株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:27:34
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/

[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】

683: 匿名 
[2013-09-15 15:50:27]
理事にとっては楽。か。

好き勝手する為の口実だろ ( ´Д`)y━・~~
684: 匿名 
[2013-09-15 16:13:28]
楽な方がいい。抽選なんて半ば義務で役員やるようなもんだから。
でも役員依頼されたら二つ返事で引き受けて後で辞任すればいいから心配はない。
重職の理事長も辞任するくらいだから問題ない。
辞任した第5期理事長は「守旧派理事が暴走し理事会をコントロールできなくなったから」が理由みたいけど、コントロールできないのは理事長としての力量不足だと思うけど。
理事が暴走するなら対抗して理事長も暴走したらいいと思う。皆が暴走してれば暴走してないことになる、暴走してることが通常なんだから。アグレッシブな理事会ということになる。
理事会機能不全でも管理組合の運営は回ること知らないみたい。
685: 匿名 
[2013-09-15 17:28:37]
守旧派理事の暴走とはなんですか?暴走した理事は誰ですか?
686: 匿名 
[2013-09-15 18:01:02]
自分に追求の手が伸びると他人を引き合いに出して煙に巻こうと必死だな。
687: 匿名 
[2013-09-15 18:07:56]
う、うー、ウゥー、ウラ〜!
「ウラー」とはロシア語で「Ура!」で、「万歳」と言う意味。
第二次世界大戦でロシア軍が一斉に「ウラ〜!」と叫んで突撃した。
688: 匿名 
[2013-09-15 18:34:21]
掲示板のスズメバチの貼紙、笑ってしまいました。
見てたら理事長が通りかかって細かく説明してくれました。
文章で「交尾」と書けないので「繁殖」にしたとのこと(笑)。
カラーの理事長名入りの貼紙はすべて理事長が作ってるとのことです。
今日は雨だったのでスズメバチは来ませんでしたが、晴れの土曜日午前中は大量に来ました。
でも見てもオスのスズメバチなんて分かりませんね。注意します。
689: マンション住民さん 
[2013-09-15 18:44:29]
あのスズメ蜂の張り紙はわかりやすくて良かったですね。イラストがGOOD!

蜂を刺激しないようにして過ごします。
690: 匿名 
[2013-09-16 09:01:27]
>>685
えっ、ホントですか?
「Ура〜!ウラ〜!」と叫んで暴走したのですか?
691: 匿名 
[2013-09-16 16:24:38]
5期に突然出現した改革派女性理事長が早々に辞任に追い込まれて守旧体制に戻り、6期も守旧体制が継続したけど7期で改革派に政権奪取された感じですね。
693: 匿名 
[2013-09-21 17:54:10]
どうして第5期の改革派女性理事長は辞任したのですか?
694: マンション住民さん 
[2013-09-21 20:45:31]
693は最近引っ越して来たのですか。掲示板の昔のところを見てみたら。
695: 匿名 
[2013-09-21 22:09:53]
ただ第5期の理事長互選が守旧派の想定外の事態になったことが発端だ。
全く持って寝耳に水の想定外だった。それが新任女性理事長の誕生だ。
守旧派が牛耳ってきた理事会、まずありえないことだ。
696: 匿名 
[2013-09-22 10:06:10]
過去の記事を読むのは大変です。まとまってないので時系列に追いかけていかないと。
守旧派とはどんな派閥ですか?
697: 匿名 
[2013-09-22 11:36:09]
うちの管理組合、派閥があるんだ。知らなかった。
698: 匿名 
[2013-09-22 12:30:40]
守旧派は役員引退してもデカい顔して業務にちょっかいだしてくる。
だけど今までは同じ派閥の元役員だから理事会は容認していた。
とくに2年前の震災の時が顕著だった。
今は改革派の理事長だから、元役員であろうが特別扱いせずに一組合員として他の組合員と差別することなく公平に扱ってるとか。
699: 匿名 
[2013-09-22 16:15:13]
組合員には立候補を要求しておきながら正々堂々と公に立候補せずに理事会密室会議で選出という不透明な不文律の留任の繰り返しで明確な目的があるわけでもなく5年も6年も理事会をあたかも「お茶会」と勘違いして体制維持継続のために役員に居座っている連中が守旧派です。
700: 匿名 
[2013-09-22 17:54:01]
でも留任制は必要だと思いますよ。
このマンションは任期が1年ですが、以前住んでたマンションは任期が2年で毎年半数改選でした。
これだと半数が留任なので、新任が入ってきても引き継ぎがうまくいきます。
でも任期が1年で全員が改選されて新任に入れ替わったら何も引き継ぎができなくなります。
管理組合は役員が代わっても継続性が必要です。留任制は必要だと思います。
701: 匿名 
[2013-09-22 19:38:50]
社会一般、引き継ぎは文書で行う。引き継ぎのために人が1年間も残留する必要性は何もない。
現実は、理事や監事の引き継ぎは何もない。なぜなら後任に引き継ぎが必要なほど仕事はしてないから。

引き継ぎは理事長がすべて引き継げばよい。しかも文書で十分。
引き継ぎ内容を理解すれば、後は理事長の流儀で采配すればいい。

規約や決議は遵守しなければならない。ただし錯誤があれば是正する。
一方、不文律の慣習や前例は踏襲する必要など全くない。
不文律はすべて理事長のオリジナリティーで運営すればよい。

明文化されてない不文律、理事長ごとに変幻自在に変えられる。便利極まりない。
だから不文律は一日も早く明文化して期ごとに判断が異ならないよう規約化しなければならないのである。
702: 匿名 
[2013-09-22 21:03:17]
そうですね。不文律はまさにその通りですね。
「理事会議事録は組合員に配布しなければならない」とも「理事会議事録は組合員に配布してはならない」とも規約には規定されてません。
だから歴代理事長は理事会議事録を組合員に非公開にし規約により閲覧申請があって初めて開示するという秘密主義を踏襲してましたが、今期の理事長は理事会議事録を理事会の透明性を図る目的で組合員に公開配布しましたね。
不文律は理事長の資質と裁量次第ということでしょう。

もし今まで理事会議事録が公開されていれば、理事会不成立なのに規約違反を犯して「理事会」と詐称して組合員に伝えていた不正が見抜けましたね。

ところで歴代理事長は理事会議事録を組合員に公開配布しないのに総会議事録は公開配布しています。やることが矛盾してます。それも歴代理事長はくそまじめに踏襲してますから笑ってしまいます。

703: 匿名 
[2013-09-22 21:27:44]
【デュオセーヌ つくばみらい】
カスミウラのデュオ TX みらいは完売した。
次は、50歳以上限定、9階建150戸、55.75㎡〜73.20㎡、温泉、レストラン、介護・看護付き
のマンションだって。2500万円台〜4100万円台。有料老人ホームのような感じがする。
http://www.txmirai.com/2/
マンションギャラリーが出来てるから興味のある人は行ってみたら?(要予約)
温泉は専有部専用だけどレストランは一般公開とのことだから食べに行ける。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる