住宅ローン・保険板「世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-12 22:39:42
 削除依頼 投稿する

夫婦共働きで世帯年収1,300〜1,700万円の生活について話しましょう。

夫 年収:
妻 年収:
子供 年齢、人数:
貯金、株の金融資産:
住宅ローン:
その他:


世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2013-05-12 00:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

21: 匿名さん 
[2013-05-14 12:07:08]
首都圏と 地方との考え方の違い も大きいと思うよ
首都圏の小学生の 30分%は 中学受験をするからね
23区内に限定すれば もっと高いと思う
22: 匿名さん 
[2013-05-14 12:19:46]
どこに住んでいるかにもよります。
東京都の公立小・中学校の教員の質は全国でワースト1、だそうです。
東京都はモンスターペアレントが多く、優秀な教員はみな他府県にいってしまうとのこと。
他府県で教員になれなかった人(不合格者)を集めて、改めて東京都で教員として採用している状況です。東京都は希望者が極端に少ないから。
これで東京都の公立中学の質が高かったら、むしろ驚きというべきでしょうね。
23: 匿名さん 
[2013-05-14 12:37:50]
>13
月30万だと1年で360万ですね。
ボーナス全部でも足りないかな。(ボーナスにローンはありません)
なんとかならない金額ではないが確かに厳しいかも。

更に、車買いたいな、と思っているんですが。
よく考えた方がいいですね。
私も妻も30代、子供2才0才です。
24: 匿名さん 
[2013-05-14 15:34:14]
教育費に金かけだすとキリがない。

死語かも知れんけど妻は教育ママゴンになってる。
ただ妻本人自身はママゴン化してなくてあくまでも教育環境を整える方へママゴン化してる。
だから子供も全く苦にならずに遊んで勉強してる。

来年小1の保育園児だけど毎月25万近く掛かってるから辞めて欲しいけど無理っぽい。
体操教室、水泳教室、リトミック教室、フラッシュ暗算、英会話、学研。
甥っ子や姪っ子と比べると運動神経や能力は高そうだけど
どれだけ効果があるか解らんしもう嫌だな。

25万あれば家族で毎月国内旅行とか行った方がいいのに妻は理解しない。
俺の小遣いは7万だぜ。
どうかしてるよ。
25: 匿名さん 
[2013-05-14 15:52:56]
24
俺なら離婚を考えるレベルだね。
そういうのって価値観の相違というより
思想が違うので、信じてる宗教が違うようなもの。
この教育に対する思想の違いは根が深いんだよね。

そんだけ習わされる子供が不憫に思えてしまう。
26: 匿名さん 
[2013-05-14 17:40:30]
すごいですね。
ウチもかなりかけてる方だと思ってたけど、月25万は次元が違う。
どうやったら月25も使えるんだという気もするが。

フラッシュ暗算は、いわゆるフラッシュカードですか?
一番かかっているのは何ですか?(聞いてよければ)
27: 匿名さん 
[2013-05-14 17:46:16]
>>24
仕組みがよくわからないんだけどけど、
平日、保育園に通わせながら外部の教室にも通わせてるってこと?
共働きでそんなことできるの?
28: 匿名さん 
[2013-05-14 17:53:20]
有名個人塾とかでもなさそうだよね。
週末だけでこなしているのかな?平日だと子供の負担が半端なさそう。
29: 匿名さん 
[2013-05-14 18:08:24]
あと「25万あれば家族で毎月国内旅行とか行った方がいいのに」というのも理解できない。

共働きなら土日のどちらかは掃除選択その他家事だけで一日潰れて
残り一日で近場に日帰りで出掛けるのが精一杯だと思うけどなあ・・・。

家政婦を雇える年収でもないだろうし・・・。
30: 匿名さん 
[2013-05-14 20:44:46]
皆さん、生命保険はどうしてますか? 今は月3.5万払ってるんですが、もしかしていらないんじゃないかと最近考えてます 年齢38歳 妻35歳 年収は670,650万で す。 子供は6歳と3歳でマンションローンがペアローンで後20年あります。 いらないと思う理由は、私に万が一があっても経済的にそんなに困らなく、退職金、遺族年金、高額医療制度、等々あれば大丈夫かなと。 皆さんはどうされていますか?
31: 購入経験者さん 
[2013-05-14 21:09:18]
22さん

>東京都の公立小・中学校の教員の質は全国でワースト1、だそうです。

って、失礼でしょ。そんな伝聞の風評で、東京都の教職員を切り捨てですか?あなたが、そうされたらどう思います。具体的な数値はありますか?

>東京都はモンスターペアレントが多く、優秀な教員はみな他府県にいってしまうとのこと。

これまた同じく。どこにそんな公式データあるの。言ったもの勝ち?

>他府県で教員になれなかった人(不合格者)を集めて、改めて東京都で教員として採用している状況です。東京都は希望者が極端>に少ないから。

これまた。人員が不足して近隣県の過疎化している県から教員をスカウトしている事例は東京・大阪で有りましたけど。それは優秀とかそういう問題ではない。

あなた、この年収の人の教養ではありませんね。そして田舎の人でしょ。ここで憂さ晴らしても何にもならないよ。
32: 匿名さん 
[2013-05-14 21:31:26]
>31
ごめん。ちょっと大袈裟にいったかも。
でも、ウソではないよ。
実際、東京はモンスターペアレントが最も多い地域の一つだし、倍率が他県に比べて低いのも本当です。

倍率が低い=優秀ではない
一応これは成り立つと思いますけど?
少なくとも、他県よりも良い、ということはないと思いますよ。

データソースはテレビです。
ほん○でっか!、だったか別の番組だったか。
33: 匿名さん 
[2013-05-14 21:33:57]
>31
一応この年収。都内在住。大卒。
レスを面白くしようと思って大袈裟に言ったことは謝ります。
教員さんですかね。
34: 匿名さん 
[2013-05-14 21:39:08]
データソースはテレビですってなんか頼りないっていうかなんというか、、、例えばモンスターペアレンツの数だけ見れば、東京は人口が多いから絶対数も多いと思うけど、割合なんて数字化されてないんじゃないのかな?
35: 購入経験者さん 
[2013-05-14 21:45:52]
違います。一般企業ですが、地元で先生を天職として頑張ってる友人に失礼極まりない発言だと思いました。

確かに、授業ができない先生が、各校に一人はいると聞いています。だからと言って、真面目にやってる人間に失礼極まりない。

自分の子どもの先生にも甲も乙もいらっしゃいます。でも、それを育てるのも、親の仕事の一部。あなたこそ、MPの予備軍かもね。

私がこどものころも、「でもしか教師」と呼ばれてました。先生にでもなるか、先生にしかなれない。だから、依怙贔屓が凄かった。でも、みんなガンバってきたよ。

そして戦後は、逆淘汰で優秀な人間から死んでいったので、教員免許がない人間が代用教員となった。その当時の総括はありますか、あなたに。

いいかげんなことは言わないほうが良い。自分を貶めるだけ。
36: 匿名さん 
[2013-05-14 23:01:17]
20代後半夫婦子無し
二人合算年収1430万
年200万貯金
後は好きに使ってます。

車はドイツ車二台
マンション5000万
フルローン
かなり生活に余裕あります

子供産まれても奥さん給料出るので問題
ないかなぁと思ってます。
37: 匿名さん 
[2013-05-14 23:02:44]
いや、そういう話じゃないと思うけど。
教師がどうとかじゃなくて、都内は地方に比べて相対的に私立が良い、ってことでしょ。
ごく一般論だと思うけど。
なんか真面目ぶった議論のすり替えという気がします。
だから都内だと私立も考えちゃうよね、ってこと。都内区内は私立中学にいく人も多いよね。
38: 匿名さん 
[2013-05-14 23:05:24]
>代用教員となった・・当時の総括・・

一体、なんのこと??
39: 匿名さん 
[2013-05-14 23:06:08]
福岡市ですが各校1人も大袈裟では?
それが真実だったら確かに多いと思う。
40: 匿名さん 
[2013-05-14 23:09:23]
>36
子供がいなけりゃ余裕はあるさ。
子供がいると余裕がない、っていうのは、将来に備える恐れがあるから、ってこと。
いくらあっても足りないかも、と思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる