東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>ブランズタワー南堀江
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-27 18:12:32
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー南堀江の契約者専用スレです。
情報交換や意見交換を有意義にしませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
交通:大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分・「なんば」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅徒歩6分、阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩6分
JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩7分
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

[スレ作成日時]2013-05-15 13:43:17

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

<契約者用>ブランズタワー南堀江

124: マンション住民さん 
[2016-09-29 22:05:54]
[No.123と本レスを、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
125: あ 
[2016-09-30 01:27:50]
たぶんそうです
126: 入居済みさん 
[2017-02-23 23:29:52]
ラウンジの時間延長できないですか?22時は早すぎる。。
127: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-18 07:20:37]
お気持ち分かります。
私の使用方法ですとラウンジの使用時間帯に関しては現行でもさほど問題はありません。
ただ、飲酒の時間帯に関しては、オープンしている時間帯全てokになればありがたいです。
128: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-14 23:57:27]
4/13の早朝、奥のエレベーターが悪臭に満ちていたけど、ペット?それとも酔っ払いか?
129: マンション住民さん 
[2017-06-09 19:19:55]
水景いつになったら修理するのでしょうね
そろそろ、言わないといけないですね
マンションの価値の一つですから
修理の案内はあったけど、以前、直っていないし、住人に何の説明も無いし

130: マンション住民さん 
[2017-06-23 14:19:28]
水回りはやたら故障しやすく金がかかる
131: マンション住民さん 
[2017-06-24 10:29:36]
水景は検査結果待ちだったようで、それも終わり水がながれてます。
いい感じですね。^ ^
132: マンション住民さん 
[2017-09-02 18:01:01]
アメ村の建設中のタワーマンンションも坪300以上くらいらしいし、
ここの中古も高止まりするでしょうね。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 22:11:39]
今年に入って、防犯上で色々おきてますね、悪質なイタズラも目にします、、、24時間有人管理の割には、費用負担ばかりで本当に値打ちが有るのか疑問。6年目、11年目、16年目に修繕積立金も上げる計画ですね。東急コミュニティーの管理費等ってこのままで大丈夫?
134: 周辺住民さん 
[2017-09-09 19:35:35]

東急コミュニティー自体は大手の中でも評判はいい方ですが、そもそも竣工時のディベロッパ系列の管理会社というのは
無競争で受注されているので、リプレイス(管理会社を見積もりの上変更)した場合、サービスを全く変えずに3割程度安くなるケースが多いのです。
管理が悪いなら変えるという発想は当然ですし、値引き交渉も組合の人には頑張って欲しい。

修繕積立金の増額は基本、物件を売る為、最初は低くなっていて上がるのはある程度仕方ないですが、業者からの
リベートを期待できる不要不急の過剰修繕を提案してくるケースも多いので、見極めが必要ですが、これが難しい。

修繕に関しては、国交省は13年お気にやるのが望ましい載していますが、これは固有の物件で考えると全く根拠がありません。

個人的には、今のマンションは20年はほったらかしで構わないと考えています。修繕スパンが短ければ割高になるし、問題が出てから対処で遅い
ことはないと思います。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 22:26:14]
134周辺住民さんはのご意見は大変勉強になりなした!ありがとうございました。
当方も不要不急の修繕に軽々に大切な積立金を当てることは無いと考えます。
当マンションに住んでみて、ロケーション、デザイン、等々素材とし悪くないぁって思いますが、水景や屋上の方で何やら聞いても詳しい答えの無い修繕、今、駐車場の方で床面のひび割れなんかもでているようで、何事もなく行けば何よりですが、入居時に頂いた重要事項説明書のページをめくり長期修繕計画とやら素人ながら、計算してみましたけど、ちょっと積み立てだけでは足りないように見えます。
年数が経った時、中古物件としての、魅力のあるマンションがいいですね。
その一要素には修繕積立金が潤沢にある方が豊かな気持ちになれますから、
今のうちから、割高な、ありきの業務委託費用を削減しておきたいです。
例えるなら、業務委託費のコンシェルジュ業務:毎月約36万円(17時から22時の基本一人体制)や夜間有人管理業務:毎月約50万円(先日の防犯上の事故があった時間帯は仮眠中で、セキュリティボタンがかけておられなかったため、役にたってないそうです。)
見直すところは見直して、余裕のあるいいマンションにしていきたいなぁ。
136: 周辺住民さん 
[2017-09-09 22:54:23]
このマンションは立地は抜群ですし、共用施設も多く、うまく活かせばポテンシャルは相当高いと思いますよ。

ただ、どの共用施設も中途半端な運用で本当に、宝の持ち腐れというか、持ったえない。
ラウンジだって、22時で区切る意味はないと思います。深夜1時くらいまではオープンにしてもらはないと肝心な時に使えない。サービスは増やすと管理の手間やクレーム要因だから管理側は少なくしたいだけだと思います。何か問題あれば注意したらいいんですよ。コミュニティスペースやゴルフレンジも一部の人しか使ってないですし、設備も中途半端。

ただコンシェルジュは僕はあった方がいいと思います。役には立たないけど、帰ってきたら挨拶されるだけでも気分がいいし、それが存在価値だと思いますよ。気分て大事だと思います。でも、コンシェルジュって36万もかかってるんでしたっけ?
高いのは派遣会社使ってるからですね。普通にパート募集して直接契約すれば、はるかに安くもっと時間も長くできるんですがね。常駐の管理人がいるわけですし。そういう手間も惜しんで欲しくないですね。

駐車場のひび割れって、まだ竣工間もないのにひょっとしたら、建築上の瑕疵担保責任が発生するかもしれませんね。
理事会の出方に注目です。

何にせよ、区分所有者が意見を言える場が少なすぎますね。年一回の総会って行きにくいし、問題や意見、アイデアを出し合って共有するシステムがないと、管理会社や一部の理事会にいいようにやられてしまいます。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 22:46:53]
136周辺住民の区分所有者の意見が言える場が必要であるというお話、全く賛成です。

手元にある資料と言えば、これまで3回の定期総会の議案書と重要事項説明書しかありませんが、
その範囲でみるかぎり、第3期で見つけられなかったので、第2期の方では17ページに委託業務費用明細(月額)があり、そこにはコンシェルジュ業務費 361,300円 となってます。
当方の意見も全く、コンシェルジュさんのお仕事、多岐にわたり有難いと思っています。
時間帯を広げるなんて素晴らしいアイデアで、考えてもみませんでした。^ - ^
現状、コスト面で考えると、単純に先の金額を1名勤務で30日/5時間で計算すると、時給二千円?と、、、
と言ういことは制服、交通費、にしても
それに実際のコンシェルジュさんの時給ってFPの募集広告で見たらそんなはずないですね。
なんでそんなにかかるのでしょうか?言い間違えてますかね?

夜間有人警備業務費 499,600円 この3年半、一度も警備の方、当方はまだお目にかかった事が
ないです。
年間600万円で、仮眠中は笑えないですよね。
あまり夜出ないので、かもしれませんが、朝までいてくださってるんですよね、確か。24時間有人管理ですからね。

共用スペース、実にもったいないですね。
スペースの存在するフロアの方のこれまでの利用方法での
良い点、良くない点を意見を聞いてもいいじゃないかと思います。
許容範囲でどんどん活用されるべきと考えます。
当初からあるべくしてそこに存在するものですから、、、
特に、ラウンジは22時の根拠は鍵を閉めて帰るのがコンシェルジュのお仕事だからですかね。
どちらの共用施設も肝心な時に使えてナンボやと思います。
積極的に活用できる様、皆さんで意見交換できると素晴らしいと思います。

ちなみに既に活用されていると思いますが、入居時に
ucom光のhttps://www.mansion-concierge.com/ucom/
にインフォメーションカードのidとパスワードでログイン
すると、マイページ、コンテンツメニュー、マンション関連書類の方に過去の
理事会の議事録がのってました。


138: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 20:02:29]
ブランズタワー南堀江にお住まいの方へ

当方は先日来、書き込みさせて頂いているものです。
ここのところ、専有部分、共有部分において色々と不安や管理に対する不満を持っており、
個人で勉強して、調べています。

7月から東急コミュニティーに対して要求している事があり、今週中にはある程度の
情報が得られると期待しています。

そこで、ぜひ、今後のブランズタワー南堀江をより良く、住み続けられ、また、将来性の
あるマンションにすべく、情報共有 、意見交換 しませんか?
掲示板に書き込める内容に限界を感じています。

ネット上のあるリサーチでは当マンションは西区で偏差値トップクラスで、中古物件も欲しい方がたくさんおられる様で、ちょっと、、っていうかやっぱり嬉しいですね。
自分、見る目あったかぁ〜と。
これからは、素材を活かすべく、管理がポイントになってくると思います。
建物が若いうちに色々、考えておく事は先々憂いがないことと思います。

今月の16日、17日の両日とも、20時にラウンジにてお待ちしています。
当方、少々態度の大きい年寄りとおばちゃんの2名でおります。
どうぞよろしくお願いします。








139: マンション住民さん 
[2017-09-12 06:05:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
140: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 11:43:39]
先日から投稿させて頂いておる住民です。
今月の16,17日、ラウンジで意見交換をお願いしておりました者ですが、
諸般の事情があり、今回は出席出来なくなりなした。
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 15:25:32]
139マンション住民様

ご親切にメールアドレスまでいただき、有難うございます。
火曜日にメールさせて頂きましたが、今朝、アドレスの入力間違いで
戻ってきました。
すみません。
当方の個人情報をおつたえし、よろしければ一度お目にかかりたかったのですが、
機会を改めさせていただきます。
よろしくお願いします。
142: マンション住民さん 
[2017-09-14 16:38:41]
141さま

@が全角@になっていたかもしれませんね。半角@です。

143: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 19:43:12]
142さま
本当に申し訳ありませんが、色々なメールでためしましたが、どうしても送信できません。すみません。
しばらく、1日おきには掲示板みてみますので、出来ましたらまた
お声かけください。夜はほとんど在宅です。
よろしくお願いします。
有難うございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる