分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東京都北西部〜埼玉県南部で徒歩圏・広めの敷地の建売が欲し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東京都北西部〜埼玉県南部で徒歩圏・広めの敷地の建売が欲し
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-30 07:20:47
 削除依頼 投稿する

東京都北西部(練馬、板橋、西東京市、東久留米等)〜埼玉県南部(和光、朝霞、新座、志木、浦和、大宮等)で建売を探してます。
敷地40〜50坪(できれば南道路の整形地)、徒歩15分以内で予算は6500万円。大手業者希望。
広い敷地の物件がなかなか見当たらないので、情報ある方、お願いします。

[スレ作成日時]2013-05-10 07:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

東京都北西部〜埼玉県南部で徒歩圏・広めの敷地の建売が欲し

1: 匿名さん 
[2013-05-10 17:47:35]
スレ主さん希望エリアでしばらく物件探してます。
まず23区内は40坪超で6500万は厳しいかな。
数年前に東久留米5分で日土地の物件あったけど狭かった。
ひばりヶ丘は色々な業者から供給されてるが、遠いか狭いか価格抑える代わりに中途半端な印象。
和光はパナが売出中だけど、北口で立地がイマイチ。
朝霞は地元のかつみ不動産がたくさん出してるけど狭い。
志木は昨年プラウドが出たけど、駅15分で狭く苦戦してた。近藤やパナの物件も時々あり。
新座も数年前にプラウドが出て、こちらは駅10分で40〜50坪あり即完売。スレ主さんの希望にも合う最近で一番いい物件かな。
浦和はポラスだが殆ど徒歩圏でない。大宮は不明。
以上、今適当な物件はないけど、狙い目は志木、新座、ひばりヶ丘あたりかと。
2: 購入検討中さん 
[2013-05-10 22:05:59]
詳しい情報ありがとうございます!
実は色々見ていて新座、志木の雰囲気が気にいってるので、期待して探したいと思います。
3: 匿名さん 
[2013-05-10 23:53:02]
志木だと幸町あたりが県指定の街並みか何かに指定されているので、環境はいいですね。
駅から徒歩10分くらいかな?これからあっという間に戸建てが増えると思います。
ちなみに地元老舗の近藤不動産の建売で5000万くらいの物件も売り出し中です。30坪くらいですが。
幸町はまたまだ土地が空いてますので、土地から買うなら予算内でそれなりの敷地が買えると思います。
大宮、浦和、志木と住んだことがありますが、のんびりしてて志木が一番気に入っています。
東上線の終電も遅いので、便利ですよ。あとは地下鉄へのアクセスが簡単でいいです。
上野〜品川方面に出る事が多いなら、断然浦和になりますが、予算的に厳しいかと。
4: 匿名さん 
[2013-05-10 23:58:34]
あと、幸町で大和ハウスの条件付きがあるようです。
ただ、線路に近すぎるような気がしますが、ちゃんと見たわけではないので、ホームページなどで確認されてみては?
建売のみだと、どこも厳しい坪数ですよね。
上福岡、ふじみ野まで下れるなら売り出し中のプラウドがありますが、徒歩圏内ではないですね。
5: 匿名 
[2013-05-11 11:10:24]
希望している場所からは少し離れますが東武東上線の若葉駅周辺はいかがでしょうか。
下記は私がお世話になった不動産屋です。熱血社長で信頼出来ます。

カサハラらんどホーム:http://www.k-land.co.jp/ 
6: 匿名さん 
[2013-05-11 18:21:16]
予算6500万もある方ですから、東上線なら志木まででしょう。
7: 匿名さん 
[2013-05-12 09:57:21]
新座で追加のプラウド出ないかな?
8: 匿名さん 
[2013-05-12 18:36:45]
6000万台でいいから、最低40坪以上欲しいんですよね。ニーズあると思うんだけど、何故細かく分割して値段抑えるのかな?
9: 匿名 
[2013-05-13 22:10:24]
地元の近藤不動産、かつみ不動産ってどうでしょう?
情報ある方、評判教えてください。
あと、プラウドシーズンは、最近埼玉エリアも積極的に展開してるようですが、ファインコートはやらないんですかね?
10: 物件比較中さん 
[2013-05-15 12:51:52]
うちもスレ主さんと検討地域が被る部分があります。

どこかの業者に絞って検討ではなくポータル的なサイトでちょくちょく探していますよ、条件を指定すればポンポン出てきますしね。

でもサイトって全部載ってるわけではないみたい。直接訪問すると違う良い物件も紹介してくれたりもして。
徒歩15分内の6500万ってけっこうありますよね、しかもそれなりにいい条件で。
区でも何とかなると思います、それでうちはパナホームとかマックホームあたりを今見ています。
11: 匿名さん 
[2013-05-15 16:41:16]
私も同地区あたりで予算6000万で探してましたがあまり良いものに出会えませんでした。
ただ、トピ主さんと違うところは建売じゃなく注文住宅でした。
土地はせいぜいいけて30坪、建物はさらに狭くなり3階だてを余儀無くなり。
そのうえ、土地はあまり空いてない上に、予算内だと日当たりが悪いところしかなく
3階部分は日照問題で三角でさらにいびつな形になるなど
デメリットが多くなり建売は諦めました。
建て売りはどうしてもあのツーバイフォーというベニア板みたいな壁が受け入れれなく
その上、湿度が逃げにくいようでカビに悩まされてる方が多いと聞きました。
田舎育ちでがっちりした建物に慣れてるせいもあり…
それに、建て売りって外観のデザインが同じものばかりというのも嫌でした。
でも、注文住宅で6000万じゃがっちりな作りにはなっても狭くなるんですね。
田舎じゃ8LDKとかでっかい家が建てれるんですが…都会は厳しいですね。
悩んでる時にマンションを見に行ったら6000万もあれば最上階の角の位置が余裕で買えるというし
戸建で感じていたデメリットも全て補え、かつ、広いので
今は、新築のマンション買って快適に過ごしてます。
戸建を探している時に出会いましたが、海外のインテリアを輸入して
オシャレに作ってくれるビルダーさんがあると聞きました。
個人でやられたり、組織としてやられたりもしてたりといろいろあるんですが
すごくこだわられたつくりな上に、アフターもしっかりしててかつ、建て売り並みに安いんです。
大手じゃなくとも良い建物を作る会社もありますよ。
私は出会ったのがマンションを契約したあとだったので残念でしたが。
住んでる街の不動産とかで紹介してもらえたり、最近は雑誌とかにもなってたりしてるので
良かったら探して見てください。長文失礼。
12: 匿名 
[2013-05-15 19:35:44]
このエリアで戸建を探している方、意外と多いんですね。都心への通勤も可能だし、30坪なら都内にも十分買えるけど、広めの敷地のまともな戸建が欲しい方。
13: 匿名さん 
[2013-05-15 21:24:54]
>11
スレちですが、マンションの維持費を考えたら、戸建とお馴染み予算で買うのは現実的でないかと。
キャッシュで買えて、購入後は維持費のみの支払いなら別でしょうが。
逆に言うと、6000万を25~35年のローンで買った場合、ローンの返却に加えてマンションの維持費が払えるなら、戸建なら8000万の物件が買えただろうに。
14: 匿名さん 
[2013-05-15 23:05:26]
>>13
言葉足らずすみません
戸建では6000万の予定でした。マンションも同じ予算で探しましたが
結果はマンションではお釣りが出るほとの安さで良い位置が買えました。
最上階、東南角部屋、天井高3m以上のプレミアム住居で眺望日当たりも良く
戸建よりも平米数は広い。

戸建も、定期的に外装も直したり
部分的なリホームなどしないといけないですし。
配管などのメンテ費用も考えたら戸建の6000万としても同じ35年と考えても
維持費は同じぐらいかかるか、マンションより少し安いかぐらい。
トータルで考えたらほぼ同じですよね。
ただ、マンションの場合、個人で何もしなくとも管理会社がしてくれますし
維持も掃除も自分でしなくて良いので楽です。手間がかからないというか。
戸建で感じたデメリットが戸建の理想や夢より大きかったんですよね。
それがマンションへ変えた理由でもあります。

スレチですみません。ご回答にお返事をさせていただきました。
15: 匿名 
[2013-05-16 07:06:14]
言わずもがなですが、決定的に違うのは資産価値ですよね。20年後、マンションはほぼゼロですが、戸建は土地が残ります。
16: 匿名さん 
[2013-05-16 09:25:28]
場所にもよるのでは、田舎の土地なんてタダ同然だし、立地のいいマンションなら20年たってもそこそこ売れていますよ。
17: 匿名さん 
[2013-05-16 09:44:48]
6000万のマンションで戸建てより快適と言われても・・・
釣り確定だから、無視がよろしいかと
18: 匿名さん 
[2013-05-16 11:20:31]
普通に考えて、都内で6000万の戸建よりは快適と思うが
19: 匿名さん 
[2013-05-16 11:34:23]
>>15
16のいうとおり。土地って都内以外はそんなに価値ないよ。
それに、上物にはほぼ値はつかないし。
その分、都内はその近辺はマンションの方が需要があるから資産価値は高い。
20年後ゼロとかってデタラメもいいところ。

>>17
快適かどうかはその人それぞれじゃない?
念願だった戸建でも日が当たらず狭い部屋、その上高いローン。
広くて日当たりも良くて風通しもよい、マンションでは一番資産価値の高い場所。
住んでて居心地がいいのは誰しも分かると思う。

建売って、土地から買い取る注文住宅と違って
安いというメリットはあっても、何かとデメリットも大きい。
土地が借地ってこともあるし。
建物が安くともローンプラス土地の借地代とかローン以外にかかる費用があったりする場合もある。

個人的には戸建押しだけど、都内と地方とでは、不動産の価値が全然違うから。
都内ならマンションの方が良いということも多々ある。

トピ主さんの予算では結構いいところが見つかるだろうけど
都内の建売は狭いとこばかり、郊外出ればちょっと違うけど
広めとは一体どれくらいのことなんでしょう?
>>8がトピ主ってことかな?
20: 匿名 
[2013-05-16 13:35:48]

トピ主って何ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる