旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-24 15:27:01
 

アトラスタワー曳舟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:30.01m2~80.11m2
URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社 一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工:戸田建設株式会社
管理:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-02 17:49:21

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟〈旧:(仮称)京成曳舟駅前東第三地区再開発〉ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-09-23 14:52:26]
マーク下の子育て支援センターは、緊急一時それも本当に緊急措置だと思います。

基本は、緊急一時などの相談所としての役割です。

新しいしキレイで遊ぶものも沢山だけど一般解放して親子が遊べるのは月に数日というなぞの施設。
402: 匿名さん 
[2013-09-23 15:03:53]
暇なときに拝見させてもらっています(笑)
393の仰る通り、しっかりと比較しないと高い安い議論はできないね。

イーストコアの16階も結構しましたよ。でもちょっとだけアトラスタワーの方が高いかな。
2008年にこの土地にあれだけの買い物をするのは勇気がいりましたので、その差と了承ください。
管理費はイーストコアの方が高いと思う。
403: 契約済みさん 
[2013-09-23 15:07:53]
同じ再開発地区内のマンションで言い争いしなくても良いのでは?
これだけ近いので、生活利便施設はお互い使える訳だし。

アトラスの方が単価は高いけど、再開発は後になればなるほど単価が上がって行くものですよね。
その分最初から便利な訳だし。
ヨーカドーも図書館もスカイツリーもイーストコアができた当時はありませんでしたよね。

眺望はイーストコアの西側の方が良いとは思いますけど、早く完成した分、修繕費の値上がりはイーストコアの方が先なので、中古で出た際は不利になる面もあるかと。

今のモデルルームの位置とか東武ボウルの跡地にマンション建ったとしても、アトラスより高かったら、また「曳舟でこれは高すぎる」みたいな論調になりそうですよね。

結局同じ再開発地区内なので、お互いの住民が良いコミュニティを形成していって、曳舟の価値を高めて行くのが大事だと個人的には考えています。
404: 匿名さん 
[2013-09-23 15:19:53]
同感です。素晴らしい。
405: 匿名さん 
[2013-09-23 15:23:39]
ネガティブ派が煽るのは、他の土地を勧めたいからですか?
406: 匿名さん 
[2013-09-23 15:33:13]
地元の住人ではなさそうですね。
407: 匿名さん 
[2013-09-23 15:38:50]
これまでの中古売り出し価格を見れば随分高くなったなーと思います。
ホントにそれだけの価値があるのか?との疑問も沸いてきます。

でも一番大きいのは、半蔵門線の延長前、スカイツリーができる前に住んでいた時から便利なところだとわかっていたのだから、もっと早く買っておけばよかったとの後悔かな。
408: 匿名さん 
[2013-09-23 15:38:52]
東部ボウル後は何にするのが適切だと思いますか?
自分として商業施設を希望します。東武飯店の復活や保育園、洋服屋、屋上にはゴルフ練習場など。
マンションにする場合は敷地面積が足らずに低層階になりそうですね。
どうなるかは東武次第。

あと、駅の反対側に移った交番は戻ってくるようですね。
409: 匿名さん 
[2013-09-23 15:43:08]
これからもっと高くなるという見方もありますよ。
東部ボウル跡は敷地が足りないので低層階か。確かに言えてるけど、どうだろう?
東武飯店!!屋上のゴルフ練習場!! 知ってるね~
410: 周辺住民さん 
[2013-09-23 15:54:12]
〉405さん

買いたかったけど、予算的に買えなかった人かも知れないですね。

ここで買い控えを煽って、第二期以降で値段が下がったらあわよくば買おう、みたいな。
411: 匿名さん 
[2013-09-23 16:19:18]
うちの両親が1995年に新築で買った7階建マンションは、小村井駅徒歩5分の65平米バルコニー含むで、4370万でしたから、2000年〜2004年の不況時が買い時だったかもしれません。1995年に比べたら今も買い時では?
412: 住まいに詳しい人 
[2013-09-23 16:25:28]
ここは再開発が進み武蔵小杉みたいに人気になりそう。

新宿、池袋、赤羽、日暮里より人気がでて相場も高くなりそう。
今が買いでしょ。

413: 匿名さん 
[2013-09-23 16:29:57]
スカイツリーで儲けたお金を東武がここに投資したら、また変貌を遂げるかもしれませんね。
でも曳舟は業平橋ほど投資対効果が高くないか。

あんまり期待させるようなことを書いていると2期以降の価格がさらに強気になるかも。
414: 匿名さん 
[2013-09-23 16:43:08]
曳舟の反対側も古いアパートがいくつかあるから開発進みそう。
415: 匿名さん 
[2013-09-23 16:53:21]
今ってローンは通り易いのでしょうか?
第2期を狙っています。
頭金1200万、個人年収は670万、世帯で1100万位ですが、4000万程度借りることになり、通るのかなと心配しています。

416: 匿名さん 
[2013-09-23 17:15:53]
勤めている会社の社格や勤続年数にもよりますが、他の金融機関とのローンや過去トラブルがなければ多分平気です。
417: 匿名さん 
[2013-09-23 17:44:59]
第2期はいつから?
418: 匿名さん 
[2013-09-23 18:14:50]
〉410さん

ありがとうございます。
そうですか、商品の価格設定はどの会社でも企画部みないなところが担当するからここにいろいろ書いたり、営業さんにいっても無駄な労力になってしまう可能性が高いですよね。とはいえ、旭化成さんの第2期の販売価格に期待したいところではありますね。
419: 匿名さん 
[2013-09-23 18:20:22]
>403さん

共感しました。
イトーヨーカドーも図書館も使わせていただいてますし、関係あるかわかりませんがスポーツクラブも使っています。
もっともっと便利で活気のある街になるといいですね。
420: 匿名さん 
[2013-09-23 18:29:29]
ドコモショップが欲しいっす
421: 匿名さん 
[2013-09-23 19:32:22]
オシャレな飲食店も欲しい
422: 匿名さん 
[2013-09-23 19:36:02]
>412
その感覚、あまりにもずれすぎ(笑)
どうしちゃったの??
423: 匿名さん 
[2013-09-23 21:23:30]
業平にはオシャレな店増えましたね
424: 匿名さん 
[2013-09-23 21:36:45]
曳舟の住環境には満足してるが、食べ物屋のレパートリーが増えれば、もっと良い
425: 匿名さん 
[2013-09-23 23:12:22]
ケーキ屋さんとか、カフェは増えましたね
426: 匿名 
[2013-09-23 23:52:01]
>421
鳩の街の「こぐま」は良いお店です。
427: 匿名さん 
[2013-09-24 00:43:56]
鳩の街やその裏路地も変わってきてますね。
先日、祖母の家に行った時に新しい家が沢山できていてびっくり。
421さんではないですが、こぐま試してみます。名前がかわいい。
428: 匿名さん 
[2013-09-24 01:05:38]
どんどん街並みが変わっていくから2年後が楽しみだわー。
429: 匿名さん 
[2013-09-24 01:16:02]
No.411さん

貴重な情報ありがとうございます。
私の従兄弟も押上三丁目に同じ位にマンションを買いましたが、
今よりも金利も相場も高かったと聞いています。
相場を判断する時は時間軸での判断も必要ですね。
430: 匿名さん 
[2013-09-24 01:26:07]
契約者スレッドみるとモデルルーム混雑しているみたいですね。
431: 匿名さん 
[2013-09-24 01:31:48]
第2期の時期と価格が気になる。
少し期間を空けて欲しいのと、リーズナブルだとうれしいが。
432: 匿名さん 
[2013-09-24 01:41:00]
スパイスカフェという有名なカレー屋さんもおすすめ。
433: 匿名さん 
[2013-09-24 09:57:16]
京島の長屋の中に駄菓子屋や飲み屋がある雰囲気も好きだったんだけどな…
でも、ああいうところは火災の危険度が高くて土地の評価的には低くなってしまう。

曳舟の駅まわりは整備されてどんどん変わって全然違う町になっていってるけど、土地の評価額は上がるから行政や移住してくる人にはいいんだろうね。
2年後はもっと変わってるかもしれない。
434: 匿名さん 
[2013-09-24 11:57:08]
京都と比べるのは、大変おこがましいですが、
京都も古い街並みが残っている分、危険度も高いのですかね。
古い街並みは行政が関わって、上手く残してもらえると有難いですね。
435: 匿名さん 
[2013-09-24 13:55:29]
京都は関係ありません。

このマンションの住所も京島ですが、曳舟の東側、再開発区域外の京島のおはなしです。
古い家屋が残るいまだに都内筆頭の火災危険地帯だと思います。
436: 匿名さん 
[2013-09-24 17:59:39]
ちげぇってぇの!
京都と街並みが似てるって!
437: 匿名さん 
[2013-09-24 20:00:14]
駄菓子屋減ったし、町工場も減った。
墨田区の町工場はなくなっても技術は残して欲しいな。
438: 匿名さん 
[2013-09-24 22:04:12]
前にWBSで特集組まれてましたね。
439: 匿名さん 
[2013-09-24 22:05:43]
街並みは変わってますね。
嬉しさ半分、淋しさ半分。
440: 匿名さん 
[2013-09-24 22:40:24]
ここは「鳩の街」や「玉の井」も近くて良い!
441: 匿名さん 
[2013-09-24 23:29:38]
町興しに若い団体もいろいろ活動してるね。
デザイナーや建築家もいる。
上手く下町の雰囲気を残してくれ。
442: 匿名さん 
[2013-09-24 23:37:52]
こぐまって、トリップアドバイザーにも掲載されてるんだ。
mycitywayやgogobotにも登録しておきますね〜
443: 匿名さん 
[2013-09-24 23:59:25]
>>435
>>436

は文脈も読めないんだな。
論点がずれているし、何と何を繋げてたいのか意味不明。
このマンションンのターゲットではないことは確かなんだけど、いわゆる荒らしって行為か。

>>440は論外。
444: 匿名さん 
[2013-09-25 00:11:21]
みんなわかっているけど、触らないんだから放っておきましょう。

彼らの仕事なんですから。
445: 匿名さん 
[2013-09-25 00:17:46]
434さん
確か京大で研究レポートがあったと思うので、お調べください。
期待通りのことは書いてありますよ。
446: 匿名さん 
[2013-09-25 00:53:18]
MayCityWay。アグリゲーター&リコメンドCityサーチですね。東京もあるんですねー。
ぜひぜひお願いします。
447: 匿名さん 
[2013-09-25 02:46:31]
今年の夏、スカイツリーが毎日鮮やかだなと思ったてたら、墨田区の子供達がデザインしたものだったのね。
http://s.news.mynavi.jp/news/2013/08/26/394/
448: 匿名 
[2013-09-25 09:49:37]
この界隈は銭湯がたくさんあって良いですよ。
449: 匿名さん 
[2013-09-25 12:03:01]
ほとんど無くなってしまいました。
花の湯は新しい住宅地になりましたし、こち亀や撮影にによく使われていた曳舟湯もこの再開発で無くなってしまいました。。
450: 匿名さん 
[2013-09-25 14:56:22]
曳舟駅から歩いて行ける距離に、二つ銭湯がありますね。
451: 匿名さん 
[2013-09-26 15:17:52]
今の時代だと銭湯にも中々足を運びませんよね。
家の風呂で事足りるのもそうですが、他人と一緒にというのが敬遠されがちなのかもしれません。
最近この界隈が人気なのもスカイツリーのお陰だし、ヤングファミリー層は特に行かない場所かも…
スカイツリーが出来て、逆にその周辺の個人商店の売り上げが落ち込んだというのもニュースになりましたから、折角住むなら地元商店に足を運びたいものです。

第一期もかなり早くさばけたみたいだし、これから考えてるならかなり急いで動けるように段取りしておかないといけないみたいですねえ~
233戸だからと思っていたけどかなりの勢いでびっくりです。
452: 匿名さん 
[2013-09-26 16:54:54]
第二期はいつぐらいなのかな〜
453: 匿名さん 
[2013-09-26 19:21:26]
まだ二年以上ありますからね。
ゆっくりやって限界まで吊り上げるんじゃないですか?
454: 購入検討中さん 
[2013-09-27 00:28:50]
同じような部屋でも第1期と第2期で価格が変わることはあるんですか?
売れない部屋は待っていれば、逆に安くなることもありますかね。
455: 周辺住民さん 
[2013-09-27 08:01:51]
マークフロントタワーの1階のテナント募集の貼り紙がなくなりましたね。
何が入るんでしょうね?
456: 匿名さん 
[2013-09-27 09:41:59]
コンビニが入ると便利かな。
457: 匿名さん 
[2013-09-27 13:01:35]
10月からは消費税が上がるので1期より安くなることはありません。
安くしたら1期で買った人たちが怒り出します。
458: 匿名さん 
[2013-09-27 19:25:42]
なるほど、勉強になりました。
ありがとうございます。
459: 匿名さん 
[2013-09-27 19:34:15]
売れ残りが出れば安くなるかも。でもそうとう先でしょうね。
460: 匿名さん 
[2013-09-28 01:03:13]
うーん。
やっぱり自分が欲しいと思ったら自分を信じた方がいいな。いろいろ見たけどアトラスが1番自分の価値観とマッチしてたな。
461: 匿名さん 
[2013-09-28 09:42:03]
でも曳舟であの値段じゃあなぁ…
城東でも門仲や清澄に比べるとちょっと遠い。
462: 匿名さん 
[2013-09-28 11:30:59]
モデルルームの向かいにある曳舟東ビューハイツが売りに出ている。
駅まで数秒、低層だがバルコニー側は広い駐車場という環境の良い物件だ。

そこが58平米で2,580万円。坪146万円。

この物件をきっかけにして曳舟という街が気に入った人には賢い選択だと思う。
463: 匿名さん 
[2013-09-28 13:47:16]
モデルルームの窓から見えるマンションですね。
駅横で築33年、建物・設備の古さは否めない。
そのマンションが55㎡で2,500万円。

安いと見るか高いとみるかは人それぞれかと思います。
464: 匿名さん 
[2013-09-28 14:27:18]
スーモに駅別にマンション価格平均相場が載っていて、押上は平米65万で藤沢とほぼ同じだった。
465: 匿名さん 
[2013-09-29 08:51:09]
東京駅まで1時間近くかかるところと同じ価値か。
あっちは湘南ナンバー、ここは足立ナンバー。
466: 匿名さん 
[2013-09-29 10:13:55]
一期第三次の意味は?
467: 匿名さん 
[2013-09-29 10:40:33]
第1期完売できなかった。
2次で埋まると思ったけど、売れなかった。
増税前にもう1回チャンスをやるから買ってくれ。
468: 物件比較中さん 
[2013-09-29 18:18:43]
第二次も抽選があったらしいので、そのモレた方宛じゃないですか?
469: 匿名さん 
[2013-09-29 18:59:20]
>>468
それだけなら内輪でやる
470: 匿名さん 
[2013-09-29 19:11:17]
自分がモデルルームにに行った時、9月頭は、消費税絡みの駆け込みの人が直前で増えていると言ってたから、その人達向けに急遽実施したとも考えられるね。
471: 周辺住民さん 
[2013-09-30 04:32:35]
物件概要見ると販売戸数も1戸だけだし、要望があったから追加しただけじゃないのかなあ?

物件概要に、第二期は11月下旬に85戸販売する予定ってありますね。
472: 匿名さん 
[2013-09-30 09:48:01]
第2期(85戸)
販売戸数:未定ってwww
473: 匿名さん 
[2013-10-02 01:20:38]
はー、消費税決まったかー。
474: 匿名さん 
[2013-10-03 10:57:42]
>473
決まってしまいましたねぇ。

駆け込みの状況はどうでしょうか。

急いで買わなければといってもマンションの数は本当に多いですからやはり選んで買っているはずですから短期間で人気を確認できる良い材料だと思うんです。ここに強烈に買いが集まっているようなら遠いですけど見に行こうかなという気にもなりますよね。
475: 匿名さん 
[2013-10-03 18:42:33]
ローン減税の金額の恩恵を受けられる人、
は逆にこれから買うでしょう。
476: 匿名さん 
[2013-10-04 18:52:12]
スカイツリーまで徒歩13分なんですね。ただこれは不動産の1分80mで歩く計算なので実際は
16~17分みておかなくてはならないかな。そらまちには色々なお店が入っているのでこんな
近いとうれしいです。この間行った時、お魚なども買ったのですが新鮮ですごく美味しかったので
お勧めです。魚力っていうお店でした。あの錦糸町で有名な魚寅も入っていますよ。
477: 匿名さん 
[2013-10-04 19:42:23]
歩く距離的にはブランズの方がソラマチには近いと思います。
478: 匿名さん 
[2013-10-04 21:45:38]
五十歩百歩でしょう
479: 契約済みさん 
[2013-10-04 22:31:32]
〉476さん
魚力などは業平橋よりなので、歩くともっとかかります。
ただ毎日、ソラマチで買い物するわけではないのであまり気にしませんが。
480: 匿名さん 
[2013-10-10 08:52:10]
たまにちょっと良いお魚が欲しいな、なんていう時には
自転車だったらちょっとで言ってこられる距離なのでいいんじゃないでしょうか?
珍しいお魚があったりすると
どうやって料理しよう!?なんて考えたりしてワクワクしますよね~!
481: 匿名さん 
[2013-10-11 11:25:25]
スカイツリータウンって観光向け店舗ばかりなのかなあ、当然ことを疑問にしてしまいますが(汗)

近所に住むのなら日常的に買いたい品物を売っているお店もあるといつもスカイツリータウンに行く習慣がついて楽しいだろうなと思ったんですよ。はるばる遠方からみんなが来る場所を日常品の買い物先にするというこの贅沢さ。ちょっと笑みがこぼれてしまいました。だんだん面倒になって目の前のヨーカドーばかりになる私の未来も想像できますけど(笑)
482: 匿名さん 
[2013-10-12 00:16:25]
スカイツリーのフードマルシェなんて遠くの人間いないからな~
野菜も肉も魚も高くないよ。

まぁ冷静に考えればあんなとこで野菜だの買って帰る遠方客いないだろうから
安くしないとやっていけないんだろうね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
483: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 02:21:03]
ソラマチの開業を指折り数えていた兄弟物件住人ですが、オープン月に数回行ったきりソラマチには行っていないです。
毎日押上を通る私ですらこんなものです。
せめて歩道が広ければ気持ちよく散歩できるんだけどね。
484: 匿名さん 
[2013-10-16 11:35:47]
そうなんですよね…。
この辺りは全体的に歩道が狭いんですよね。
車の交通量もそこそこにありますから、快適に走れるかというと???ですし。
徐々にちらほら周りで再開発もありますから、
少しずつ改善は部分的にされていくとは思うのですけれども…。
485: 匿名さん 
[2013-10-16 22:33:18]
2期始まりましたが、こちらの人気はどうなんでしょう。
486: 匿名さん 
[2013-10-19 13:41:01]
年寄りとアジア系だらけの街に、こんなに高い値段付けていいのだろうか。
487: 匿名さん 
[2013-10-19 20:39:13]
ブランズの板でも同じこと書き込んでたね
488: ご近所の奥さま 
[2013-10-20 07:02:32]
確かに高齢者や外国人は多いですが、それが何か。
治安は悪くないですし、墨田区内の隣接エリアですが、マンションが増加してるためか、児童数減には歯止めがかかっているようです。
489: 匿名さん 
[2013-10-20 18:10:11]
ここのヨーカドーは入っているテナントがちとしょぼい。
ヨーカドー自体も売りモノの充実度が低いというか…
明らかに深川ギャザリアやアリオ北砂に負けている。
深川はシネコン入りだから比べるべくもないが。

せっかくの再開発エリアなのだから、もう少し周辺施設が充実すると良いのだが。
490: 周辺住民さん 
[2013-10-20 19:06:16]
錦糸町に何でもあるから曳舟には作らないでしょ。所詮曳舟。
491: 匿名さん 
[2013-10-20 19:28:14]
「所詮曳舟」と前段の「錦糸町に何でもある」はつながりがない。
所詮曳舟とはどういう意味で書かれたのですか?

どちらかでも豊洲くらい充実していればと思うが。
492: 匿名さん 
[2013-10-20 20:01:11]
>>489
ヨーカドーも移転当初は気合い入っていたんですよ。
惣菜コーナーに有名店の1,000円以上する弁当が並んでいたり。
1ヶ月経たずになくなっちゃいましたけどね。

どの売場も同じ商品が大量に並んでいて、「ちょっと良いもの」が欲しいときに選択肢がありません。
バイヤーの腕が悪いのか、地元民のニーズがそんなもんなのか。

品物が良かったハヤシフルーツも撤退して謎の甘栗屋になってしまった。
493: 匿名さん 
[2013-10-20 20:10:08]
なるほど。再開発での購買力アップを見込んで高級品を陳列してみたが、ちっとも売れなかったってことですね。
タワマンと言っても一棟200戸程度では、そこまで周辺の購買力底上げになるわけでは無いですね。
ここの完成も2年以上先ですし。
そういう意味では所詮曳舟かもしれません。

ヨーカドーの向かいにあったスーパーは潰れてしまった?みたいだし、もっと安いスーパーが近くにあるといいんだけど。エネルギースーパーたじまが近くにできたりしないかしら。
494: 匿名 
[2013-10-21 14:45:57]
年寄りとアジア系だらけの街に、こんなに高い値段付けていいのだろうか。
495: 匿名さん 
[2013-10-21 14:58:14]
2期の具体的な情報はないみたいね。
496: ご近所の奥さま 
[2013-10-21 19:49:34]
生鮮市場が無くなってしまったのは残念。
たじまだったら、無くてもいいや。
497: 匿名さん 
[2013-10-21 23:39:43]
2期が始まった途端に荒らしが戻ってきたね。
目的は何だろ?
前の投稿にもあったが、否定はするが、
間取りと料金などの具体的な内容はでてこない。

1期に情報入手し、否定していた人が、
また戻ったと想像できるね。
498: 匿名さん 
[2013-10-22 01:34:18]
所詮想像ですよね(*^^*)
499: 匿名さん 
[2013-10-22 01:39:11]
洗面所とトイレの床がバルコニー床と同じ素材なのは驚いた。
500: 物件比較中さん 
[2013-10-22 06:50:52]
洗面所やトイレの床材にこだわらない人ならいいんじゃない?そんなにこだわりどこではない気がしますが。
むしろ私なら間取り、特に日当りと生活動線や収納にこだわりたいですね。
501: 匿名さん 
[2013-10-22 09:48:55]
499さん、2期の説明会行ったのですね。
2期販売の価格教えてください〜
502: 匿名さん 
[2013-10-22 10:06:19]
2期の対象住戸は正確には決まっていないようです。

予定価格は教えてもらえます。
前回価格より70㎡で100万円程度高くなっています。
計算したところ、土地代が約1/3でした。
503: 物件比較中さん 
[2013-10-22 10:37:27]
1期が1番安いんですね。
他もそうなんですかね。
売れなければ、安くなることもあり得るのかな〜
504: 匿名さん 
[2013-10-22 19:23:50]
お店の緊張感を保つためにも近隣に代替できるスーパーは必要だよ。
507: 匿名 
[2013-10-23 14:23:12]
曳舟はベトナム人が多いな!
508: 匿名さん 
[2013-10-23 23:19:39]
ベトナム人が多いのは行政の情報ですか?

全般的に東京都の特に東側はインド系、中国系のアジア人が多くなっている気がします。
彼らにしてみれば地位など関係なく、利便性が良くて割安なところを選ぶでしょうからね。
日本の人口が減っていく今後、これが城東城北だけの現象で収まるか予断許さない気がします。
509: 匿名さん 
[2013-10-24 00:03:41]
ベトナム人が多いって、ほんと?
一回も見たことないけど。
510: 匿名さん 
[2013-10-24 09:46:58]
確かに亀戸線の小村井や東あずま辺りでは、タイ人ORベトナム人と思われる女性を見かけますね。
511: 物件比較中さん 
[2013-10-24 18:39:31]
なるほど、確かに亀戸にスナックとかあるしね。
512: 匿名さん 
[2013-10-24 19:07:20]
だいたいどうやってベトナム人って区別できるんだ?
513: 匿名さん 
[2013-10-24 19:08:48]
鳩の街「崎山質店」の向の電話ボックスで夜9時頃よくベトナム人の女性が電話で話しているのを見かけますね。土曜が多いかな。
514: 物件比較中さん 
[2013-10-24 23:11:45]
なんか、話題がマンションから離れていきますね笑
515: 物件比較中さん 
[2013-10-25 08:04:39]
しかも、鳩の街は再開発エリアから離れてるし。
再開発エリアのマンションは、価格からしても外国人がたくさん住むとは思えない。周辺エリアと比べても、民度は高いはず、多分。

516: 墨田区民 
[2013-10-25 09:32:21]
ベトナム人が多いのは、八広、東墨田の町工場で働く若い人達が激減したため、それら社会的しがらみのない外国の方が代替の労働力となっているためです。
517: 匿名さん 
[2013-10-25 11:20:09]
曳舟じゃないし、ベトナム人限定の理由もよくわからない。

ベトナム人が悪い訳じゃないけど。中国人が多いよりは逆にいいかな。
518: 匿名 
[2013-10-25 14:23:11]
>516
あー、木下川ね。
519: 匿名さん 
[2013-10-25 19:34:35]
これは何のサイトだろーか。。
520: 匿名さん 
[2013-10-25 21:47:16]
前にスーモに駅別の平均単価の投稿があって、押上で65万/平米とあったから、曳舟の相場はもう少し低い?仮に60万とおくと、70平米で4200万くらいが妥当なのかな?
521: 物件比較中さん 
[2013-10-26 06:39:54]
その価格だと低層階の西向きになりますね。
ただスーモの駅別単価は駅前タワーマンションは想定してない気がする。
高層階のいい眺めと低層階の手頃なお値段、どっちが売れ筋なのでしょうか?
522: 匿名さん 
[2013-10-26 13:03:48]
西の低層階はまだ残っているのかな。
お得だと思う。
523: 匿名さん 
[2013-10-26 14:37:37]
西の3階〜10階は完売だと聞いた
524: 匿名さん 
[2013-10-26 14:50:00]
西側の低層階はイーストコアとお見合いだし、電車の騒音で窓も開けられないでしょうね。
でも利便性は変わらないし、二重サッシで防音対策はばっちりだから、割り切ればお買い得なのかもしれませんね。
525: 匿名さん 
[2013-10-26 15:04:53]
成田、羽田、都内への交通の便も良く社宅ニーズが多いみたいだから、
2年住んで貸せばいいしね? でも完売か。
526: 買い換え検討中 
[2013-10-26 19:17:35]
高層階の南、南西向きは高そうですが、第一期完売らしいと聞きました。墨田区の普通のファミリーが購入するには厳しい値段ですよね。
第二期で申し込むか検討中です。
527: 匿名さん 
[2013-10-26 22:02:02]
1期の様子を拝見する限りは、需給バランスがあっているようですね。今後曳舟駅前タワーマンションの予定が顕在化していない中で、タワーマンションを希望する人には、最後のチャンスとも見れますね。1期で買った知り合いは地元が曳舟、世帯年収で900万くらいですが、自営業を営む親から資金援助があったらしいです。
528: 賃貸住まいさん 
[2013-10-26 22:08:27]
明日モデルルーム行ってみよ。
予約しなくてもいけるよな?
529: 賃貸住まいさん 
[2013-10-26 22:12:05]
投稿No.471以前が参考になるな。
530: 匿名さん 
[2013-10-26 23:07:58]
お、話題がマンションに戻っている。
録画していた先週の国会討論見たけど、確実に消費税10%までいくな〜
531: 匿名さん 
[2013-10-27 00:07:42]
しかしホントに世帯収入900万もある人たちが買うのかねぇ
確かにこの価格じゃよっぽどの年収がないと買えないと思うが。
532: 匿名さん 
[2013-10-27 01:50:26]
世帯年収900万は東京なら共働き、自営業、大手勤務、特別なスキルを持っていればざらにいる。
俺の同級生も買ったが、夫婦で超大手に勤務、世帯年収約2000万、それ以外に国内外に株、外貨口座、東南アジアの土地などへ投資していて小遣いを稼いでる。買った理由は旦那の地元が曳舟だから。ここのマンションを買うのはそんな奴。
533: 匿名さん 
[2013-10-27 04:14:08]
イーストコアに結構有名なアイドル住んでますね。さっきエレベーターが一緒だった。秋葉には確かに近いけど、曳舟でなくとも良いと思いますが。
534: 匿名さん 
[2013-10-27 12:33:26]
東武ビルのとこ早くマンションにならないかなー

高くても買うよ。

でも線路挟んだ反対側のマンションも取り壊してるしあそこもマンションになるのかな?
535: 匿名さん 
[2013-10-27 16:06:20]
東武はプロパティの会社も持ってますから、マンションになる可能性もありますね。
536: 契約済みさん 
[2013-10-27 16:37:09]
個人的には東武ボウルの後は商業施設になってくれると嬉しいです。
家電量販店とスポーツ用品店が入ってくれれば、ヨーカドーとソラマチを補完してくれるから理想かな。

またボウリングでもいいけど、ボルダリングとか変わったスポーツができる施設ができると面白いかも。

人を呼べる施設ができれば外部から人も流れてきて、曳舟の資産価値にもつながりますよね。
横のパチンコ屋も合わせてなくしてくれればなお良いんですけどね…
537: 匿名さん 
[2013-10-27 17:27:18]
有名人、も友人や知り合いの家を訪問することがあるだろう。
エレベーターが一緒になっただけで住んでるとは限らない。
538: 匿名さん 
[2013-10-27 18:48:23]
曳舟のアイドルの件、前に毒女でも出てたね。まだ住んでるんだ〜
539: 賃貸住まいさん 
[2013-10-27 19:05:17]
東武ボウル後はどうなるかは楽しみですね。自分も商業施設を希望します。
540: 匿名さん 
[2013-10-27 20:30:55]
アイドルネタは2ちゃんでやってくれ
ここはアトラスタワーのスレ
どーでもよし
541: 匿名さん 
[2013-10-27 21:01:58]
曳舟にはアイドルも住んでいることをアピールしたければ書いてもいいんじゃない?
542: 物件比較中さん 
[2013-10-28 08:09:10]
曳舟にアイドルが住むか否かは物件の価値には関係ない。
ただどんな層がこの物件の購入層かは興味あります。
あまり周辺地域と格差があると、小学校やptaが心配なので。
543: 匿名さん 
[2013-10-28 08:51:24]
とはいえ中間所得層が多いと思いますよ。億ションは別レイヤーになると思いますが。
544: 匿名さん 
[2013-10-28 09:23:58]
別に物件の価値に関係することだけしか書いちゃいけないわけでもないでしょ。
545: 賃貸住まいさん 
[2013-10-28 13:20:21]
東武ボウル跡地が何になるかはもう発表している?発表元は東武鉄道?
546: 匿名さん 
[2013-10-28 20:22:30]
まだだと思う。発表元はどうかな。資産としては鉄道のものだと思うけどなー
547: 匿名さん 
[2013-10-29 10:15:22]
マンションになるなら敷地が小さいから低層になるかな。商業施設の方が差別化できて良いと思うけど。
548: 匿名さん 
[2013-10-29 12:36:50]
確かにどんな施設を作ってもちょっと狭いですね。
マンション建てるんだったらもっと拡張して相当高いタワマンにしないと元が取れないでしょう。

せいぜい同レベルの商業施設かと思います。
ひょっとしてスカイツリー観光用のホテルができたりして。
549: 匿名さん 
[2013-10-29 22:42:15]
ホテルは今度押上の駅前にできますから、どうでしょうね。採算が合うでしょうか。
近隣住民としては商業施設がありがたいです。子供が遊べるような場所があるとなおいいんですが…。
550: 匿名さん 
[2013-10-30 01:45:09]
商業施設はありがたいですね。
保育園もあるとざらにありがたいです。
551: 周辺住民さん 
[2013-10-30 08:31:11]
あの一等地に保育園はないのでは?
仮にできたとしても、園庭なし、藤の木公園は他園の占有状態、なので子供が可哀想。
どんなテナントが入る商業施設がいいのでしょうか?
イトヨの存在があって難しいですね。
552: 匿名さん 
[2013-10-30 14:26:14]
ユニーを希望します。
553: 匿名さん 
[2013-10-31 06:21:43]
東武曳舟も京成曳舟も、ホーム階からヨーカドーまで続く歩道橋が欲しいすなぁ〜
554: 匿名さん 
[2013-10-31 09:53:26]
是非両駅から空中歩道化して欲しい。
開発が中途半端な感じがしてたのはそこかも。
555: 墨田区民 
[2013-10-31 12:13:59]
東武と京成は犬猿の仲だからそれは無理でしょう。それより京成には荒川の鉄橋の架け変えを急いで欲しいものだ。京成の鉄橋の部分だけ堤防が低くなってるため、氾濫したら先ずここから決壊すると以前から有識者の間から警告が発せられている。
556: 匿名さん 
[2013-10-31 16:02:12]
>東武と京成は犬猿の仲だからそれは無理でしょう

そういうことを言っている会社には未来は無いね。
557: 匿名さん 
[2013-10-31 17:51:55]
オリンピックの可能性は? 無いか。。
558: 匿名さん 
[2013-11-01 01:22:46]
保育園は既にイーストコアの小学館アカデミーや興望館、ゆらりん、ひまわり、曳舟保育園など結構数ありますよね。

小学館は園庭ないけど、屋上に300平米の全天候型遊戯スペースがあるんだよね。
ただ認証だからやっぱり高い!
559: 物件比較中さん 
[2013-11-01 06:24:50]
保育園は便利さを享受できるのは決まった層を対象に数年間だけですよね。
そう思うと、他の商業施設がいいのでは。
ファミレス以外のちゃんとした飲食店がほしいな。
560: 匿名さん 
[2013-11-02 10:43:58]
飲食店は正解ですね。居酒屋は多すぎるのでいりません。
561: 匿名さん 
[2013-11-03 20:28:37]
やはり1期より2期のほうが消費税の影響で価格はあがっているのでしょうか?
562: 匿名さん 
[2013-11-05 13:08:32]
少し前の投稿に100万くらい高いと書いてありましたよ。
563: 木下川 
[2013-11-05 14:49:58]
マジかよ!
564: 匿名さん 
[2013-11-06 23:40:15]
マジなのか?
565: 匿名さん 
[2013-11-07 02:34:55]
しょうがないですね
566: 匿名さん 
[2013-11-07 13:21:43]
先週末はモデルルームへの出入りが多かったっぽいね。
567: 匿名さん 
[2013-11-07 17:10:13]
ヨーカドーがしょぼいから東武の駅ビルは大きな雑貨屋とかできると良いな。

ロフトとかカルディとか。大きめなダイソーでも良いんだけど。あとデリね。今でもあるか。
東武ストアは出店どころじゃないかな。
568: BRANZ北堀 
[2013-11-07 18:04:13]
曳舟にはCAN-DOがあるぞ。それで充分だ。
569: 契約済みさん 
[2013-11-07 18:50:47]
ロフトもカルディもソラマチにあるから難しいですよね。
大きいTSUTAYA、フツーのカフェやレストランが欲しいです。いつ頃、完成なのでしょうか?
570: 匿名さん 
[2013-11-07 23:22:48]
将来、モデルルームの場所と近辺の駐車場あたりの土地にも、商業施設が建つってうわさで聞きましたが・・・?
571: 匿名さん 
[2013-11-07 23:26:22]
モデルルームの営業に直接聞けば?
572: 匿名さん 
[2013-11-08 01:27:40]
マンションが建つとしたら、三年以上先かな〜
573: 匿名さん 
[2013-11-08 02:24:59]
結構、投稿多いね。曳舟にしては。
574: 匿名さん 
[2013-11-08 07:50:26]
価格はともかく、この辺りでは注目はされている気がします。
575: 匿名 
[2013-11-08 12:38:36]
明治通りのNTT跡地にもタワーマンションできると美容師さん(地元の不動産屋さんが客)からききました!
576: 匿名さん 
[2013-11-08 16:17:32]
駅、スカイツリーから離れると価値が落ちるよね。
一番近いタワーはこことイーストコアか。
577: 匿名さん 
[2013-11-08 18:19:58]
たしかに、駅に近いほうが価値は下りにくいでしょうね!

578: 匿名さん 
[2013-11-08 18:29:51]
アトラスタワー曳舟の近くに「すみりんちゃん北西部ルート」で「とらばし児童遊園」と「曳舟文化センター」の間にバス停をつくってくれるといいんだけどなぁー♪
579: 周辺住民さん 
[2013-11-08 19:12:17]
図書館前の交通広場がバスターミナルになるらしいので、すみりん、すみまるルートも将来的には変わるのではないでしょうか。
あと丸二年以上先ですが。
580: 匿名さん 
[2013-11-09 00:11:03]
アトラスタワーも2年先なので、時期的にちょうどよいですね!
581: 匿名さん 
[2013-11-09 13:46:44]
期待が持てそうですね。
582: 匿名さん 
[2013-11-10 01:12:52]
資産価値は上がるね。
583: 匿名さん 
[2013-11-10 08:39:26]
資産価値は数年後まで織り込み済みの価格だと思いますが…
584: 匿名さん 
[2013-11-10 21:57:29]
明治通りのNTT跡地もタワマンになるそうですよ。

ただ3兄弟+イーストコアを考えると眺望どうだろう?距離があるからそこまで気にならないかね。

あとはここのモデルルーム跡地もマンションと聞いたことが。それこそ曳舟直結にならないかなー
585: 匿名さん 
[2013-11-10 22:06:51]
消費税増税にあおられて、ちょっと早まったかな?もっと条件の良いのが後から出てきたらイヤだな。
586: 匿名さん 
[2013-11-10 22:57:32]
NTT跡地とモデルルーム跡地と比べたら、やはりアトラスタワーが建つ場所が一番よいのかなー。
京成曳舟と東武曳舟、両方駅近だし、スカイツリー見えるし、IYは隣ですし・・・
587: 匿名さん 
[2013-11-11 13:50:10]
今の高値は諸々の恩恵を織り込み済みの価格。
あとは新東京駅乗り入れがどうなるかですね。
588: 匿名さん 
[2013-11-11 16:39:15]
一番良い場所はイーストコアじゃないのかな?
タワー棟のスカイツリー側なんて遮るもんなんもないでしょ。

あとは話題にもなってる東武駅ビル跡地がどう転ぶか?かな。

仮に立つとして、モデルルーム跡地とNTT跡地抜くと
イーストコア>東武駅ビル跡地>アトラス>2兄弟かな?

589: 匿名さん 
[2013-11-11 16:40:21]
新東京駅構想は、もう何年も進んでない話だから信憑性薄いですよね。
590: 匿名さん 
[2013-11-11 17:57:12]
東武駅ビルは何が入るか決まったらですね。マンションができる可能性は低いんじゃないですか?

イーストコア二番館は賃貸と聞きました。
一番館だと眺めはどうなんでしょう。20階程度の高さで東側はこことお見合いになりますし。
591: 匿名 
[2013-11-11 19:20:15]
東京オリンピック構想で、縦の交通を作る計画があるとテレビで見ました。
豊洲→東陽町→錦糸町→押上→東武曳舟?
592: 匿名さん 
[2013-11-11 19:28:46]
京成曳舟とIYと東武曳舟が、3~4階くらいの高さでつながってくれるといいんだけどー。


593: 匿名さん 
[2013-11-11 20:54:59]
イーストコア二番館は分譲混じってますよ。中古物件でます。

最上階の中古はずっと売れてませんが。
南側でるの狙ってる人多いのでは。

縦の路線、第3セクターで建設予定ありますが、その新東京駅は経由しないはず。

京成の新東京駅構想は夢と終わるだろうし。
594: 匿名さん 
[2013-11-11 21:03:25]
東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想!

この新東京駅が都営浅草線になればいいけど、これが夢ということですね。
595: 匿名さん 
[2013-11-12 15:26:53]
京成は押上駅の高架 たけでもう資金的にアップアップだ!
596: 匿名さん 
[2013-11-12 16:39:04]
押上駅が高架になるんですか?
597: 匿名 
[2013-11-12 19:04:49]
失礼しました、曳舟です。
598: 匿名さん 
[2013-11-13 00:27:57]
価値は上がるね
599: 匿名さん 
[2013-11-13 00:39:12]
それは、織り込んでないね。
実現すれば価値はあがるね。
600: 匿名さん 
[2013-11-13 00:41:16]
そろそろ2期?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる