東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-01-27 18:12:32
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ブランズタワー南堀江の契約者専用スレです。
情報交換や意見交換を有意義にしませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
交通:大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分・「なんば」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅徒歩6分、阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩6分
JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩7分
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

[スレ作成日時]2013-05-15 13:43:17

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

<契約者用>ブランズタワー南堀江

144: マンション住民さん 
[2017-09-15 14:41:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
145: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 19:40:53]
144さま
重ねがさね、有難うございます。
全くもって、歯がゆく、申し訳ないのですが、7から始まる4桁は手元にありますが、
どうやったらいいのか、わかりません。お恥ずかしいかぎりです。
出来ましたら、また、ラウンジになり、エントランスなり、誘ってください。
時間帯も昼、夜どちらでも結構です。

146: マンション住民さん 
[2017-09-16 00:27:16]
>>145

パスワードというところに数字打ち込んでもらってダウンロードボタンを押して頂ければ、自動的に
アドレスが書かれたワードファイルが出ますよ。わけあって今は大阪から離れてますので。
147: マンション住民さん 
[2017-09-16 00:30:13]
もしくは、アドレス伺えればこちらから送ります。届き次第、削除依頼を押せば大丈夫かと。
148: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 16:20:49]
理事会書類の役員名が全部消されてる。なんかただ事ではない予感。プライバシー保護を盾に理事らに管理会社のクレームを言わせない作戦だな。会社で言えば発注先の不手際を社員が見つけて会社に見直し求めようにも、会社幹部や役員が誰か分からないようなもの。これはおかしい。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 10:32:12]
地震大丈夫ですか?
150: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-18 18:27:07]
>149さん
うちは今のところ大丈夫でした、、、他の皆さん、大丈夫でしょうか?
151: マンション住民さん 
[2018-06-20 12:51:53]
やはり上層階の方は揺れましたか?
152: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-09 05:59:24]
最近、いや初めからエレベーターホールの無線キーの反応、悪くないですか?
電池交換しても、なかなか自動扉が開いてくれません。
その割には、外のバイク置き場の反応はやたら良い。
歩道を歩いているだけで開いてくれます。
153: マンション住民さん 
[2018-08-22 16:27:28]
>152さん
各々のドアの受信盤はリモコンが反応する検知距離を個別に設定されています。
EVホールのドアについては、部外者排除の最後のドアのため、
より警戒レベルを上げるため受信盤が反応する検知距離を短くして、
共連れを防止するため対策を講じておられるようです。
新築竣工当初に同じような意見があり管理人さんより上記の回答がありました。
http://www.clavis.jp/product/Tebra_pass/
154: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-28 19:57:16]
>>153 マンション住民さん

そうでしたか。
反応距離を短くしても共連れを防止にはならないように思いますが、、。
155: マンション住民さん 
[2018-08-29 10:51:45]
>>>154さん
おっしゃるとおりです。
いくらセキュリティレベルをアップしても
絶対には防げないですね。
156: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 21:52:38]
台風でマンション揺れましたね( >д<)、;'.
157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 22:14:40]
やっぱり、エレベーターホールの無線キーなかなか反応しないなー。イライラが募る。
158: マンション住民さん 
[2018-11-28 17:39:01]
昨日、「管理計画・意見書」という書面がポストに投函されていました。
内容全て拝読いたしました。
意見書末尾の方に、当該マンションのマンションコミュニティーのスレッドの件が記載されていることから、当該投函者の方も意見書投函後の動向の確認で、恐らくこのスレッドをレビューされておられると思うので、当該スレッドに少しだけ感想を述べさせていただきたいと思います。
少し前ですが、「マンション施設の意識調査アンケート」というのが管理組合から届き、そのアンケートには回答しました。
アンケートは、共用部(ビューラウンジ等)のWi-Fi導入、4K・8K対応のアンテナ更新、ゲストルームなどに備品の追加(特に意味が不明)に対し意見を求めるものでした。ただ、何をしたいのか、また、導入することで何がメリットで何がデメリットなのかなど、具体的な提案がなく、その後の理事会の議事録を拝見していると、アンケートの集計結果が記載されていましたが、配布件数136件(賃貸除く?)中30件の回答数では全く信憑性もなく、数少ない区分所有者の回答も的を射ていないものもありました。
なので、今般の意見書を参考に、管理組合および理事会から各区分所有者に対し、再度、アンケート調査を実施してほしいとも思いますが、先般のアンケート調査の回答数からすると当該マンションの区分所有者の大半が無関心のような気がしてならず、有意義な議論ができるか心配もします。
今般の意見書がどれだけ効果があるのかわかりませんが、問題提起をしていただいた投函者の方の行動が起爆剤となり、区分所有者の皆さんにはもっと興味を持ってほしいと感じます。
今回は、これで失礼します。
159: マンション住民さん 
[2018-11-29 16:46:35]
マンションは管理会社主導ではなく、あくまでマンション住民の意向を汲んだ管理組合手動であるべきです。共用部分を快適にするための投資は一人当たりの負担で考えると僅かですし、修繕の提案も過剰なものは見直すべきでしょう。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 22:35:22]
管理組合内で課題をうまく引き継がないと(引き継いでも)、管理会社はめんどくさい事が起きれば時間を稼いで時期が来て役員交代を向かえれば
新たな管理組合側は、これまでの経緯が分からないので、ほぼ管理会社の意向が通ります。
管理会社は面倒な宿題はしません。
管理組合には不利です。管理会社が有利です。

ここを改善しなければ同じことの繰り返しとなります。
理事長の立候補制にする事で年度をまたいで管理の仕事ができるので、言いなりになることなく
管理組合と管理会社のパワーバランスが辛うじて保たれるとおもいます。
ご指摘の半分入れ換え制もこの事を案じた事かとおもいます。

P.S. 今時、wifiは、有って当然の設備だとおもいますが。。。。
161: マンション住民さん 
[2018-12-06 13:52:56]
総会は出られた方いますか?どんな感じでしたか?
しかし総会も3連休の中日にやるとか、なるべく欲しくないという事でしょうが。。
162: 契約済みさん 
[2019-01-11 16:09:10]
どなたか、投函された意見書をアップロードしてくれませんか
163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 21:30:40]
理事長の、立候補制は必ずしもいい人がなるともかぎりません。理事長職は利権化しやすいので、やはり輪番制がいいかなと

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