住宅ローン・保険板「世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-12 22:39:42
 削除依頼 投稿する

夫婦共働きで世帯年収1,300〜1,700万円の生活について話しましょう。

夫 年収:
妻 年収:
子供 年齢、人数:
貯金、株の金融資産:
住宅ローン:
その他:


世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2013-05-12 00:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

586: 匿名さん 
[2013-06-21 22:50:48]
>585
分かってないな。
先取り学習しているのは確かだが、そんなのは些細なこと。
要は中入生と高入生では能力が違うんだよ。
うちは中高一貫に行かせているが、先生がはっきりと断言してる。
例えば、開成でも東大に合格するのは中高生が圧倒的に多い。
推測でモノを言うな。
587: 匿名さん 
[2013-06-21 22:57:04]
ただし、落ちこぼれるのも中入生が多い。
588: 匿名さん 
[2013-06-21 23:01:56]
少子化傾向なのに、高入生の募集を廃止する学校がなぜ増えてきているか考えれば分かるはず。
589: 匿名さん 
[2013-06-21 23:03:55]
>>585
高校の授業のスタートラインが違うので苦労するという話をしただけなのに
いきなり割り込んできて「違う」と否定したのはあんただよね?

今度は「先取り学習しているのは確かだ」?

頭のおかしい人に絡まれちゃったか。
590: 匿名さん 
[2013-06-21 23:05:07]
間違えた。>>589>>586へのレス。
591: 匿名さん 
[2013-06-21 23:08:34]
>589
頭がおかしいのはお前だろ。
ちゃんと文章を理解出来るならそんな反論はあり得ない。
能力があればスタート時に進度に差があっても苦労なんかしない。
592: 匿名さん 
[2013-06-21 23:10:31]
>589
所詮、その程度の中高一貫しか知らないということだな。
593: 匿名さん 
[2013-06-21 23:22:34]
有名な中高一貫校の高入生が合格してから入学まで何もしないでいると思うか?
普通は進度に差があるのを承知しているから、入学までに高校の範囲を勉強するぞ。
594: 匿名さん 
[2013-06-21 23:26:56]
>>591
お前さー、Aという事実を否定しておいて、
その根拠としてBというAという両立する事実を挙げているわけ。
しかも、その後でAという事実を自分で認めているわけ。

完全に論理破綻しているのになぜ気付かない?小学生でもわかる話だが。

無知で頭も悪いくせにあまり出しゃばるなよ。今回みたいに恥をかくだけだぞ。
595: 匿名さん 
[2013-06-21 23:29:34]
>594
あのな、読み取れないんじゃ仕方がない。
面倒だからいちいち書かないが、別人が書いてるんだよ。
分からないのか?
596: 匿名さん 
[2013-06-21 23:31:07]
その程度の読解力じゃ無理か。
597: 匿名さん 
[2013-06-21 23:32:48]
反論できなくなって最後は別人ネタで逃げたw

かっこわりいw
598: 匿名さん 
[2013-06-21 23:36:42]
頭わるいな。
言うことはそれだけだ。
599: 匿名さん 
[2013-06-21 23:50:25]
要するに、スタート時の進度に差があるからではなく、元々の学力に差があるから成績や大学合格実績に差が出ると言いたいのではないでしょうか?
600: 匿名さん 
[2013-06-22 00:02:30]
開成を例に上げると、高校入学組は中学受験失敗のリトライ組とそもそも中学受験をしなかった組で、中学入学組の方がポテンシャルが高いという主張だね。
まぁ多少の例外はあるけど概ね同意です。
601: マンコミュファンさん 
[2013-06-22 00:12:24]
いやもう、受験スレに名前変えたらどうですか。
ようするに、この収入の人たちは生活に困ってないということで。あたりまえですが。
以上ですな。
602: 匿名さん 
[2013-06-22 01:19:18]
二人の世界に入れません。
まあ平和な証拠かもね。
603: アラフォー課長 
[2013-06-22 10:04:38]
今般、年収が自分一人分だけでこのスレ帯の上限を突き抜けることになり、めでたくこのスレ卒業。

自分自身は東京出身で中高一貫進学校。自分の部下のうち東京・神奈川出身者は全員が中高は私立。うち一部が早慶の附属、それ以外は一貫進学校。残りの地方出身の部下は、いずれも公立中高。このスレの多数派が言っている通りの状況。勿論本人のやる気次第ながら、自分の子供達も中学から一貫校に通わせる方針。
604: 購入経験者さん 
[2013-06-22 13:58:11]
おめでとうございます。

しかし、あなた様の企業がこの日本の上場企業の母集団を代表しているかどうかは、わかりませんよね。
605: 匿名さん 
[2013-06-22 14:35:21]
>604
603さんはアラフォーで1700万以上の年収みたいだから、そんじょそこらの一部上場企業ではなさそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる