三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-13 22:41:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート13です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、
   徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-12 13:48:31

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13

No.101  
by 匿名 2013-05-22 03:21:07
97、公園やバスケやお絵かきは?
二番街、通路は?
あそこも、二番街のマンションに住んでる住民が修繕費や管理費出して、維持してるようになるよね?
敷地内、誰でも使えるのでは?
No.102  
by 匿名さん 2013-05-22 12:43:12
グリーンアクシスのみ通行可能だったかと。
グリーンアクシス以外の部分は住民以外通行できません。

お絵かき、バスケは2番街住民だけの使用です。

ただし、3番街とは共用部を共有するという話だったので、
3番街ができた際は、
2番街、3番街の住民が使用できるはずです。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-22 13:41:06
今誰でも通行できますよ。
No.104  
by 入居済み住民さん 2013-05-22 17:32:22
グリーンアクシスは通行可能ですね。
カフェも利用できます。
パーティールーム等一部の施設では利用料を払って使えます。
但し住人よりも高いです。
個人的には治安の為、共有施設を大切にするため、
住民だけの利用・通行にしたいけど、無理そうです。
バスケットコートと黒板は、コンシェルジュへ使用時間と部屋番号
、氏名を記入し申請。ボール、チョークを借りて使用します。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-22 19:23:57
でもさ、ここ抜けてどこに行くの?ってくらい周り何もないけどね…
No.106  
by 匿名さん 2013-05-22 19:26:49
喫茶室も住民以外で入りたい人なんてほとんどいない気がする…そりゃ入りたいならどうぞって感じだけど…
No.107  
by 匿名さん 2013-05-22 20:21:58
逆に住民以外は安くして客を集めるぐらいのサービスが必要ですね。
No.108  
by 匿名 2013-05-22 22:32:12
そのうち、バスケはマイボール持参。お絵かきは、チョークどころか油性マジック持参で、住民外が使用してしまうのでは?
No.109  
by 匿名さん 2013-05-22 23:29:37
そんなに人がいないから大丈夫。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-22 23:59:51
バスケットゴールも落書きも大した問題ではありません。「近隣住民さんウエルカム」ってぐらいの気持ちを持ちましょう。
検討者さんに「やはり柏は外出する人が少ないのかしら?」と思われてしまいます。賑わいがなければいつまで経っても売れない。
No.111  
by 匿名 2013-05-23 07:33:38
いやいや、問題あるでしょ。なんで他の住民が使うために、わざわざ高い管理費や修繕金払うの?

住民でも、子供がいる世帯は、利用頻度があると思うから、管理・修繕金が無駄だとは思わないかもしれないけど、子供がいない家庭は、子供の使用する施設や、子育てのための道具に管理・修繕金を支払いしてるわけだから、住民とは関係のない人に使われ、汚されたりしたら、勘弁してよ〜って言いたくなりますよ!
二番街の住民のお金で維持してるわけだから、住民には大切に使ってもらいたいし、共用設備で付加価値を高めるためには、維持費用は必要。そのお金は、二番街の出費になるのだから、よそ者に勝手に使われそうなら、なくしてほしい。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-23 12:26:37
小さっ。ケチくさいなぁ。
No.113  
by 匿名 2013-05-23 13:37:48
管理費は、月1万円のセコム代を払っているぐらいの
つもりの寛容な気持ちでいたいですね

今後の修繕積立の運用、管理のほうが、金銭的には大問題かと
No.114  
by 匿名さん 2013-05-23 19:33:23
コモンなんて住民以外の人が使いたい施設じゃないでしょ…
No.115  
by 匿名 2013-05-23 21:57:26
こないだ、夜中にたむろしてた高校生くらいの子供が石でバスケットに投げてたように見えたが?
No.116  
by 匿名 2013-05-23 22:57:38
通報しましょう
No.117  
by 匿名さん 2013-05-23 23:05:04
賑わいがあっていいじゃないですか。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-24 08:57:48
高校生が夜中に集まって石投げてるのは賑わいとはいわないんじゃないですか。。。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-24 10:35:31
110さんに賛成
> バスケットゴールも落書きも大した問題ではありません。「近隣住民さんウエルカム」ってぐらいの気持ちを持ちましょう。
たむろする高校生も追い出すのではなく、社会が彼らを育てる温かさが必要だと思います。
二番街住民は基本、彼らを受け入れる、扉を開ける寛容さが必要だと思います。
大きな人間になるべきです。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-24 11:33:25
119へ
そんな甘やかしてると奴らはどんどん調子乗るよ。そのうち堂々とタバコ吸うんじゃない?
No.121  
by 匿名さん 2013-05-24 12:43:59
大人が生暖かく見守った結果がゆとり世代を生み出したのは間違いない。
そして今も助長させる傾向があるのは明らか。
No.122  
by 匿名 2013-05-24 13:11:59
共用施設の劣化が早そうな気がします。そんな奴らの為に、わざわざ毎月修繕金払うのはご勘弁。

二番街は止めました
No.123  
by 匿名 2013-05-24 14:37:24
ヤンキーが集まるような街にならないように、夜間警備を増やしてもらった方がいいと思う。
一番街は住民以外も通り抜けるから、人通りがあるけど、二番街は住民すら通ることないから。
なぜエントランスをコモン側にしなかったのかな。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-24 17:43:23
115は住民ですか?
住民でないのに夜あの場所にいること自体すでに不審者ですね。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-24 19:32:00
グリーンアクシスが駅まで繋がれば、駅に向かう主道路になるよね。
一般に開放すればこそ固定資産税が減免になるし、街に活気が生まれると思うけど。

ただ、間に道路が一本あるから、どう繋げるかだね。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-24 20:05:09
ここ購入する人はボランティア精神に溢れてますよね。
茨城近くのマンションに高い管理費払うのは無駄ですよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-24 20:37:12
無駄と一蹴する理由はなぜですか。
管理費はどこでもさほど変わりませんが、大規模マンションだからこそ出来ることはあると思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-24 20:43:22
大規模でディスポも付かない三井なんてパークホームズハセコーレベルですよ。野村のオハナや京成のサングランデレベルでも着いてる。2000万円台で。ここ3800〜4500万円台だよね?共用しょぼいよ。観に行ってすぐやめましたからね。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-24 20:59:32
住んでからも三井不動産住宅サービスに搾取され続けます。異常なまでにヨイショ投稿する満足度の高すぎる住民は本当にいいお客さんです。
他の売主のマンションなら同レベルで500
万は安く買えるとか、管理会社を替えるだけで同じような管理を半額でやってもらえるとか知らないまま満足したまま過ごせるといいですね。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-24 21:04:42
せっせと書き込み御苦労様です。
No.131  
by 匿名 2013-05-24 22:58:11
同じようなと思いこもうとしてるだけ。ひがみのように聞こえますね。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-25 00:31:58
はい。そうですが何か?それにディスポーザーがあっても無くても生ゴミ袋を持ってエレベーターに乗り、ゴミを捨てに行きますよ。
ただエレベーター内とゴミ置き場の悪臭はディスポーザーがあるマンションと比べてかなり差がありますがね。
No.134  
by 物件比較中さん 2013-05-25 00:44:45
またディスポーザーストーカーさんか。
他のスレでもがんばってますね。
もうスルーでいいよ。飽きた。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-25 11:53:04
ここまで必死にネガを続けなければならない理由が気になります。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-25 12:29:39
だいぶ売れているようですね、しかも2番街後ろの国道16号線沿いにコンビニできそうですね。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-25 17:09:24
138さん、お金もらって書き込みの仕事してるんですか?それとも趣味?
No.140  
by 匿名さん 2013-05-25 19:30:54
火消しもなにも、検討もしない物件の情報をわざわざ書いてくださるなんて 、あなたはボランティア精神のかたまりみたいな人ですね。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-25 19:46:40
ここを本気で検討してる人は、あんたが必死になって「情報」をくれなくても
みんな承知しているよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-25 21:18:13
ていうか、今日ごみ出し行ったらごみたくさん出てたけどそんな臭くなかったよ…
No.143  
by 匿名さん 2013-05-25 22:50:06
そりゃこの物件も商売敵ですからね。事実とか情報とか言い張りながらお客さんにミスリーディングさせるよう書き込みに精をださなきゃならんわけです。ここはシリーズで販売期間が長いから面倒だけど。
No.144  
by 匿名さん 2013-05-26 02:11:43
大規模で世帯数が多い分、近郊の他のマンション販売に与える影響が非常に大きいからね。
でも顧客獲得の為とは言え、やり方が汚いと思う。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-26 09:39:27
柏は茨城に近いけど大丈夫かしら?情報お願いします。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5341544.html
No.147  
by 匿名さん 2013-05-26 11:17:59
地図を持っていないか、読めないか。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-26 21:04:06
>>148
今時三角コーナーなんて、ディスポーザーがないシンクでも使わないですよ
シンクの排水口のゴミ受けにゴミは溜まるし、
そこには常に水が流れるから数日に一度ゴミを捨てれば
においなんてしません
148さんはいつの時代に建てられたマンションに住んでいるんですか?
No.150  
by 匿名さん 2013-05-26 21:04:27
設置していません。必要ないのです。
スーパーのレジ横にあるロール式のビニール袋何十枚も持って帰り毎日そこへ生ゴミを入れます。
朝の通勤時に生ゴミの入ったビニール袋をカバンへ入れて通勤途中に駅のゴミ箱やコンビニ等で捨てるのです。
No.151  
by 匿名さん 2013-05-26 21:11:05
他のスレでやってください、検討者に迷惑です。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-26 22:25:11
C棟に早くも中古!?物件が出てますけど、これは安いのでしょうか?
というか、なぜ、未だ販売中にもかかわらず中古物件が出るのでしょう?
No.153  
by 匿名 2013-05-26 22:35:21
C棟中古の間取りは?
No.154  
by 匿名さん 2013-05-27 00:01:12
E棟と勘違いしてるだけだろw
No.155  
by 匿名さん 2013-05-27 00:05:54
リハウス柏でC棟出てますよ。
No.156  
by 匿名さん 2013-05-27 00:21:38
25階建て19階角部屋です
No.157  
by 匿名 2013-05-27 09:27:31
159さん
向き、価格を教えてくださいませんか?
No.158  
by 匿名さん 2013-05-27 11:44:38
一番街にも高層中古が出ていますね。高いですけど。中庭に面してる方だったら真剣に考えたけどやっぱり騒音が気になる。結局新築二番街かなと思う。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-05-27 11:48:23
ディスポーザーは使えない生ごみも結構あるから必要最小限しか使わなかったですね。あってもなくてもごみ置き場は多少臭うものです。問題は三番街の存在だなぁ。景観はそんなに気にしないタイプだけど現地で見ると近すぎないですか?
No.160  
by 匿名さん 2013-05-27 12:35:21
売りに出てるのはc棟19階北西角部屋、眺望のいい部屋です。かなり安くなってます。無理に壁ぶち抜いて部屋つなげてるのが安くなってる一番の要因じゃないでしょうか。手すりの設置、IHコンロに交換など、要介護の高齢者のいるお宅だと察しますが…
No.161  
by 匿名 2013-05-27 14:07:58
価格は?
No.162  
by 匿名さん 2013-05-27 14:45:40
4980万。買値はたぶん5500万ぐらい。しかし壁ぶち抜いてるから、難しそう…
No.163  
by 匿名さん 2013-05-27 14:48:56
リハウス柏の新着物件見てみなよ。
No.164  
by 匿名 2013-05-27 16:06:31
4980じゃ仲介手数料とか払ったらお買い得感はないね。
一番街もそうだけど、なかなか中古は買う気になれないね。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-27 19:02:10
どこも間取りの大きい物件ばかりだから、高額になってしまうね。
これが80㎡台で3500万くらいだったら、買い手はすぐつきそうだよね。
中古は仲介手数料がかかるから、重要なのは安い価格だと思う。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-27 20:35:29
チラシ等に載る価格と実際に売買される価格は1000万ぐらい差がある事も珍しくないですからね。しばらく購入希望者が現れなければ売主は300~500万はすぐ下げてくれるし。
あくまでもスタート時の金額ってだけですから、すぐに皆さんが欲しくなる価格になりますよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-27 20:39:00
そうでしょうね。
これだけ新築残ってる中で、この価格では売れないし。
サイト上の値段は下げなくても、
価格交渉には応じてくれそうですね。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-27 20:39:32
新築分譲中だし、相当価格落とさないと今は見向きもされないだろうな…仲介手数料分余計にかかりますからね
No.169  
by 匿名さん 2013-05-27 20:41:03
おおたかの住不も半年くらい前、中古でてたけど売れたのかな。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-27 20:56:40
昨日夜8時頃に自転車で二番街周辺を走ってみたのですが、A、B、E、F棟は部屋の明かりが8~9割以上点いていて、完売か完売に限りなく近い状況であることがわかりましたが、C棟(高層マンション)は1~2割程度しか点いていなかったのが気になります。
たまたまその時間に外出したり、部屋の明かりを消していた住民もいるのでしょうが、抽選でC棟が結構売れていて、部屋が半分以上埋まってるという書き込みがあったので、少し驚きました。
購入したのにまだ入居していない人が多いのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2013-05-27 21:23:33
子供の転校とかもあるから、夏休みとか引越多そうだね。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-27 21:28:18
遠くから越してくる人もいるだろうし、賃貸と違ってそんな簡単に引越とはいかないんだろう…
No.173  
by 匿名さん 2013-05-27 21:31:58
ごみ捨て場にスーモ神奈川版が縛って積んであるの見たから…
No.174  
by 匿名さん 2013-05-27 21:33:36
ほんと色々な人がいそう…っていうか完全な地元民は少数派っぽいよ…
No.175  
by 匿名さん 2013-05-27 21:56:16
茨城→柏の葉→神奈川
成功者の道ですね
No.176  
by 匿名さん 2013-05-27 23:10:37
c棟のごみ捨て場で神奈川版のスーモが捨ててあるの見たんですよ。日本語わかんないのですか?
No.177  
by 匿名さん 2013-05-27 23:18:34
私はc棟の住民でただ自分の見たこと感じたことを書いてるだけなのに、ネガは何でもねじ曲げる…
No.179  
by 匿名さん 2013-05-28 12:13:54
必死だね 笑
No.180  
by 匿名さん 2013-05-28 12:32:28
売りに出したのはどっちにしろ金のある家じゃない?ローン組んでたら壁ぶち抜きとか出来なさそう…
No.181  
by 匿名さん 2013-05-29 07:35:19

下妻→柏の葉→守谷
逆戻り
No.182  
by 匿名さん 2013-05-29 12:31:15
守谷も三井が戸建て900戸のビスタシティ守谷を開発中ですよ。
駅からは少し外れるけど、全ての電線地中化と太陽光発電標準装備
というのは日本初だって。

値段はそこそこに抑えてくると予想。
No.183  
by 匿名 2013-05-29 15:36:03
電線地中化て川越みたいな感じかな?
地震に弱いんじゃないっけ?
たから日本は地中化が進まないと聞いたことあるけど、今は技術が進歩して大丈夫なのかな?
No.184  
by 匿名 2013-05-29 18:03:14
上下の騒音が嫌気、一戸建てがいいかな。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-29 20:01:24
下から音がするマンションってあるんですか?
No.186  
by 匿名 2013-05-29 22:09:22
一戸建て住む人は勇気があるな~と思う
No.187  
by 匿名さん 2013-05-30 00:14:45
ここだって下から音する
No.188  
by 匿名さん 2013-05-30 12:30:11
引っ越したばかりでナーバスになってるんじゃないですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-05-30 20:55:40
スレの伸びが鈍くなると、ネガの書き込みも少なくなる不思議。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-31 08:07:05
29日に国土交通省が柏のマンション販売は堅調に推移して増加していると
言ってますね。良かった
No.191  
by 匿名 2013-05-31 08:35:03
>190
販売業者さんですか?
No.192  
by 匿名 2013-05-31 09:26:00
なぜ?
No.193  
by 匿名さん 2013-05-31 09:43:46
違いますよ。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-31 10:10:53
ここの販売で多少苦戦しても経営が揺らぐ様な会社じゃないから、購入サイドから見れば順調よりは余剰感があるほうが有利。
販売堅調でよかった、というのは、販売サイドか既購入者のスタンスと思われる。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-31 12:12:43
190ですが、業者でも住人でもないです。この二年間のいわれないことで、マスコミに柏、柏と連呼されてイメージ落とされていたのが、そのイメージが改善して良くなったと国土交通省がお墨付きを与えてくれたことが、良かったねと思ったことです
No.198  
by 匿名さん 2013-05-31 18:23:26
たしかにオムライス屋は人気ないよね。
食べたことないけど。

なんにせよフードコートは人が多すぎて、
席とりも料理運ぶのも大変。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-31 18:24:56
ララポートって他のとこもそんな高級感感じたことないけど、
そっち志向なんですか???
ファミリー志向だと思ってた。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-31 18:39:46
リニューアルして、断然店がよくなったじやん?どこが不満なのか‥。
モスと兎に角とうどん屋とスシローだぜ?
靴もABCになったし、ビームス、ニコアンドとかもいいよ。
前は、申し訳ないがマイナーな店舗ばかりでしたが、今は有名どころが来てますけど‥。まあセレブには物足りないかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる