阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2

No.101  
by 匿名さん 2013-05-23 19:59:04
家具付き物件ではないんですよね・・・?
No.102  
by 購入検討中さん 2013-05-25 16:36:14
こんにちわ
初老の者です。
購入を検討しています。
すでにお住まいの方のご意見を伺いたいと思っております。
住んでみて、不愉快な出来事はありましたか。また、部屋の作りで案外使いにくいことなどございますか。
もちろんいいところも教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-28 00:30:04
102さん 

住民同士挨拶を交わし、毎日気持ちの良い環境の中で快適に暮らしています。

不愉快な出来事などに遭遇した事はありません、それに集合住宅で大勢の人が暮らしていれば多少なりとも疑問に思う事があって当然かなと思いますし。
102さんの望むような回答でなければスミマセン。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-28 01:29:04
部屋の作りは間取りによって違いますからなんとも・・・
食洗機は高いですが大きくしたほうがいいと思います。
標準だと小さすぎて使いにくい

あと個人的にトイレはTOTOが良かったな

全然思いつかないですね
いいマンションだと思いますよ
No.105  
by 匿名さん 2013-05-28 02:01:23
そうですね 自分達に合った導線を考えた間取りを選んだので使い勝手が良くて今のところ言うことは無いです。ベランダがリビングとフラットで無い所も個人的には好きだし、広さにも問題は無いです。
やっぱり静かで空気も良い所は裏切られていません。
箕面のコミュニティーバスがもう少し近所まで来てくれるといいな~って願ってますけど。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-28 13:30:44
ひだまりに住み始めてから気付いたこと。
花粉が多い。網戸真っ黒です。窓も汚れやすいです。ベランダも汚れます
上層階ですが虫が多い。
星空が思っていたよりも見えない
アヤハディオや外院の方面に移動する時に車で大回りしなきゃいけない

搾り出そうとしてもなかなか出てこないですね
賃貸マンションから越してきたので設備や広さには大満足しています。
朝までお風呂が暖かい魔法瓶浴槽はすごいですね
No.108  
by 購入検討中さん 2013-05-28 19:03:23
皆様、ありがとうございます。
大阪出身ではないため、不安でしたが、やさしい方が多い感じがしてホッとしました。
また、虫対策は、ひだまりの丘住人になりましたら、ぜひいろいろ教えて頂きたいと思っております。
不便な所は、だいたい想像できました。
これも慣れたらと思っております。
本格的な検討に入ろうと思います。
皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。
フワッとした質問にお答え頂きありがとうございました。
人の温かい住まいが一番と考えている私には、ピッタリかと嬉しくなりました。

No.109  
by 入居者 2013-05-28 20:58:01
なんか久々にとってもいい気分になりました。
私も入居して二ヶ月経ちましたが、ひだまりの丘で大満足です。
住人の方たちもほんとなごやかな感じのかたが多く朝には野鳥?の鳴き声もきこえたりして
ほんといいマンションです。
虫はたしかにおおいかもですね。あと日によっては風がかなりきついので洗濯竿とかかんがえてかわれるのがいいとおもいます。
本当に検討されているかたには今まさに住んでいる私達の意見って参考になるとおもうので
いい点、悪い(不便)点含めどんなことでも書き込んでいきましょ。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-28 21:45:30
アヤハデオへの大回りは確かに謎な作り方ですね。

エルグレースの近所からなぜ道通さないんだろうか?

通ればオレンジバスも通れるだろうし。
No.111  
by 匿名 2013-05-28 22:07:28
おそらくそこに道を通せばサニータウン方面への抜け道となり、彩都住人以外のクルマがかなり通るのでは。だから公園の西側は遊歩道になっているのではないでしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-28 22:41:01
そうかー。

いつも、ここが通れたらなーと思っていました。
No.113  
by 購入検討中さん 2013-05-28 22:56:59
虫が多いのは勘弁してほしいな。私が考えるマンションのひとつのメリットは虫が上ってこれないことなのに。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-28 23:24:24
前は千里中央に住んでたけど虫多かったですよ。
No.115  
by 購入検討中さん 2013-05-28 23:53:51
こちらの物件は、インターネット使用料は管理費に含まれますか?
No.116  
by 匿名さん 2013-05-29 09:14:48
含まれていないです
NTTフレッツ隼で電話使用料込みで4000円くらいでした。
玄関に設置されている無線LANからの速度も速くリビングでも問題なく使えていますよー
No.117  
by 匿名さん 2013-06-01 06:58:40
私達も住み始めて2ヶ月ですが、住人の方々も和やかで挨拶もあり気持ち良く住んでます。駅迄もほぼフラットでほど良い距離です。公園迄早く川沿いが整備されればお散歩が楽しみです。桜ですよね。まだまだ彩都と同じで成長中です♪。あと風は強いですね~。
ところで駅迄の間にあるURの事業地には何ができるんでしょうか?やっぱりマンションかな?個人的には小児科とTSUTAYA、カフェなど2階立て位のこじんまりとした商業施設が出来ないかな~と思います。(無理だよな~。ヴィソラに行こうっと。)
No.118  
by 匿名さん 2013-06-04 00:53:46
意外に住人の方が見てるんですね(^o^;)いい流れになると、書き込みされて…(;>_<;)
みなさん概ね満足で何よりです!!!
わたしが1つ気になったことは、運転が荒い方が多くないですか?
わたしも概ね満足していますし、挨拶とかもいいですが、いろんなルールというかモラルというか…。
みんなで気を付けていきたいところですね。
No.119  
by 匿名 2013-06-04 07:28:44
↑どっかのCMでもあったやろ。“よそでやってくれ”
No.120  
by 匿名さん 2013-06-06 20:54:38
↑??どぅいう意味ですか?
No.121  
by 匿名さん 2013-06-06 21:13:39
住人の方のコメントみていると住むの楽しみです!

マンションだから、共同だしいいとこ悪いとこありますが…もめごとなく癒される環境でありたいですね!
No.122  
by 匿名 2013-06-06 21:29:24
ひだまりがんばれー。まだまだ残ってるー。
No.123  
by 匿名 2013-06-11 01:55:15
ぎょうさん残ってるな。
アベノミクスどこ吹く風やな。

金利、消費税とフォローの風吹きまくってんのに、
売るなら今しかないよ。
No.124  
by 匿名 2013-06-11 14:12:04
ひだまり確かにまだ空室ありますが週末結構みにきてるかたおおいですよ。
夏休みに引越しまたまとまってあるかもですね。夏はすずしいから過ごしやすそうですよ。
まあその分冬寒いのは覚悟ですが、、
私たち家族は静かな環境の中ここちよく暮らしています。
ひだまりにしてよかったと思います。
彩都の街がいいとおもってるかたは一度モデルルームをみにいかれてみてもいいかとおもいますよ。
No.125  
by 匿名 2013-06-12 12:37:47
ほんと涼しいですね。
窓開けて寝ると寒い位の時もあるので、もしかしたらエアコン必要ないかも…?と思う程です。
冬が恐ろしい〜(・・;)
No.126  
by 匿名さん 2013-06-12 17:28:13
さすがに蒸し暑さはどうしようもないので夜のクーラーは必要でしょう
日中は無くても何とかなるかもしれませんね
No.127  
by 匿名 2013-06-14 10:10:40
先日マンションの見学に行きましたが、たばこの吸い殻が敷地内に結構落ちていました。
価格帯だけに仕方ないのかなー

ちょっと検討見送ります。
No.129  
by 匿名 2013-06-14 11:10:52
ここの住民ですが、、価格層と住民層が比例するって随分ないいかたですね。
ほんと失礼すぎる。
タバコの吸殻はどこにおちてたんですか?ちかくの学生のかたもしれないじゃないですか?
もし敷地内に沢山ほんとうにあるようなら住民の話題にものぼってるかと。
私も今後気をつけてみてみます。
No.131  
by 匿名 2013-06-14 11:28:54
マナーの悪い住民が1人でもいてポイ捨てをしていたとして
たまたまそれをみた人が嫌な感じになる。
すると住民層として見られてしまう。
仕方ないかなー。
他のマナーの良い人が迷惑だろうな。
良い事より悪い事が目立ってしまうのがね。
自分のマンションにポイ捨てはちょっとあきれちゃいますね。
いぶきではそのような話は聞いたことないけどなー。
ベランダタバコは問題にあげられていたけどポイ捨てはないわ。
ポイ捨て危ないぞ!
火が付いたらどうするんだ。
No.132  
by 匿名 2013-06-14 19:04:20
バルコニーの手すりは物干しじゃないんだけどなー。
タオルやら布団やら風にヒラヒラしてますよー。
No.133  
by 匿名 2013-06-14 20:26:21
ひだまりバルコニーに干しすぎ。
だから団地と言われてる
No.135  
by 匿名 2013-06-15 00:49:34
もともとURの団地用地だったんだから、結果同じになったと思えばあきらめもつく。
No.136  
by 匿名 2013-06-15 08:30:14
いぶきもひだまりも同じですよ。外観同じマンションとおもってるかたおおいのですから。
ひだまりをどうも低位置にもってこようというのはどうしたいのですかね。
洗濯物の件等は実際どこも管理組合がたちあがってから問題視され改善していくものです。
検討されてるかたにとってもともとURの団地用地だったからとか必要ですか?
同じ彩都に魅力を感じてる検討してる方々に私は彩都住民として長短所ふくめてアピールしていくべきなんではないかとおもいますよ。
No.137  
by 匿名 2013-06-15 11:56:45
バルコニーの物干しで手摺を使用しないのは、今や分譲マンションでは常識ですよ。
ひだまりの規約にはありませんか?景観や落下の危険が指摘されていないのでしょうか?
どちらが上とか下とか関係無く、極一般的な事だと思います。
No.138  
by 匿名 2013-06-15 13:00:34
隣のいぶきに限らず、こんなことが問題になるマンションは今どき聞いたことがない。
ひだまり団地特有の問題。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-16 00:33:20
プレミアムテラスの人も干してますよ。

ひだまりだけに限った事ではありません。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-16 06:07:26
恥ずかしい発言はやめましょうね。
→が、恥ずかしい発言。
No.142  
by 匿名 2013-06-16 06:15:37
人がやってたらいいって問題じゃないからさっ、それが恥ずかしい発言と言われてるんだよ。
小学生並みの考えやめましょ。
本気で恥ずかしいよ。
だから、住民層だとか言われるんだよ。
あなたみたいな発言のせいでね。
真面目にルール守ってる人に迷惑ですよ?
139さんね。
No.143  
by 入居済みさん 2013-06-16 08:55:26
ネチネチ言わなくても。大人気ないですよ。
No.144  
by 匿名 2013-06-16 09:04:11
ひだまりのコミュみただけで住民層でてるわ。
ダメだこりゃ~
No.145  
by 匿名 2013-06-16 09:51:53
だから、イヤミな書き込みはスルーしなよ(^^;)

うちは別に団地て言われても全然何とも思わないけどなぁ

内装は団地に比べて遥かにいいんだし、実際安かったけど劣等感持つ必要ないんでは?

住んでる人間にしか良さはわからないよ
No.148  
by 匿名さん 2013-06-16 11:51:24
安さだけなら他にも候補はありますよ
いいと思ってるから検討してるのですがダメですか?
検討中の人間ですが、ひだまりを落そうとしている書き込み者がいるのが明確ですね
No.149  
by 匿名さん 2013-06-16 21:32:37
同エリアの不動産関係者か近隣Mの者と思われる書き込みが多数ですね。検討者の皆さん、口コミも情報のひとつですが、自分の思った方向に検討してください。
No.150  
by 匿名 2013-06-16 22:33:12
私も同エリアの不動産関係者だとおもってます。
だっていかにも団地だの安物など検討してる人や住民の書込みとはおもえません。
本当こういったイヤミな意見にまどわされずお子さんの学校のことや
将来のことそれぞれよく考えた上でこの彩都、売り出し中の戸建てやマンションよく比較し
検討してみてください。
ちなみに私はひだまりの住人ですが安いから彩都、ひだまりをえらんだのではなく
子供の教育環境、彩都の街並み、通勤圏内かどうか、値段にあった気に入った間取りか等
自分のライフスタイルとてらしあわせてきめました。
まあ病院や買い物施設等はまだまだととのっていないのが大変ですが車で少しいけばなに不自由なく生活できますよ。
まだ住み始めて三ヶ月たっていませんが毎日自然の鳥の声、子供たちの登下校時の声や姿にここにきめてよかったなと感じています。
同じ彩都内でお互いのけなし合いだけはしたくないものです。
No.151  
by 匿名 2013-06-17 07:32:05
近隣住民の書き込み大歓迎。業者の書き込みも大歓迎。もちろん住民の方からの実体験も大変参考になります。どんなコメントも参考になります。
なかよし馴れ合いの住民板ではないので色々なコメントがあっていいと思います。
No.152  
by 匿名 2013-06-17 10:51:06
検討側としては、良い評判 悪い評判 どちらもありがたいです!
どんどんよろしく!!

住んでて不憫な所や、住民のマナーの悪い所は検討側からしたら大事な
情報!
別にひだまりをけなすとか落とすとかではなく、単なるリアルな評判!!
No.153  
by 購入検討中さん 2013-06-17 12:58:41
批判ではありません、疑問です。
彩都の広々とした敷地で、なにゆえにこんな窮屈で閉塞感のあるマンションを買うのだろう?
その意味では東向きの棟がすぐに完売したのはよくわかる話です。開放的ですから。
No.155  
by 匿名 2013-06-17 16:22:41
私はひだまりですが比較的はやい時期に契約したので南向きの日当たりのいい開放感たっぶりの部屋ですよ。どこもやはり人気があるところは早い時期にうまってしまうと思いますよ。しかも決してやすものといわれる値段ではないことははっきりいっておきます。
いぶきさんもエルグレースさんもみにいきましたが、いぶきさんにかんしてはのこり戸数すくなかったせいもありますがどこもあまりきにいりませんでしたし、エルグレースさんはかなりの値下げで正直かなり苦戦してる感じがつたわってきましたよ。要するに私がおもうにはどこがどうのこうのでなく彩都全体みなにたりよったりで即日完売はないということです。自分の目でみて気に入れば契約、それでいいんじゃないですか?検討されてるかたにひだまりすべてが閉鎖的で圧迫感あるとかひとりのかきこみでそう思われても??なので一住人として意見させていただきました。
No.156  
by 匿名 2013-06-17 19:26:39
購入者のほとんどが地元の方なんですか?
初耳です。
No.158  
by 匿名 2013-06-17 22:21:12
でも阪急さんなんであんな団地みたいなマンション設計にしたんだろう。
もっとおしゃれな外観にできなかったのかな。
とりあえず、回収する為に部屋数確保したから設計にお金は
かけなかっんだろうか。
No.159  
by 匿名 2013-06-17 23:09:39
団地みたいですか??彩都はプレミアムテラス以外はみんな大体同じにみえる。デザイン賞をとったいぶきさんも遊びにきた友人は口をそろえて同じマンションだよねと。。まあこちらも人によってとらえ方ちがうんでしょうけどね。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-17 23:25:09
そんなに団地っぽいですか?
坂の下にあるマンションのほうがよっぽど・・・

今日はほんと風が気持ちいいですね
No.161  
by 匿名さん 2013-06-17 23:39:17
ここのスレは彩都でも盛り上がってますね。興味ない人は覗きませんしね。色んな意見ありますが参考にできそう。販売が伸び悩んでるのは市内も一緒。これからが楽しみな街ですね。彩都。
No.162  
by 匿名 2013-06-18 01:51:20
坂の下って?
ここより団地らしいものは彩都の中にはないし、まさか粟生団地と張り合ってるの?
No.163  
by 匿名さん 2013-06-18 07:55:03
いぶきの森も災難ですね。
あのマンションだけなら、アーチ状のレイアウトでリゾートマンションっぽい作りでしたが、団地風のひだまりができたばっかりに同じマンションと思われてしまうとは(笑)
レイアウトからすれば、確かに同じマンションと思われても仕方ないかな。
No.164  
by 匿名 2013-06-18 08:58:42
坂の下ってきまってるじゃないですか。
あまりに売行きがひどいからって。同じ彩都のマンションなんだし他のマンションけなすようなかきかたやめてください。
ひだまりを団地よばわりして価値をさげようとしてるのは何故ですか?
ひだまりは住んでみていいですよ。学校も子供の足で10分以内ですしやはり駅や学校までお大きな坂がないのが1番正解でしたよ。
No.165  
by 匿名 2013-06-18 10:55:32
だから、価値を下げるんじゃなくて正直な感想ですから。
団地に見えるから団地だと言っているだけで。

購入検討者が見ている掲示板なんだから正直な感想でないとね。
メリットはなんだろうか、駅までフラットな所と緑に囲まれている。
どう考えてもそれしかない。

デメリットは、眺望が欲しい人はほぼ望みのないマンション。
眺望いらない人なら価格が安いから良い。
住民のマナーが悪いらしい。
マンション内にポイ捨てしてるやつがいる。
布団を手すりに干している。
管理組合が立ち上がってないから問題解決しにくい。
No.166  
by 匿名さん 2013-06-18 14:50:30
165の顔が思い浮かぶ^^;
ひだまりに恨みでもあるのだろうか。
詳しい情報も頭に入っているし。
団地と思うのは個人の自由。
設備も充実、こんな立派な団地、安いなら住んでみたい。
No.167  
by 匿名 2013-06-18 15:41:15
そう、個人の自由だから感想のべています。
恨みなんてありませんが。
デメリットな感想述べたら恨みになるなんてなぜでしょうか。
良いところだけ知りたいなら、コミュニティ立ち上げてくださいね、専用の。
ここは、良いところだけ褒め合う場所ではないですよ。

本気で検討している方はデメリットをしりたいのです。
No.168  
by 匿名 2013-06-18 18:19:54
購入検討者はデメリットをしりたい??ほんとよくまあいやみならべあげましたね〔笑
あなたはなにものですか?確かに検討者はメリットデメリット両方しりたい、しかもデメリットの方を特にというのはよくわかります。
でも住んでもいないあなたが何故そこまでけなすのかほんと腹立たしいかぎりです。
本当にうらみでもあるとしかおもえない。
私は住人として検討されてる方に色々しっていただきたいなとおもって時々のぞいてます。
本当に検討されてるかたは住人の正直な声がききたいとおもいます。
管理組合がたちあがってないとかマナーが悪いとかいったいなんなんですか!
気持ちよく住んでる住人にすごく不快です。
No.169  
by 匿名さん 2013-06-18 18:27:44
このマンション、みっともない。
No.170  
by 匿名さん 2013-06-18 18:30:26
ごめんなさい。このマンションではなくこのマンションのスレみっともないでした。
ひだまりさんは他のマンションけなすのやめましょう!
No.171  
by 匿名 2013-06-18 18:43:53
マナーが悪い、管理組合立ち上げなどはここでみなさんがおっしゃっていますよ。

何者ですかとの事ですが
ここはみんな匿名での掲示板です。
住人ではない事以上に明かす必要性がない。
腹立たしいでしょうね、自分のマンションのデメリットを言われて。
でも、仕方ないのです。
嫌なら覗かないのが1番あなたにとって平和です。
良い事ばかり上げられる都合の良い掲示板なんてないですから。
あなたが満足されてるならそれでいいじゃないですか、いちいち反応されなくても。
けなしていません。住民の方がすでに掲示板で取り上げていますよ。
先走って熱くならないでください。住んでもないのに何を恨むんでしょうか?私には理解できません。
ネガティブなコメントを受け入れられないなら掲示板は
見たらダメですよ。
No.172  
by 匿名 2013-06-18 19:06:31
あなたこそ相当な暇人ですね。確かにあなたみたいな方相手に憤慨した私がみっともなかったです。どこかの不動産関係者さん、ちゃんと仕事してくださいね〔笑
No.173  
by 匿名 2013-06-18 19:24:10
一言も暇人とは言ってませんが。
だから1人でヒートアップしてますよ。
不動産と決めつけてるあなた、正解っと言って上げたいけど違うから。
妄想癖押し付けないでね。
私は暇だから何でも聞いてください。
No.174  
by 入居済み住民さん 2013-06-18 20:05:46
久しぶりに見てみたら、残念な状態になっている。。。

正直、住民としてはテンションの下がるスレだけど検討者さんにはどんな風に映るのだろうか。
評価は住んでる側と外部の人では差があるのは当然ですし、悪く言う人もまぁどこまで知ってて言ってるの?
って思いますけど、私の立場から言うと環境も含めて何の後悔もありません。幸せに暮らしております。
きっと失敗したな〜って思ってる人いない気がしますよ だって悪いマンションじゃないですから。

No.175  
by 匿名 2013-06-18 20:36:45
失敗したと思っていない住人さんと色々な選択肢のある検討者は価値観がまったく違うのだから意見が違うのは当たり前でしょ。
ただの石ころでもダイヤモンドに見える人もいるのだから。
No.176  
by 匿名 2013-06-18 21:00:32
戸建て住人です。
ネガティブ意見ももちろん必要ですが、なんだか嫌みな文章が多いなぁという印象です。

やたら喧嘩腰というか(笑)

「団地」発言も大人ならもう少し言い方を考えられたほうがいいかなと。
面と向かってだったらそんな言い方されないのでは?
匿名なら別にいいやという感じでしょうか。
公平な批判意見も言い方一つでただの悪口のように見えてしまい残念だなというのが、第三者から見た私の印象です。

No.177  
by 匿名さん 2013-06-18 21:08:14
何ですか ここのスレは住民の意見は聞き入れてもらえない所なんですか?
怖ーい!

例え話も見下した感じで、何が目的でそんなにけなしたがるのか。

当たり前の事を当たり前でしょって書くあたりがくだらん!
No.178  
by 匿名さん 2013-06-18 21:14:53
高級なマンションコミュニティでも、どんなコミュニティでも、こういうけなすしか脳の無い人が入ってくるんですよ
気分を悪くされている方もいらっしゃると思いますが、飽きて消えるまで見ない方が良いかな。
No.179  
by 匿名 2013-06-18 21:30:15
難しいけど、言い方って大切ですね。
検討者からすると肯定意見であっても批判意見であっても、偏ってたり失礼な投稿はやめてほしいかなと思います。
荒れる原因にもなりますしね。


No.180  
by 匿名 2013-06-18 21:42:26
環境、駅までフラット以外に良い部分おしえてください。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-18 22:11:26
180さん
部屋によって、ご存知の通り眺望がまず違いますし間取りも違うので、今から検討される方には当てはまらない部分があると思います。

うちは、スタートが早く妥協は無かったので部屋についても、色合い全てにおいて満足しています 仕様設備においても充分だと思っています
これらは、カタログや、モデルルーム等でも確認ができますね。

特に使いづらいな、無駄だなという部分が無いところがいいですね。
No.183  
by 匿名さん 2013-06-18 22:17:07
181みたいな人には聞いてないよ、意味の無いコメントをいちいち挟まないの!
中学二年生じゃあるまいし。
No.185  
by 匿名さん 2013-06-18 22:25:48
このマンションは、眺望が限られるだけあって部屋によって色々と違いそうですよね。
だけど、何処のマンションでも価格で妥協するってありますよね。
No.187  
by 匿名 2013-06-18 22:29:52
私も確かにお安いマンションだと思いましたが、いい大人なら言い方考えると思うんだけどな。
本当のことであっても批判意見だけを書き続けると違反行為になるようなので気をつけたほうがいいですよ。



No.188  
by 匿名さん 2013-06-18 23:15:19
>>186さん
うちは梅田勤務ですが、どうなんでしょうかね?
No.189  
by 匿名さん 2013-06-18 23:33:57
確かに彩都で眺望の期待できないマンションを買う時点で、妥協のような気がします。
プレミアムテラス→いぶきの森→ひだまりと、売れないからどんどん低価格路線を進みましたが、
流石に、眺望と外観を妥協しすぎたので一般には受け入れられなかったと思います。
基本、彩都は不便だけど眺望が売りと言うのが多かったですから。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-19 05:40:16
本当は千里中央やその周辺がいいんだけど、妥協して彩都にしました。
そういう人はマンション・戸建問わず多いと思うよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-06-19 07:22:03
確かにうちも千里中央や高槻から妥協しての彩都ですね
ただ彩都内では妥協なし。
ひだまり、いぶき、エルグレース、3つは予算内でしたがひだまりに決めました。

比較的眺望が望める部屋っていうこともありますが本当に快適に住んでいます
No.192  
by 匿名 2013-06-19 07:32:04
普通の感覚の方もいらっしゃるんでしょうが、変な住人と変な検討者が多過ぎませんか。どんな方が住んでいるのか気になってましたが、ちょっと怖くなってきました。
No.193  
by 匿名さん 2013-06-19 07:54:18
匿名の掲示板なんてこんなもんじゃないですか?
煽り発言は確かに多いと思いますが。純粋な検討者ではないでしょうね
No.195  
by 匿名さん 2013-06-19 08:20:53
彩都はプレミアムテラスまでの茨木側は、彩都内の良い場所にマンション建ててたけど、箕面側は、戸建に使えない土地をマンションにしてる気がします。この辺りも彩都のマンションが売れなくなった要因でしょうね。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-19 08:38:48
194さん 随分な書き込みですね。 どんなマナー違反があったのですか?
単なる噂なのか、あなたの嫌がらせなのか、いずれにしてもここで確信のないことを
書くなんてあなたがマナー違反です!!!
No.197  
by 匿名さん 2013-06-19 08:48:59
ひだまりでマナーの悪さって実感ないけどなー
いぶきでも掲示板を見る限りタバコ問題や騒音問題はあるわけで。
別にいぶきが悪いって意味じゃなくマンションってどこでも同じような話はあると思いますよ

もうすぐ理事会が立ち上がるから布団をベランダに干していることとかも解消されて行くんじゃないでしょうか
No.198  
by 匿名 2013-06-19 08:58:55
タバコポイ捨て エントランでのサッカー注意しない 見られていますから。

住民が知らなくてどうする?
悪い噂は広がるのが早いよ!!
気をつけてください。
ポイ捨ては火事になったら周辺かなり迷惑になるだろうから真剣に向き合ったほうがいいんじゃない。
エントランスサッカーもおかしいでしょ。
広い公園あるのにさ。
何のために彩都に住んだのか。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-19 09:00:31
うん、そうだと思うよ。時間の問題。
ウチも組合立ち上がるまではいろいろあったけど注意喚起で良くなっていったよ。そんなもんでしょ。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-19 09:15:42
エントランスでサッカー?
すいません。見たことがないです。

タバコのポイ捨ては最悪ですね
極一部の人間のしたことがひだまり住人全員が悪いように思われてしまうのは悲しいですね

いぶき住民にとってひだまりはそんなに疎ましいですか?
あとから立ったマンション、あとから来た住民への偏見も大きいと思うのですがいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる