 12:50:32
この辺りで何か再開発の話とかはありませんよね。
No.128  
by 匿名 2013-08-02 19:44:35
住民の希望あれば 道の整備や区画整備などはいくらでも と 市の方はおっしゃってました

みんなで行動しないことには…
No.129  
by 匿名 2013-08-02 20:54:41
西宮人気で あちこちマンションたってますから
土地の広い工場地跡は開発しやすいですよね

海沿いの整地や開発に力を入れてくれたらありがたいですよね

阪神間に浜は沢山ありますが
私は御前浜から 六甲山を見上げた景色が好きです
もっとこの辺りを大切にしてほしいなと思いますね〜
No.130  
by 匿名さん 2013-08-05 00:23:41
浜脇小のお子さんって、どれくらいの割合の方が中学受験するんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2013-08-05 07:18:40
ほとんどしないんじゃないですか。
かなり少数派だと思います。
2割位かな?
No.133  
by 匿名 2013-08-05 23:18:00
ここらへんの地域は
本当普通の庶民的な感じでのんびりですよね

うちは私立予定はないので中学まで近くて楽ですが
私立の方はちょっと駅まで遠いですよね

でも西宮は中学の区域が広いから 香櫨園小学校の子達も、私立行かないなら浜脇中通うようになるので 下手したら ここから西宮駅行く以上に歩く子いますよ

ただ 電車に乗ってだとかなりキツいかな〜

送り迎え必要ですね
No.134  
by 匿名 2013-08-08 14:00:01
住民皆で浜脇中学の学区編成を市に反対運動しましょう!南の遠い中学へ通学するのはあまりに酷です。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-08 21:04:08
まいど!
えっ?!ここのマンションって浜脇小と浜脇中とちゃいまんのかいな?
マンション買う時浜脇小と浜脇中や言われましたで!
まぁ人数増えたら今後どうなるかわからんって言うてはりましたけど…
No.136  
by 匿名さん 2013-08-12 05:10:06
まいど!
何かワシのコメントでずっと止まってまんな?
間違えたか?(^_^;)
じゃあここで二言つぶやきまっせ!
ひるねの中華そばはうまい!
そのひるねの近くに出来た元オリックス・阪神の葛城選手の焼き鳥屋に行きたい!
誰か行ってまへんか?
No.137  
by 匿名さん 2013-08-12 21:38:16
ひるねは餃子美味いですね。
チャーシューも美味いけど量多過ぎ‼
No.138  
by 入居済みさん 2013-08-18 11:44:20
餃子は王将でしょ!!
No.140  
by 契約済みさん 2013-08-21 11:45:08
ほんとだ!
9階3LDKかあ。
No.142  
by マンション住民さん 2013-08-25 02:31:24
9階南棟買ってすぐ転居とはもったいない♪
No.143  
by 匿名さん 2013-08-25 19:09:11
東棟みたいでっせ
No.144  
by マンション住民さん 2013-08-25 23:19:23
東棟9階は皆さん住んでますよ!!
No.145  
by 契約済みさん 2013-08-26 01:07:11
いくらぐらいで売れるのですか?
南のどの物件ですか?
No.146  
by 匿名 2013-08-26 02:03:53
いいなぁ欲しい!買いたい!
No.148  
by 契約済みさん 2013-08-26 17:08:32
南棟みたいですね
No.149  
by 匿名さん 2013-08-27 12:07:42
>144
居住中と記載されてるよ

>145
3650万円、81.11㎡、9階
だけど、いいとこ3200万円くらいかな

駅5分以上は資産価値下落が激しいのは一般的なことだしね

日本人は新築好きだから一度でも住んだマンションは
築浅でも20%下がるしね

中古だと書いても手数料3%で100万円別にいるし
成約するのは2980万円くらいかもね
No.150  
by 契約済みさん 2013-08-28 19:00:15
ここは人気があるから値下げはまだまだない。
No.151  
by 匿名 2013-08-28 20:10:38
ここは万代の安さと新鮮な食材のおかげか 近隣のマンションの中では かなりオススメだと思いますよ

No.152  
by 匿名 2013-08-29 21:43:04
駐車場が全戸分あり駐車場代が安いのは西宮ではここしかないでしょ!!
No.154  
by 匿名 2013-08-30 11:50:32
クレアは平成15年建築ですよ!!

新築マンションと比較してだとブランズだけですよ。
No.155  
by 匿名 2013-08-30 12:43:16
クレアって 高速目の前じゃ?
No.156  
by 匿名さん 2013-09-03 22:48:55
クレアは酒蔵通りですよ。
№153 クレアのこと書いただけなのになぜか削除されましたね。
なんででしょう。
No.157  
by 匿名さん 2013-09-03 22:50:39
先週末、お引越しされてましたね。
半年で2回も引っ越しされるのは大変ですね。
おつかれさまです。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-09-04 02:49:24
残念ながら人気ないよ。2980万円で売れたら良い方だと思う。
No.159  
by 匿名 2013-09-04 20:15:50
158

根拠は?
No.160  
by 匿名 2013-09-05 16:12:16
158

尼崎DCにすれば!?
No.161  
by 匿名さん 2013-09-05 16:12:24
まいど!
段ボールのゴミ出しって毎週木曜になったんやろか?
最近毎週木曜に出てる感じやさかい!
ワイんとこ2ヶ月連続で3回目の木曜に出しそびれて部屋段ボールだらけになってまんねん(^_^;)
No.162  
by 匿名 2013-09-05 16:12:33
158

尼崎DCにすれば!?
No.163  
by マンション住民さん 2013-09-07 23:41:44
こんばんは、関西弁さん!
木曜日は、どっかの業者が段ボール取りに来てるらしいですよ。
しかも、本当に少しでしょうが、その業者のへの売り上げは管理組合に
入金になってるって聞いたことあります。

でも、前に私が住んでいたマンションでは段ボール以外にもチラシや雑誌、古着も
週1回、これもどっかの業者が回収してくれていたので、ここもそうならないかなぁって
思ってます。
No.164  
by 匿名さん 2013-09-08 12:50:27
163さん
まいど!
ほんまでっか?!
これで部屋の段ボール片付きますわ!
おおきに♪
No.165  
by マンション住民さん 2013-09-09 15:45:21
東棟に住んでいますが、エレベーター1基は不便で後悔してます。やはり南棟にすべきだった。値段もかわらないし。
No.166  
by 匿名 2013-09-09 17:40:12
中層階までは階段が利用できるので高層階の方は不便でしょうね。朝は特に待たされますし。でも南棟は高いですよ~。同じ平米数でも2、3百万違いますし、その分仕様に差をつけてるのだと思います、窓とかも。
No.167  
by 匿名 2013-09-13 09:28:35
表札の所に名前付けてない家が、多いのはなぜかしら!?

最近のマンションは表札付けないのがあたりまえなので
しょうか?
No.168  
by 匿名 2013-09-13 12:14:16
分譲マンションでは普通ですが?
No.169  
by 匿名さん 2013-09-13 16:41:09
ほんまでっか?!
あっ!
まいど!
ワシの家もまだお気に入りの表札がみつかってないからついてまへんが分譲マンションは表札ないんが普通なんでっか?
もういっちょほんまでっか?
No.170  
by 匿名 2013-09-15 21:12:12
外部からの人は必ず部屋番号のインターホンならして 住人がいるのを確認してから入りますから

表札って いらないといえばいらない
マンションの住民や管理人も 部屋番号で覚えてるし
でもないと間違えちゃうかなぁ〜
No.171  
by 匿名 2013-09-15 21:12:51
外部からの人は必ず部屋番号のインターホンならして 住人がいるのを確認してから入りますから

表札って いらないといえばいらない
マンションの住民や管理人も 部屋番号で覚えてるし
でもないと間違えちゃうかなぁ〜
No.172  
by 匿名 2013-09-17 22:24:54
隣の家の名前も知らずに良く住めますね。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-17 22:29:38
引越の時にあいさつしとんねんから名前くらい知っとるわ!!!
No.174  
by 匿名 2013-09-18 01:25:04
挨拶来ない家もありましたよ↓
No.175  
by 入居済みさん 2013-09-18 23:59:30
理事会議事録に記載のバイクの件って赤い大きなバイクのことですよね?あのバイクを自転車置き場に置かれたら怖いです。
ただでさえ自転車が通路にいっぱい、はみ出してとまっているのに。理事会で禁止されてよかったです。
No.176  
by 匿名 2013-09-23 17:11:43
近所付き合いがわずらわしいし、トラブルに巻き込まれるのが嫌ですから敢えて名前は伏せています。その為の大型マンションですしね。じゃなきゃ同額の一軒家を購入してますよ。
No.177  
by 匿名 2013-09-24 00:46:52
じゃあもっと田舎に住めば~
No.178  
by 匿名 2013-09-24 16:21:37
田舎のが近所付き合い大変ですよ
No.179  
by 匿名さん 2013-09-24 23:03:19
田舎になればなる程、名前は知られるし職業や家庭環境などもさらけ出しになりますわ。
No.180  
by 匿名 2013-09-25 20:43:50
じゃあ三宮や梅田やミナミに住めばいいじゃん。

西宮は都会ではないので。
No.181  
by 匿名 2013-09-25 22:37:05
ここって検討スレではないですよね?
No.182  
by 入居済みさん 2013-09-25 23:38:16
東棟のエレベータの家の前に自転車を置くのやめてほしいです。そしてそのを自転車に乗って廊下を移動するのはやめてほしいです・・・。
No.183  
by 匿名 2013-09-26 00:25:11
一階の人ですよね!!

自転車置き場におけよな~!


管理人に言うたるわ!!
No.184  
by 匿名 2013-09-26 20:46:55
明らかに住民個人が特定できてしまう場合は 掲示板ではなく 管理人に直接伝えるのが道理ではないでしか?

もし そのお宅にお子さんがいたりして ネットを見ていたら傷つくし、いじめなどの対象にならないか?とても心配です。

ささいなことですが
ここに悪口が書かれないかびくびく生きていくのも 嫌ですよね。

No.185  
by 匿名 2013-09-27 01:20:21
ルールを守らないといけないのは社会の常識です!

お子さまにもちゃんと教えてあげて下さい。
No.186  
by マンション住民さん 2013-09-27 06:46:52
バイク2台持ってる人、どうされてますか?
No.187  
by 匿名 2013-09-30 21:20:10
その自転車ですが、先日駐車場に置いてあった
なぜ自転車置き場に、置かないのか!
No.188  
by 匿名 2013-10-01 12:14:18
いたずらされるのが恐いからでしょう。あ〇MAX
No.189  
by 匿名 2013-10-03 02:15:46
マンションの最上階カラスが多いですね!!

何か対策はないでしょうか!?
No.190  
by 匿名 2013-10-05 09:37:35
今日の懇親会よろしくお願いします。
No.191  
by 入居済みさん 2013-10-07 10:41:10
懇親会、楽しかったです!
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多くて、賑やかでした。これを機会にお友達が増えたらいいなあ^_^
No.192  
by 匿名さん 2013-10-08 18:58:56
下層階の住民ですが、蚊が多くて大変です。上の階の方はそうでもないですか?
No.193  
by 匿名さん 2013-10-08 19:15:08
蚊がまだいますね。10月なのに
No.194  
by 匿名さん 2013-10-08 19:21:26
上層階のものですが、蚊はあまりいません。
蚊が相当嫌いなのでベランダ、網戸、玄関と虫コナーズだらけにしているからかもしれませんが、
この夏は、部屋で遭遇したのは3回程度でしたよ。

ただ、とても小さい虫が結構部屋に入ってくるし、羽ありもベランダで多数見かけました。
そういえば、つい数日前はカメムシも網戸にくっついていました…。

虫のない生活を送るんだったら、タワーマンションに住むしかないようですね。

あと、鳥のフンもベランダの手すりに落ちてます。。。
No.195  
by 匿名 2013-10-11 17:39:13
懇親会お疲れ様でした。
ちょっと気になったのですが1階のラウンジに
中学生か高校生ぐらいの子達が夜にだべってるのどう思いますか?
自分は住居者ならだれでも自由にラウンジを使えるのは全然okですが
夜にカーテンを締め切って空調使い放題で未成年に
使わせるのはどうかな~と思いまして。
一度だれかいるのかと思い覗いたら思いっ切り
睨まれました。あの子らの保護者はどう考えてるのだろう?
No.196  
by 匿名 2013-10-11 21:15:22
たまり場になってるね。鍵は24時間開いてるの?
No.197  
by 匿名 2013-10-11 23:38:13
ラウンジ使用の趣旨が違う!たまり場になるようでは夜は施錠する必要アリ。
管理人及び理事会に相談しに行きます。
No.198  
by 匿名 2013-10-13 09:13:37
鍵は24時間あいてるみたいです。
No.199  
by 匿名 2013-10-13 15:21:48
一階のラウンジ、昼間は学校帰りの低学年が10名くらいでワーワー(カーテンを閉め切っています)宿題やったり暴れていますね。靴のままソファーで横たわったり、汚れています。親御さんたちは知っているのではないですかね。
注意しても誤りませんし、挨拶も出来ない子供たちです。
夜は中学生が宿題やらしているのも見ました。
鍵も掛かる部屋なので未成年だけで使用させるのは良くないと思います。何かあってからでは遅いです。
また、カーテンは開けっ放しにしておいたほうがいいのではないでしょうか。
No.200  
by 匿名 2013-10-13 16:20:35
自治会でいろいろな問題を

話しあった方がいいでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる