西松建設株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティトリエ京橋【住民板】part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. シティトリエ京橋【住民板】part1
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-11-07 10:17:48
 削除依頼 投稿する

住民のみなさんで情報交換致しましょう♪

販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):西松地所株式会社¥
設計・監理   :株式会社都市生活研究所
施  工    :西松建設株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 23:15:30

現在の物件
シティトリエ京橋
シティトリエ京橋
 
所在地:広島県広島市南区京橋町6-1、6-2(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

シティトリエ京橋【住民板】part1

55: 入居者Z 
[2014-08-30 22:46:03]
800室ですか、シングル中心ですかね。
さて、イズミ本社跡地ですが、
駐車場になりましたね。しかもかなり広い。
工事が始まるまでの繋ぎ?
アパホテルの建設計画がまだ固まってないのかなと
思いましたが、これいかに。
56: 住民さんA 
[2014-09-01 18:01:15]
確かにこの時点で駐車場とは・・・ホテルを建てるなら基礎工事で相当な深さ
掘るはずですが,そんな気配はありませんね。若干計画が延期になってるか
計画そのものを見直しているか,ですかね。

そもそも800室近くの部屋数を持っていても,満杯になるのは,年に何回
あるのか,8月5日は,多いのは分かりますが。

いづれにしてもあまり高層にならないことを願ってます。14階だとすれば
ワンフロアで50~60室くらいないと800室にはなりませんので,その
計算ではどうしても無理がありそうです。
57: 入居者W 
[2014-09-06 14:34:26]
アパホテルは一部屋10平米少しとかなのであの敷地(1750平米あるそうです)ならワンフロアに100室くらい楽勝でできそうかも。フロントや大浴場,広めのツインルームとかを考慮して14階800室は結構妥当なプランかな?(設計を落札した会社の情報では818室となってるそうです)高層でないぶん基礎工事も通常パターンで済むので工期が短くて済むのかもしれませんね。高級ホテルではないので安く建てて沢山の部屋を作らないと採算がとれないでしょうから、お金のかかる複雑な基礎工事が必要な超高層ホテルにはしなかったものと想像します。一時期100メートル越えとかの噂があったことを考えるとちょっとほっとしています。
58: 住民さんA 
[2014-09-23 18:05:17]
初めからエレベーターのガタツキが気になってましたが,それがだんだん酷くなり各階ごとにガタツクように
なったとき,これはやっぱりおかしいな,と思いながら済ませていましたが,金曜日にやっぱり故障で止まっ
たみたいで。修理したのか,ガタツキは,ほとんど気にならない程度になって,ちょっとほっとしています。
59: 住民さんA 
[2014-10-13 07:43:49]
シティタワーの「見るだけ見学会」のチラシが入ってましたね。Cブロックのグランクロスに比べて相当売れ行きが悪いとか。
あの値段設定なら無理もないかと。全514戸中まだ60戸くらいの契約らしいですが、完売なんていつのことか・・・
アパホテルの概要説明書も入ってましたが、やはり14階建てでしたね。
このところ周辺のいろんな情報が明らかになってきて、最終的にどうなるのか興味はあります。
パークハウス駅前通りの隣のろうきんビル?も完成が近いみたいで、やっとあのクレーンを見ずに済むのがうれしいです。
先々週だったか、14階と16階で1戸づつ、賃貸募集のチラシも入ってましたが、20万円/月。安いのやら高いのやら。
60: 入居者Z 
[2014-10-15 00:36:58]
16階は前も売りに出ていましたね。20万円ですかー!
そろそろ入居から1年,住む方にも動きがあるのですね。

鶴羽根神社のお祭りの張り紙の書き込みを見ると
少しほほえましく思います。

1階のカフェ入ろう入ろうと思いつつ,
まだ利用していません。
61: 住民さんA 
[2014-10-18 01:09:03]
1階のカフェに行ってみました。土曜日でオネエサンが何から何まで一人だったので時間がかかるのは仕方ないとしてもカレーを注文してみましたが,ちょっと量的に不満が・・・女性にはいいのかも知れません。
平日にはなかなか行く時間が取れないので,できれば日曜休日も開店してもらえればと思います。
62: 入居者W 
[2014-12-26 23:21:25]
防風スクリーンの設置は結局するのかしないのか ご存知の方はいらっしゃいますか?
63: 住民さんA 
[2014-12-28 07:04:06]
防風スクリーンの設置に関するアンケートが来てましたね。
結論は、分かりませんが、個人的には常設で開閉ができないものなら設置に反対です。
開閉が出来て、眺めに支障がないものなら風の酷いときなど閉めれば良いかもしれませんが、
締め切って開けないと、夏冬真ん中の吹き抜けへの空気の流入がないので、エアコンの室外機の
温度を調節できず、玄関外は、暑さと寒さで耐えられないと思います。
64: おさる 
[2015-01-18 22:06:14]
マンション北側のコインパーキングの所、何かお店ができそうですね。何のお店ですかね?
65: 住民さんC [女性 50代] 
[2015-01-19 22:54:58]
ゴミ出し、どうにかならないですかね。
分譲なのに24時間ゴミ出しOKじゃないなんて…。
民間会社に委託しても、一戸当たりの負担は大した金額ではなく
さらに燃えるゴミを出すときにあの使いづらく容量も少ない
紙袋を購入しなくても済むのに…。
(広島市に聞いたところ、そもそも紙袋でなくてもいいらしいですよ。
100均で売っているビニールでもOKとのこと)
66: 入居者Z 
[2015-01-26 10:06:23]
そろそろ入居して一年が経ちますね。
早いものです。

こないだ元就のテレビ撮影があったようですが、見られた方はいますか?
屋上まで上がったのかなとオンエアが気になります。

コインパーキングのお店は看板も出来ていましたが、居酒屋さんのようですね。

ゴミに関しては、今後に期待ですかね。
袋に関しては南区の住宅街に住んでいた頃は、市販のものが主流でしたが新聞紙を貼り合わせてゴミ袋にしたり、デパートの紙袋を使用されてるかたもたくさんいらっしゃいましたよ。
南区はカラスやネコが多いので、皆さん外から中身が見えないようにしてました。
67: おさる 
[2015-01-27 21:09:21]
看板出てましたね。オープンしたら、行ってみようと思います。みなさん、住居一年点検シートだされましたか?
68: 入居者T 
[2015-02-02 22:02:34]
元就は,どうやら2月8日の放送のようですが。

住民の知らない間に屋上にまで上がらせるというのは,どうなんでしょう?
許可は,誰が?

なんて固いことは言いません。(笑)
69: 入居者W 
[2015-02-06 19:33:54]
>>65
たいした金額ではない、とのこと...具体的にいくらくらいになるのですか? 毎日収集してくれるのならいいですね。
70: 入居者W 
[2015-02-06 19:43:40]
>>63
防風スクリーンには個人的には反対ですが、(すっごくダサい外観になりそう) 本当に困っている方の事を考えると仕方ない気も……
71: 住民さんC [女性 50代] 
[2015-05-26 17:55:30]
民間委託業者ですと一戸あたり月額500円だそうです。
72: 住民さんD 
[2015-05-26 23:22:06]
24時間ゴミ出しOKは、分譲エリアの質を担保する一つの手段と思っています。比較的安価な維持費で、日常生活の利便性向上と当マンションの資産価値の維持が期待できるので、採用になればいいな~といつも感じています。
73: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-03 11:29:02]
過去メール整理中にこれを発見。

入居1年半になりましたが、コミュニティは成長しないなぁとつくづく感じています。

みなさんはどうお感じですか?
74: 住民T [男性 60代] 
[2015-11-07 10:17:48]
ゴミ問題は、進展しないと思います。確かに月500円くらいならと思いますが、現状で問題ないと考えている人が大多数ではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる