阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2

401: 匿名 
[2013-06-28 00:24:59]
学習能力のないやつ多すぎ
だからよそ者にバカにされるんだよ
402: 匿名 
[2013-06-28 00:29:20]
398さん


いぶきと、ひだまりとでは、同じくらいの広さで比較したら、500万〜800万くらいの価格差は、ありましたよ。


両方の価格表を見た人ならわかります。


少なくとも、いぶきを買った人と、ひだまりを買った人とでは、年収が違うのでは?


いぶきを購入した人は、ひだまりの最上階の価格でも、安いと感じたはずですよ。


いぶきの住人に、格上だと言われても当然ですよ。いぶきを購入した方は、それだけの金額を出してるわけですから。


403: 匿名さん 
[2013-06-28 00:51:40]
格が上とか下とか、まあくだらないことだなと思いますが、うちがいよいよマンションを本気で
買おうと思った時にはまだいぶきは残っており見学もしましたが気に入った間取りでは無かったのと
内装が好みでは無かったので決めませんでした。手が出なかった金額ではないですね。
404: 匿名 
[2013-06-28 01:33:55]
誰かを見下さないと生きられないってほんと寂しい人種ですねぇ。
そんな人が同じマンションの住人じゃなくて嬉しいo(^o^)o
民度といえばそうかもですね〜。
下品な方がいなくて良かった(=⌒ー⌒=)
411: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 10:20:59]
ひだまりの方はいい人多いと思いますよ!住んでみて、皆さん挨拶されるし、気持ちいいですね!

先日もたくさん荷物を持ってた私がきたら、走って内側から開けて頂きました!

優しさにホッコリしましたよ♪
412: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 17:19:29]
ほんと住人さん感じいいですね!

みなさん、エコポイント申請って大変でした?意外と申請大変と聞くので…。

あと、どこか修繕というか住んでみて気になるとこありましたか?
413: 匿名 
[2013-06-28 17:36:20]
>412
そういう質問は、契約者板でするように。
415: 匿名さん 
[2013-06-28 19:18:28]
契約者板があるんですね!ありがとうございます(^-^)
416: 匿名 
[2013-06-28 20:28:20]
411

優しさにほっこりしてる場合じゃないですよ。

同じマンション内で会えば挨拶する。
重い荷物を持ってたら、内側からドアを開けてあげるなどは、人間として、当たり前なのでは?それは、優しさではなく、最低限レベルのマナーです。以前、どんな所にお住まいだったのでしょうか。

そんな最低限の事さえも、出来ない人が住んでいるのも、残念ながら事実です。
朝、エレベーターを降りて、駐車場に行くまでの間に歩きタバコ。
エレベーターの中で挨拶しても、無視。
深夜2時まで、友人たちとパーティー?話し声、笑い声、丸聞こえです。
ばかばかしくて、呆れます。あまりに低レベルすぎて。本人に苦情を言う価値さえない。

中には、そんなレベルの人間も住んでいる事を覚えておいた方がいいです。
417: 匿名さん 
[2013-06-28 22:09:35]
ひだまりらしいエピソード、ありがとうございました。
歩きタバコは勘弁してほしいですね。
443: 匿名さん 
[2013-06-30 10:40:16]
ひだまりの地中杭が約6m~48m、いぶきが直基礎(杭なし)~であることを考えると、
ひだまりの土地を平地にするために、かなり盛土をして造成してると思われます。
構造計算上は問題ないでしょうが、20mを超える基礎は地震の場合に弱いと言われているのと、
彩都は、近く(171号線)を活断層が通っているのでリスクあるかな。
彩都の他のマンションでもこの長さの杭を使ってるところは無う。
444: 匿名さん 
[2013-06-30 11:48:12]
ほんと、ゴッソリ消されたな。ゴッソリ感が半端ないわ。
445: 匿名さん 
[2013-06-30 12:56:30]
確かに48mは深いですね。住民ですがその通りだと思います。
構造上は全く問題はないこと。
そして彩都周辺の活断層についても30年以内の活動確率は0~0.7%とのことですので、
それほど気にはしないことにしました。

活断層については、これはもうどうしようもないですね。
活断層マップを見ても気にしてたら日本では住む場所なくなってしまいます


箕面周辺の活断層に関する情報です。ご参考までに。
http://riodb02.ibase.aist.go.jp/activefault/cgi-bin/segment_param.cgi?...
446: 匿名さん 
[2013-06-30 15:47:46]
「彩都西駅(大阪)」で今後30年間に地震が発生する確率
震度5弱以上: 85.0451%
震度5強以上: 42.0634%
震度6弱以上: 8.7552%
震度6強以上: 2.4144%

これを高いと見るか低いと見るか。
447: 匿名さん 
[2013-06-30 16:14:24]
杭が長くても強度計算しているはずですから、構造上問題ないでしょうね。
そもそも、分譲されているマンション全て、構造上問題なければ認可されません。
但し、同じように認可されたマンションでも、あくまで机上計算での強度であり、
計算上同じ強度のマンションが、地震に対して同じ耐力という訳ではありません。

ちなみに、専門家のブログでも、

・販売事務所・モデルルームに行ったら杭の有無と長さを聞く様にして、杭の長さが極端に違う場合は「 君子危うきに近付かず 」に致しましょう。
と指摘されています。このブログの事例は杭の長さの違いが2倍で著者がのけぞったと記されているので、
このマンションの様に8倍も違うと聞けば気絶されるかも(笑)

ご参考に、
建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南

-杭の長さが極端に違うマンションは要注意-
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=420
448: 匿名さん 
[2013-06-30 21:39:37]
『ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘』では地中約6m〜48mの部分に安定した支持地盤があることを確認し、既製杭により建物をしっかり支えています。

コストパフォーマンスが良いんだから、気にする必要ないでしょ!
449: 匿名 
[2013-06-30 22:12:46]
416さん

いや~、ひだまりの人はみんなよく挨拶してくれるし歩きタバコ等
不審な人物は見たことないのですが。

この前大阪市内の結構高級なタワーマンションに住んでいる友人の家に
遊びに行きましたが、上の階の人が深夜まで同じようにパーティーっぽい事していて
うるさかったですよ。
友人はかなり困っている様子でしたが・・・

450: 匿名 
[2013-07-01 00:34:28]
48mというのは川の一部を埋めたとみるのが妥当なんでしょうね。
452: 匿名さん 
[2013-07-01 22:10:20]
昨日までここを盛り上げていた皆さんは全員書き込み規制をうけたのでしょうか?
ひだまりは確かにコストパフォーマンスは最高ですが、寂しいですね。
453: 匿名 
[2013-07-02 19:45:45]
いいんじゃない。どうせ検討者なんていなかったんだから。
454: 匿名さん 
[2013-07-02 19:52:18]
書き込み制限?匿名掲示板で無理でしょ(笑)
455: 匿名さん 
[2013-07-02 20:33:59]
そもそも、検討者は大分前から既にいない。
456: 匿名 
[2013-07-03 00:16:45]
>>454悪質な投稿すると書き込み禁止なるよ。
457: 匿名さん 
[2013-07-03 00:44:04]
書き込み禁止ってIP見てるだけでしょ(笑)全く意味なし。
458: 匿名さん 
[2013-07-03 06:11:33]
そのキャリアでは投稿出来なくなるわけだから、書き込み禁止でしょ。まぁなんでもいいけど静かになりましたね。
459: 匿名さん 
[2013-07-03 08:25:23]
458
そのキャリアで投稿出来ないって??
固定IPじゃないんだから、一度電源OFFするだけでしょ?
460: 匿名 
[2013-07-03 12:18:23]
オフしても無理ですよ。
アク禁なったら通常1日〜1週間投稿出来なくなる。
「アク禁」で検索したら色々出てくるから参考までに。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133984/


スレの趣旨に関係ない話失礼しました。
では話の続きどぞm(_ _)m
461: 匿名さん 
[2013-07-03 15:18:02]
2chでもどこでも掲示板はそうだと思う。再起動で解除されるなんて初めて聞いた。
462: 匿名さん 
[2013-07-03 18:09:41]
452
や、制限受けてない。
ここも住民板も面白かったが

大量削除で白けた&あの面白かった人(ひだまりの住民は~という風変わりな人)おらんし覗く用がないだけ。
恐らく他も似たような理由かと

455の言う通り、住民と面白くて見てる人だけと思う
463: 匿名さん 
[2013-07-03 18:54:30]
情弱の人が多くてビックリ。
IPなんて簡単に変更できるのに。
因みに自分のキャリアは、再起動でIP変わって解除可能。
その他もネット調べればすぐ分かる。
464: 匿名 
[2013-07-03 20:09:19]
どっちでもいいよ。

スレ違いなのでやめましょう。
465: マンコミュファンさん 
[2013-07-03 20:36:02]
レス削除は検討者からすると本当に迷惑。削除されるような内容は書き込まないでほしい。



469: 匿名さん 
[2013-07-04 22:24:21]
それにしても、このマンションは最近全然売れてないですね。
竣工後のこの時期でも、未販売の住宅もあるし、いぶきも苦戦したが明らかにそれ以上かな。
やはり、竣工後は眺望や外観の影響でテンション下がりますね。
471: 匿名さん 
[2013-07-04 23:41:18]
マンションの問題より駅前とかがもう少し発展しないと完売きついんじゃないかな。
472: 匿名さん 
[2013-07-05 20:45:32]
それは言えてるかも…けど、最近モデルルーム行ったけど何組かきてたけどね~6組ぐらい 。
決まるといいけどね。安い買い物じゃないし、悩むのは普通でしょ。
473: 匿名さん 
[2013-07-10 06:48:55]
470 そこは狭いんでしょ。
474: 匿名さん 
[2013-07-10 15:24:48]
1万人程度の街では、このご時世駅前の発展は望むべくもないでしょうね。
車を出せばイオンモールとかあるし、現状も中途半端だけど、さらに中途半端なものができてもすぐに廃れるだけ。
475: 匿名さん 
[2013-07-10 19:05:45]
1万人もいればかなりの業種は成り立つと思う。
でも若い家庭が多いから車の保有率も高くて競合エリアが広い。
競争力のある店舗なら十分やっていけると思うけど、地価(家賃)が
高いのかな。
住民のために、安く貸せば街の価値が上がると思うのは私だけ??
476: 匿名さん 
[2013-07-10 20:39:47]
471
>マンションの問題より駅前とかがもう少し発展しないと
>完売きついんじゃないかな。

彩都は街開き当初(みなみ坂やアデイ)やリーマンショックで、銀行やお店が撤退ラッシュの頃(プレミアムテラス)でも、ここまで苦戦してない。その頃に比べて随分便利になったけど売れないのは、駅前云々より単にマンションの魅力が低いからと思います。実際、戸建ては好調ですし。
477: 匿名 
[2013-07-11 07:35:13]
だから、もともと賃貸住宅用地だった。ほかに転用するなら学校、病院、老健、商業施設だったんだろうね。用途規制などもあるから仕方がないんだろうけど。いわばURと阪急の街づくり失敗のつけですね。一番得したのは格安で土地を仕入れて儲けた東急。
478: 匿名さん 
[2013-07-11 07:58:00]
駅前の商店街が、広い駐車場のショッピングモールに客を奪われて廃れる現状を見れば、多少土地が安いだけではなかなか出店に踏みきれないでしょう。
彩都の外からも客を呼べるような個性のある店なら長くやっていけるかもしれないですが、171号や423号(新御堂筋)といった大幹線から遠く離れているだけに、ハードルは高いかも。
480: 匿名さん 
[2013-07-11 21:53:45]
彩都・・・
481: 匿名さん 
[2013-07-12 01:34:52]
ここは思い切って、公園の外周とエルグレースまで道路繋げて車の通りをよくしたりして人を少しでも流れさせないと。
482: 匿名さん 
[2013-07-12 08:03:44]
不便なんだね。エルグレースは。
483: 匿名さん 
[2013-07-12 09:15:56]
あそこ通れたら便利なんだけどなー
484: 匿名 
[2013-07-12 11:11:06]
エルグレースじゃなくて、ひだまり、いぶきが下からクルマで上がってきたとき不便なんでしょ?
485: 購入検討中さん 
[2013-07-12 11:22:45]
あんなとこ、通れるようになるわけない。
ひだまり住人は大きく迂回しなさい 笑
安く買ったのだから、ごちゃごちゃ言うのはルール違反ですよ。
486: 匿名さん 
[2013-07-12 11:55:25]
誰がそんなルール決めたんだ
言うのは自由でしょ

学校側から粟生間谷に抜けるルートができるみたいだからそれまで仕方ないね
488: 匿名さん 
[2013-07-12 22:48:56]
彩都って山奥でした
489: 匿名さん 
[2013-07-13 22:00:26]
おれはひだまりに住んで、みっともない、惨めだ と感じたことはあるが
だからと言って彩都が嫌いになるということはない。
これが真実だ。
490: ご近所さん 
[2013-07-14 17:31:59]
489の人はひだまり住人ちゃうね( ̄^ ̄)ゞ
491: 匿名 
[2013-07-15 16:44:52]
住人と違うというよりは、小学生っぽい文章だね。
492: 匿名さん 
[2013-07-16 17:02:30]
俺はひだまり住民だ。
南向きの下層に住んでいるが、眺望が無く鬱気味だ。
ベランダからはいぶきさんの玄関をみることしかできない。
あー、ぶざまだ。
これじゃ彩都である意味がない。
俺はざまーみろだ。
493: 匿名さん 
[2013-07-16 22:39:11]
その分、いぶきより安いんだからいいんじゃない?
494: 匿名 
[2013-07-16 23:54:14]
492はひだまり住民ではないです。ほんと偽りでなりきるのはやめていただきたい。
ほんとにそうなら号室いったら。南向きの低層階にすんでる人に失礼だ。
495: 匿名 
[2013-07-17 07:34:34]
子供の言葉使いだよね。
親が買って引っ越してきて嫌な思いをしているという可能性はあるね。
497: 匿名さん 
[2013-07-17 20:51:59]
とりあえず皆さん、おかしな人はスルーしときましょ…
住人じゃない事は誰が見てもわかる事なので大丈夫ですよ。
498: 購入検討中さん 
[2013-07-18 12:33:26]
淺沼組 笑
499: 匿名さん 
[2013-07-19 20:08:40]
大人なんですから、まともなコメントしましょうね~!片言では意味がわかりません。

淺沼組さんの人達、全員は知りませんが気さくで良い方ですよ~!先日、修繕に来ていただきましたが、楽しく会話しました(^-^)

他のスレ読んでいると何か問題?があったみたいですが…個々は良い方です!!
500: 匿名さん 
[2013-07-19 20:44:11]
ここのマンションてエントランスや廊下もすごく静かでびっくりしました。
平日はどうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる