株式会社共立エステートの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】コンフィール浮間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 2丁目
  7. 【契約者・入居者専用】コンフィール浮間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-13 22:21:51
 削除依頼 投稿する

コンフィール浮間の住民スレ作ってみました。
有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214315/

公式=http://c-ukima.com/
<全体概要>
所在地=東京都北区浮間2丁目2-1ほか
交通=埼京線浮間舟渡駅から徒歩9分
総戸数=74戸
売主=共立エステート
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-13 14:25:00

現在の物件
コンフィール浮間
コンフィール浮間
 
所在地:東京都北区浮間2丁目2-1他(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

【契約者・入居者専用】コンフィール浮間

No.1  
by 匿名 2013-05-13 20:35:22
住人版にゃ
No.2  
by 匿名 2013-05-15 20:48:17
誰も来ないにゃ
No.3  
by 匿名さん 2013-05-17 09:11:52
もう!いい加減バルコニーに布団干すのやめなよ!
部屋分かってるんだからね!
集合住宅だし一部の人の行動で言われること分からないのか
No.4  
by 匿名 2013-05-17 21:45:23
25日に管理組合の理事会があるようです。既に決まっている6名の理事の分担決めや総会発足などの内容ではないかと思います。
No.5  
by 匿名 2013-05-18 00:03:46
気張って、町内会から言われるがままに、行事をたくさんやり過ぎないようにしてほしいね。

あるかどうか知らんが運動会や夏祭りなんてやめて、活動は防犯・防災に絞るべきだ。
No.6  
by 匿名さん 2013-05-19 00:59:14
布団干しもそうだが、軽の区画に普通車を止めているのはいかがなものか?
エントランス前の駐車場だから出かける度に目に入る。てか、駐車場の当選自体無効ではないか。
No.7  
by 匿名 2013-05-19 12:32:44
布団干しは5/19は3邸発生しています。管理規約をしらないのではないかと善意の解釈をしていますが本当のところどうでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.8  
by 入居済み住民さん 2013-05-19 21:03:58
>No.7
布団、エントランスから丸見えだから特に目立つんですよね。
管理規約をしらないのではないかと思いたいところですが、
知ったところで止めるような感じではないですね。

あと有料粗大ゴミを未だほったらかしにしているレベルの低い人も残念ですね。
ほったらかし本人もゴミを捨てにきているでしょうから毎回見ているはずだけど。
普通の人間なら捨てるけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】




No.9  
by マンション住民さん 2013-05-20 00:21:52
どこに車を止めようが、布団をバルコニーに干そうが他人に迷惑かけているわけではないんだから、別に良いじゃな〜い。
規約なんかみんなの同意があれば変えられますよ〜。変更してしまえ〜‼
No.10  
by 匿名 2013-05-20 13:32:14
No.8さん、個人を特定する書き込みは、控えてください。

このスレは文句ばかりで雰囲気悪いです。
No.11  
by 匿名さん 2013-05-20 18:53:31
個人特定には繋がらないと思うけどな
というか見て分かることだし

またボチボチ引っ越しトラックが来てますね
益々潤ってきてほしいな〜
No.12  
by 匿名さん 2013-05-20 18:54:49
>9
布団は危険回避の為です
またマンション価値低下に繋がります
No.13  
by マンション住民さん 2013-05-22 16:57:38
こんばんは。
今月の電気代の請求が高くて驚きました。エアコンをつけている位の値段です。
思い当たるとしたら、浴室暖房乾燥機の24時間換気ボタンを入居時からオンにしていたことです。
内覧会の時、説明をしてくれた人が、オンにしておいたほうが良いと言っていたのでつけていましたが…
みなさんはどうですか?
No.14  
by 匿名さん 2013-05-23 08:24:58
>13
そうなんですか?我が家はその説明を受けていないもので、付けていませんよ
24時間毎日といったら…確かに高額になりそうですね
No.15  
by 匿名 2013-05-24 21:20:40
ピアノの音が聞こえる。午後9時過ぎたら、しょっちゅうだ。
No.16  
by 匿名さん 2013-05-24 21:29:52
9番の方へ

軽の区画(2100×4000)に普通車止めてたら、さすがにまずいでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.17  
by マンション住民さん 2013-05-24 23:44:30
みなさん、規約を守って下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.18  
by 匿名さん 2013-05-25 00:41:06
見て分かる=ほぼ個人特定なのだろうが、要はどうやって解決するかだ。特定した上で、教えるなり注意することだろう。

あとは、夜のピアノ音粗大ごみの放置電気代が高いについて、詳しい人教えてくれ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.19  
by 匿名 2013-05-25 08:48:41
電気代についてですがうちは9000なんぼですが13番さんの電気代高いとはいくらぐらいで何に対して高いとおっしゃっているのでしょうか?ちなみにここは40Aの契約となっていますので30Aの契約と比べると高くなっているのは当たり前です。また、うちはお風呂の24時間換気は必ずやってくださいと説明を受け、やっています。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-25 14:24:31
うちは6000円弱でしたね。まだエアコン使っていないしこんなものかと。

40Aといっても基本料は+200円程度ですねからね。

換気はどうやってとめるのかな?また原発事故が起きて放射性物質が飛んで来たら、換気は止めたい。

今後の話しですけど、フィルターの手入れしないと電気代がかさみそう。
手入れはどうやんのかな?
No.21  
by 匿名 2013-05-25 19:18:29
中学生の子が犬の散歩にいくのに出くわしたが、ペットはエントランスから出入りしたら駄目で、裏から出入りしないと駄目なんじゃなかったか?
だから裏に洗い場があるだよな。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-25 21:29:58
今日も今ピアノが始まった。
毎回21時過ぎなんだよな。
時間からすると大人だろうか?
No.23  
by マンション住民さん 2013-05-25 22:38:23
電気代について、確かに前住居は30Aでした。エアコンをフル稼働して一万円弱、
エアコンを使わないこの時期は5000円前後でした。
そして、引っ越して電気代請求にびっくり8000円程。24時間換気を止めたので、次回の請求で比較したいと思います。
24時間換気を止める方法は、ボタン長押しです。
No.24  
by マンション住民さん 2013-05-26 13:24:52
私も入居の際に「コンクリートが完全に乾くまで(2~3年)は24時間換気した方がいいですよ」と説明を受けました。
24時間換気入りで4000円くらいでした。エアコン使用なしです
No.25  
by 匿名 2013-05-26 23:25:24
電気代6000円くらいでした。
エアコンは使用なし、24時間換気はON、食洗機は毎日使用。

夜風呂に入った後、朝までは換気しておいた方が良いのでは。昼間はいるのでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2013-05-28 23:53:54
便座の暖房はいらんな。
No.28  
by 匿名 2013-06-01 21:18:21
自転車、駐輪場に止めていない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.29  
by 匿名さん 2013-06-02 09:30:12
管理人に聞いたら、3台目を置く場所がないのでゴミ置場近くに置いているのがあるようです。
理事長が決まったので、ちかぢか空いている駐輪場の抽選をすると思います。

布団の件は、掲示板のお知らせだけではなく、当人に知らせる必要がありますが、管理人からにしてもらいましょう。

あいかわらず、軽の区画に普通車が止まってますし、犬の散歩は裏から出入りしないだし。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-02 11:03:14
犬の散歩は裏からって聞いたことないですけど?
No.31  
by 匿名さん 2013-06-02 18:20:10
この掲示板の規約を読んだほうがいいかも。
No.32  
by マンション住民さん 2013-06-02 18:53:25
犬は抱きかかえれば、玄関から出入りするのは大丈夫です。
大型犬のみ、階段横の出入り口利用と記載されてますよ。

自転車は、来客者の可能性もあります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.33  
by 匿名 2013-06-02 19:32:06
>自転車は、来客者の可能性もあります。

うちのマンションのシールが貼ってありましたが・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.34  
by 匿名 2013-06-02 21:49:19
シールが貼ってあれば、その自転車は2台目までのものですね。

大型犬の出入りは裏からですね。1階の人しか飼えませんが。

ワンちゃんがエントランス前でおしっこしてました。エントランスでなくてよかった。犬飼う人は気をつけてね!
No.35  
by 匿名さん 2013-06-02 22:36:16
毎回同じ人が小型犬を抱きかかえずにエントランスから出てる…管理人さんが言っても見えない所でやる

キャンキャン吠えるし犬苦手なので守ってほしい…


来月また総会があるそうです
色々あるとは思いますので、管理人さんに報告してそちらで提起してもらっては?
No.36  
by 匿名さん 2013-06-02 22:47:08
あ 今月です 失礼
No.37  
by 入居済みさん 2013-06-03 19:46:26
駐車場、犬、粗大ゴミ、ふとん。本人達はは気付いてる筈だと思います。このサイトを住民皆に見てもらうと良いですね。
No.38  
by 匿名 2013-06-08 08:21:28

素敵ネットに管理組合からのお願いとして下記内容が掲載されています。
最近、数戸の居住者の方から、規則遵守の要請がありました。
①バルコニーの手すりに寝具等を干すことは禁止事項です
②廊下に乳母車・植木等を置くことは禁止事項です
  (エアコンの室外機のみOKです)
③粗大ごみ(ごみ置き場の未収集分)の責任ある自己処理を行ってください
  (衣装ケース2個・毛布1枚がそのままです)
本マンションに居住する組合員の共同の利益を守り、快適な生活を維持するためにルールを守りましょう。

No.39  
by 入居済みさん 2013-06-14 06:33:37
パソコンも捨てられてました。駐輪場と玄関にある防犯カメラで誰が捨てているか確認出来ないのかな?
No.40  
by 匿名 2013-06-15 19:02:26
西向きの部屋が売り出し&賃貸ででています。
売却は4180万円、賃貸は20万円となっています。
6月末退去の予定のようです。
1階の玄関横が15万でしたけど20万は結構払うにして高い気がする。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-15 23:36:56
パソコンはちょっと笑ってしまいました
不燃ゴミで捨てられるわけないでしょう…

>40
20万ですか?
新築とはいえ相場はそんなものなんですかね
No.42  
by マンション住民さん 2013-06-16 10:46:05
カーシェアリングの基本使用料が月額1880円でした。
高すぎる‼
No.44  
by マンション住民さん 2013-06-22 15:37:53
自分で出したゴミぐらい自分で片付けよう。
民度が低い。
No.45  
by 匿名 2013-06-22 22:35:18
パソコン、衣装ケースは処分する気が全くないですね。
放っておけばいつか誰かが・・・。なんて思っているのでしょう。
パソコンの処分費用はいくらかは知りませんが、衣装ケースは2個で600円。
それくらい出してほしいです。確かに民度が低いですね。

No.46  
by マンション住民さん 2013-06-23 17:05:42
最終的には、私達が納めた管理費で処理されるんですかね。何か異常ですね。一回でも、そんな甘い事したら、何度でもやりそう。何か対策ないんですかね。
No.47  
by 入居済みさん 2013-06-23 19:59:23
誰もが見えるところにあのゴミを晒すのがいいよ。
管理人室の前あたりにさ。
No.48  
by 住民さんB 2013-06-23 20:31:24
また、ピアノの練習が始まった。防音対策のとられたマンションじゃないんだから勘弁してください。
周りの迷惑なんて関係なしですか?
粗大ゴミも問題みたいだけと、民度低いことは納得です。
No.51  
by 契約済みさん 2013-06-26 23:18:31
理事会で承認の上、防犯カメラの解析をすればパソコン捨てた方は突き止められますね。
だれが解析するかが問題ですが。解析を外注すれば600円以上かかりますね。


ピアノは本人気付いてないでしょうから、直接言ってあげてください。
相手が話の通じる方だといいですが。
No.52  
by マンション住民さん 2013-06-27 14:11:30
ピアノの音は気になるかもしれないが、ここは、ファミリーばかりの庶民派マンションです。
ある程度は理解してあげましょう。今は、乳幼児が多いこのマンション。数年後には習い事をさせ、ピアノや楽器の音はもっと聞こえてくる可能性がありますよ。
但し、21時以降は非常識なので、直接注意して下さい。
No.53  
by ママさん 2013-06-27 21:49:44
まだ粗大ゴミがあった。パソコンと衣装ケース。
捨てた人には、奥さんや子どもさんもいるだろうに。
情けないなあ。日本人として。
No.54  
by 住民さんE 2013-06-27 21:53:36
エントランス前の軽自動車用の駐車場に普通車が止まっていた。
これで普通車が2台です。空けておくともったいないから貸した方が良い? 

軽自動車の区画(幅2100×奥行4000)は、軽自動車の規格(車幅1480㎜以内×全長3400㎜以内)を
もとに決めているのですよね。

普通車の区画(幅2400~2500×奥行き5000)より幅が30~40センチ狭いので、
隣の区画の人は、駐車するのに気を使い、乗り降りにも気を使って大変でしょうね。
'ぶつけて傷がついた’というようなトラブルが発生しそうだね。

駐車場の契約は理事長と結ぶのですよね。理事長はこれでいいと思っているのかなぁ?
トラブルが発生したら、理事長の責任にもなるよ。これはまずいんじゃない・・

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.55  
by マンション住民さん 2013-06-28 00:18:11
日本人とは限りませんよ。
このマンションには、外国籍の方も多数います。
No.56  
by 入居済みさん 2013-06-28 08:28:46
普通車に挟まれたNBOXの所有者はかわいそす(byしょこたん)
No.57  
by 匿名さん 2013-06-28 15:53:43
本部に報告してます、ばかりで解決する気ないんだろうなあ。
新しく軽自動車置きたい人が2組現れたらどうするんだろう。
No.59  
by ママさん 2013-06-29 10:45:57
理事はクジで、理事長はアミダで決まったらしい。
理事の方々が可哀想。ネットで書込みばかりしないで
理事にでも立候補すればいいのに。民度低い。
No.61  
by 住民さんE 2013-06-29 18:07:58
早く気づかないのか。
住民皆が変だと思ってるよ。きっとさ。
隣近所で口コミおしてやればいいよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

No.62  
by ママさん 2013-06-29 18:10:18
軽自動車区画に普通車駐めるな。周りがめいわく!
私もそう思う。
No.63  
by 匿名 2013-06-29 18:37:42
軽区画に勝手に止めている訳ではないと思います。駐車場の申し込み時に車種は確認しているはずですし、許可されて止めているはずです。軽区画に止めて迷惑だと言っていますがいつどんなときに迷惑と言われているのですか?確認して止めているのにどこが民度が低いのですか?パソコン放置や布団ほしやピアノとかとは違う次元の話だと私は思います。私は車がないのでなんとも思いませんし、これが契約やマンション管理規則のルール違反かは分りませんが申し込み時に承諾されているのであればルール違反ではないはずです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.64  
by マンション住民さん 2013-06-29 20:37:11
私も↑の方の意見に賛同です。
普通乗用車のスペースがいっぱいで仕方なく軽のスペースに駐車しているのかもしれない。
もしかしたら事情があるかもしれませんよ。
幅は、はみ出てないし、頭は少し出ているけど通行に邪魔しているわけではないので気になりません。
No.65  
by ママさん 2013-06-29 21:15:40
軽自動車区画の人が皆、納得なら問題ないですね。
玄関前で利便性もいいし、駐車料金も安いし、
最高。三年後くらいに普通車購入予定だから抽選申し込もうっと。
倍率高くなりそうで怖い。
No.66  
by 住民さんC 2013-06-29 21:19:55
あの区画は普通車問題無いんだ。うちのはラクティス
だから抽選申し込めば良かったなあ。
No.67  
by マンション住民さん 2013-06-29 21:25:37
北側の駐車場は二万くらい、エントランス前は一万五千円くらいかな。
No.68  
by マンション住民さん 2013-06-29 22:25:17
普通乗用車が二万円。軽乗用車が一万五千円ってことですね。
ならば、普通乗用車が軽のスペースにとめても、料金は二万円でないとダメですね。
No.69  
by 匿名 2013-06-29 22:51:47
確かに月額使用料のことでも不公平感はありますよね‥
エントランス前でも大丈夫ならそのほうがよかったっていう普通車の方がかなりいるはず‥

あと今は、軽自動車と普通車の駐車位置が交互になったからまだギリギリ乗り降りできてるけど、
普通車が隣あってしまったら多分無理ですよ‥狭すぎて。

私も普通車の方が勝手に停めてるとは思いませんが、
そもそもなんで許可がおりたのかなぁと謎です‥
もしサイズが小さければ普通車でもいいというなら、
他の普通車の方にも選ぶ権利があったはずですよね?

掲示板なんかじゃなくて顔を見てきちんと話せたらいいですね。
意見交流の場ってないのかなぁ
No.70  
by マンション住民さん 2013-06-29 23:43:13
理事って、一年交代ですよね。
いつかは、みんな理事になるのです。
No.71  
by マンション住民さん 2013-06-30 06:47:58
裏に有る駐車場は普通車17000〜19000円、軽自動車の区画は一律16000円です。玄関の前はすべて軽自動車の区画で16000円。規約に記載あります。
そうすると、軽自動車の区画に普通車駐車すれば、最大3000円お得ということですね。賢い人もいるものですね。
早速、次回の抽選日を管理人に聞いてみます。
No.72  
by 住民さんA 2013-06-30 06:53:47
総会が七月にあるらしい。そこで質問しようかな。
納得できないから。
No.73  
by 主婦さん 2013-06-30 06:57:23
普通車に挟まれて駐車されてる軽自動車、酷いことなってます。皆さんも見て下さい。ドア開けられない状況ですよ。
No.74  
by 住民さんE 2013-06-30 14:57:26
規約読めよ。駐車場内のトラブルは、当事者同士で解決だ。管理組合や理事は関係ないぞ。誰もが理事やるんだから、そんなんで責任問題でたら、誰もやらんだろ。ばかたれ。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-30 18:09:08
幅が2.1mと2.5mとでは全然違います。駐車しずらいね。誰が許可したのか?イキサツを確認しないとだね。
理事や管理組合が許可したなら、責任は大いに関係ある。
No.76  
by 主婦さん 2013-06-30 19:25:41
入居の時にベンツは既に駐車されていましたね。ということは、抽選でOKでたということかな。
抽選の時に普通車も問題ないと説明ほしかったな。
No.77  
by 住民さんE 2013-06-30 19:28:06
管理組合の責任にするのは酷だよ。くじできまったひとたちだからね。なんで、抽選でOKでたのか説明を求めた方がいい。
No.78  
by 住民でない人さん 2013-06-30 19:30:55
ここのスレ、文句ばかり、住民層ばれちゃうよ。
No.82  
by 入居済みさん 2013-06-30 21:43:12
入居前から駐車場に駐車してるのは、許可されたからじゃないのですか?抽選は長谷工コミュニティじゃなかったですか?なぜ許可されたのか、長谷工コミュニティに問合せるしかないでしょうね。誰か聞いてみれば。
でも、抽選申込に軽自動車とあるのに普通車申し込んではダメでしょ。ー笑ー 普通は申し込まないでしょう。
No.84  
by 入居済みさん 2013-06-30 21:53:18
普通車の人が自主的に駐車場移動すればいいだけなんじゃないの。2台だろ。裏側のP、二台分空いてた。
16000円から19000円に駐車場料金上がるけど。
これで解決じゃねえのかよ。責任とかいう前に解決策考えろよ。他に解決策あるのかよ。
No.85  
by 入居済みさん 2013-06-30 21:55:08
普通車の人が自主的に駐車場移動すればいいだけなんじゃないの。2台だろ。裏側のP、二台分空いてた。
16000円から19000円に駐車場料金上がるけど。
これで解決じゃねえのかよ。責任とかいう前に解決策考えろよ。他に解決策あるのかよ。良識無いだろ少しは考えろよ。
No.87  
by 入居済みさん 2013-06-30 22:41:52
俺は総会でよーく見ておくよ。良識ある住民の発言をよ。
ここに書込みで終わるなんて良識ないことやめろよな。
No.88  
by 入居済みさん 2013-06-30 23:09:41
入居者だけど、パソコンの処分にしても、こんなだれの目にも明らかなことが話題になること自体情けないと思うな。
そして、解決策は理事でもない一 入居者による直談判ではない(パソコンも駐車場も)。
すぐ責任云々となりがちだけど、今までの経緯というか事実関係を踏まえないと、感情的になってしまい、解決は遠くなってしまいますよ。
No.89  
by 入居済みさん 2013-06-30 23:18:27
駐車場料金の問題もあるし、駐車場の件は難しい感じだよ。経緯どうのこうの話しても、抽選で普通車がokになってることが問題だよ。普通車停めてる方が自主的に普通車専用の駐車場に移動すれば解決するんじゃないのかな。裏側の駐車場二台分空いてると管理人にいってたぞ。
No.90  
by 入居済みさん 2013-06-30 23:22:19
抽選を行った担当者に説明と謝罪もとめるしかないようです。普通車の方々が納得すれば良いのですが。
No.91  
by マンション住民さん 2013-06-30 23:26:10
情けない事が起きてるのは事実、どう解決するかだよ。
長谷工か共立エステートか?誰が抽選仕切ったのか?
私は普通車専用に駐車しているが納得がいかないから電凸してみる!
No.94  
by マンション住民さん 2013-06-30 23:49:51
この掲示板のルールを読んでいますか?
車種を書いたり、個人の特定になる事は、今まで何度も管理担当に削除されていますよ。
こんなに、削除されていて同じマンションの住民として恥ずかしいです。

No.95  
by 契約済みさん 2013-07-01 09:37:05
普通車の方が納得すればという意見もありますが、軽の方だってとめずらかったりで納得しないのでは??
裏の普通車用が2台空いているのなら、移動すればよさげですね。
ということは敷地外に借りている人はいないのですかね。
案外自動車保有者って少ないのですね。21台ですか
No.96  
by 入居済みさん 2013-07-01 13:46:52
裏の駐車場、空いてるんですか?
No.97  
by 契約済みさん 2013-07-01 15:51:51
>>89 抽選で普通車がokになった‘経緯’が問題だよ
No.98  
by マンション住民さん 2013-07-01 17:19:21
何か不公平だよ。軽自動車区画に普通車駐めてる人ズルいぞ。普通車分払え。
No.99  
by 入居済みさん 2013-07-01 21:43:11
なかなか盛り上がってますね。住民の結束で解決だ!
No.100  
by 入居済みさん 2013-07-02 12:41:45
No.88は車種(ベ○ツ)とナンバー(N岡)書いてるのに削除されないのね?不公平だなぁ
No.101  
by 入居済みさん 2013-07-02 13:19:23
長谷工側はどう対応するつもりなのか、電凸された方の結果が知りたいです。
裏の空いている駐車場は、たぶん、軽と身障者用なので、普通車1台ならまだしも、2台を移動となると難しいのでは。
抽選のやり直しが必要かもしれませんね。
No.102  
by 入居済みさん 2013-07-02 21:56:38
88じゃなくて86だろ
No.103  
by 入居済みさん 2013-07-02 22:08:54
駐輪場の横の駐車場がなくなり、マンションか家が建つらしい。
No.104  
by 入居済みさん 2013-07-02 22:18:22
そういえば身障者用と軽用にとまってるのみたことないね。身障者用がいやなら、外に借りればよい。裏の軽用なら表の軽用よりはじゃまではないね。抽選のやり直しは現実的ではないな。
ま、ここは人海戦術で皆で電凸だ!
No.105  
by 匿名 2013-07-02 23:06:56
>駐輪場の横の駐車場がなくなり、マンションか家が建つらしい。

どこからの情報ですか?

マンションより一軒家の方が高さが低くていいですね。

No.106  
by 契約済みさん 2013-07-04 16:16:14
電凸結果どうでしたか?
No.107  
by 入居済みさん 2013-07-04 21:38:50
電凸面倒です。軽自動車を駐車している方お願いします。
車所有してない人電話してもねえ。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-04 23:05:57
凄く盛り上がっているところ割り込んで申し訳ないですが・・・

インターホンでエントランスから呼び出しの場合はカメラで映像が映りますが、玄関だと青画面のままですよね
玄関はカメラがついていないのですか?
玄関先の映像が見えないのも不安で
No.109  
by 入居済みさん 2013-07-05 18:18:47
カメラはついてないですが、覗き窓みたいなので見れますよ。
No.110  
by 入居済みさん 2013-07-05 21:07:57
エントランスならカメラ1つだけど、玄関先だと1世帯に1つ必要だからね~

あるといいと思うが、いくらくらい掛かるのかな??

No.111  
by 住民さんE 2013-07-06 07:50:25
玄関用カメラは電気屋などで簡単なのが売っています。
ご自分で用意しましょう。なんでもマンションのせいに
してはいけません。
No.112  
by 入居済みさん 2013-07-06 16:11:13
書き込み見たけど、誰かのせいにはしてるようにはとれないです。マンションのせいってなんでしょう。ハセコ?管理会社?管理組合?アバウトでラフですね。
No.113  
by 入居済みさん 2013-07-06 21:17:43
駐車場はまだ未解決のようですね。
No.114  
by 入居済みさん 2013-07-06 22:02:25
いくらここで書いていても、解決はおそらくしませんので^_^;
総会が近くありますので皆さんの意見交換を楽しみにしておきます。
よくこのスレの目的はわかりませんが、地域の不審者情報とか、美味しいお店とかの
情報とかの方が有意義な感じがします(^-^)/
失礼しました‼
No.115  
by マンション住民さん 2013-07-06 23:43:45
毎週、月曜日の夜1930分前後に、音楽が流れて移動販売がきてますよね?
恐らくパン屋だと思いますが、買ったことある方いらっしゃいますか?
美味しいのかなあ。
No.116  
by 入居済みさん 2013-07-07 00:16:49
総会はいつ?素敵ネットに載ってる?
No.117  
by 入居済みさん 2013-07-07 19:13:18
盛り上がってるようだけどさ。駐車場の件、総会や長谷工に話しても無理じゃない。民事裁判かなんかで白黒つけた方がいいんじゃない?当事者同士でさ。
No.118  
by マンション住民さん 2013-07-07 21:39:55
ベランダの網戸に、羽根アリ?(虫に詳しくないので定かではないですが)みたいな虫が結構な量くっついています。

部屋の中でも何匹か見つけました。なんだか気持ち悪くて。川が近いとこういうことがあるのでしょうか。

他のお部屋の方はそんなことないですか?また何か対策取られてる方いらっしゃいますか?
No.119  
by マンション住民さん 2013-07-07 22:57:26
民事裁判って。大げさ(笑)
No.120  
by 住民でない人さん 2013-07-08 14:27:58
モンスター住民の** 笑
No.121  
by 入居済みさん 2013-07-08 17:15:52
管理組合で解決しましょ。理事会と総会だな。
裁判は誰を相手にするのかな?
No.122  
by 入居済みさん 2013-07-08 18:49:32
どう解決図るのか?見ものです。^ ^
普通車に挟まれた軽自動車。朝見たら狭そうでした。
No.123  
by 入居済みさん 2013-07-08 18:54:26
抽選の時に、エントランス前は軽自動車と説明受けました。なんで普通車駐車で抽選通ったのか不思議です。
裏側の駐車場に普通車二台駐車できるのでは?二台分空いてますし、エントランス前は軽自動車のみにしましょう。
No.124  
by 入居済みさん 2013-07-08 20:23:22
そうだ!そうだ!
普通車に挟まれたN坊カワイソだろ。
オレなら切れてる。
No.125  
by マンション住民さん 2013-07-08 21:10:41
僕も賛成です。普通車の駐めてる方、挟まれてる軽自動車の事考えてください。裏側空いてるらしいから移動お願いします。はい、これで解決!
軽自動車専用という事で軽自動車を新車で購入した方もいるそうです。普通車でもよかったなら、軽自動車買わなかったのに。。。酷い事です。
No.126  
by 入居済みさん 2013-07-09 16:36:02
個人的に推察すると、普通車の区画に対して申し込みの方が多かった。で、軽自動車の区画が空いてたので、もったいないから比較的小型の普通車を軽の区画に停めさせて駐車場代が入ってくるようにした。そんなとこじゃないかと。

普通車停めてる人は、ある意味“被害者”で、それを良しとした側(長谷工?共立エステート?)に責任はあると思う。

裏側に普通車2台分空いてれば、何の問題もないでしょう。空いてないから対応に困っているんじゃないでしょうか。

新しく駐車場借りたい人もいることでしょうし、早く解決してほしいです。
No.127  
by マンション住民さん 2013-07-09 19:36:50
それでは皆さん、エントランス前の駐車場は軽自動車(660CC以下)専用でよろしいですね。88888
これって、最初に長谷工が説明することじゃないんかな。
総会の時に長谷工の人、来るらしいから、質問してみます。
No.128  
by 入居済みさん 2013-07-09 21:20:59
総会?理事会ではないのかい。
No.129  
by 入居済みさん 2013-07-15 11:49:25
やっと総会だな。
No.130  
by マンション住民さん 2013-07-17 22:40:37
駐車場の件は、利用していない半分以上の世帯には関係ないし、私は興味もありません。
議題にしたとしても速やかに終了して欲しいですね。
No.131  
by 契約済みさん 2013-07-18 21:47:03
エントランスのドアに羽のついた虫が大量発生していて気持ち悪い。
川が近いからなのかな。あの数は恐ろしい。
No.132  
by 契約済みさん 2013-07-18 23:10:14
駐車場なんて、うまく割り振ってやろうが、ガチ抽選しようが、
売主とか管理会社に得ないじゃん。
No.133  
by 入居済みさん 2013-07-22 21:45:26
pianoうるさいなぁ

21時45分だぞぉ!

No.134  
by 匿名 2013-07-22 23:35:05
28日総会があります。
総会出席34名、委任条20名くらいだそうです。
まだの方はどうぞ。
管理組合の総会の出席者ってこんなものなのかなぁ・・・・
No.135  
by 入居済みさん 2013-07-23 22:23:33
へぇ、あまり感心ないんですね。
No.136  
by 入居済みさん 2013-07-29 21:01:00
駐車場の件について、貼り紙がでてますね。
No.139  
by マンション住民さん 2013-08-07 20:13:47
先日はいたばし花火大会がありましたね!綺麗でした。
皆様はどうでしたか?

最近夜8時過ぎに掃除機をかける音が
ほぼ毎日聞こえてくるので…正直迷惑です。
No.140  
by マンション住民さん 2013-08-08 20:41:33
花火大会すごく綺麗でしたね‼
掃除機の音なんて、聞こえるんですか?
全然隣の音など全く気にならないのですが窓をお互い開けていると聞こえるのですかね。
夜の掃除機はせめて窓は閉めて欲しいですね^_^;
No.141  
by マンション住民さん 2013-08-25 14:28:02
チャリ、ちゃんと奥まで入れましょう!
1人やると、皆マネして、通路にはみ出てますよ!
No.142  
by マンション住民さん 2013-08-25 20:44:27
子乗せ自転車が連なっていると、奥まで入れるのはかなり大変そう…というか無理?と思って見ていました。子乗せでなくても、きちんと入れてない方がいるんですかね。
No.143  
by マンション住民さん 2013-08-26 21:04:06
はみ出し過ぎな人もいますが、確かに子のせチャリ並びとだとかなり無理やり入れないと入らなそうですよね。
出すのが大変そうな方を何度か目撃しましたもので。
No.144  
by マンション住民さん 2013-08-30 02:21:16
下段ならまだよいが、上段は厳しいですね。
子育て家族が多いと想定していたのでしょうから、設計時に考慮してほしかったですね。
台数確保の関係で仕方なかったのかな…

しかし、通路が狭くなってる事実は確かなので
可能な限り奥に入れるようにしましょう。
No.145  
by 主婦さん 2013-09-14 13:19:39
クラッチの原料は石綿みたいです。工場内の排気はマンション側に出てますが、ちょっと心配になります。石綿って、肺がんになりますよね。皆さんは心配にならないですか?
No.146  
by マンション住民さん 2013-09-14 13:22:07
今日は凄い騒音。工事でもしてるのか。
石綿ってアスベストだよね。
怖い。でも手遅れ!今更引っ越せないよー。
No.147  
by マンション住民さん 2013-09-14 13:24:31
休みに工事なんて普通じゃない。
本当にうるさい。
No.148  
by 入居済みさん 2013-09-28 21:57:21
夜の10時なのにピアノやってるね。
No.149  
by マンション住民さん 2013-10-03 20:12:55
石綿は使用していないと思います。購入前に売主に確認したので。
No.150  
by 入居済みさん 2013-10-03 22:39:50
ピアノの音が聞こえますね。今の時間はダメだろ
No.151  
by 主婦さん 2013-10-07 22:41:17
石綿使って無いと、区役所環境課に確認しました。
No.152  
by 周辺住民さん 2013-10-14 15:31:55
アスベストは規制されていて使用できませんよ。

【テキストを一部削除しました。 2013.10.15 管理担当】
No.153  
by 入居済みさん 2013-10-20 20:58:12
ピアノの音が聞こえます。夜の9時にピアノをするかよ!どうしてベッドホンしないのか?
No.154  
by 主婦さん 2013-10-20 21:50:25
うちは全く聴こえない。何階ですか?
No.155  
by 主婦さん 2013-10-22 21:09:37
管理人さんに話してみてはどうでしょう?夜間の楽器演奏にはヘッドホン着用等なんらかの対策をして、周りに迷惑かけないようにしましょうと。張り紙でも出してもらえるとたすかりますね。コンフィールは楽器対応の防音対策は残念ながらしてませんし。
No.156  
by 入居済みさん 2013-10-22 21:26:04
ピアノの件、今聞こえますね。
うちは三階ですけど、上のほうからですね。
No.157  
by マンション住民さん 2013-10-29 20:13:32
住んでみて気付いたのはここは、上隣部屋の音が結構響く。
隣からはギターのような音、
上からは足音のようなドタドタとした音。
段々苛立ってきた。
あまりに悪化するなら直接言いに行こうかと考えている…
No.158  
by マンション住民さん 2013-10-31 17:33:52
西側の棟、この時期でもう日当たりが悪くなりました。これは、半年は日が当たらなくなるな。覚悟はしていたけど、洗濯物が乾きません…
No.159  
by 主婦さん 2013-11-06 03:52:08
このマンションには防音対策は期待してなかったので全て諦めてます。楽器の音。子供?が走り回ってる音、近所の工場の音などなど。諦めてみるのもいいですよ。1階は工場の排気ダクトの音凄いですから。
No.160  
by 主婦さん 2013-11-06 03:54:03
。楽器の音。子供?が走り回ってる音、近所の工場の音などなど
。諦めてみるのもいいですよ。1階は工場の排気ダクトの音凄いですから。
No.161  
by マンション住民さん 2013-11-10 15:05:23
私は、幼い頃から団地住まいでした。ピアノや楽器の演奏は夜9時までと規則で決まってました。来年の総会で決めれば良いと思います。
No.162  
by マンション住民さん 2013-12-02 19:48:11
エントランスにクリスマスツリーが飾りつけられましたね
綺麗で良いと思います
No.163  
by 住民 2021-04-22 22:45:16
ギターの音うるさい。
号室はわかってる。直接行くぞ。
No.164  
by 女性会社員 2021-04-27 00:34:31
西向棟3階の住民?
隣?下階?からギターのような低音と歌声が聞こえる。
深夜0時過ぎても聞こえるから迷惑。
No.165  
by 住民さん7 2023-10-30 15:23:45
>>163 住民さん
あの3階の人でしょ?
諦めたほうがいいかも
No.166  
by 不動産業者さん 2023-11-13 22:21:51
ギター309

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる