正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45
 

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

901: 内覧前さん 
[2015-08-06 14:55:42]
>>900キャリアウーマンさん、ありがとーう
予算の都合で、少し変えるだけですけど
つぎは、秋バージョン やりますからね!


902: 住民X 
[2015-08-06 17:33:30]
>893さん

1階は大変涼しいと、外から帰ってきて思うので
あれ以上冷やす必要はないと思います。
あそこを通るのも一瞬だという観点でも、切電のためにこれいじょう下げる必要はないと思います。

あれをあまりに熱い、もう少し涼しくしたい、と感じ続けられる場合は、
失礼ながらご自身の体調になにあかるかもしれないので
病院にいくこともおすすめします。
903: 異常 
[2015-08-06 21:54:16]
>>902
私は病気?
おまえだ!
904: 住民さんB 
[2015-08-07 15:12:45]
出入りが多い時間帯は、入口の開閉が多いからどうしてもエアコンが効きにくくなっている、ただそれだけのことじゃないですかね(^^)/

それよりもラウンジ近くのお宅、玄関に飾りやお守りを常時デデーンと貼っつけている家がありますが、あれはいいのかな。
905: 住民本人です ( ^_^)/~~~ 
[2015-08-07 20:44:31]
>>904さんへ
ドアが、共有物やからってことですよね

あれ、御守りやから‥空中やからなぁーあかん?



906: 住民本人です ( ^_^)/~~~ 
[2015-08-07 20:49:57]
>>902
玄関の温度を下げて欲しいと、言うくらいで医者に行くわけないでしょ

902さんは、そんなことで、病院に行くんだ

様々ですね オホホホ


907: 住民さんA 
[2015-08-07 21:08:38]
東京湾大華火、明日ですね
来年からはオリンピック関連で開催がなくなるそうです。
今年は見納めですから、しっかり見ておきましょうか
お天気も、心配なさそうですね。
音と光を満喫しましょう


908: 主婦さん 
[2015-08-07 22:00:21]
教えてください
洗濯物が外干しというのに、ベタついたような乾き具合なのは、潮風のせいでしょうか?
柔軟剤を変えたり、洗剤を変えたりしましたが
、やはり状況は同じです。おといてそて
私、湾岸地域に住んだことも初めてで、海岸育ちでもありませんから潮風が、どの程度の影響出るのかが解りません。

エアコん業者に受けたアドバイスは、室外機は、か、塩害加工の物が良いでした
909: 住民 
[2015-08-07 23:40:53]
>>904
飾り付け可愛い!
それより、傘やドア開けっ放しなど、色々悩ましい人いますよね
910: 匿名さん 
[2015-08-07 23:56:57]
海で泳いだ後に体がベトベトするのと同じですよ。塩分やミネラルの付着かと。その日の風向きにもよるかも。
海沿いはそんなもんですよ。
911: 906です 
[2015-08-08 00:22:19]
>>909さん わかってくれてありがとうございます(嬉しい)
たくさんの人から、ボコボコにされたら半泣きになるとこでした。
でも、904さんみたいに、感じている方も居られると言うこと、きちんと心に留めておきます。
〜意見を、ありがとうさんでした。
m(_ _)m
912: マンション住民さん 
[2015-08-08 00:53:33]
>>911さん
正直、あの飾りは百歩譲って構いませんが、お守り的なやつは変な宗教を連想させてくれ、あまり良く思ってません。

ラウンジに連れていった友人にも、ここ変わった人が住んでるの?と言われたことありました。

規約がどうとかそんなのは気にしませんが、個人的な感想ですわ。
913: 住民 
[2015-08-08 07:32:24]
>>そうなんですね 私は、海沿いに住んだことないから、ピンときませんでした。

914: 906 
[2015-08-08 08:43:52]
>>912さん
ここ変わった人住んでるの? ガーーーーン
*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
あれは、ちごちまき(稚児粽)といって、祇園祭りの際にもらえる(買う)玄関飾りです。
私、生まれ育ち京都やので、あれは当たり前でした。
そうや!ここは東京やった!

どこかの階の御宅の新聞置きに「シーサー」を置いてる方がおられましたが、同じ感覚と思います

家の厄除け、魔除けなんです。お正月の しめ縄玄関飾り と同じものです。
以上、稚児粽の説明でした( ^_^)/~~~

京都の、洛中へお越しの際は町家や民家の玄関を見てみて〜〜たいていの、お宅には、飾りがあるはず
以上、観光案内

でも、花火でスカイラウンジが多いので、へっこめときます。
宗教家と、思われたら かなんもん










915: マンション住民さん 
[2015-08-08 09:00:58]
ちょっと前に話題になっていたAirbnbについて、
有明のブリリアマーレの理事会が規約原文までのせておられますし、
そのへんをたたき台にしてササっとやってくれるといいかもですね。

http://bma33.com/blog/115.html
916: マンション住民さん 
[2015-08-08 10:01:57]
理事会に、議題としてあげてもらいましょう

airbmbって、良い面、そうでない面あるのてすね

でも、マンションで個人宅ではないので
やはり避けたほうが無難
917: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-08 11:29:44]
914さん、そのくらいぜんぜん構わないと思いますが^o^
傘出しっ放しや、玄関開けっ放し、犬吠えまくりなど、
100%迷惑かけるならまだしも。。
私的にはまったく迷惑ではありませんし、許容の範囲です。
シーサーだって良いと思います〜
918: マンション住民さん 
[2015-08-08 20:10:28]
「そのくらい」の正しい線引きは誰にもできないですし、
傘でもシーサーでも厄除けでも出さないのがいいと思いますよ。
919: 住民 
[2015-08-08 21:47:44]
>>918
確かに
920: 住民 
[2015-08-08 21:52:37]
>>916
ただ禁止にするのは簡単。

それで良いなら誰でもできるよ?

理事会で何を結論出してもらうの?


921: マンション住民さん 
[2015-08-09 03:01:26]
>>918
確かに。
何も出さなければ、そもそもこんな議論にもならないわけで。
922: マンション住民さん 
[2015-08-09 09:08:28]
このマンションで、airbmb運用されてる方 いるのでしょうね
禁止するならば、理事会が規約作り、総会承認、実施の流れでしょうが、airbmbに違法性があるわけでないので反対姿勢の方も出るでしょう

マンションオーナーの、資産運用も絡んでいますから単純に多数決も、もめる原因になるだけかもしれません。

airbmbが、当マンションで増えてきた、コンシュさん、警備さんなどの仕事ご増すことは必至でしょう。

ブリリア有明さんの対策は評価しますが、東京五輪近づくにつれ、ブリリアさんも規則違反者に苦労されるともいます。

923: マンション住民さん 
[2015-08-09 10:35:55]
Airbnbの違法性は福岡では実質的な違法性を認定。(旅館業法)
http://www.data-max.co.jp/270713_dm1353/

大阪では一般人・区分所有にはとても必要な条件がほぼ満たすことができません。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/07/085630

旅館業法に関しては違法性はあるという認識でいいかと。

そもそもAirbnbは資産性はむしろマイナス(全体の価値を押し下げる=所有している部屋の価値も下がる)
当の本人ですら資産性という側面で見た場合のメリットはほぼないでしょうね。
924: 住民 
[2015-08-09 11:35:34]
>>923
違法か違法じゃないか?➡グレー
好きか嫌いか➡嫌い
価値が上がるか下がるが➡下がるかも

結局は住民がこのサービスを支持するかしないか。
そこに、資産価値が影響あるのか?
airbnbは違法だからでは、根本的な排除は難しい。

住民が一体となる共有コンセプトが必要
安全性、治安、資産価値、管理、法的事項を含め、
問題定義する住民、あなた方が提案すべきですよ!

住民から動くべきです。
理事会任せでは、解決は難しいかと思います
925: マンション住民さん 
[2015-08-09 12:00:01]
住民其々、各々、箇々賛成反対に温度差が生まれるでしょう
例えば、絶対あり得ないぞ !レベルから条件次第かな 〜まぁ良いのでは?など

実際、資産運用として当マンションを所有してる方もいらっしゃいます。

airbmbは、50m2前後が人気らしいので、このマンションだって充分に、需要はあるはず
今後もめそうですね

話はそれますが、個人的にエレベーターでairbmb利用の、マッチョなれる黒人と2人合わせになったら最寄り階に降りるかも


926: マンション住民さん 
[2015-08-10 00:41:30]
玄関飾りについてですが、
クリスマスになると、ドアにリースを飾るお宅を多くみかけます。

殺風景な内廊下が、賑やかになり素敵だなと思っていました。

厄除け飾りだっていいと思いますけどね。

ただ、不快に思う方もいらっしゃるようですし
リースも含め、飾らないのが良いのかな。
ちょっと寂しいけどね。
927: 住民 
[2015-08-10 07:53:58]
926さんの、おっしゃるように殺風景な内廊下が華やいで私は良いと思います
厄除けは、日本人の文化で大事にしてもいいでしょう
精神文化とおもいます。

政党色や宗教色のあるものではないし







928: マンション住民さん 
[2015-08-10 09:39:17]
厄除けって思いっきり宗教文化ですけども…。

さておき、住んでいる人の宗教・文化・習慣・価値観も様々。
個々の価値観では決められませんし、決めてはいけません。規約が原則。

また、共用部にものを置かないのは防災・防犯的な側面もあります。

ただ、個々の価値観でなく、全体として期間と飾っていいものを規定して、
やるならばアリだとも思いますし、期間限定イベントとしてやってほしいですね。

(恐らく共用分の管理規約変更になるので総会案件で大変だと思いますし
消防法の関係で出来ない可能性はあるとおもいますが。)
929: 住民さんB 
[2015-08-10 10:47:20]
可愛いものからやって良し、宗教的なものはやめた方が良いという曖昧な価値観で線引きすると、結局は何でもありになってしまいますよね。

また、クリスマスやお正月のお飾りという世間一般的に知られているもの、期間限定品と、お守りや飾りのリーフなどのような個人に属するもの、恒久的になるものを同列で話をするのはおかしいと思いますよ。

というわけで、私の個人的意見はクリスマスやお正月などの期間限定のものはありだが、恒久的に飾るものは自粛するのが良いかと思ってます。

今は飾っている家庭が少数派ですから良いですが、これが大半の家庭がやりだすと美観もくそもあったもんじゃないと思いません?(^^;)
930: 主婦さん 
[2015-08-10 17:26:45]
厄除け?宗教か?シーサーは、宗教でっか?
あっそ!
クリスマスリース キリスト教です。
931: マンション住民さん 
[2015-08-10 17:39:04]
そうですね。クリスマスも日本では今や一般的なイベント行事として扱われていますが、
本来は宗教に関連した行事ですから、やはりしないほうがいいかもしれませんね。

ご指摘ありがとうございます。
932: 匿名さん 
[2015-08-10 19:07:12]
はい、そこ
ふてくされてクリスマスだって宗教じゃん!なんて言わないの(*^^*)
933: 主婦さん 
[2015-08-10 20:10:03]
(^ ^)ハイハイ
たいへん盛り上がってます。
でも、内容が平和な内容ですから 読んでいても楽しいですよね、神様か?とかイベントか?なんて平和でいい 可愛い、綺麗、季節って話題ですから、心地良いです だれもが、目くじら立てて書き込んでいるのではなく読んでいて楽です。
やっぱりリースパワーかな あの、リース素敵ですから
いいじゃあありませんか、シーサーいいじゃありませんか、正月〆飾り、いいじゃありません?

リースって 千客万来っていうか「いらしてください」みたいな意味があるそうで・・
ですので、来客は良い家にしか来ないからwelcomeって意味で飾るそうです
縁起物感覚かな

縁起ものに、ケチ付けたら運を逃すかもよ(笑)
934: 匿名さん 
[2015-08-10 22:47:32]
>>933
932ですが、フレンドリーな感じで書き込みました。
決して批判してるとか、本気でクリスマスは宗教じゃないでしょ!とかという意味ではないです(^-^;

皆さんも他の掲示板とは違い、ホンワカした流れで書いてると思いましたので、あえてあのような書き方を(^-^)

京都の方のお守りというのも理解できて、良かったです。
935: 主婦さん 
[2015-08-11 00:54:14]
933さん、分かってますよ
だから、このリースネタは【ほんわか♪((^-^ )ネタ】ってことです。

みなさんの、優しい談義読めてよかったなぁ

では、お後がよろしいようで〜チャンチャン
936: マンション住民さん 
[2015-08-11 06:52:52]
ホンワカ談議?!は、よかった。
誰かを攻めるでもなく 規則という一線は大事と考えながらも、いいんじゃないのと許容を示し、いい住民交流を見た気持
この流れに学んで今後も、このスレは住民の意見や知恵を出し合うもので、有りたい

ではここで、この話題は御開きといたしましょう

次の話題に移りましょう
937: マンション住民さん 
[2015-08-11 21:20:08]
いまロケ車が前にたくさんとまってますがなんの撮影だろう?!
938: 入居済みさん 
[2015-08-11 23:06:50]
えー見てみたかったです

27時間テレビの時はレストランネプチューンで、中継やっていました
フジテレビ近いのでな、フジ系かも

追加の話ですが、撮影協力するという、マンションもあるみたいですね、
エントランスや、ロビー等を提供することによりマンション収入にしてるところもあるようです。



939: 住民さんB 
[2015-08-11 23:13:40]
22時過ぎ、野次馬精神全開で降りてったけど、撤収って感じのとこでした。
残念(笑)

タカハシレーシングの車がいましたね。
940: マンション住民さん 
[2015-08-12 07:43:58]
939さんの、野次馬精神熱烈大歓迎【拍手】

マンション前での撮影が、夜であったことに納得

昼間なら、バスが停まっていて撮影出来るわけないから これ嫌味です

941: 住民さんB 
[2015-08-12 21:35:22]
バスやらダンプやら目の前に停めるなっちゅーのね。
警察に取り締まりの通報しても毎回同一人物が停めてるわけじゃないから、効果なさげなのがての打ちようがないとこ。

どうしたもんですかねぇ。
942: 入居済みさん 
[2015-08-13 00:31:21]
総会で、意見を言ってたお爺さんの出番です。

マンション住民のためだー!
今こそ総会の時のような喰いつきをバスに対してみせるのだーーーーーー
943: 住民A [男性 50代] 
[2015-08-17 21:49:59]
初回総会から素晴らしい食いつきを見せていらしたのですが......
役員になられてからはトーンダウンですねー
内弁慶と言うことですかね-?(失礼お許し下さい)
当マンションのために頑張ってください!
でもこの問題はホント頭に来ますので、皆で何とかする時期です、協力していきましょう!
是非ご意見を。
944: 住民さんB 
[2015-08-19 12:43:59]
仮に誰かが勇気を持って毎回注意しに行ってくれても、不特定多数が停める為、あまり効果はないと思います。
警察及び区役所に話を持っていくしかないんじゃないかなぁと。

複数の意見がまとまると道路に路駐禁止のポールを建てたりしてくれます。
ポイントとなるのは複数からの意見となります。
1人が何回言っても意味ないですが、多数から来た意見というのはだんだん無視できなくなるものです。

あとは、強烈な人間に毎回怒鳴りに行ってもらうとか。
そのうち口コミであそこに停めてるとすげー剣幕で怒鳴りこまれると広がるかも(笑)
945: 入居済みさん 
[2015-08-19 13:09:15]
バスや大型トラックの路駐は不愉快、迷惑きわまり無いです。
駐車場の出口の左右に停め、危うく接触事故を起こしかねないし、
タクシーで帰宅しても停められない。

多数の意見が必要ならば、是非とも協力致します。

仲間に入れてください。
947: 入居済みさん 
[2015-08-20 01:14:59]
聞いたところによると、理事会でも問題視していて、自治体に働きかけたり、免税店に文句言ったりしてるそうです。
免税店は中国系で、聞く耳持たないそうです。
管理室でも注意してるそうですが、逆ギレするそうです。
しょーもないバス会社だから会社ぐるみで迷惑行為を容認してそうですね。
今のところ打つ手がないようです。
948: 匿名さん 
[2015-08-25 17:01:46]
今朝もバスやらダンプやらが数台停まっており、運転手は足をハンドルに投げ出してご休憩中でしたね。
タクシー拾いづらいし、そもそもなんだか腹立つので、なんとかしないと。
949: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-26 07:07:22]
確かにたくさん止まってましたね。。
あの場所に、点々とカラーコーン置くのはダメなんでしょうか。。
950: 匿名さん 
[2015-08-26 10:45:41]
まずは警察に相談ですね。
管轄の警察署は湾岸警察署
交番は都橋交番とのことです。

暇なときに行ってみよー!

駐車場の出口に停められると、右から来る車が全く見えず危険なので、その線で巡回強化をお願いしてきたいと思います。
事故が起こってからでは遅いですよね?と。

質より量が大事なので、皆さんも暇なときには通報及び警察署への相談行ってみて!
951: 内覧前さん 
[2015-08-28 12:20:44]
2〜3日前に、ドライバーに なんで、ここに止めるんのかい?って、聞いてみたら
携帯電話で呼び出されて1分以内に、お客様ピックするところまで、行かなあかんから・・とのことです。
1分っ!

加えて内側の道路はバス会社なんかが強いクレーム入れていて警察の、取り締まりが厳しいし停め辛いようです
ゆえに晴海通りに停めることになるんやって

湾岸前は昼から日陰になるし、夏は絶好の停車場所になってるってことかもしれへん

あの、バス停車は湾岸住民にとっては
百害あって一利なし
湾岸住民の意見を、正当にしかるべきところに
申し入れて改善していくべき

理事会でも頑張らななっーーー力こぶ
952: 住民でない人さん 
[2015-08-29 13:46:49]
とりあえずこの手の話は危険性について纏めて警察に相談するのが良いのでは。
子供やらお年寄りにとって危険、とか言えると良いんですけどね。
955: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-09-07 16:37:06]
東雲の三角公園(都営団地内)にできた沖縄料理屋さんに行ってきました。

雰囲気も良かったし、店員さんの対応もよかったし、何しろお料理もおいしかったです。
 
夜に伺ったのですが、チラシのメニュー以外にも、いろいろとお料理があり、何を食べてもおいしかったです。 
956: ママさん 
[2015-09-07 18:25:57]
三角公園
あの、都営東雲団地三角公園ですか
わたしは、無理
958: マンション住民さん 
[2015-09-08 17:03:13]
私もあの公園は怖くて近寄れません
959: 契約済みさん 
[2015-09-09 10:16:01]
955は、ステマですよ。
あんな危なっかしい場所、夜行くかっつのw
960: マンション住民さん  
[2015-09-09 18:21:41]
三角公園危ないんですか??
初耳です。。。
961: マンション住民さん 
[2015-09-09 20:58:05]
議案書、みました…? うーん。
962: 入居済みさん 
[2015-09-10 18:14:13]
どの辺りが、うーんですか?
うーんの内容具体的に
966: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-24 18:25:21]
今日のハロウィンイベント良かったです。子供達も喜んでました。来年もよろしくです
967: マンション住民さん 
[2015-10-25 14:15:01]
ハロウィン、盛り上がってましたね。準備してくれた皆さん、ご苦労さまでした。ありがとうございました。いいイベントだったと思います。
968: 匿名さん 
[2015-10-27 15:28:28]
今回のイベントは良かったですね。
屋台が出ていたので、ふらっと参加しやすかったです。

企画者の方々、ありがとうございました。
969: マンション住民さん 
[2015-11-05 22:03:27]
議事録読んでたらメールコーナーにゴミ箱設置の話題出てたんですね。
チラシとか捨てるのにあれば便利なのに否決されたようで残念です。
970: マンション住民さん 
[2015-11-06 09:43:07]
メールコーナーのゴミ箱は
・ゴミ箱を置くとその周辺は汚れやすく、ゴミが見えるという美観の問題。
・手持ちの持ち帰りゴミをその場で捨ててしまう可能性、分別などの問題。
・個人情報などのセキュリティの問題
から、設置しないという判断については支持しますね。
971: マンション住民さん 
[2015-11-06 12:08:59]
個人情報を気にする人ならそもそも捨てないだろうから問題ないとおもいますけど。
972: マンション住民さん 
[2015-11-06 14:05:12]
家に持って帰って捨てればえーやん。
その場で捨てたければ、目の前のゴミ捨て場に行けばえーやん。
973: マンション住民さん 
[2015-11-06 19:28:55]
あれば便利だなと思っただけです。
974: マンション住民さん 
[2015-11-12 22:23:18]
便利よりデメリットが大きいから、否決の判断は正解でしたね。

どうしても自宅に持ち帰りたくないなら
チラシくらい、お向かいのゴミ捨て場に直行して捨てれば解決ですね。
975: マンション住民さん 
[2015-11-30 20:35:31]
とうとう東 懸念していた事態がここ東雲で起きてしまったようです。豊洲でも。http://dot.asahi.com/aera/2015113000037.html
976: 入居済みさん 
[2015-12-07 10:30:26]
おきるでしょ!
湾岸タワーは投資案件として考えている人も多いし。

防ぐのは難しいですね!

977: 入居済みさん 
[2015-12-11 20:05:19]
使用細則で民泊禁止にすればいいのに。
978: 住民さんA 
[2015-12-11 23:57:34]
禁止にしたとこで、意味がない
979: 住人 [男性] 
[2015-12-12 15:01:41]
スーパーオートバックスの角の交差点、なんで矢印の信号機に変えたんでしょうね?
右折信号で規制するほどの交通量では無いと思いますが。
豊洲方面から帰ってきた時に信号の待ち時間が長くなってしまいました。
980: 住民さんA 
[2015-12-12 16:22:04]
民泊についてですが、新聞記事であったりテレビの報道によりますとトラブルが起きているのも事実ですが、そもそも民泊制度を、利用することは、止めることは出来ないでしょう。

ましてや自治会もそこまで禁止することはできないと思います。
民泊を実施する部屋が増えたならば、確実に警備員の仕事は増えると思います。
その時々に対応していくしかないでしょう。





981: 湾岸さん 
[2015-12-12 16:32:50]
民泊を、お金儲けではなく、人の関わりに魅力を感じ宿泊者を受け入れようとしている家庭もある。
ようは、民泊をする過程が責任もって貸し出せるなら良いと思いますよ
ただ、その責任たるものが見解の相違などでトラブルのもと

けれど、マンション内をスーツケースガラガラひいた外国のは人々が入れ替わり立ち替わりは、苦手です。

コンシュルジュ、警備、清掃の方々も、少しでいいので、英語必要どんぐりのなりそうです。
982: マンション住民 
[2015-12-12 21:25:13]
喫煙アンケートがポスティングされてたなあ
ベランダ喫煙NGになってしまったら、何処で吸うか
部屋で吸えず、家族から煙たがられるがゆえベランダで、仕方なくスパスパしてる
どこで、吸おうか
オートバックス?ローソン?路上で、歩きタバコ
どれも嫌 わざわざでイヤ
体は部屋で首だけ出して吸うとしようか
それも子供じみている
換気扇下で吸ってもベランダに排気される
そればかりではなく、換気扇から配管を伝わりベランダから出た煙は料理の匂いが混ざって異様な臭気となってしまい、ますます苦情が出そう。
香りの良いタバコ 煙の少ないタバコがらあるので、それに変えて見るのもよいかもしれない。
けれど、あのタバコは指の綺麗な人が似合うタバコ
ベランダで、ユルリと吸うタバコは自分だけの世界感がもてて楽しい時。
その時間ももてないのか
それなら、最初からマンション全館喫煙禁止に、しとけよー









路上?

983: マンション住民さん 
[2015-12-13 15:47:50]
このニュースのよう、民泊をカプセルホテルなどと同じ簡易宿所とすると民泊は「業」であり
そうした場合、現行の事務所(業)での使用を認めない規約でも違反になりますね。
http://www.sankei.com/economy/news/151210/ecn1512100004-n1.html

ちなみに、法律よりもマンションの管理規約が上位になるケースは当たり前のようにありますので、
その点からも「居住以外の使用」(宿泊は居住ではない)という規約で違反にできると解釈するほうが自然です。

が、予防の観点からすると「それを改めて直接禁止する規約」はあったほうがいいとは思いますが。
984: 匿名さん 
[2015-12-14 12:19:22]
確かにね。
ベランダ喫煙はそもそも回りの迷惑という考え方は勿論分かるが、途中で全館(ベランダ含め)禁煙に変えられるのは喫煙者としては厳しいかもね。

購入するときに、「全館禁煙です」と明言されていたら、マンションを購入しなかった人もいるのでは。
その辺りは全く考慮されないのかな。
985: マンション住民さん 
[2015-12-14 14:04:49]
飲み物を持ち出してくベランダでゆるりとつろいでるときにタバコの臭いがただよってきたらその人の一人のゆるりとした時間はどうなるの?ということですし、そもそも窓開けてなくても換気扇で臭気が屋内に入ってきますからね。

煙を空気清浄機に吸わせて濾過しかないですね。喫煙ルーム同様。ご時世です。
986: 匿名さん 
[2015-12-14 23:13:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
987: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-20 23:27:57]
収入になる民泊は、江東区では許可されてないでしょう。

煙草の件、985番さんに賛成です。

路上駐車、今日は、福山通運の習志野ナンバーがエンジンつけたまま、駐車してますね。ナンバー忘れましたが。
福山通運よく駐車してこの前までエンジンつけてなかったけど。そろそろ会社に電話します。
988: マンション住民さん 
[2015-12-27 11:17:11]
一階EVホールのパーテーション設置、いいアイデアですね。
以前からダンボール荷物の放置には、景観っていうか、見た目良くないと、思っていましたから
989: 匿名さん 
[2015-12-28 16:45:09]
喫煙者はこのご時世になっても禁煙って選択肢が無いんだなぁ。
すでに少数派であることとか、喫煙行為が他人に対しては迷惑行為であることを分かってないんだろうな。
990: 匿名さん 
[2015-12-28 17:46:49]
>>989
そこまで馬鹿じゃないと思う(笑
991: マンション住民さん 
[2015-12-30 23:10:03]
ベランダ禁煙にするなら
ペットもベランダに出すのも禁止にすべきです。

ペットをベランダに出す人がいて、
そこで毛をとかしたり、果てはお風呂?身体を洗う人がいます。
その度に、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配です。鳴き声もうるさいです。子犬でも同様でしょう。

ペットは部屋から出さない、毛をとかすのは部屋の中で。ペット臭は部屋の中から出さない。出すのは散歩の時だけにする。飼い主がいない間に泣かせないようにする。
これら、タバコと同じにしてほしいです。どちらも嗜好品でしょうから。
992: 住民 
[2015-12-31 08:53:57]
991 よく言った!
褒めてつかわす。
993: マンション住民さん 
[2015-12-31 09:04:03]
992さん、自治会に提起しましょう
大事なことと思います。 私はペットを飼っていませんし、お隣も飼ってない様で被害はありませんが、実際にそう思うならば議案提供しましょう
994: マンション住民さん 
[2015-12-31 15:31:41]
ペットとタバコは するなら〜べきの関係にはないですし、その話の持っていき方はよくないです。大体の問題はそれはそれこれはこれですし。

それはそれとしてペットの毛はゴミですので、それが撒き散らされているのであれば正式に苦情を上げるのは良いかと思います。
995: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-03 23:51:47]
991番さん、迷惑こうむってますね。
994番さんに賛成。
ベランダで洗ったり、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配でしたら、完全に迷惑行為ですね。
残念ながら制限される行為ですね。

わたしの隣の人はいつもペットの鳴き声が大きくないか聞いてきます。問題全然ないですね。素晴らしい飼い方です。壁伝いに声が聞こえるのは殆ど皆無です。こんな人が殆どなんでしょうけど。
996: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-04 00:14:58]
995の続きです。
会う人、かなり挨拶するし、隣近所の音全然しません。本当にいい雰囲気なので、皆で頑張って良いマンションにしましょう。
997: 住民さんA 
[2016-01-25 18:19:06]
最近の寒波の中、内廊は、よいものだなとつくづくおもいました。
玄関からの冷気もないので、一階に出たときに「寒い」と体感するほどです。
強い雨の日も通路が濡れているわけではないから玄関で傘をしまえます。
やってきたお友達皆様もそう思う様です。

まさに、Hotellike
998: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-13 19:40:39]
バルコニーでの禁煙は喫煙者にとって厳しいですね。どのみち換気扇経由でなっても煙の問題は変わらないと思うので、今度の議会では反対に投票にします。
999: 入居者 
[2016-02-15 08:30:21]
>>998
どのみち変わらない、とか、迷惑かけてる意識の全く無い書き込み。
1000: 匿名さん 
[2016-02-15 16:57:48]
>>999
どのみち変わらないというのは確かじゃない?
換気扇で吸引された空気はベランダに排出されるようになっているので、煙問題はマンション内全面禁煙(各室内含み)にしないと解決しないかもね。

ちなみに、変わらないならベランダで吸っても良いだろとは私は思っていません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる