三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-13 22:41:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート13です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、
   徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-12 13:48:31

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13

920: 匿名さん 
[2013-08-06 23:05:40]
先見の眼があるからでしょ。たぶんあなたの予想(願望?)は外れると思いますよ。とマジレスしてしまいました。
921: 匿名さん 
[2013-08-06 23:24:50]
919
的外れ過ぎ。
だいいち一番街の中古価格は下がっていない。二番街は今だって少しずつ売れ続けてる。来春駅前区がオープンする頃にはいい条件の部屋は残っていないのでは?
922: 匿名さん 
[2013-08-06 23:28:53]
あんまり官公庁と三井を見くびらない方がいい。先日の花火大会、条件的に厳しい東大キャンパスからの打ち上げを敢行したのは政治力だと感じました。
923: 匿名さん 
[2013-08-06 23:47:00]
人口減の時代に、今から10年後、人口が減ってなかったら、この町も成功じゃないでしょうか。
924: 匿名さん 
[2013-08-07 00:04:48]
何もないところから始まってるから減ることはない。開発は続く。
925: 匿名さん 
[2013-08-07 00:14:34]
>>920
先見の明な。
慣れない言葉使わんでいいよ。
926: 匿名さん 
[2013-08-07 00:26:05]
1番街は自走式駐車場にディスポもあるし、3mバルコニーに徒歩1分だからね。まだ下がらないでしょ。10年後、東京駅延伸を常磐線に越されたので明暗は分れるかと。
927: 匿名さん 
[2013-08-07 06:47:18]
919 即完売を押すあたりは、
もしかして、あの千葉県最強伝説マンション
プラウド新船橋の住民様ですか?
こんな、田舎のマンション板に降臨して頂き、
感激しました。

928: 匿名さん 
[2013-08-07 07:41:43]
922
国と浦安の問題解決しない企業を信じらる?
そしたら経済は豊かになっていて企業の対応もされるでしょ。
ユーカリが丘みたいになって終わりだよ。
929: 匿名 
[2013-08-07 08:03:33]
>>926

東京駅まで伸びない方がうれしい!!!
毎日、座って行き帰りできるのでね

どうぞ常磐線を延ばしてあげてください
930: 匿名さん 
[2013-08-07 12:11:55]
>>922
意味が分かりません。
三井が官僚を接待漬けにしてズブズブの関係だから最強コンビといった意味ですか?だから浦安で何が起きたって行政指導も処分もされないといった事なのでしょうか?三井は官僚の天下り先とか用意してるから見くびらない方がいいのですか?
意味が分かるように詳細を教えて下さい。
931: 匿名さん 
[2013-08-07 13:14:25]
花火大会、東大と千葉大は大学関係者以外は立ち入り禁止でした。関係者かどうか確認されて外部の人間はシャットアウトでした。休日の夜8時前にぞろぞろと行列をなして大学に入って行く人たちは明らかに花火観賞のためなのに…あと官舎からも眺めが良かったようです。つまり彼らは自分たちのためにこの花火大会を誘致したようなものです。そしてこれからも自分たちのためにこの町を発展させていく気なんです。民間だけでは限度があるので、そういう意味で見くびらない方がいいと本音を書いたのです。
932: 匿名さん 
[2013-08-07 15:42:58]
931さん
ひねくれてますね。。。
933: 匿名さん 
[2013-08-07 15:51:57]
花火大会の席取りのことかよ…
934: 匿名さん 
[2013-08-07 17:31:40]
>>931
初めての開催だし安全確保のことを考えたら
関係者だけにするのは当たり前
もし観覧者に事故や怪我人が出たら誰が責任取るの?
935: 匿名さん 
[2013-08-07 17:48:16]
結局、住民は恩恵無し。意味無いね。
936: 匿名さん 
[2013-08-07 18:14:24]
関係者といっても大学の学生や職員で、完全な遊びの花火観賞ですよ。来年からは開放して欲しい。
937: 匿名さん 
[2013-08-07 18:33:37]
普段は使わない夜の構内の警備体制を整えなくちゃいけないから
初めての今回は部外者を入れるのは厳しいでしょ
段々慣れてきたら部外者にも開放、ということを検討してもらいたいですね
938: 匿名さん 
[2013-08-07 19:06:13]
あるわけないでしょ、研究所ですよ。
939: 匿名さん 
[2013-08-07 20:03:20]
結局、外から来た人が大学に入れなかった八つ当たりで
荒らしているだけみたいですね。。。

940: 匿名さん 
[2013-08-07 20:04:15]
935さん

東大が打ち上げ場所になったのだから、
住民は恩恵受けていますよ。
941: 匿名さん 
[2013-08-07 20:16:48]
恩恵ではなく、おこぼれでしょ。
942: 匿名さん 
[2013-08-07 20:48:06]
>>941
今まで手賀沼でしか開催されなくて
遠いし不便だし大混雑の中でしか見れなかったのに
自宅周辺で見れるようになったのが、おこぼれですか
相当性格が悪いなあ
943: 匿名さん 
[2013-08-07 20:49:36]
TXアベニューの郵便局が開業したんですね
千葉銀と郵便局の両方が駅近で使えて
とっても便利になりました!
944: 匿名さん 
[2013-08-07 21:20:13]
942さん
おこぼれにすらあずかれない人がひがんでるんですよ(笑)
許してあげてください。
945: 匿名 
[2013-08-07 22:28:43]
柏の葉の自宅の最寄駅で花火大会、普通に嬉しいことですね。
946: 匿名さん 
[2013-08-07 23:42:02]
先端技術の設備を備えた東大と自衛隊の駐屯地ですよ。セキュリティの問題もあるから夜間に開放するわけないでしょ。会場誘致が実現したのも地元自治体とか商工会議所などの努力のおかげ。複数会場で同時に打ち上がっているシーンには単純に感動したけど。
947: 匿名さん 
[2013-08-08 22:35:07]
被曝は遺伝するって今日のニュースステーションでやってた。

マウスの実験では被曝したオスと正常なメスの子供は他の子供に比べて発ガンのリスクが飛躍的に高まるって。
柏出身の子供達が将来に結婚や就職で差別されるような事は無いでしょうか?
「あんな柏出身と結婚なんかしてアンタ子供どうするの?つくる気?」と反対する親とか絶対いそうで心配です。
948: 匿名さん 
[2013-08-08 22:50:30]
だから売れてないでしょ。
ここはもう風評被害で売れません。
浦安は液状化で売れません。
三井さんは千葉は無理見たいです。。
949: 匿名さん 
[2013-08-08 22:51:10]
海浜幕張忘れちゃダメよ。
950: 匿名さん 
[2013-08-08 22:52:14]
はいはい。もし柏程度の放射線量で発癌リスクが高まるなら、ローマやロンドンではとっくに研究結果が出てますよね。
951: 匿名さん 
[2013-08-08 23:13:49]
>>950
そうですね、その前に原爆の被害を受けた広島は
100万人以上の政令都市にはなれませんよね(笑)
952: 匿名さん 
[2013-08-08 23:25:17]
まあ煽りはどうでもいいとして、柏は今月も人口増えたね。
953: 匿名さん 
[2013-08-08 23:39:16]
というか、柏の線量を危険呼ばわりする人間はとっくの前にこのスレで論破されたでしょ。
今さら放射線煽りをされたところで何の感情も湧かない。
あえて無知をひけらかして笑いを取り、掲示板を盛り上げるピエロ役に徹している可能性もある
954: 匿名さん 
[2013-08-09 00:16:10]
947は、頭がすごく悪い人ですか?
それとも頭は少し悪いだけで、性格がすごく悪い人ですか?
955: 匿名さん 
[2013-08-09 07:32:05]
ネガも必死なんだよ…
よくわからないけど、ここを認めたら自分の誇りが失われる人たちなんだろう…
956: 匿名さん 
[2013-08-09 07:39:48]
ほんとに誇り高い人間はこんなところでネガらない…

ここが売れると困る人が切羽詰まってネガってるんじゃないのか…
957: 匿名さん 
[2013-08-09 07:45:05]
自分が不幸だからって、ここをはけ口にしないで欲しい…
958: 匿名さん 
[2013-08-09 13:18:52]
本気になって論破とか言ってる人がいたけど、実際に危険かどうかより風評被害が最も大きな問題です。
浦安だって埋め立てでない旧来からの市街地でも浦安と言えば多くの人は「液状化大丈夫だった?」と心配するのと一緒で、多くの人に柏=ホットスポットが刷り込まれてしまったのです。
959: 匿名さん 
[2013-08-09 16:00:18]
柏は今は人口が増えていますね。7月中は329人増加しました。
風評は取り除かれたといって良いと思います。
960: 匿名さん 
[2013-08-09 16:16:43]
かなり微増だな。
961: 匿名さん 
[2013-08-09 16:35:32]
そうですね。以前は全否定されていた柏ですが今は2割ぐらいの人は柏の放射能の事を気にしていないですね。
徐々に数字は上がるでしょう。
962: 匿名さん 
[2013-08-09 17:37:08]
8割りの人が正常でよかったね。転居の人は正しい行動をすでにしたということで。ローン抱えたから出れないで残っている人かなりいるよね、柏は。
963: 匿名さん 
[2013-08-09 21:05:26]
頭が相当悪い人がまたひとり・・・(962のことです)
964: 匿名さん 
[2013-08-09 22:09:18]
8割は気にしてるってことだね。結構多いと思うが。
965: 匿名さん 
[2013-08-09 23:57:36]
8割は気にしてるって、どこにそんなデータがあるの?
もしそれほど高い割合で放射線を気にする人がいたら、
今年に入ってからの柏市の人口増加はどう説明するの?(笑)
966: 匿名さん 
[2013-08-10 00:59:21]
住友…
ここと同じまではなくとも流山で結構まとめてマンション建ててるね。
967: 匿名 
[2013-08-10 05:31:15]
住友は、直床、おおたかって、マンション乱立してごちゃごちゃしてそう。
野田線に用事ないし、柏の葉のほうが、街が整っていてキレイ。
でも、子育ては、おおたかのほうが良いかな?
うちは、子ども独立したから、柏の葉でのんびり、便利に暮らしたいです。
968: 匿名さん 
[2013-08-10 07:31:47]
>>966 - >>967
放射能汚染から話題を逸らしたいための自演…
969: 匿名さん 
[2013-08-10 07:48:01]
でもホットスポットって言葉はすでに死語じゃん。そんな言葉日常で使ってる人今はほとんどいないし…
それにここ普通に赤ちゃんのいる家族がたくさん買ってるよね。彼らだって放射能のことはきちんと調べて買ってると思うけど。
おおたかだって、場所的にたいして変わらないけど売れてるみたいだし。
970: 匿名さん 
[2013-08-10 17:16:16]
市の人口も完全に増加傾向にあるしね。
もう放射線騒動は完全に終わったと言っていい。
971: 匿名さん 
[2013-08-10 17:39:25]
まあ除染がともかくは何とか終わっているからねえ。
972: 匿名 
[2013-08-10 21:40:35]
なんで、放射能に対して嫌悪感があり、柏はダメだと思ってる方々が、こちらに書き込みしてるようだけど、買うの?
買わないなら、書き込みする目的は何なの?
おおたかの営業さんが、こちらの営業を妨害してるとしか思えません。私が、おおたかの某マンションを見学に行きこちらと迷ってることを伝えたら、柏の葉は止めろと言われました。その理由は、書き込みに書いてある通り。
私は、こちらが気に入って先日契約しましたが、あまり資産価値を下げる書き込みをしたら、私は、あなたを訴えます。
そして、営業妨害は、犯罪です。

放射能を題材にネガティブな書き込みされてる方、もう、いい大人なんだし、社会人なんだから、もうこちらの掲示板に固執するのは止めましょうよ。
973: 匿名さん 
[2013-08-10 23:10:57]
マンションの検討どころか倫理的に問題なものも多いからなあ。
974: 匿名さん 
[2013-08-11 00:01:53]
Happinessのミニライブにびっくり!ラッキーでした。柏の葉ってそんな感じ?違う一面が。
975: 匿名さん 
[2013-08-11 01:11:41]
放射能がやはり気になっているってことね。どうでもよければスルーすればいい。除染したって取れませんよ、放射能はそれだけ根深い。チェルノブイリで世界は学習しているはずなのにね。
資産価値を下げる書き込みって?
購入したら中古扱いですから価値は下がる、そもそもデベ利益が含まれている訳だから。
976: 匿名さん 
[2013-08-11 08:19:42]
スレ管理人が、もう少し管理人としての仕事をしてほしい。
977: 匿名さん 
[2013-08-11 08:51:37]
除染って手抜きもされるし、数ヵ月で数値は元に戻るし大変です。
そこに住む人のためでなく税金を食い物にする人のためにするだけですからね。
978: 匿名さん 
[2013-08-11 11:12:39]
確かに、除染って普通の清掃と違って手を抜いてもよくわからない。
税金が悪徳業者の食い物になってそうな感じ。

それでも汚染地区では、こつこつやっていかなきゃいけないんだろうな。
気の遠くなる作業だろうけど。
979: 匿名さん 
[2013-08-11 11:42:33]
そう言い切るあなたは何者?
手抜き前提なんて、一生懸命除染作業をしている方々に失礼でしょ。
何度も言っているが、放射線は柏だけの問題じゃない。
局所的に高い値を示すのは、関東一円にある話。
今やっている除染は全体の濃度を薄めているイメージで、集中ますや
吹き溜まりには放射性物質が溜まっていく。
これを如何に計測管理していくかが行政の務めであり、柏市にはその経験と
ホットスポットへの危機感が備わっているからこそ安心して住める。

そうなると、業者がこの掲示板だけに悪意ある書きこみをする理由は…分かりますね。









980: 匿名さん 
[2013-08-11 14:48:14]
相変わらずどうしようもない連中ですね。

柏の線量はローマやロンドンより遥かに低い。そしてローマやロンドンでは健康被害は確認されていない。
柏程度の放射能で騒ぐ人は、小数点の数字の大小も理解出来ないのでしょうね。
981: 匿名さん 
[2013-08-11 14:51:08]
多額の内部留保を温存しながら、公的資金や値上げでの対応を当たり前のように考える東電に腹が立つ。
幹部職員の給与水準は、これほどの大事件を起こした企業とは思えない。
983: 匿名さん 
[2013-08-11 15:25:33]
柏高校の生徒が心配です

http://www.youtube.com/watch?v=9wZX6wo_-vY
984: 匿名さん 
[2013-08-11 15:41:33]
3.11以前に当該地域の不動産を購入した人にとっては財産の価値棄損で本当に腹立たしい話。
しかし、この程度の線量で健康被害は無いと考える購入検討者にとってはある意味好機。
ただそれは一般論で、ここは放射線の風評を考慮して価格を下げる訳ではないから、周辺相場との相対的な比較では割高感が強まった印象。

どこかのデベみたいに「あっという間に完売」のイメージに拘らなければ、売る側としては下げる必要は無いのでしょうね。
985: 匿名 
[2013-08-11 21:26:19]
お盆休みはネガもがんばりますね~
お互いに暑さにまけずに頑張りましょう。
986: 匿名さん 
[2013-08-11 22:10:49]
実害があるかどうかではなく、こういったネガがこたえますね。価格ってのは線量の高低で決まるのではなく、需要と供給で決まるのですから。
根拠乏しき風評ほどたちの悪いものはない。大きな問題が無くても買い手がいなければ底値無しに価格が下がってしまう。特に中古は超超買い手市場となってしまう。
987: 匿名さん 
[2013-08-11 22:57:33]
何か忘れてませんか。
柏の葉キャンパスは政府認定スマートシティです。
放射線とか風評とは無縁の都市ですね。
988: 匿名さん 
[2013-08-11 23:58:22]
そんな政府を信じられるの?おめでたいね。
原子力発電を推進し、東電に押し付ける政府をね。
しかも認定だけで国が主導ではない。
三井が主導で行い、そこに他企業参加し、住民がモルモットになるだけで。
989: 匿名さん 
[2013-08-12 00:05:12]
でも一時あんなに閑散としていたららぽも今は人でいっぱいだし、駅前が賑わって活気が出てきたのは事実だね。
これでららぽ2とホテルが出来るわけでしょ。ホテルが出来れば深夜も人気がなくならないし、ほんとに明るい街になっていきそうですよね。
990: 匿名さん 
[2013-08-12 00:13:06]
CD棟の部屋の灯りがつけば綺麗でしょうね。まだ未入居のD棟はともかく、C棟早くもっと部屋の灯りがつかないかな~
991: 匿名さん 
[2013-08-12 00:24:36]
風評被害ってしつこく書いてる人いるけどさ、私の会社でも皆騒いで損したとか言ってるくらい、収まってきているのが現実じゃない?
福島への観光客も戻ってきてるし、ネガがいくら煽っても世間は忘れていくんだよね。喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけど…
でもここは震災の経験を生かしていこうってスタンスだから、逆にこれから起こり得る災害に対してはむしろ安心感があると思うけど。
992: 匿名さん 
[2013-08-12 08:12:56]
988さん、
もう少し調べられたらよろしいかと思いました。
スマートシティ、単なる看板ではありません。
中身は健康未来都市なんです。
日本がこれからのお手本に柏の葉を選んだんですね。
もし放射のご心配されてましたら、是非柏の葉を選ぶべきだと思います。
993: 匿名さん 
[2013-08-12 09:31:04]
スマートシティって、当初、華々しく
言ってたけど、今となっては、尻すぼみの感が否めない。
どこに向かうのか、柏の葉!
995: 匿名さん 
[2013-08-12 14:28:52]
一つ言えるとすれば、柏の葉の構想が頓挫するのは、日本のスマートシティ構想が
頓挫する時だね。
996: 匿名さん 
[2013-08-12 15:55:32]
国の認定を根拠にしても、頓挫する可能性は、高いよ。
とりあえず、適当にスマートシティ造りました、で
終わりそうな雰囲気を、最近、感じるな〜

997: 匿名さん 
[2013-08-12 17:22:07]
間違い無くそうなるかと。TX沿線の企業誘致、ぜんぜんすすんでないでしょ。幕張は成功していまや撤退が拍車かかる時代。三井がスマートシティを言っているだけ。実験に加担しているのに価格の恩恵無く住民が背負ってる。
金銭的に余裕がある人が買えばいいんじゃない。
ただし、陸の孤島に成るのは間違い無いよ。
998: 匿名 
[2013-08-12 17:31:07]
別にいいよ。
999: 匿名さん 
[2013-08-12 17:40:43]
環境は良いしそれなりに発展すると思うけど、都心へのアクセスが良くないから家族向けだよね。
価格面も含めて、お父さんとしては悩ましい。
1000: 匿名さん 
[2013-08-12 18:48:46]
三井が勝手に言ってるだけ、とか言ってる時点で全然わかってない…この地域の覇権を握っているのは東京大学をはじめとした国の機関です。先日の花火大会ではっきりわかったことです。
1001: 匿名さん 
[2013-08-12 19:05:18]
「覇権を握る」とか「国の機関」とか、たいそうな単語の後に「花火大会でわかった」ってなんか可愛い。
1002: 匿名さん 
[2013-08-12 20:19:27]
締めも放射能でしたね。
1003: 匿名さん 
[2013-08-12 20:24:15]
あ、1000超えてる…
1004: 匿名さん 
[2013-08-12 21:25:42]
1000 大丈夫〜? 覇権を握るって・・・
ラオウかよ?
1005: 匿名 
[2013-08-12 21:50:44]
999さん、家族向けかな?狭い間取りが比較的多いよね?
1006: 匿名さん 
[2013-08-12 22:16:07]
>1005
柏の葉というエリアが、東京勤めのお父さんではなく、そこに住む家族にとって良い場所ということ。
1007: 匿名 
[2013-08-12 23:22:18]
陸の孤島とかいってるやつはあほ。別に柏の葉だけ単独で開発されてるわけじゃない。
1008: 匿名さん 
[2013-08-13 00:55:42]
陸の孤島だね。明らかに。時間の問題。パークシティ横浜みたいになるよ。
1009: 匿名さん 
[2013-08-13 01:10:49]
ごく一部に心が寂しい人が居ますね。
何をそんなに必死にこき下ろそうとするのですか?

陸の孤島とか言ってると、いつか社会で孤立しますよ。
1010: 匿名 
[2013-08-13 01:21:00]
1008はすでに孤島だね
ネットで必死に助けをもとめてる(笑)
だれか助けてあげて。。。
1011: 匿名さん 
[2013-08-13 01:57:04]
購入者は何がなんでも自分の街がいいと思う。マンションなんて、10年で買い替えなきゃ意味ない。資金的に余裕無いから擁護しようと必死。
実際、街の遅さに焦ってんでしょ、小学校が頓挫しないようにね。放射能はもうらあがいても無駄。よって一番街の賢い余裕ある日とは柏の葉なんか出て行ってるのが現実。
買っちゃってきつきつローンだから必死なのはわかるけどね。
1012: 匿名さん 
[2013-08-13 06:27:07]
だったら、素直にマンションは10年を目安に買い換えた方が良いとアドバイスしたら良いのに。
資金だの小学校だの放射能だのグズグズ言ってるから、だだこねている子供と変わらない。

きつきつローンだの、余裕のある一番街の住民は柏の葉から出ているなんて断言する理由も全く
意味の無いこと。そんなのどこのマンションだって購入者は十人十色だし、条件は違うでしょ。

あなたの個人的主観で物事を述べるのは良いとして、建設的な意見交換をしたいものです。
これでは、チラシの裏に落書きしてるのと一緒ですよ。
1013: 匿名さん 
[2013-08-13 07:22:35]
1011
わざわざ深夜に書き込みお疲れさまです。
1015: 匿名 
[2013-08-13 10:03:48]
1011は自分が失敗したから、人も不幸にしたくて必死なんだろう(笑)
読んでいて哀れだよw
もっと人のためになる生き方をしたら?
1016: 匿名さん 
[2013-08-13 13:34:35]
マジ話、親子でローン組むならもっとよい場所のマンションにするよね。
都内から自分でも買えるマンションを順番に捜してたら茨城の手前の柏の葉にどうにか買える物件があったって感じでしょう。別にこの沿線に限った事でもないけど。
1017: 匿名さん 
[2013-08-13 15:05:28]
そうかね?静かで緑が多いところ、新しく発展が見込める街並みなどは、東京にない大きな魅力では?三井であることで、安心感もあるしね。
1018: 匿名さん 
[2013-08-13 16:44:24]
子供に勉強させたい教育熱心な親にはちょっと都心から遠くても魅力的かも?私には関係ない話だけど。
1019: 管理担当 
[2013-08-13 22:41:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる