阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 16:57:14
 削除依頼 投稿する

ジオ新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩10分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩11分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩6分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK+DEN~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.00平米~83.22平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主・事業主:大阪ガス都市開発

物件URL:http://www.geo-shinmachi.jp/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

【2スレ目ということでタイトルを変更しました。2013.5.7管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:32:19

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか? Part2

21: 購入検討中さん 
[2013-06-10 13:29:21]
ここのマンションを本気で検討しています。
立地も仕様も、そして価格もふまえてこちらでの契約を考えています。

ただ1点不安が…
マンション購入自体始めてですが「長谷工」なのが気になっています。

価格面という意味では仕方ないのかもしれませんし、
例え別の施工会社でもトラブルはあるものと思いますが、
調べてみると「長谷工は安かろう悪かろう」とあまり言い噂を見かけません。

具体的に「長谷工」マンションだとどのような問題点があるのですか?
22: 匿名さん 
[2013-06-12 23:47:05]
長谷工の施工全く問題ないと思いますけど。
マンション施工の最大手であるが故に、その話何年経ってもなくならないですね。
23: 匿名さん 
[2013-06-13 00:34:30]
21さん、建築なんて全く知らない素人所感なんで参考にならないと思いますがイチ経験談ていどでよければ…。。
以前長谷工マンションに住んでましたが通常の生活で特に問題はなかったですよ。すぐ組合が補修してたけどコンクリのヒビや剥離が多いなぁとか、クローゼットやTRの中、柱がぴったり90度に立ち上がってないところがあって突っ張り棚やタイルが隙間なく取り付けにくかったりはあったけど、暮らしていくぶんには問題無かったです。売るときもさくっと決まりましたし。
大地震でどうだとか、30年後どうだとか、デベとしてどうかとかは分かんないです。
25: by 匿名さん  
[2013-06-19 10:55:14]
場所的にも価格もいいと思っていますが、
ここの土地は元病院の跡地って本当ですか?
本当ならどのような病院か教えてください。
26: 匿名さん 
[2013-06-20 02:29:50]
病院だったのは、レナウンの前で何十年も前の事ですよ。
普通の総合病院だったと思います。

ところで、今どれくらい売れているかご存知の方いますか?
28: 匿名さん 
[2013-06-20 10:05:46]
今四丁目にある日生病院じゃないですか?
レナウンがずっとたっていたし、大丈夫でしょ。
30: 他物件契約者さん 
[2013-06-20 12:44:37]
25さん
レナウン跡地なのに、日生病院跡地を気にするのなら、大阪大空襲から68年しか経ってませんから、
被災地である大阪市、豊中市はお辞めになられた方がいいですね。
31: by 匿名さん  
[2013-06-20 12:57:10]
25です。
色々ありごとうございます。
感染系だったらと思って聞いてみました。
32: 購入検討中さん 
[2013-06-28 23:12:27]
22さん、23さん
21です。色々考えたんですが、結局こちらで契約を決めました。
内覧会の時に外部業者の方にしっかりと見て頂くつもりです。
入居まであと1年、とても楽しみです。
34: 匿名さん 
[2013-06-29 17:26:26]
上本町って?
38: 契約済みさん 
[2013-07-15 11:43:37]
32さん
外部業者さんのご意見、みなさんにも参考になると思いますのでぜひともこちらで教えてください。
40: 契約済みさん 
[2013-07-15 21:54:25]
そんな根本的な話じゃないんじゃないですかね。
41: 匿名さん 
[2013-07-23 12:00:23]
今日、四ツ橋の駅でうちわ配ってたね。
完売は未だなんですね。

42: 契約済みさん 
[2013-07-23 16:10:35]
サンクタスも完売しましたし
ここもそろそろ完売して頂かないと…
売れ残るのだけは勘弁です
43: 匿名さん 
[2013-07-31 16:22:23]
既に300戸以上成約済みのようですし、これから9月末までに
駆け込みもあるでしょうし、残りも順調に減っているようですし、
完売は時間の問題じゃないですか。
44: 購入者 
[2013-09-09 20:35:27]
去年7月に購入決定したものです。同時期に購入された方に聞きます。
東棟前に介護施設が建つのは聞かされていましたか?
もし聞いていたら10階以上を購入していたのですが、、、
当時 担当者が分かっていて黙っていたのかどうか、、、疑問なんです。
46: 契約済みさん 
[2013-09-10 00:21:02]
近所に住んでるので知ってましたけど、介護施設より、他のマンションの方がでかいのでは?
そんな気になる要素じゃなかったです。
47: 契約済みさん 
[2013-09-10 01:04:17]
去年6月に契約しましたが、賃貸マンションの予定と聞いた記憶があります。
介護施設に決定したのがいつかはわかりませんが、私がそれを知ったのもジオの担当者に教えてもらったのではなく、
他から知りました。

私の担当の人も聞かないと教えてくれないというような人で、契約後に日照時間のシュミレーションみたいなのを見た時に、
なんでもっと早く見せてくれなかったの?と、すごく腹が立ちました。

不動産の営業なんて、こんなものなんでしょうか。
それとも私が外れの担当に当たってしまったのでしょうか・・・

この担当には、他にも腹の立つ出来事があり、顔も見たくないくらい嫌いですが、今はマンションが建つのが楽しみで
仕方ないです!ただ、すべて知った上で納得して購入したかったですね。
48: 契約済みさん 
[2013-09-10 09:19:48]
去年7月に購入を決めました。

介護施設の建設の話、担当の方から聞いていました。
きちんと説明してくださいましたよ。
でも、こちら側から、「ここは何が建つんですか?」
と聞いて、教えてもらった気がします。

でも同じ並びのマンションのほうが高いので、
私としてはそれほど気にはなりませんでした。

日照シュミレーションなども、契約前時に見せてくださいましたよ。

担当者によって対応に差があることは残念ですね~
50: 契約済みさん 
[2013-09-10 12:13:32]
no,47 48 様
やはり担当者によってきちんと説明がされるされないがあるようですね。
ちなみにうちの担当はNさんです。
日照シミュレーションの際も前に建つ事は一切触れず日照を確保したような説明でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる