東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>ブランズタワー南堀江
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-27 18:12:32
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー南堀江の契約者専用スレです。
情報交換や意見交換を有意義にしませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
交通:大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分・「なんば」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅徒歩6分、阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩6分
JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩7分
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

[スレ作成日時]2013-05-15 13:43:17

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

<契約者用>ブランズタワー南堀江

103: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-04-09 20:06:16]
>>102
先日お客さんと入った時に無視されました あんなコンシェルジュに給料払ってると思うだけで腹が立ちます マンションの価値も下がりそうで辞めてもらいたい
104: マンション住民さん 
[2016-04-13 22:10:16]
住人に挨拶が出来ないコンシェルジュって、何なんでしょうか?
自分の職業の売りを理解してないですね。
105: 匿名さん 
[2016-04-13 22:17:06]
気持ち悪いなぁ…何様だよ

あいさつなんて、
するされるで気分はいいが
強要するもんじゃない
106: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-04-13 23:33:57]
「あいさつなんて、 するされるで気分はいいが」
だから、されないので、単に良い気分では無いですよね、
と言うのがスレの本意だと思いますが、、
107: マンション住民さん 
[2016-04-21 16:15:50]
住民の管理費からコンシェルジュの人件費が支給されている。
間接的ではあるが、いわば住民はコンシェルジュの雇用主なのです。
挨拶して然りでしょう。
次の総会で現在の礼儀知らずのコンシェルジュは、
解任していただく議案を提出しようと考えています。
108: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-04-21 17:44:05]
>>107

同感です。
単に挨拶の問題だけではないと思います。
少なくとも、挨拶含めしっかりと対応して頂くコンシェルジェさんがおられるのは事実ですし。

それらを含め、コスパを判断する為にも、他にも何社か話を聞いてみるよう、理事会に提案しようかと考えてます。
109: 契約済みさん 
[2016-04-23 06:41:57]
次の総会だと決まるのはその次の総会ですから1年半かかります。
この問題に限らず、もう少し迅速な意思決定と区分所有者なら誰もが
容易に問題提起できる仕組みを作った方がいいでしょう。

総会なんてなかなか都合つかないし、そもそもその前提で会場が決まっていて
それが意思決定のプロセスになっていることが問題。

年一回の総会にでれない、出なくても、区分所有者の意思を無視していい理由にはならないし
建設的な意見が出にくい原因にもなる。せめて、HP上で組合に要望を言って理事会で
議論してもらうしくみにしないと、どんどん管理会社のいいようになって資産価値が低下することになる。
110: マンション住民 
[2016-04-23 09:06:52]
意見箱を設置しては、如何でしょうか。
111: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-04-24 13:38:56]
コンシェルジュデスクの場所も問題あんな奥にあれば デスク下でこそこそされたら何してるかわからんし もっと真ん中にデスク置くべきでは、ないでしょうか?
112: マンション住民さん 
[2016-05-26 21:26:18]
挨拶ぐらいして欲しいですね。
難しいことでは無いと思いますが。
113: マンション住民 
[2016-06-15 23:13:57]
>>112
112さん
そうなんですよね
前のスタッフの方の応対は良かったです。
今のスタッフから戻して欲しいですよね。
あと、清掃スタッフの態度もひどい。
朝、こちらから、おはようございますと、挨拶しても無言で心持ち首を下げるだけ。幼児ならわかりますが、初老のおやじですよ。
東急さん、スタッフ教育なってないですよ。
大企業なのにこの様、情けない。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 10:14:58]
>>113 マンション住民さん
そう言うあなたも会社で愛想よく挨拶できてますか?
自分は出来ない人に限って他人にはやたら厳しい人って本当に多いよね。
あなたのような方が多いから企業も手を焼いてるんですよ。
怒るとスグに辞めちゃうから!(苦笑)
115: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-19 17:49:21]
114

大きな勘違いをしてるようだけど、
問題は善意の挨拶を期待してるのではなく、コンシェルジェは挨拶が主な仕事として認識はれてるから、それがないことに皆さん、腹を立ててるだけ。

コンシェルジェなんて、実用性は
殆どないけど、受け付けに人が
立っている、その安心感、存在すること
自体に価値を見出す人がいるから
雇用されるわけ。

で、そのコンシェルジェに唯一、期待するのが、挨拶。つまり、挨拶をすることも期待してお金を出して雇ってるのに
その、挨拶がなければ、皆怒るのは当たり前。会社は社内の挨拶を期待するために雇ってるわけではないよ。相手先にできなければ論外だけど。
116: 匿名さん 
[2016-06-19 19:23:00]
>>115 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ契約内容に住民や訪問者への挨拶って文言を加えてもらえば?(苦笑)
117: マンション住民さん 
[2016-06-21 22:22:30]
115さんのご意見は、私も全くその通りだと思います。

118: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-06-23 21:36:55]
115さんに全く同意ですね。
119: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-15 22:17:46]
マンション暮らしは初めてで、標準が分かりませんが、防音に不満があります。
隣家や上下の音は全く聞こえませんが、例えば、寝室からリビングの音が漏れ聞こえます。どうも、部屋の区切りの防音が良くないようです。
吸音だけで遮音が全くなされてないのではないでしょうか。
一般にマンションとは、こんなものなのでしょうか?
120: マンコミュファンさん  
[2016-08-15 23:17:54]
>>119

>>>、例えば、寝室からリビングの音が漏れ聞こえます。どうも、部屋の区切りの防音が良くないようです。


えっ  専有部屋内であれば、石膏ボードの壁で仕切ってあるだけなので、防音なんてないですよ。
普通に考えてみてください。

マンションは、自由設計ではないのでそんなものです。

どれだけ厚みを持たせないといけないのか。 各部屋が狭くなってもいいのであれば、グランドピアノを置くとか
そのような目的があるのであれば、防音室にしてください。

何れにしましても 防音対策は壁の厚みを持たせてコストかかります。

各住戸間は、RC壁か乾式間仕切り壁です。


121: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-16 18:32:35]
>>120
ご回答有難うございます。
残念ですが、防音対策は、ほとんどないと考えるべきですね。
様子を見て、自前で防音対策考えて見ます。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 04:34:08]
コミュニティルームのフィットネス機器、有酸素系だけでなく、ウェイト系も置いてほしいですが、どうでしょう。ワンダーコアでいいので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる