分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋 森のシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋 森のシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-04 06:34:19
 削除依頼 投稿する

戸建の分譲が始まるようです。
いいなと思っているんですが、価格がかなり高いのではと予想してます。
購入検討している方、情報交換しませんか?

公式HP:http://www.proud-web.jp/house/funabashi/index.html
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目817番11他(地番)
交 通:東武野田線 「新船橋」駅  徒歩5分 、東葉高速線 「東海神」駅  徒歩11分
    総武線 「船橋」駅  徒歩19分 、京成本線 「京成船橋」駅  徒歩21分
区画数:42戸
敷地面積:135.00m2 ~ 151.67m2
売 主:野村不動産株式会社
施 工:東急建設(株)、西武建設(株)、(株)細田工務店

【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 13:53:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2013-05-12 14:41:10
5000万くらいじゃないですかね?
No.2  
by 物件比較中さん 2013-05-14 01:13:19
5000ですかー。
ちょっと予算的に厳しいなー。
省エネタイプの住宅と聞いて興味があったんですが
No.3  
by 物件比較中さん 2013-05-14 06:28:41
現地通りすがりに見てきましたが、かなり野田線に近いですね。
防音設備が気になります。
外観はすっきりしたデザインですが、隣との間隔がかなり狭く感じました。
そのせいか東船橋物物件よりは安い金額みたいです。
全件太陽光完備はいいですね。
No.4  
by 物件比較中さん 2013-05-14 15:37:08
元々どういう地形なんですかね?崖?傾斜?
北側の擁壁が気になります。

下手にエコ仕様にして価格が上がるのは嫌だな〜
実質、「東海神」駅徒歩11分「JR船橋」駅 徒歩19分 だし。
小学校問題もあるし…。
あんまり強気に出ないで〜。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-14 23:58:17
周りを高い建物で囲まれ、かなりの圧迫感がありますね。線路も近いし、周囲の道路は交通量多いし、戸建が合うエリアとは違う感じがします。
またお隣の工場も少し気になります。用途地域も工業地帯だし…
No.6  
by 買い換え検討中 2013-05-16 14:10:47
まだネットで見ただけだけどたしかに囲まれてはいますね。これらとどれぐらいの距離間があるかが重要になってきます。それと街区のどこに住むかでも環境は少しでも変わってくるんじゃないかと。見たところ外側立地と中州的な立地になっていますよね。高層建物近接であれば外側よりは中側の区画のほうが空は広いかもしれないですね。工業地域ですからこれを許容して住めるかどうかだと思います。ひとまず、便利な環境ということはわかりました。
No.7  
by 購入検討中さん 2013-05-17 22:31:51
6000万円はするのではないですか?
マンション街区の最高値よりは高いのではと…。
No.8  
by 匿名はん 2013-05-18 07:02:51
東船橋と比べるとどうでしょうか。周囲の利便性は新船橋の方が良さそうですが、居住性は東船橋の方が良さそうです。あとはどういう値付けでくるかですね。東船橋は4700-6800くらいだったことを考えると、同程度かやや安いくらいを予想します。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-05-18 08:39:27
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.10  
by 物件比較中さん 2013-05-18 10:14:44
建物面積を考えたら、一階お風呂が今回は多そうですよね。

ただ、区画によってはマンションから丸見えになるんでしょうか?
利便性はいいですが、土壌汚染跡地や野田線線の騒音等マイナス点もあるので価格に、どの様に反映するか気になるところですね。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-05-18 11:37:49
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.12  
by 匿名はん 2013-05-18 13:33:02
東船橋の地盤は問題ありませんでした。唯一と言っていいのは駅前がさみしく、駅力が低いところですね。裏を返せば、閑静な住宅街とも言えますが。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-05-18 14:43:14
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.14  
by 物件比較中さん 2013-05-18 16:30:20
現地見てきました。
個人的な感想ですが、マンションの駐車場が目の前なので圧迫感はあまり感じませんでした。
街並みも綺麗でしたし、利便性がやはりいいですね。
目の前の道路は大通り同士をつなぐものではないので住民専用道路になりそうでよかったです。
ただ、お隣の酸素?工場の音が気になります。シューシューとガスを入れる音が結構聞こえました。
工場と反対側に行くとマンション、線路が・・・。

No.15  
by 購入検討中さん 2013-05-19 15:04:05
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.16  
by 購入検討中さん 2013-05-19 18:14:43
新作発表会ですか?
価格帯のお話とかありましたか?
No.17  
by 購入検討中さん 2013-05-19 19:46:27
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.18  
by 購入検討中さん 2013-05-19 21:25:54
私もまだ未定ですと言われただけでした。
やっばり、正式な発表待ちですね。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-05-20 06:18:36
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.20  
by 購入検討中さん 2013-05-20 18:40:24
モデルハウスの案内はあったのですが、
私の仕事が平日休みなので今回は予定があいませんでした。
平日に見れるようになったら行く予定です。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-05-20 20:13:53
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

No.22  
by 匿名 2013-05-20 20:44:26
東船橋ガーデンアベニューよりも高いでしょ。
No.23  
by 購入検討中さん 2013-05-20 21:06:47
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.24  
by 匿名さん 2013-05-20 23:00:01
地価を考えたら東船橋よりは安いと思うんだけど
こっちの方が上物のスペックがいいの?
No.25  
by 購入検討中さん 2013-05-20 23:46:33
エコ仕様になってるけど
素人目線ですが建物は
他のプラウドシーズンより
チープな感じがするんですが…
No.26  
by 匿名 2013-05-21 04:50:33
東船橋は駅力乏しくても総武線駅近物件です。東船橋を上回ることはないでしょう。用途も工業地域ですし。東船橋より少しだけ安かった前原物件が基準になるのではと思います。
No.27  
by 物件比較中さん 2013-05-21 08:18:04
駅近で1区画あれだけの広さがとれたのは、やはり新船橋の地価だからできたことでしょうね。
No.28  
by 購入検討中さん 2013-05-21 18:21:23
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.29  
by 購入検討中さん 2013-05-22 07:36:16
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.30  
by 物件比較中さん 2013-05-22 12:50:18
サヨナラ〜!ノムさ〜ん!
No.31  
by 匿名 2013-05-23 18:30:14
価格出たら静かになっちゃいましたね。まぁ気持ちは分かります。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-05-24 06:07:26
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.33  
by 物件比較中さん 2013-05-24 06:19:58
元を知っていれば、この立地って言える場所ですか?
マンションは、かなりお買得でしたが…
エコ仕様の上物代を、高めの設定にでもしているでしょうか?
No.34  
by 匿名 2013-05-24 06:36:03
これまでの周辺のプラウドシーズンの価格を考えると、想定の範囲内でしょう。
No.35  
by 購入検討中さん 2013-05-24 06:41:46
で、いくならんだい?
No.36  
by 購入検討中さん 2013-05-24 06:42:12
で、いくらなんだい?
No.37  
by 匿名さん 2013-05-24 12:57:46
まだ正式な発表はないようですよ。
購入を検討されている様でしたら野村の説明会に自分であしをはこんでみては?
おおまか金額設定は教えてくれるかもしれません。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-05-24 13:14:04
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

No.39  
by 購入検討中さん 2013-05-24 13:44:43
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.40  
by 匿名さん 2013-05-24 14:52:06
将来の売却?
こんな田舎で中古の需要あるのですか?
No.41  
by 購入検討中さん 2013-05-24 16:13:20
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.42  
by 購入検討中さん 2013-05-24 16:31:35
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.43  
by 匿名さん 2013-05-24 19:57:38
周辺住民だからこそ田舎だと言い切れるんだよ。
ここが自分の居住ではなく、資産形成のためのマンションが建つような場所だと考えられる人間が存在するとは。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-05-24 21:27:24
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.45  
by 匿名さん 2013-05-24 21:46:04
ここが船橋駅徒歩圏というのは無理がある。
さすがの野村も新船橋から徒歩5分と表示している。

また、新船橋と幕張ベイエリアとは全く違うでしょう。
好みの問題はあるとしても、あちらは近代的に整備された綺麗な街並みだよ。
>44はなんで明らかに不自然な持ち上げ方をしているの?
No.46  
by 購入検討中さん 2013-05-24 22:05:32
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.47  
by 購入検討中さん 2013-05-24 22:23:24
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.48  
by 匿名さん 2013-05-24 22:41:42
立地から見れば東船橋と高根台の間くらい?
No.49  
by 匿名さん 2013-05-24 22:53:41
幕張と新船橋論争はやめましょうよ。プラウドシーズンは土地の選定条件を厳しくしていて、それが個人ではとても実現出来ない所に魅力があるのが普通だと思っていたのですが、今回は割と変化球かと。土地用途が工業地域だし、今まで売りだった南欧風の瓦をやめてソーラーパネルで屋根をおおうようですね。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-05-24 23:11:14
5千後半中心だったら
5〜8戸ぐらいは苦戦するのでは?
その時は1千万ぐらい値下げしてノムさん(^-^)/
もしくは小金持ちのシニアで完売?
徒歩圏で色々揃うから。
シニアはマンションか?

はぁ〜もう少し安くなんないかね〜
No.52  
by 物件比較中さん 2013-05-25 00:10:30
マンションではさほど気にならない土壌汚染や液状化も戸建なら気になりますし
総合病院が近いだけに救急車の音も懸念されますね。
135㎡~からといった敷地面積は魅力的ですが…それにしても5000万後半~は高いですよね。

No.53  
by 匿名さん 2013-05-25 00:37:33
マンションが大人気だったから、戸建も強気かな。
立地的にはマンションとしては利便性に若干難があったのにあれだけの人気。
戸建派には多少の不便は仕方ないという価値観があるので、更に人気がでても不思議じゃない。
土壌汚染問題を気にする人も多いかもしれないが、気にしない人にとってはそれで多少でも安くなれば有難い。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-05-25 07:00:18
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.55  
by 購入検討中さん 2013-05-25 07:30:07
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.57  
by 購入検討中さん 2013-05-25 08:15:18
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.61  
by 匿名さん 2013-05-25 12:11:54
削除だらけのひどいスレだな。
立地も外観も過去最低のPSだね。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-25 13:25:46
工業地域だから南欧風は場違いな感じということでソーラーパネルか。
やっぱりプラウドシーズンとしては異例だね。

立地は最低ってことはないけど、微妙。
マンションの勢いで売りきっちゃう戦略のようだね。
No.63  
by 匿名 2013-05-25 13:52:44
削除しすぎじゃない?
No.65  
by 購入検討中さん 2013-05-25 16:53:40
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.66  
by 匿名 2013-05-26 16:47:35
イオンモールに行くついでに見てきました。うーん…という感じでした。第一印象はコレってプラウドシーズン?オレンジ瓦がなくなることで、こうも印象が変わるものでしょうか。全体的にも小粒に見えました。お客さんもあまり見あたらず…大丈夫だろうか。
No.67  
by 購入検討中さん 2013-05-28 07:34:33
カラス、気になりませんか?
現地の電柱付近の地面に鳥のフンが
見受けられますが。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-29 10:04:47
>66

私の場合はプラウドシーズンだから住みたいというわけではなく第一はこの利便性に魅かれました。庶民名ものですからイオンが近いことだけでも既にウキウキです、もう大型モール依存ですね(笑)

グリーンシェアというコンセプトの基にデザインされた自然の多い街区もいいと思っています。もともとプラウドシーズンはこうでなくちゃいけないという考えを持っていないものですから自然とこの環境を抵抗なく受け入れることができています。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-29 23:20:36
当たり前だけど価格次第。
この立地だから、東船橋よりは安くないと厳しい。
東船橋ですらちょっと割高に感じて見送ったけど。
No.70  
by 購入検討中さん 2013-05-30 13:17:16
当たり前だけど抽選の運次第。
この立地だから1ヶ月で問合せ1000件。
東船橋だから割高でここなら買えそう。

No.71  
by ビギナーさん 2013-05-31 17:41:32
>70

42戸しかないからすごい人気と解釈していんですよね。
1000件問い合わせかあ・・・なんだか負けてしまいそうな気がしてここだけに絞るのはリスクがあるかなあ。
船橋は便利ですからね、でも上のお二方が言うようにさすがに東船橋よりは安くないと決断し難いですよねえ。

間取りはどう思いますか?
自分的にはちょっとギュッと詰まってるかなと、部屋は狭くないですけど廊下に余裕が欲しい、それが私邸の魅力でもあると思っているものですから。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-01 00:48:34
東船橋っていくら位だったのですか?
No.73  
by 購入検討中さん 2013-06-01 05:29:34
ちゃんとスレ読んでる?
No.74  
by 匿名さん 2013-06-01 07:24:30
なんだかんだ言っても駅近の戸建てはいいです。駅近でいい土地を言い当て個人で見つけるのは至難の技ですし、鉄道が主要幹線でなくともバスや徒歩15分よりははるかにいい。この辺を納得する人で資金に余裕のある人は多少の欠点には目をつぶれるでしょう。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-01 08:22:58
ターミナルに徒歩アクセスできなくても、バスに比べてレールがつながっている安心感は大きい。
No.76  
by 購入検討中さん 2013-06-01 14:30:11
今日は販売準備室、盛況でしたね。
No.77  
by 匿名さん 2013-06-01 15:41:03
>>71

>自分的にはちょっとギュッと詰まってるかなと、部屋は狭くないですけど廊下に余裕が欲しい、それが私邸の魅力でもあると思っているものですから。

建売としては間取りはこんなものじゃないですか。廊下に余裕の有る建売ってのは、ちょっと見た記憶が無いです。

他の条件よりも廊下の優先順位が高いのなら、注文住宅をチョイスされた方が良いかと。
No.78  
by 匿名さん 2013-06-03 01:03:35
利便性は人それぞれですよね。
東船橋は通勤に便利だと思いますが、イオンなどの施設が近くにある新船橋も捨てがたいです。
間取りも良いですね。使い易そう。
公式に掲載されてる間取りは1タイプですが、1階にも収納があるのが良いなと感じました。
No.79  
by 匿名さん 2013-06-04 09:11:12
住みやすそうな感じがしていい街ですね。
森のシティというネーミングもいいなと思います♪

間取り変更はある程度聞きそうですし、目当ての場所は
割と早く抑えないといけないと思いますね。
No.80  
by 匿名さん 2013-06-04 14:24:09
人口がどんどん減り、都心回帰になっていく時代に、郊外の(さほど広くもない)戸建を高いローンを組んで買うのは、あまり賢明とはいえない選択ではないでしょうか。
船橋のこのエリア、沿線に地縁のある人なら否定しませんが、野村ならどこでもって感じで、土地勘のない人が検討するとしたら危険すぎると思います。
No.81  
by 匿名さん 2013-06-04 20:48:16
>80さん
随分上から目線で仰ってますが、家の選び方なんて100人100様では。 地縁が無いと買ってはいけませんか?野村だから、ではダメですか?高いか安いかは買う人の価値観でしょ。
ここのマンション買った人、千数百世帯が皆地縁があるとは思えませんがね。
No.82  
by 匿名さん 2013-06-04 22:33:27
>80は丁寧な物言いで不快感ないけど。
>81はちょっと興奮し過ぎじゃない。
100人100様の考えがあるのだから
No.83  
by 購入検討中さん 2013-06-05 07:46:41
80さんのおっしゃることはよく分かります。
もし私が船橋市民でなければ、プラウドシー
ズンでも選ばなかったと思いますので。でも、
他市、他県在住者が選んでも損はないとも思います。
はぁ、家選びは難しい…。
No.84  
by 匿名さん 2013-06-06 10:01:45
私は、地域愛ってあると思いますからずっと船橋で生きていきたいという方には嬉しい物件なんじゃないかなーって。

詳しくはないですけどこの物件の元は大手さんですよね、伝手のある小規模業者さんに建ててもらいたい方もいれば、愛着ある場所で大手の物件に永住したいという方も、様々。

真面目な話でこの地域は私が今住んでいる街より栄えています。
私の立場からすると十分検討できる物件ですよ。
No.85  
by 物件比較中さん 2013-06-06 12:05:02
電話で価格を聞きました。
ハッキリ教えてくれませんでしたが
6千万ぐらいというニュアンスでした。
そんな物件を検討できる皆さんが羨ましい…
No.86  
by 物件比較中さん 2013-06-07 12:37:50
某家電店の安値挑戦とは真逆の高値挑戦!
千葉県の工業地帯がプチ高級住宅地?に大変身!
でもこれで売れちゃうんだもん、
凄いよ!ノムさん!
No.87  
by 匿名さん 2013-06-07 23:53:52
たかが40戸、マンション検討者の顧客リストで
売り切っちゃうよ。
ウチには案内会のお知らせすら来ない。
庶民には所詮、高嶺の花…
プラ〜ウド、野村不動産。
No.88  
by 購入検討中さん 2013-06-08 11:47:39
87さんは資料請求されたにもかかわらず、
案内されなかったのですか?

No.89  
by 匿名さん 2013-06-08 12:15:01
来ました?
ウチは来てないです。
他の千葉の戸建がありますよ的なのは
2回来たのですが。
No.90  
by 匿名さん 2013-06-08 12:36:38
東船橋に行っただけなのにここの案内来たよ
No.91  
by 購入検討中さん 2013-06-08 12:37:29
うちは逆に、他の千葉の戸建てありますよ
的な案内は1回しかいただけませんでした。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-08 13:15:30
本当ですか?来てたのに見落としたのかも。
まあ、高いんでウチは買えません。
諦めます。
No.93  
by 購入検討中さん 2013-06-09 21:20:51
すみません、67です。
しつこくてすみませんが、カラスの鳴き声や
電柱近くのフンは気になりませんか?
近くに商業地があるから仕方ないとあきらめて
ますが…。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-10 20:45:46
もう少し奥に入れば、建売だって土地だってあるし。
みんな、騙されるなよ。
No.96  
by 購入検討中さん 2013-06-11 15:20:46
確かにそうですね。でも、この街並みが魅力的なんですよねぇ。○オハウジングとか大規模開発とか言って、やってるけど、大手の猿真似なんだよね~。
No.97  
by 匿名さん 2013-06-12 19:28:04
船橋総合病院の存在もけっこう大きいと思える立地。
今病院がすごく遠いので心配は前からしていました、ここならその心配も無くなります。
周辺は相当に人口は多そうですがそれを許容できる規模の病院なのでしょうか、救急の対応など実際どうであるのかなど、近隣の方に伺いたいポイントです。

加えて保育施設や大型商業と、ファミリーには住み良い印象の立地ですね。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-12 21:42:33
>>97さん、
千葉県は、人口あたりの医師だったかな、病院だったかが、非常に少ない県です。
医療の充実を求めるなら、東京都に優る所はありません。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-06-13 06:11:30
97さん
病院がまだ船橋駅南口にあったころ、脳外科にかかろうとしたのですが、先生は月曜にしか来られないとのことで受診できないことがありました。総合病院にもいろいろあるのだなあと思いました。連携病院が市の医療センターになってますし、私としては、混雑してないのであれば、近所のかかりつけとして活用が可能かなぁと考える程度で、総合病院をうたってるから安心とは思わないようにしてます。
No.101  
by 周辺住民さん 2013-06-13 23:44:07
船橋総合病院は移転前は評判悪かったですよね。
周辺でかかりつけの病院を探しておく方が賢明だと思います
No.102  
by 購入検討中さん 2013-06-14 05:20:16
地盤って、地盤改良されてるらしいですが、詳細をご存じの方おられますか?
No.103  
by 物件比較中さん 2013-06-15 13:04:41
引き渡されるまでなんでこんなに長いんですか?立って随分たちますよね。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-15 14:40:59
たくさん建てて、どれだけ素晴らしい街並みかを見せつける野村のパターンですよ。建売で野村みたいに一度にたくさん建てる業者はあまりいませんから、素人客は揃った街並みに圧倒されて申込んじゃう訳です。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-15 17:24:42
素晴らしい街並みに惹かれて購入するのも一つの立派な理由だと思います。
街並みは個人ではどうする事もできません。
土地を購入して注文住宅を建てる分譲地もありますが、
みんな家のテイストや家にかける費用や土地の大きさがバラバラで、
街並みとして見ると正直微妙に感じる事もありますから。
No.106  
by 購入検討中さん 2013-06-15 19:27:16
モデルハウス、よくできてましたね。
No.107  
by 匿名 2013-06-17 22:41:44
事前の説明会人気で予約が当分先みたいですねぇ。
営業さんはあんまりやる気がないような対応でかなり残念です。


日程が合わず事前説明会に参加できなさそうなので、参加された方の感想をいろいろ教えて下さい。

特に知りたいのは間取り、価格、他のプラウドの建売との違いです。
(何件かプラウドの物件を見たことはあります)

よろしくお願いします。

No.108  
by 購入検討中さん 2013-06-19 09:56:07
107さんは5月の○○○○○には参加されましたか?
No.109  
by 物件比較中さん 2013-06-21 22:06:34
南側は6000万、北側は5000万半ばのようですね。
ごみ置き場がそばなら若干下がるぐらいです。

北側見ましたが日当たりは今一つ、リビングからは
南側住戸の壁が大半で南側住戸の駐車場からむこう
が眺められる感じでした。

間取りとしてはごく普通、高い価格帯以外は収納
スペースが少ないもしくはないという感じでした。

イオン近くで便利そうですが、割高感ありますね。
船橋駅前の本町くらいの立地なら迷わないんですが。

今一つ踏み切れず思案中です。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-06-22 09:50:00
船橋駅前の本町くらいの立地だと、首都直下型地震による液状化を覚悟すれば、○オハウジングがオススメですよ。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-06-22 11:11:21
110さん、ありがとうございます!

そうなんですよね、駅前は地盤弱いんですよね〜。

レ○はちょっと良いイメージがないので
悩んでいます。

No.112  
by 購入検討中さん 2013-06-22 11:34:00
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.113  
by 物件比較中さん 2013-06-22 12:04:11
早々の回答ありがとうございます。

やはり買いですかね、予算が厳しいなあ(笑)抽選になるんでしょうね、クジ運悪いし(笑)

5月のは知りませんでした!どちらでしょうか?
No.114  
by 購入検討中さん 2013-06-22 12:13:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.115  
by 物件比較中さん 2013-06-22 12:20:16
わかりました!あそこは手がでません!

わたしも船橋市民です。購入検討中とは羨ましい(笑)お金持ちさんですね!

これからもいろいろ教えてくださいね!
No.116  
by 購入検討中さん 2013-06-22 12:44:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.117  
by 購入検討中さん 2013-06-22 13:01:30
今回はそこまでの大型分譲ではないので、あの町並みにそこまでの
付加価値は見いだせませんが、、、船橋まで無理すれば歩ける距離で、あの坪数は魅力です
工場地域ですし固定資産税は安いんでしょうか?
No.118  
by 物件比較中さん 2013-06-22 14:06:08
固定資産税安いといいですね!

希望したらどれだけメリットあるんでしょうかね?問合せも多いみたいですしね。みんなお金あるなあ☆
No.119  
by 勉強中 2013-06-22 14:49:45
マンションのプラウド船橋はここの半額位で買える激安価格だったのに、なぜ、割高設定のプラウド戸建を検討しているのか?皆さんの意見を聞いてみたいです。

立地も陽当たりも劣るし、電車のスピードも出てる場所で音もあって、立地環境がマンションよりも大分落ちるので、広さや戸建分の価格アップと相殺すれば、高くても4000~5000万円までの価格が適性ではないかと見ています。

マンションと戸建が同じ位の価格で売られているとこもあるくらいですからね。

自分が建てたい立地を探し、注文住宅を建てるなら理解できますが、街並みがいいとかのコメントが多いので、どんな考えなのかなと。
街並みに関しては、プラウド船橋のマンションと比べると陰のような感じで、マンションのセットバックして歩道や植栽を取った街並みと比べちゃうと、全く街並み感を感じないのですが、如何でしょうか?
No.120  
by 購入検討中さん 2013-06-22 14:56:44
自分で土地を探して注文住宅を建ててください。
No.121  
by 物件比較中さん 2013-06-22 15:39:26
マンションはそこそこの規模の土地が必要で、多数の世帯に販売する前提ゆえ、開発計画で立地が決まります。

戸建てエリアを確保する場合、新船橋ならあの区画しかなかったんでしょうね。

陽当りは悪くはありませんでしたよ、私が見学した時ですが。南向きモデルルームでしたからすべて住戸に通じるか不明ですが。

あと、個人的にはコンパクトながら一体感のある街並みかと思いました。これは1人1人感じ方が異なるので価値感の差でしょう。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-06-22 16:04:34
116さんは、購入希望区画がお決まりなんでしょうか?

資料みましたが、向きによっては厳しい価格です〜。

自分で土地探して注文住宅も全然可能な金額帯ですが、街全体感を考えるとこちらのほうが良さそうかなと私は思いました。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-06-22 19:22:05
それが、悩んでしまって全然ダメです。
No.124  
by 購入検討中さん 2013-06-22 19:57:27
わたも悩んでいます(笑)

なかなか決め手がないんですよ!
高そうな区画は予算面からパスしようかなあと考えているところです。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-06-22 20:48:05
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.126  
by 購入検討中さん 2013-06-22 22:18:18
そうですか!
それでも高い区画ですよね!
うちは無理かなあ(笑)
貯金はそこそこ残しておきたいのでまだまだ悩みます!
決まるといいですね!

No.127  
by 購入検討中さん 2013-06-23 00:23:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.128  
by 購入検討中さん 2013-06-23 07:09:46
資金計画が厳しいなあ、ローンとおるかなあ…

頭金以外に諸費用やもろもろでそこそこかかるので
かなりのローン抱えなきゃ!

頑張って検討してみます(^-^;
No.129  
by 匿名さん 2013-06-24 18:32:34
>>128

一生住むという考え方のもとで価格が見合うかどうかですよねぇ。自分としてはこれだけ払う価値を感じていますよ。
まあ我が家も資金繰りは大変です、お互い快適な生活の為にしっかり計画して購入できるといいですよね。

いきなりリビングの話になりますが。広さはギリギリですね。これより狭いとさすがにやめていたかもしれません。
メリットとしては寝室がわりと広めであること。リビングにはなるべく最小限の家電とインテリアということで。
下屋裏収納が広いことも注目です。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-06-24 21:16:28
129さんは抽選当たりそうですか?
No.131  
by 物件比較中さん 2013-06-25 05:18:04
高額な割にはリビング狭い、収納なさすぎだな…四人家族の荷物が綺麗におさまらないだろうな
No.132  
by 購入検討中さん 2013-06-26 14:26:58
リビングはギリギリですね(笑)
モデルルームみましたが、収納は完全に不足してます!

もう少しなんとかならなかったのかなあ~。

下野裏収納広い区画は高いからうちは見送りしようか悩んでいます。
No.133  
by 購入検討中さん 2013-06-26 16:10:00
モデルハウスで収納狭いとなると、他はどうでしょう?
No.134  
by 購入検討中さん 2013-06-26 17:06:05
133さん、6000万円以上の一部区画には少しだけ物入れがあるようです。他デベ物件ならもっと収納が考えられていますだけに残念です!

私が唯一魅力を感じるところは新船橋に近い、街並みかと思いました。

ただし周辺物件より1000万以上は割高感あります。
No.135  
by 購入検討中さん 2013-06-26 17:50:36
ありがとうございます。6000万円ですか…。
No.136  
by 物件比較中さん 2013-06-26 18:29:42
正式には価格は未発表です。

が、以前営業マンに聞いたらよさそうなのは6000万から6500万でした。

モデムルームは壁がエコカラットで素敵ですが、大型テレビどこに設置するか謎でした。

資金も厳しくなりそう、小学校バス通学、収納なさすぎを考えながら悩んでいます!
No.137  
by 匿名さん 2013-06-26 20:12:27
6000出すなら、都内で庭なし戸建のほうがいいな。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-26 22:41:43
たしかに都内も検討に入りますね!
No.139  
by 購入検討中さん 2013-06-27 16:15:59
まあ、でも、建てるのにお金かかってるから、周辺の戸建てより高くなるのは仕方ないですかね…。
No.140  
by 購入検討中さん 2013-06-27 17:49:08
そうですね、自分で土地探しからやる手間考えると建て売りは楽チンですしね!

幕張のハウジングメッセものぞいていますうわモノや間取はさすがに注文住宅にかなわないものの、かなりレベルアップしてきてはいますね。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-06-27 21:22:46
殿、そろそろご決断を!
No.142  
by 匿名さん 2013-06-27 22:16:08
建てるのにはさほどお金はかかってませんよ。土地仕入れ額+たくさん作って送ってくれるDMやチラシ等の広告代+案内係や営業マンの人件費+利益…以上の経費が積みかさなってるだけですよ。 他社建売や注文住宅も見られては如何ですか? まあこの場所とプラウドブランドが気に入ったなら良しですが。
No.143  
by 周辺住民さん 2013-06-27 23:03:58
ここって申込みはまだ先ですよね?
40戸ぐらいで価格帯が高いから完売は難しいんじゃないかな。
マンションより2000万以上高い感じだし、工業地域だしね。。。
No.144  
by ご近所さん 2013-06-28 00:56:05
散歩して来ました 隣と近すぎませんかね 建売だから仕方ない
洗車時は隣の車に水しぶきがんがんかかりそうです
駐車スペースに屋根がつかいのは建坪率の関係らしいですね 自転車も車も雨ざらしかよ 大きなお世話ですが本当は屋根があればいいと思うよね
No.145  
by 匿名さん 2013-06-28 06:52:48
142さん、ご存知ないんですね…。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-06-28 11:24:06
145さん、具体的に教えてください!詳しくないので気になります!
No.147  
by 勉強中 2013-06-28 12:14:08
143
一般的に来場者の一割が購入するといわれてますので、千数百件の資料請求だから完売はするんじゃないかな。
No.148  
by いつか買いたいさん 2013-06-28 18:54:39
そうなんですか!勉強になりました。
注文住宅かこちらのような大手デベ建売かで悩んでいます。

新船橋プラウドなら建売でもいいかなと考えているのですが、収納が少なさそうなら見送ります。
No.149  
by 匿名さん 2013-06-28 21:44:12
見送ってください。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-06-28 23:14:12
これから週末は忙しくなりそうです。
No.151  
by 購入検討中さん 2013-06-29 08:02:45
いよいよですね。ドキドキします。
No.152  
by 購入検討中さん 2013-06-29 14:49:40
どんな感じでしたか?
No.153  
by 匿名さん 2013-06-29 16:34:35
高い買い物ですからね。ゆっくりとした出足といった感じです。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-06-29 16:50:13
153さん、ありがとうございました。
早く決めても結局は正式申込み後に決まるんですよね。うちはぎりぎりまで悩みそうです。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-29 17:11:33
そうです。ただ、早い方がよいかとは思います。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-06-29 17:19:01
もう花はつきだしたんですかね?
何戸ぐらいなのかなあ~。

仕事やら用事があり暫く行けないので気になります(笑)

マンション高層階で早くから要望出して結局抽選直前に申込みした方が当選した経験があり、あまりあてにしていないんですよ。

こちらはかなり高額な物件だから分散するのかなあ?
No.157  
by 物件比較中さん 2013-06-29 19:51:22
花はついてます。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-06-29 19:57:22
ありがとうございます、もうついているんですね!どのあたりにどれくらいついているんでしょう?
No.159  
by 物件比較中さん 2013-06-29 21:27:05
こればかりは刻一刻動いてますので、明日にでも現地に出向いてみてください。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-06-29 21:35:54
そうですね、明日も都合がつかないので時間があいたところで立ち寄ります、ありがとうございました。
No.161  
by 勉強中 2013-06-30 12:34:05
あとから要望すれば、空いてるとこに回されますので、希望の住戸からはどんどん遠ざかりますよ。

人気が無さすぎてガラガラだったり、人気が有りすぎてどこも何倍にも倍率ついたら別ですが。

但し、その両方はどちらも値付けの失敗ですので、どちらにも該当しないように設定するのが一般的です。

野村不動産は、PRが上手くて物件自体の品質も高いので、割高価格でもPR期間を調整したりして、全戸数完売できるよーに合わせてきますよね。
No.162  
by 物件比較中さん 2013-06-30 13:29:17
なんだか、すごいことになってますよ。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-06-30 14:52:43
162さん、なにがすごいんでしょう?
No.164  
by 物件比較中さん 2013-06-30 16:18:06
花です。
No.165  
by 購入検討中さん 2013-06-30 16:57:59
そんなに花がついているんですか!
抽選は嫌だし早く空いている区画をおさえたほうがいいですね、これからだと遅いかなあ(^_^;)
No.166  
by 購入検討中さん 2013-06-30 17:04:20
165さん
ただちに出向かれることをお勧めします。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-06-30 17:44:10
アドバイスありがとうございます。
なるべく早めに考えます!
No.168  
by 購入検討中さん 2013-07-02 21:50:03
167さん、その後、検討状況いかがですか?
No.169  
by 購入検討中さん 2013-07-03 09:09:59
168さん、おっしゃるように何区画か気になるところはみんな花がついているんです(*_*)ついていないところで再検討中です(笑)
No.170  
by 購入検討中さん 2013-07-03 09:13:05
ちなみに168さんは花つけられたんですよね?どのあたりにつけられたんですか!参考までに教えてください!
No.171  
by 購入検討中さん 2013-07-03 11:43:20
私はまだです。悩んでますが、今週末に決められるお客さんが多いですよと営業さんに
言われており、決断できなければ購入を見送ろうと思ってます。高根台で次のプロジェクト
発表になりましたし。
No.172  
by 購入検討中さん 2013-07-03 12:24:39
回答ありがとうございます!
わたしも高根公団も考え中です(笑)
3度ほどみにいきましたが、一回り広いですね。
予算面からも高根公団のほうが家計にはやさしいですから(笑)
No.173  
by 物件比較中さん 2013-07-04 20:25:17
あとどれくらい残っているんでしょうか?まだ見に行っていないんですが、わかる範囲で教えてください!
No.174  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-04 21:18:59
花がついてるって販売はまだなんでは?
要望住戸に花つけただけってこともありますから
販売日時を確かめて見ては?

通りすがりの買いたかったけど
買えない人です。
No.175  
by 購入検討中さん 2013-07-04 21:21:15
販売はまだですが○○○○○は受け付けてるようです。
No.176  
by 物件比較中さん 2013-07-04 21:46:45
174さん、175さん、ありがとうございます。
販売は先なのは知ってるんですが、要望書が出てるところは避けたいんです。
要望書レベルでどれくらい残っているんでしょうか?という質問でしたが書き方がよくなくすみません。
販売センターが明日明後日休みのようなので書き込みした次第です。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-07-05 11:53:53
ん?現地センター、水、木のみ休みではないですか?
No.178  
by 購入検討中さん 2013-07-05 13:41:33
追伸ですが、要望書も1倍のところは出してみてもよいのでは
ないでしょうか?
No.179  
by 物件比較中さん 2013-07-05 14:01:10
ありがとうございます。
やはり皆さんにおたずねする話じゃないので自分で週末出向いてみます。
現時点では抽選になるなら要望書は出さない予定です。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-07-05 17:39:06
それはおそらく、希望外のところに回されるのを避けるためとの思惑があるからと思われますが、○倍の○○○○持っておられますか?
持っておられないと、持っておられる方に要望書出されますと厳しいですね。
No.181  
by 物件比較中さん 2013-07-05 20:49:36
180さん、書き込みありがとうございます~
実は20倍あるんですが、気を使う性格なのでためらいます。あとやはり高いから考えちゃいます。
高根公団あたりがうちのレベルからは妥当かなと思えてきました。
暫くは実家に世話になりながら悩みます!
No.182  
by 物件比較中さん 2013-07-05 21:04:22
高根と比較するのはどうかと思います。高根も見に行きましたが、交通の便で比べると・・・
No.183  
by 購入検討中さん 2013-07-05 21:09:06
ぜひ20倍行使してください。損はない買い物ですよ。
No.184  
by 申込予定さん 2013-07-05 21:11:27
高根台はどうかなぁ…。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-05 21:49:23
ここの戸建地区の学区もマンションと同じでバスを使って市場小になるのでしょうか?
だとすると、子供の通学の点では難ありですよね・・・
No.186  
by 購入検討中さん 2013-07-05 22:15:20
バス通学で市場小ですよ。
No.187  
by 購入検討中さん 2013-07-05 22:20:57
バス通学に難があるとお考えの方は迷わず購入を見送ってください。
ミラサトの一番奥ですし。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-06 22:41:56
どうみても戸建ての環境じゃないと感じます。
No.189  
by 購入検討中さん 2013-07-07 06:51:59
ただちにレ○ハウジングに出向かれることをお勧めします。
No.190  
by 物件比較中さん 2013-07-07 11:36:57
今日は大混雑!
No.191  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-07 12:07:39
高いのに皆様お金持ちなんですね!
うちはムリだから諦めました!
No.192  
by 物件比較中さん 2013-07-07 12:31:30
あきらめてヘンな戸建てに手を出さず、貯金に励んでいずれはプラウドシーズンゲット
してください。
No.193  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-07 13:18:57
192さん、ありがとうございます。
そうありたいものですね(笑)
うちは平凡なんで、頭金そこそこいれてもローンを5000万抱える余裕がないです。
No.194  
by 購入検討中さん 2013-07-07 17:51:38
あと2、3区画でバラ終了ですね。
No.195  
by 物件比較中さん 2013-07-07 19:37:41
194さん、残っている区画はどのあたりでしたか?来週見に行く予定なので気になります。
No.196  
by 購入検討中さん 2013-07-07 20:08:24
工場隣接と、もうひとつは北側玄関でした。もうひとつは忘れました。
No.197  
by 物件比較中さん 2013-07-07 21:13:38
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。残区画をよく検討し、決めたいと考えます!
No.198  
by 購入検討中さん 2013-07-07 21:44:42
第二期ありそうですが、第一期落選者救済の意味合い強そうなので、バラついてても第一期で本当に欲しい区画に
要望書出されることをお勧めします。
No.199  
by 購入検討中さん 2013-07-08 07:58:31
198んさん、第二期はいつからでしょう?

当方6月にインフォメーションセンターでいただいた資料では次回販売予定とありますがこのことですよね?
No.200  
by 購入検討中さん 2013-07-08 12:09:18
時期までは分かりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる