住宅ローン・保険板「世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-12 22:39:42
 削除依頼 投稿する

夫婦共働きで世帯年収1,300〜1,700万円の生活について話しましょう。

夫 年収:
妻 年収:
子供 年齢、人数:
貯金、株の金融資産:
住宅ローン:
その他:


世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2013-05-12 00:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

566: 匿名さん 
[2013-06-21 10:35:22]
子供を公立に行かせたことを後悔してるの?
567: 匿名さん 
[2013-06-21 11:03:30]
そういう発言が痛々しくて悪目立ちするタイプだっていうの。
なるほど、お金かけただけあって素晴らしいね!って思われるような発言できるようになりましょうね。
568: 匿名さん 
[2013-06-21 11:55:45]
>>562
>中学受験もさ、子供の人間力を見る試験なり面接のみにしたらいいんじゃないの?。

そんな試験や面接の方法を考えたらノーベル賞ものだわ。
それができないから学校も会社もみんな苦労する。
569: 匿名さん 
[2013-06-21 12:01:07]
面接がある中学もあるよ。もちろん、親じゃなくて子供ね。

それぞれ好きにしたらいいと思う。
ウチは、子供がよっぽど望まない限り、公立中学は考えていません。
570: 匿名さん 
[2013-06-21 13:36:36]
お金がないわけじゃないんだから、わざわざ東京で公立に入れなくても・・・というのはあるね。

子供が中学に入る頃までに生活が苦しくなったら選択の余地もないけれど。
571: 匿名さん 
[2013-06-21 13:46:26]
公立、私立こえてインターって行かせる親いますか?
572: 匿名さん 
[2013-06-21 13:48:04]
>570
同意です。
まさに、わざわざ公立中学に、ですね。
573: 匿名さん 
[2013-06-21 14:18:41]
>>571
聞くところによると、
インターナショナルスクールは日本の学校教育法上の学校ではないため、
中学校相当のインターナショナルスクールを終了しても中学校を卒業したことにならず、
原則として公立高校の受験資格が認められないようです。
(私立高校では各校の判断次第であり統一的取り扱いはない)

確かに英語力は身につくかも知れませんが、それ以上にリスクが大きそうですね。
574: 匿名さん 
[2013-06-21 17:51:09]
あいかわらず、東京限定スレが続いてますね。
東京は物価も高いし、教育にかかるお金も多そうなので
同じ年収でも生活が大変でそうです。
575: 匿名 
[2013-06-21 18:24:40]
564さん、その通り!
自分の子供が嫌われているのにも気がつかないわけよ。
あとさ、電車の中で、人の迷惑になっているのがわからずに、大きな声で生物の本を読んであげてるお母さんとかさ。

教育熱心なのはいいけど、そのほかが痛すぎる親子が目立つよ。
勉強させる前に躾とか、コミュニケーション能力はどうなってんの?と思うよ。

中学受験は断固反対!
私立はくじ引きにしたらいいよ。
576: 匿名 
[2013-06-21 18:32:37]
あとさ、私の経験からしてちょっと思うのは、フルタイムで働いているママに、教育について必死な人はあまりいないね。
熱心だけど、必死になれるほど暇じゃない。
教育に必死になるのは、一馬力でもこの程度稼げるご家庭のママだよね。
こちらの掲示板はなぞだなあ。
577: 匿名さん 
[2013-06-21 19:34:31]
私立中学は、自分と同じレベルの人の集まりになっちゃうから、切磋琢磨が微妙では?
大抵のエスカレーター式中学は、エスカレーターに乗ってきた人よりも、高校受験で入った人たちの方が優秀だし。
578: 匿名さん 
[2013-06-21 20:45:36]
全然違う。開成、筑駒は勿論、海城、巣鴨あたりでも
高入生はめったにトップクラスに入れない。

高入世が上位を占めるのは、それ以下の学校。
579: 匿名さん 
[2013-06-21 22:16:05]
>>575
断固反対って・・・別にあなたの子を受験させろと言ってるわけじゃないんだから、
それぞれの家庭、それぞれの子供が決めることではないでしょうか。

教育熱心だと躾がおそろかになるというのも一般的な話ではありませんし。
580: 匿名さん 
[2013-06-21 22:23:48]
>>577
あまりレベルの高くない中高一貫校ではそういう傾向があるかもしれませんね。
上位校では全くそんなことはありません。

高校から入ってきた生徒は、高校の授業のスタート地点が
ずっと先に進んでいるので苦労するみたいです。
581: 匿名さん 
[2013-06-21 22:26:30]
>580
違います。
ポテンシャルに差があるのです。
582: 匿名さん 
[2013-06-21 22:27:58]
>>581
何が違うって?
583: 匿名さん 
[2013-06-21 22:30:42]
ああ、ゴメンなさい。
>>581さん、どの部分が違うのか指摘してください。
ただ違いますと言われても???です。
584: 匿名さん 
[2013-06-21 22:33:10]
>583
普通に解釈すれば分かるだろ。
高校スタート時の学習進度に差があるのではなく、元々のポテンシャルに差がある。
585: 匿名さん 
[2013-06-21 22:39:52]
>>584
いやいや、中高一貫校では公立と高校の授業のスタート地点が違う、
つまり中学で高校の授業を先取りしているのは事実でしょ。

別に、あなたの言うポテンシャルが違うという話と全く矛盾していませんが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる