マンションなんでも質問「誰もマンション買わなくなったんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 誰もマンション買わなくなったんですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-03-03 21:49:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】その他| 全画像 関連スレ RSS

一年前までは活気のあったこのサイト
最近スレの立ち上げも更新も激減しているように感じます。

不況とは言っても、家賃払っている人が
家賃程度でマンションを買えるならこれほどお得な時期はないのに
誰も買わなくなったのでしょうか。

不動産会社は大変だと思いますが
ものすごい値引きが聞こえてくる今がチャンスと思いませんか?

家賃はどうせ払うじゃないですか。

[スレ作成日時]2008-12-24 12:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

誰もマンション買わなくなったんですか?

22: 匿名さん 
[2008-12-26 01:30:00]
単に買える人が買ってしまっただけだと思うけど・・・
今は買えない人が残ってるだけ。

買い替えするほど魅力的な物件ないし
作り過ぎたんだよ
バブルの頃で懲りたはずなのに何も学習しない不動産関係
23: 匿名さん 
[2008-12-26 03:16:00]
日本の1人あたりGDP、G7で最下位に 貯蓄率も過去最低
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081225AT3S2502D25122008.html

今の先進国で一番貧乏なのは日本なので仕方ないな。
24: 匿名さん 
[2008-12-26 11:51:00]
↑2007年の統計。円安だったからね。
今は円高で、日本の計算上のGDPはアップしている。
円安円高だけで統計は動いてしまう。
25: 匿名さん 
[2008-12-26 12:12:00]
ただの在庫調整期なのに、マスコミを信じてる人が多いこと。
バブル期と違って銀行は不動産に貸し込んで無いよ。
個別の業者が淘汰されるだけ。
26: 匿名さん 
[2008-12-26 12:50:00]
みかんやキャベツは余ったら潰して値崩れを抑えるじゃないか。
売れそうに無い立地仕様のマンション、全部潰したらいいんじゃないのか?

城東城北、および都区外で駅から徒歩10分以上の余ってるマンションは潰してしまえ。
そして駅徒歩10分以上は建設を禁止しろよ。建てても誰も買わないんだから。
27: 匿名さん 
[2008-12-26 13:22:00]
景気の悪い時期はお得。景気リスクはお安く買える。下がればローリスク。
なのにムードが盛り上がらない。景気の底が見えない。
見えてからで遅くない。
28: 匿名さん 
[2008-12-26 13:23:00]
>>26
アホですか?
29: 匿名さん 
[2008-12-26 13:46:00]
“超高層マンション”を謳えば売れるという神話の崩壊

http://www.sutekiss.jp/XP/fd30942.html
30: 匿名さん 
[2008-12-26 17:04:00]
26はストレスたまりすぎ。 なにもかも面白くないんだね。
31: 匿名さん 
[2008-12-26 17:12:00]
>>26

つぶすのにもお金がかかるって知ってました?
32: 匿名さん 
[2008-12-26 17:18:00]
>>28
BAKAで〜す♪
33: 匿名さん 
[2008-12-26 18:23:00]
今の派遣切って叫んでる人たちに
解体を頼のめばいいんじゃないかなー

お金がないのなら安い賃金でもホームレスや無職になるよりまし
(政府も変な所に税金投入しないで考えようよ)
売れ残りや、建築途中沢山あるからしばらくはつなげると思うわ。
34: 匿名さん 
[2008-12-26 19:01:00]
賃貸は気楽だから、仕事がなくなって解雇されたら、もっと家賃が安いところに引越せばいい。

でもマンション購入しちゃうと、ローンは付いて回る。
収入がなくなったらマンションを手放さないとならないが、大体は余計な赤字を抱え込む。
もうおしまいなところに、さらに借金上乗せは辛いでしょう。

それなりに貯金があって、ローンが少ない買い方ならいいかもね。
脱・賃貸の第一歩として、今は値下がりしてるけど将来はすぐに売れそうなマンションを
選べる目利きがあればいいんだけどねぇ‥‥
35: 匿名さん 
[2008-12-26 20:34:00]
すぐに売るなら駅近だけど、駅近マンションが少なくなっているね。
良質な中古を買ってリフォームがいいんじゃないでしょうか。
36: 匿名さん 
[2008-12-26 20:44:00]
>>33

で、だれが工事費用をだすの?
マンションつぶすためには、許可申請書類費用
工事に使う資材費用、機会費用
人件費が安くてもね、人件費は誰が払う?
37: 匿名さん 
[2008-12-26 21:33:00]
新築を壊すなんて愚問。5年前の正常値段で売れるよ。
倒産会社のマンションもアフターがなくても中古よりまし。
買い手がつかないのは個人所有の古くて遠くて不便なもの。
デペの倒産の次は仲介業者。
38: 匿名さん 
[2008-12-27 00:57:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
39: 匿名さん 
[2008-12-27 02:28:00]
>>36
>>33は真面目な意見でもないと思うけど
>(政府も変な所に税金投入しないで考えようよ)
って書いてあるよ
40: 匿名さん 
[2008-12-27 08:48:00]
>>33
金かけて潰すなら、無職の方にただですんでもらったほうがいいような気がします。。。。。。
41: 匿名さん 
[2008-12-27 13:28:00]
金かけて潰すのなら、どこかに安く一棟丸ごと売ったらいい。
安く買った会社は、それなりに使うだろう。
使わないで潰すより、なにかに使ってもらったほうがよっぽどいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる