株式会社共立エステートの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】コンフィール浮間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 2丁目
  7. 【契約者・入居者専用】コンフィール浮間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-13 22:21:51
 削除依頼 投稿する

コンフィール浮間の住民スレ作ってみました。
有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214315/

公式=http://c-ukima.com/
<全体概要>
所在地=東京都北区浮間2丁目2-1ほか
交通=埼京線浮間舟渡駅から徒歩9分
総戸数=74戸
売主=共立エステート
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-13 14:25:00

現在の物件
コンフィール浮間
コンフィール浮間
 
所在地:東京都北区浮間2丁目2-1他(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

【契約者・入居者専用】コンフィール浮間

42: マンション住民さん 
[2013-06-16 10:46:05]
カーシェアリングの基本使用料が月額1880円でした。
高すぎる‼
44: マンション住民さん 
[2013-06-22 15:37:53]
自分で出したゴミぐらい自分で片付けよう。
民度が低い。
45: 匿名 
[2013-06-22 22:35:18]
パソコン、衣装ケースは処分する気が全くないですね。
放っておけばいつか誰かが・・・。なんて思っているのでしょう。
パソコンの処分費用はいくらかは知りませんが、衣装ケースは2個で600円。
それくらい出してほしいです。確かに民度が低いですね。

46: マンション住民さん 
[2013-06-23 17:05:42]
最終的には、私達が納めた管理費で処理されるんですかね。何か異常ですね。一回でも、そんな甘い事したら、何度でもやりそう。何か対策ないんですかね。
47: 入居済みさん 
[2013-06-23 19:59:23]
誰もが見えるところにあのゴミを晒すのがいいよ。
管理人室の前あたりにさ。
48: 住民さんB 
[2013-06-23 20:31:24]
また、ピアノの練習が始まった。防音対策のとられたマンションじゃないんだから勘弁してください。
周りの迷惑なんて関係なしですか?
粗大ゴミも問題みたいだけと、民度低いことは納得です。
51: 契約済みさん 
[2013-06-26 23:18:31]
理事会で承認の上、防犯カメラの解析をすればパソコン捨てた方は突き止められますね。
だれが解析するかが問題ですが。解析を外注すれば600円以上かかりますね。


ピアノは本人気付いてないでしょうから、直接言ってあげてください。
相手が話の通じる方だといいですが。
52: マンション住民さん 
[2013-06-27 14:11:30]
ピアノの音は気になるかもしれないが、ここは、ファミリーばかりの庶民派マンションです。
ある程度は理解してあげましょう。今は、乳幼児が多いこのマンション。数年後には習い事をさせ、ピアノや楽器の音はもっと聞こえてくる可能性がありますよ。
但し、21時以降は非常識なので、直接注意して下さい。
53: ママさん 
[2013-06-27 21:49:44]
まだ粗大ゴミがあった。パソコンと衣装ケース。
捨てた人には、奥さんや子どもさんもいるだろうに。
情けないなあ。日本人として。
54: 住民さんE 
[2013-06-27 21:53:36]
エントランス前の軽自動車用の駐車場に普通車が止まっていた。
これで普通車が2台です。空けておくともったいないから貸した方が良い? 

軽自動車の区画(幅2100×奥行4000)は、軽自動車の規格(車幅1480㎜以内×全長3400㎜以内)を
もとに決めているのですよね。

普通車の区画(幅2400~2500×奥行き5000)より幅が30~40センチ狭いので、
隣の区画の人は、駐車するのに気を使い、乗り降りにも気を使って大変でしょうね。
'ぶつけて傷がついた’というようなトラブルが発生しそうだね。

駐車場の契約は理事長と結ぶのですよね。理事長はこれでいいと思っているのかなぁ?
トラブルが発生したら、理事長の責任にもなるよ。これはまずいんじゃない・・

【テキストを一部削除しました。管理担当】
55: マンション住民さん 
[2013-06-28 00:18:11]
日本人とは限りませんよ。
このマンションには、外国籍の方も多数います。
56: 入居済みさん 
[2013-06-28 08:28:46]
普通車に挟まれたNBOXの所有者はかわいそす(byしょこたん)
57: 匿名さん 
[2013-06-28 15:53:43]
本部に報告してます、ばかりで解決する気ないんだろうなあ。
新しく軽自動車置きたい人が2組現れたらどうするんだろう。
59: ママさん 
[2013-06-29 10:45:57]
理事はクジで、理事長はアミダで決まったらしい。
理事の方々が可哀想。ネットで書込みばかりしないで
理事にでも立候補すればいいのに。民度低い。
61: 住民さんE 
[2013-06-29 18:07:58]
早く気づかないのか。
住民皆が変だと思ってるよ。きっとさ。
隣近所で口コミおしてやればいいよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

62: ママさん 
[2013-06-29 18:10:18]
軽自動車区画に普通車駐めるな。周りがめいわく!
私もそう思う。
63: 匿名 
[2013-06-29 18:37:42]
軽区画に勝手に止めている訳ではないと思います。駐車場の申し込み時に車種は確認しているはずですし、許可されて止めているはずです。軽区画に止めて迷惑だと言っていますがいつどんなときに迷惑と言われているのですか?確認して止めているのにどこが民度が低いのですか?パソコン放置や布団ほしやピアノとかとは違う次元の話だと私は思います。私は車がないのでなんとも思いませんし、これが契約やマンション管理規則のルール違反かは分りませんが申し込み時に承諾されているのであればルール違反ではないはずです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
64: マンション住民さん 
[2013-06-29 20:37:11]
私も↑の方の意見に賛同です。
普通乗用車のスペースがいっぱいで仕方なく軽のスペースに駐車しているのかもしれない。
もしかしたら事情があるかもしれませんよ。
幅は、はみ出てないし、頭は少し出ているけど通行に邪魔しているわけではないので気になりません。
65: ママさん 
[2013-06-29 21:15:40]
軽自動車区画の人が皆、納得なら問題ないですね。
玄関前で利便性もいいし、駐車料金も安いし、
最高。三年後くらいに普通車購入予定だから抽選申し込もうっと。
倍率高くなりそうで怖い。
66: 住民さんC 
[2013-06-29 21:19:55]
あの区画は普通車問題無いんだ。うちのはラクティス
だから抽選申し込めば良かったなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる