阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06
 削除依頼 投稿する

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2

125: 匿名 
[2013-06-12 12:37:47]
ほんと涼しいですね。
窓開けて寝ると寒い位の時もあるので、もしかしたらエアコン必要ないかも…?と思う程です。
冬が恐ろしい〜(・・;)
126: 匿名さん 
[2013-06-12 17:28:13]
さすがに蒸し暑さはどうしようもないので夜のクーラーは必要でしょう
日中は無くても何とかなるかもしれませんね
127: 匿名 
[2013-06-14 10:10:40]
先日マンションの見学に行きましたが、たばこの吸い殻が敷地内に結構落ちていました。
価格帯だけに仕方ないのかなー

ちょっと検討見送ります。
129: 匿名 
[2013-06-14 11:10:52]
ここの住民ですが、、価格層と住民層が比例するって随分ないいかたですね。
ほんと失礼すぎる。
タバコの吸殻はどこにおちてたんですか?ちかくの学生のかたもしれないじゃないですか?
もし敷地内に沢山ほんとうにあるようなら住民の話題にものぼってるかと。
私も今後気をつけてみてみます。
131: 匿名 
[2013-06-14 11:28:54]
マナーの悪い住民が1人でもいてポイ捨てをしていたとして
たまたまそれをみた人が嫌な感じになる。
すると住民層として見られてしまう。
仕方ないかなー。
他のマナーの良い人が迷惑だろうな。
良い事より悪い事が目立ってしまうのがね。
自分のマンションにポイ捨てはちょっとあきれちゃいますね。
いぶきではそのような話は聞いたことないけどなー。
ベランダタバコは問題にあげられていたけどポイ捨てはないわ。
ポイ捨て危ないぞ!
火が付いたらどうするんだ。
132: 匿名 
[2013-06-14 19:04:20]
バルコニーの手すりは物干しじゃないんだけどなー。
タオルやら布団やら風にヒラヒラしてますよー。
133: 匿名 
[2013-06-14 20:26:21]
ひだまりバルコニーに干しすぎ。
だから団地と言われてる
135: 匿名 
[2013-06-15 00:49:34]
もともとURの団地用地だったんだから、結果同じになったと思えばあきらめもつく。
136: 匿名 
[2013-06-15 08:30:14]
いぶきもひだまりも同じですよ。外観同じマンションとおもってるかたおおいのですから。
ひだまりをどうも低位置にもってこようというのはどうしたいのですかね。
洗濯物の件等は実際どこも管理組合がたちあがってから問題視され改善していくものです。
検討されてるかたにとってもともとURの団地用地だったからとか必要ですか?
同じ彩都に魅力を感じてる検討してる方々に私は彩都住民として長短所ふくめてアピールしていくべきなんではないかとおもいますよ。
137: 匿名 
[2013-06-15 11:56:45]
バルコニーの物干しで手摺を使用しないのは、今や分譲マンションでは常識ですよ。
ひだまりの規約にはありませんか?景観や落下の危険が指摘されていないのでしょうか?
どちらが上とか下とか関係無く、極一般的な事だと思います。
138: 匿名 
[2013-06-15 13:00:34]
隣のいぶきに限らず、こんなことが問題になるマンションは今どき聞いたことがない。
ひだまり団地特有の問題。
139: 匿名さん 
[2013-06-16 00:33:20]
プレミアムテラスの人も干してますよ。

ひだまりだけに限った事ではありません。
141: 匿名さん 
[2013-06-16 06:07:26]
恥ずかしい発言はやめましょうね。
→が、恥ずかしい発言。
142: 匿名 
[2013-06-16 06:15:37]
人がやってたらいいって問題じゃないからさっ、それが恥ずかしい発言と言われてるんだよ。
小学生並みの考えやめましょ。
本気で恥ずかしいよ。
だから、住民層だとか言われるんだよ。
あなたみたいな発言のせいでね。
真面目にルール守ってる人に迷惑ですよ?
139さんね。
143: 入居済みさん 
[2013-06-16 08:55:26]
ネチネチ言わなくても。大人気ないですよ。
144: 匿名 
[2013-06-16 09:04:11]
ひだまりのコミュみただけで住民層でてるわ。
ダメだこりゃ~
145: 匿名 
[2013-06-16 09:51:53]
だから、イヤミな書き込みはスルーしなよ(^^;)

うちは別に団地て言われても全然何とも思わないけどなぁ

内装は団地に比べて遥かにいいんだし、実際安かったけど劣等感持つ必要ないんでは?

住んでる人間にしか良さはわからないよ
148: 匿名さん 
[2013-06-16 11:51:24]
安さだけなら他にも候補はありますよ
いいと思ってるから検討してるのですがダメですか?
検討中の人間ですが、ひだまりを落そうとしている書き込み者がいるのが明確ですね
149: 匿名さん 
[2013-06-16 21:32:37]
同エリアの不動産関係者か近隣Mの者と思われる書き込みが多数ですね。検討者の皆さん、口コミも情報のひとつですが、自分の思った方向に検討してください。
150: 匿名 
[2013-06-16 22:33:12]
私も同エリアの不動産関係者だとおもってます。
だっていかにも団地だの安物など検討してる人や住民の書込みとはおもえません。
本当こういったイヤミな意見にまどわされずお子さんの学校のことや
将来のことそれぞれよく考えた上でこの彩都、売り出し中の戸建てやマンションよく比較し
検討してみてください。
ちなみに私はひだまりの住人ですが安いから彩都、ひだまりをえらんだのではなく
子供の教育環境、彩都の街並み、通勤圏内かどうか、値段にあった気に入った間取りか等
自分のライフスタイルとてらしあわせてきめました。
まあ病院や買い物施設等はまだまだととのっていないのが大変ですが車で少しいけばなに不自由なく生活できますよ。
まだ住み始めて三ヶ月たっていませんが毎日自然の鳥の声、子供たちの登下校時の声や姿にここにきめてよかったなと感じています。
同じ彩都内でお互いのけなし合いだけはしたくないものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる