阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 16:57:14
 削除依頼 投稿する

ジオ新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩10分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩11分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩6分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK+DEN~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.00平米~83.22平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主・事業主:大阪ガス都市開発

物件URL:http://www.geo-shinmachi.jp/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

【2スレ目ということでタイトルを変更しました。2013.5.7管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:32:19

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか? Part2

1: 匿名さん 
[2013-05-05 09:37:50]
前スレからの内容ですが

固定資産税+都市計画税の合計が、75㎡で22万円との見積もりだったとのことですが、それは減税前の金額ですか?

もしも減税後の金額だとすると、6年後には40万円ということになるとか・・・。

このような普通のマンションに、そんなことはないと思うのですが・・・。

如何でしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-05-05 13:53:12]
いつのまにか2スレ目突入したんですね。
固定資産税、私も気になります。平米あたりいくらくらいかご存知の方教えてください。
3: 匿名さん 
[2013-05-05 20:22:35]
この物件の竣工は、平成26年の4月以降となります。

現段階で決まっている「新築住宅に対する税額の軽減」は、平成26年3月末までの新築竣工物件を対象としているので、この物件での固定資産税+都市計画税の想定額は、軽減のない金額(22万円と前スレに記載があったと思います。)だということです。

しかし、これまでに2年毎に同軽減制度が延長されているとのことなので、今回も同様に延長されて軽減された場合、70~75㎡で14~15万になるのではないかとのことです。

他物件での同税の想定は、
 ■ 竣工が平成26年3月末まで : 軽減後の金額
 ■ 竣工が平成26年4月以降  : 軽減されることを想定した金額
である可能性があります。

この物件の用途地域がが商業地域だから高いとか憶測が飛び交っていましたが、この地域としては、別に高いわけでもなく、普通のようです。
4: 匿名さん 
[2013-05-08 17:12:14]
軽減なくても22万もしないと思いますよ。
実際近隣の物件はそこまでしてないし。
営業さんいつも高め高めの無難無難に言いますから。
5: 匿名さん 
[2013-05-10 10:19:15]
近隣の物件ってどこですか?
同じ新町だとしたら、新築マンションってサンクタスタワーくらいしか思い浮かばないんですが。
サンクタスタワーより少し安めor同じ位だとしたら、相場ということじゃないですかね?
他の物件だとあまり比較にならない気がします。
同じ西区でも土地評価が低いところもありますし、逆に高いところもありますし。マンションの規模によっても違います。
パート1に書かれていたブランズタワーの見積もりは、部屋の狭さが一番の理由じゃないですか?
購入する時も少し広くなるだけで、何百万と価格が違ったりするのと同じだと思います。
高めに見積もっていたとしても、安く見積もられて、後々「高っ!!」となるよりは、私は安心ですけど。
6: 購入検討中さん 
[2013-05-20 19:37:43]
シングルで考えているのですが、ファミリー向けのマンションのようです。
肩身が狭くなりそうでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2013-05-20 20:45:05]
6さん
当方はDINKSで契約しました。ファミリー世帯が多いとは思いますが、ご近所付き合いは程々にするつもりです。
2LDKの間取りもありますし、戸数も多いです。
気にしなくていいと思いますよ。
8: 購入検討中さん 
[2013-05-20 22:43:28]
7様、6です。
静かな環境を求めているのですが、なかなか無いので、候補にしました。
ここは、町内会費が必要のようですね。
もう一候補と、どちらかにしようと思います。
9: 購入検討中さん 
[2013-05-21 00:17:51]
シングルで2LDKを検討中です。
モデルルームを見に行った時、お子さん連れのご家族が
とても多かったです。
ちょっとうるさい位でしたが、まぁ、許容範囲かと。
多少賑やかな方が、活気があって良いかと思い前向きに検討しています。
10: 匿名さん 
[2013-05-21 11:04:14]
今どれぐらい売れてるんでしょう?
11: 契約済みさん 
[2013-05-21 21:28:08]
私は夫婦で契約しました。
子供は、後々ほしいと思っているので、校区が良いと言われているココに決めました。
契約会の時は、いろんな方がいましたよ。
20代30代の夫婦が一番多いように思いました。
あとは、小学校以下のお子様をお連れのファミリー、40代50代くらいの子離れしたような年代の御夫婦等。
私が見た中では、1人で来られていた方が1名いらっしゃいました。
私も近所付き合いが苦手な方なので、程ほどにしたいです。
12: 購入検討中さん 
[2013-05-25 12:24:31]
モデルルームで、ディスポーザを見たのですが、他社のモデルルームより穴が小さく感じました。
問題ありませんでしょうか?
13: 契約済みさん 
[2013-05-27 21:45:04]
12さん
穴の大きさは使用する上でそれほど問題ないかと思います。
こちらのマンションのディスポーザーは、グレードが低いものが設置されているかと思います。
具体的には…マックス社の手動給水型のものではないでしょうか。

他のマンションのものは、取り外し洗いができるものもありましたが、
こちらのものはできるのかわかりません。
14: 購入検討中さん 
[2013-06-06 01:15:17]
6さん、同じ不安です。
単身で検討中です。お子さんがいる家庭同士でコミュニティができ、
ご近所付き合いしないつもりでいるので、変に詮索されたり、噂されたりして
肩身が狭い思いをするのではと考えてしまいます。
帰宅時間も遅く、かなり夜型でもあるので、気も使うかと・・・
営業の方にも聞きましたが、単身者は少ないようです。
それにファミリーばかりだと、団地化しないか心配してます。
もう少し、入居者層のバランスがまんべんだったらなぁ~と。
候補からはずす方向に傾きつつ・・・
15: 購入検討中さん 
[2013-06-06 16:08:55]
14様6です
同感です。イベントと称して、餅つき大会の、餅つきの担当にでもなったりしたら、浮きまくり必至でしょうかね?

会費300円が、このようなイベントに使われるかどうかが気がかりです。
16: 契約済みさん 
[2013-06-06 16:46:17]
そんなイベントあるか知りませんが、普通は任意参加じゃないですか?
私は子どもおりませんし、そのようなイベントが仮にあったとしても参加しないですけど。会費とは町内会費ですかね、それは当然支払いますが。
横から失礼しました。
17: 匿名さん 
[2013-06-06 17:00:04]
変な心配してるね。16さんのスタンスで普通なんじゃない?
近所づきあいが嫌で管理組合役員拒否とか、関わらないから他人は知らねとばかりにEVで顔合わせても挨拶もしないとか、深夜に大きな物音立てるとかそーゆーコミュ障な人じゃなきゃ別に何も問題ないんじゃね?
まぁ、役員したら嫌でも多かれ少なかれ付き合いでてくるけどね。それが嫌なら賃貸にした方がいいよ。

18: 契約済みさん 
[2013-06-06 21:45:18]
10階ほど建ってあと半分ですね。楽しみです。
ところで、コンセント増設できるかご存知の方いらっしゃいますか?
19: 匿名さん 
[2013-06-07 06:42:09]
企画倒れの様相・・もう少しパンチがないと。
20: 契約済みさん 
[2013-06-10 09:05:03]
N0.18さん
コンセントの増設はできないみたいです。

私も気になっていてオプション相談会のときに確認したのですが、
その必要がないようにはじめからたくさんのコンセントを
つけていますとのことでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる