阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2

268: 匿名 
[2013-06-21 11:06:52]
266さん、だからその価値観も人それぞれなんです。
難しいですか、団地と言う表現がバカにされてるとするか、個人の感想とするかも人それぞれなんです。
偏見を押し付けてるんじゃなくて素直な感想です。
それを見て腹が立つ人もいれば、自分はそうは思わないからスルーできる人もいるのです。
熱くなるだけ損します。
ようは、自分が気に入って住んでいればそれだけで良いじゃないですか。

団地だと思う人はきっとひだまりさんを購入してらっしゃらないでしょうし。
興味を持って検討したけど暖地に見えるからやめた、あるいは凄く気に入って購入した。
人それぞれです。
270: 匿名さん 
[2013-06-21 13:14:38]
相手の事を考えたりせず素直に思った事を口に出すのが子供、不快にさせないように考えて発言できるのが大人。
捉え方がそれぞれだからなんて都合の良い言い訳に過ぎない。
271: 匿名さん 
[2013-06-21 13:28:49]
わかってない人が多いので書きます。
ひだまりは団地です。
団地とは住宅を計画的、集団的に建てた区域。

わかってない方は、市営団地などをイメージされてるんでしょう。
272: 匿名 
[2013-06-21 14:00:06]
掲示板に思いやり求めるのが間違い。
そう言う人がいたらラッキーぐらいに思ってないと。
思いやりないから子供だと罵ってるあなたはどうなの?
そんなひどいコメントじゃないと感じますけど。
団地ぐらいでわーわと。
その方が器が小さいのは?
どしっとかまえたらいいのに。
273: 匿名さん 
[2013-06-21 14:24:33]
阪急ハウジングから住民宛に送られてきたハガキの宛名にも、ひだまりの丘団地○○号室、って書いてありましたね。
個人的にはどうでもいい話なんだが気にする人は気にすると思うんです。

阪急さんしっかりしてください
274: 匿名さん 
[2013-06-21 15:03:29]
ちょっと変だと感じたので書きますけど、掲示板に思いやりを求めるのが間違いって言い切るのはどうかと…。
前にも配慮が無ければ荒れる原因みたいにやっつけられてた場面がありましたけど、何だか結局は皆、自分の考えを押し付け過ぎてるようだし、気持ちの良いコミュニティを目指して色々と規約があるので賛同できないのなら投稿する資格はないのでは?って思うのですけど。
不快に思う人が団地という言葉だけに反応してるのかどうかは判りませんけど、自身の考えを伝えきるまで反論を続けるのは、端から見ていて、とっても刺々しい雰囲気で何の検討の役にも立たないです。
275: 匿名 
[2013-06-21 15:52:10]
結論から考えると、みんな自分勝手です。
だから荒れるのです。
ちょっと自分と違う価値観だと攻撃する。
それもお互い様。
敏感過ぎる。
思いやりを求めるなと言うのは、期待しないようにと言う意味です。
でないと、自分が丁寧にコメントしてるからと言って相手に同じ事を期待するのも自分勝手になるから。
本当に規約違反していて、乱暴なコメントなら消されているでしょう。
気持ち良い掲示板ができないのは、戦争が終わらないのと同じで誰かが誰かより優位に立とうとするから。
人間だから仕方ないね。気持ち良い争いの無い掲示板見たことないわ。
規約がもっと厳しくてすぐ消される掲示板があるみたいだけど、そんな風にならない限りはここの掲示板も変わらない。
単なる掲示板だよ。
いらいらしないで。
276: 匿名 
[2013-06-21 16:11:42]
思いやりなんかもとめていません。彩都内のマンション全てが団地だということも規約をみればわかります。ただいやみなかきこみの団地表現があまりにひどく住民の方がスルーできなかったんじゃないかな。まあどこにでも匿名をいいことにすきかってなこと書いてくる人いますから。とりあわないでいきましょう。
277: 匿名さん 
[2013-06-21 18:26:52]
匿名で投稿できる板は書きたい放題なわけで、イラっとくるような感じ悪い書き込みする人もいますよね。
バトルにならないようにかわしていく方が平和ですね。

感情の部分を指摘する場合って意外と本人の気持ちだったりして反論するなよーって苛々している場合もあるから、返してあげない方がいいかもしれないですね どこまでいっても自分の意見を主張したい人格なんでしょう。
278: 匿名さん 
[2013-06-21 18:42:29]
ここで団地の定義を語っても仕方ないでしょ。一般にイメージする団地は、マッチ箱の様に四角い集合住宅が何棟も並んでるイメージですね。少なくともプレミアムテラス(これは定義でも団地ではない?)や、いぶきを見て団地みたいとは思わないでしょうね。但しいぶきの場合、単独なら良かったが、ひだまりができて一体で見られるとマイナスかな。このあたりがいぶき住人がひだまりを良く思わない要因かもね。
279: 匿名さん 
[2013-06-21 18:48:59]
233さん 分かります。土台が心配なんですよね。うちは特に説明を受けた記憶は無くて、改めて突っ込んで質問する事もなかったのですが、中にはきっと納得いくまで聞いた人もいるんじゃないでしょうか?


本来、検討する際に欲しい情報に対して熱く語れる板だと理想的ですよね。
280: 匿名 
[2013-06-21 20:27:11]
うーん…
団地でも別にいいんじゃない?
見下されてるようで嫌なのか、引け目感じてるところあったりするのかな?
これだけ設備仕様の整った広くて住みやすい団地なら最高やん(^-^)v
と、うちは思うんやけどなぁ〜
団地て言われて腹立ってる人は、逆に団地を見下してないかな?
みんな目糞鼻糞耳糞だよ(笑)
281: 匿名さん 
[2013-06-21 21:25:23]
支持地盤まで6〜48mまで杭を打ってるので、大分盛り土をして造成したのかな。いぶきは前の棟と後ろの棟で直接基礎と杭基礎で違ってたので、この辺りは安定した地盤じゃないかも。20m超えた杭基礎は地震に弱いとも言われてるのでちょっと心配かも。
282: 匿名さん 
[2013-06-21 22:14:55]
支持層が深いから仕方ないですよね しっかりPC杭が打たれているから問題ないのかなと思いますけど専門的な事詳しい方がいたら教えて下さい。
283: 匿名さん 
[2013-06-21 23:11:23]
散々、ひだまりを貶したり煽ったり、感情を剥き出しに何度も投稿して盛り上がってる風になるのに肝心なマンション自体の情報を教えたり、不動産関係の事には消極的なんですね

一体、何に興味があってここに投稿するやら…。
昼間の空いている時間に好きなことを書いて憂さ晴らしも結構ですがたまには誰かの役に立つような情報を提供してみたらどうかな。
284: 匿名 
[2013-06-22 08:45:36]
杭が残るから命は助かるかもしれないが、地滑りや陥没とかだと各棟以外のところが使い物にならなくなり住める状態ではなくくなりますよね。
杭がある=命は助かる、の理屈は成り立つんでしょうが、資産価値がなくなるどころか住めない箱が残ってもなあ~。
285: 匿名さん 
[2013-06-22 10:44:59]
下にはいぶきが有って、滑り止めになってるから安心でしょ。
286: 匿名さん 
[2013-06-22 12:10:41]
ひだまりは欠陥が、が、
287: 匿名さん 
[2013-06-22 12:28:12]
286 どうしてそういう曖昧な書き込みするの?
欠陥があるの?
288: 匿名さん 
[2013-06-22 17:51:48]
スルーが正解ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる