阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2

197: 匿名さん 
[2013-06-19 08:48:59]
ひだまりでマナーの悪さって実感ないけどなー
いぶきでも掲示板を見る限りタバコ問題や騒音問題はあるわけで。
別にいぶきが悪いって意味じゃなくマンションってどこでも同じような話はあると思いますよ

もうすぐ理事会が立ち上がるから布団をベランダに干していることとかも解消されて行くんじゃないでしょうか
198: 匿名 
[2013-06-19 08:58:55]
タバコポイ捨て エントランでのサッカー注意しない 見られていますから。

住民が知らなくてどうする?
悪い噂は広がるのが早いよ!!
気をつけてください。
ポイ捨ては火事になったら周辺かなり迷惑になるだろうから真剣に向き合ったほうがいいんじゃない。
エントランスサッカーもおかしいでしょ。
広い公園あるのにさ。
何のために彩都に住んだのか。
199: 匿名さん 
[2013-06-19 09:00:31]
うん、そうだと思うよ。時間の問題。
ウチも組合立ち上がるまではいろいろあったけど注意喚起で良くなっていったよ。そんなもんでしょ。
200: 匿名さん 
[2013-06-19 09:15:42]
エントランスでサッカー?
すいません。見たことがないです。

タバコのポイ捨ては最悪ですね
極一部の人間のしたことがひだまり住人全員が悪いように思われてしまうのは悲しいですね

いぶき住民にとってひだまりはそんなに疎ましいですか?
あとから立ったマンション、あとから来た住民への偏見も大きいと思うのですがいかがですか?
201: 匿名さん 
[2013-06-19 09:31:05]
流して読んでみると165や194は恐らく隣マンションの方なんでしょうね。そちらも中古が出ているので時々覗いてます。後呼び方が違うだけでマンションって団地でしょ。
匿名の掲示板でも悪口や誹謗中傷けなすのはそれこそマナー違反だと思います。一部の方でしょうからスルーしましょう。彩都は気に入ってます。
202: 匿名 
[2013-06-19 10:16:28]
いぶきさんに嫌われる理由があるとしたら、布団を手すりに干しているからじゃないかな。
お隣さんだしいぶきさんからはよく見えるし、同じように見られるのが疎ましくおもうんじゃない?
私はひだまり住民ですが、布団を手すりに干している人には本当にやめていただきたい。
それだけで全体的に悪く見られてしまう。
疎ましく思われてたとしたらなんらかの理由がありますからわれわれも気をつけるべき。
団地だと言われて腹が立つならマンションの景観を乱さないよう努力しないと。
私は眺望は気にしないので今のお部屋で満足していますが、マナー違反は時々見かけます。
こんな風にけなされてもいた仕方ない部分もあるかなーと。
それ以外は環境も良いし本当に住みやすいのでいいですよ!
マナーを正してもっと居心地よくしましょう。
理事会立ち上げまたずに一人一人きをつければよいだけ。
203: 匿名さん 
[2013-06-19 10:34:20]
ほんの一部のマナーを守れない人のおかげでマンション全体の評価が下がって大変ですね
そうなる前に、以前から問題になっていたのなら早く手を打てば良かったのに、こんなところで
愚痴ってるばかりで自分は妬まれるたくないからか誰かが言ってくれるのを待っているのか行動を
起こさずに、結果論ばかり言う。本当に我がマンションを大切に思うなら人任せにせず自身が動くべき。
205: 匿名さん 
[2013-06-19 11:21:08]
いぶきの方々にそんな風に思われているなんて悲しいな〜残念だな〜知らない方が幸せでした。
206: 匿名さん 
[2013-06-19 11:38:37]
どこまで本当かもわからないですよ。
いぶきの人かもしれませんしw
スルーしましょう。
208: 匿名さん 
[2013-06-19 12:51:34]
端から見ると同じような感じですけど。マンション住民さんってなにかと大変なんですね。
209: 匿名さん 
[2013-06-19 13:13:43]
↑同じようなというのは、いぶきさんとひだまりさんのことです。
210: 匿名 
[2013-06-19 15:04:10]
私はいぶき住人ですが井戸端会議でひだまりさんのことはでてないですよ。
幼稚園、プールなど同じバス停つかってるわけですからでるわけもなく仲良くしてますよ。
ましていぶき前なのでひだまりさんのマナーの悪さとかわからないはずですけど、布団も南向きの方でほしてるかたみかけたことありませんし。まあどこにもいかにもみんないってたみたいなかきかたする人いますが気にされないように。
212: 匿名さん 
[2013-06-19 15:19:20]
210さん ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
215: 匿名 
[2013-06-19 15:40:50]

通報しときました
216: 匿名 
[2013-06-19 15:45:19]
だから、ひだまりを褒める掲示板作ればいいよね。
色んな人が見てるんだからいろんな意見あって当たり前だから。
どっちが子供なのかなー。
良い事言ってくれるコメントだけに反応してればいいでしょ。
わざわざ自分にとってマイナスコメント見ていらいらするのはお門違いです。
掲示板を覗くなら覚悟してください。
南だけ見ていってないでしょ、東だって買い物行き来でみえるでしょうが。
自分が満足していてちゃんとマナーの守れているならそれでいいじゃない。
217: 匿名さん 
[2013-06-19 15:59:07]
216って、つくづく解らない人だな〜。

建物の欠点等々を書かれても検討材料になるのならここまで反感買わないのに、ひだまりの住民気づきなさいよ!って感じで嫌味を書き込むから変だって言われてるんでしょ。

コミュニティの使い方が間違ってるんですよ。
218: 匿名さん 
[2013-06-19 16:02:45]
216は、もう一度194で書いた内容を見返して投稿する場を間違っていないか確認すべし。
219: 匿名 
[2013-06-19 16:31:13]
ひだまり住民層、こう言う事ね。
なるほど。
確かに頑固で偏屈だな~って感じました。案外みなさんの言うとおりかも。
でも、一部分と信じたいな。検討側としてはなんだか心配です。
220: 匿名 
[2013-06-19 16:33:07]
反感かってるのは住民からですよ。
検討側からはあまりないけどね。
221: 匿名 
[2013-06-19 17:09:36]
私も検討してた物件を止めた理由書いたことありますけど、批判なんてされたことないですよ。
嫌みっぽくならないようにマイナスポイント書くのってそんなに難しいかな?
ここの管理人さんも書かれてますが、事実であっても中傷皮肉が含んであったり周りを不快にさせる内容は削除対象です。
そのへんに配慮した冷静なマイナス意見は第三者からするととても参考になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる