マンションなんでも質問「誰もマンション買わなくなったんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 誰もマンション買わなくなったんですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-03-03 21:49:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】その他| 全画像 関連スレ RSS

一年前までは活気のあったこのサイト
最近スレの立ち上げも更新も激減しているように感じます。

不況とは言っても、家賃払っている人が
家賃程度でマンションを買えるならこれほどお得な時期はないのに
誰も買わなくなったのでしょうか。

不動産会社は大変だと思いますが
ものすごい値引きが聞こえてくる今がチャンスと思いませんか?

家賃はどうせ払うじゃないですか。

[スレ作成日時]2008-12-24 12:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

誰もマンション買わなくなったんですか?

119: 匿名さん 
[2009-02-15 21:17:00]
誰もマンション買わなくなったんですか?
というか30年以上も旧態依然の業界が消費者に愛想つかされたってのが実際じゃね?

・羊羹の輪切り、田の字の間取・・・作り手の都合最優先。居住性最悪。
・青田売り・・・煌びやかなモデルルームでの騙し販売。羊頭を掲げて狗肉を売るが如し。
・権利関係・・・区分所有権。これ最悪。所有権とは似て異なるもの。
・etc.

国が業界を守りすぎたのも悪い。住宅ローン減税なんかも、業界保護でしかない。
120: 匿名さん 
[2009-02-20 23:11:00]
自爆テロみたいに新興デベが倒産する姿を見ながら買おうとする人は少ないよ。
気持ちは萎えてる。5000万円で買えるものはまだまだ。1億円のものが半分まで下がったら
迷わず買う。昔から億万長者と言うと大金持ちだったんだからごく僅か。
5000万円で都心で駐車場庭付一戸建てかマンション100㎡が駅5分以内で買える時代が来るんだったら今買わない。誰か予測して。
121: 匿名さん 
[2009-02-21 01:14:00]
きっと、1億円のマンションが5000万円に下がったときは、給料も半分になっているだろうね。

下手したら無給。まあ、下手しなくても無給かも・・・。

ガルブレイスの 大暴落1929を読んだら、今とそっくりなのに、愕然とした。
最初に株価がさがり、次いで実体経済が下がり始める。まさに、今の状況。
ぞっとする。

本当に今後も同じ状態になるかどうかは神のみぞ知る、だけどね。

すでに家を買った人は、一生懸命繰り上げ返済する。まだ家を買ってない人は、
家を買うのはあきらめたほうがいいかも・・・。勤務先が倒産した人が、家を
買えるわけがないよね。自治体勤務も相当やばい。今後は、夕張と同じ状況が
ぞくぞくと出現するだろう。
122: 匿名さん 
[2009-02-21 10:26:00]
買わなくなったのは価格だけの問題ではなく、マスコミの影響が大きいのではないかと。
ちょっと前まで各種メディアで評論家が、買うなら将来貸せる、転売できる物件に
すべきだと連呼していたよね。バス便なんて論外で、最低でも駅10分以内で
そのほか諸々の条件を並べ立てて。

それを見聞きした一般の人たちが、この物件はここがダメ、あの物件はあれがダメと
ダメ出しをした結果、ほとんどの物件が落選して売れ残り。
大量の在庫物件を見ればよくわかるけど、価格抜きでもそんな好条件を満たした物件は
ほとんどないはず。

今度は景気が悪くなって、マスコミは今は買うなと連呼している。
また、それを真に受け取た人たちが買わなくなるという始末。
マスコミの功罪は大きいよ。
123: 匿名さん 
[2009-02-21 10:31:00]
うまく行かないのはマスコミのせい。俺は目覚めてるけどね。
ネットってこんな奴ばっか(笑
124: ビギナーさん 
[2009-02-21 12:17:00]
こんな時期だから、売れないのが当たり前。。まだまだ価格も下がるので、あせらずここは ゆっくり ゆっくり。
125: 匿名さん 
[2009-02-21 12:44:00]
3000万円迄は大きな変化はなく緩やかな下向き
5000万円迄は緩やかな停滞
8000万円迄は静かな湖畔
1億〜売れない 氷河期  ここから処分が始まっても金持ちしか買えない
一般庶民  半年後に500万差し引きだったら儲け物か1年後に命知らずになってるか
126: 匿名さん 
[2009-02-21 12:46:00]
>マスコミの功罪は大きいよ。

今の不況も、マスゴミが加速している可能性がかなり大きいと感じている。
毎日のように、”不況、不況、大変だ” と新聞やテレビで報道すれば、
何も買いたくなくなる。

早く、新聞社、テレビ局にはつぶれてほしい。日本を間違った方向へ導いて
いる。

124さんが、”こんな時期だから、売れないのが当たり前” と言っている
”こんな時期”というのもマスゴミが喧伝している部分がかなり大きいと
思っている。
127: 匿名さん 
[2009-02-21 12:49:00]
テレビに向かってブツブツ言ってる変な人キター
128: 匿名さん 
[2009-02-21 13:01:00]
ミニバブル中も、
マスコミがマンションブームを宣伝した功罪は大きい。
ブーム中は、買い時ではなかったのだから。

その点を指摘せずに、現在のマスコミの功罪だけを指摘する御都合主義。
129: 匿名さん 
[2009-02-21 13:05:00]
後からなら何とでも言えますな(笑
130: でべ 
[2009-02-21 13:35:00]
めちゃめちゃ売れてますけど・・・・
131: 匿名さん 
[2009-02-21 18:04:00]
なんだか意味不明のメッセージが多いな。

買えない人同士で、愚痴を言っているのか?

私は、不況の底が見えるまで購入待つつもり・・・。
私の勤務先は大丈夫そうだが、皆さんの会社はつぶれる寸前かね?
132: 匿名さん 
[2009-02-21 18:10:00]
不況の底とか予言者しかわからないものが見える人が居る会社なら潰れないだろうね(笑
133: 匿名さん 
[2009-02-21 19:35:00]
>>131
会社大丈夫なら今は買いじゃん。

あっ、会社は大丈夫でもリス〇ラ心配か…
134: 匿名さん 
[2009-02-26 11:30:00]
面と向かってなら、当然言えないことでも、ネットの世界では言えてしまう。
これがネットのメリットでもあり、デメリットでもあるから不思議。
135: 匿名さん 
[2009-03-01 09:47:00]
マンションを買う人ってどんな人だろう。

普通、会社勤めしてたら海外含めて転勤あるよね。
転勤したら、他人に貸すか転売するかだけど、
自分の都合に合った借り手、買い手が現れる保障ないよね。
もちろん売れば売却損が出るし、仲介手数料はすごく高いよね。
運よく転売益が出ても課税されちゃうし。

今の30代は就職氷河期世代、派遣社員も多いけど、こういう人はローン組めない。
結婚している人も少ない。独身だったら、買う必要ないよね。
136: 物件比較中さん 
[2009-03-02 11:07:00]
新築マンションを欲しいか、欲しくないかで言えば、みんな欲しいでしょ。
要はキッカケだけの問題っしょ。
137: 匿名さん 
[2009-03-02 11:30:00]
>133
>あっ、会社は大丈夫でもリス〇ラ心配か…

普通にリストラって書いちゃいけないの?社名か???
138: 匿名さん 
[2009-03-03 21:49:00]
>>136
将来、資産どころか負債になると判断している人が多いからだと思う。
買いたければ買ってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる