注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの ローンゼロ円住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの ローンゼロ円住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-13 08:01:39
 削除依頼 投稿する

イシンホームの 太陽光を多量に載せて、ローンゼロ円っていうものに興味を持ちました。
どなたか、実際に建てた方おられますか?

[スレ作成日時]2013-05-01 22:33:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームの ローンゼロ円住宅

22: 購入検討中さん 
[2013-11-02 00:28:35]
私が展示場をみた限りでは、普通の瓦の上につけるのであれば、風が潜り込む可能性ありですが、一体型なので、太陽光パネルだけが、吹き飛ぶ可能性あるかもしれませんが、一体型なのでないように感じました。屋根そのものが吹き飛ぶぐらい強い災害なら、違いますが。そこまで心配しても、きりがないなって思いますが、万が一の事もありますので、火災保険などを確認してみたいと思います。そこまでの災害だったら、太陽光パネルが、あろうが、なかろうが、えらいこっちゃですよね。パネルよりも命の心配をしなくちゃいけませんね。そこまで心配なら鉄筋しかないと思いますが。
23: 匿名さん 
[2013-11-02 15:25:39]
細かい事ですが、イシンの太陽光は周りを囲っているのでそのように見えるかもしれませんが
一体型ではなく屋根上設置ですよ。

一体型なら固定資産税がかかりますが、屋根設置ならかからないとの事です。念の為、
24: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 17:37:00]
No. 14の者です。

うち、台風銀座と呼ばれる地方にいますが、台風でパネルが吹っ飛んだことはないです。うちの屋根は、ガルバの上にレールみたいなのつけてパネルのっけているやつです。見た目、屋根とパネルのスキは狭いです。とは言え、風は入るだろうし、吹っ飛ぶことがあるのかと正直心配はしましたけどね。

ただ、陸屋根につけるなどすればまずいんだと思う。あの場合、露骨に風の力受けますもんね。

うちの周りに関して言えば・・・うちを含め、太陽光パネルを付けた家のパネルが吹っ飛んだという話はなし。それよりも、周りの家の屋根瓦が飛んでいる方がよっぽど多いです(なんでだろ?)。それでうちの車の窓ガラスやられたし。。。心配なのは、風でパネルが吹っ飛ぶことよりも、周りの瓦が飛んできてパネルが損傷したりしないかどうかの方が気になります。まあ、火災保険には入っているんですけどね・・・。

参考までに。
25: 購入経験者さん 
[2013-12-08 02:40:12]
うちはパナソニックだけど強風や飛来物破損や雷はメーカー保証10年ある。
10年以内に回収出来るからもし11年後に全破損しても損はしない。
正直太陽光パネルいっぱいつけれるような屋根にすればいいだけなんだからイシンホームに限らなくてもいいとは思うけどね。
26: 匿名さん 
[2013-12-08 22:20:25]
陸屋根や片流れにすれば太陽光は多く乗るので何もイシンに決める理由も無い。
大型太陽光乗せるのであれば、耐震を考えると木造は怪しいので、
軽量鉄骨メーカーにしたほうが無難。
27: 匿名さん 
[2013-12-09 00:15:58]
ちょっと後半意味がわからない。構造計算入れれば良いだけでは。軽量鉄骨の優位性って何?
28: ご近所さん 
[2013-12-09 22:50:57]
本文:
なんでもいいですけど、イシンホームの岡山で建ててる家ですが、目の前の家が工事途中で解体してます。やめて欲しいです。途中で家壊すのって有りですか?よっぽどの事があったんだと思いますが、この悲惨な状態見てるとお客さん可哀想です。私も迷惑。
29: 匿名さん 
[2014-01-07 22:21:47]
よっぽどの事を放置されて、建てられるよりはマシかな。
30: 購入検討中さん 
[2014-01-14 20:08:04]
今年あたりから280wのパネルを使うみたいですが、価格は同じですかね?
31: 物件比較中さん 
[2014-01-15 00:35:07]
NO30さん

ソースを教えてもらえますか?
32: 匿名さん 
[2014-01-21 14:47:30]
太陽光パネルの単価がイシンホームでは安いと聞きましたが?
33: 入居予定さん 
[2014-01-25 11:47:45]
HM、工務店が提供する太陽光としては、かなり安い方だと思いますよ!
後付けなら同程度も可能ですが、何かあった時の責任が不明確になります。
34: 購入経験者さん 
[2014-01-30 18:10:47]
うちは工務店が提携してる業者で後付けしたから問題ないし態度いいし安かった。
何か揉めたら工務店から紹介なくなるから下手なこと出来ないみたい
パナのHITだからメーカー保証も発電率もいい
HMの太陽光は利益抜くからバカみたいに高い
それに比べたらイシンはましだと思うけど無名のメーカーのパネルだよね
別に安くはないと思う
35: 匿名さん 
[2014-02-01 14:57:28]
太陽光の家事対策が消防庁で協議中だが、ローン途中で萌えたら保険でローン払えるぁからローン0住宅は間違いじゃないね
36: 匿名さん 
[2014-02-20 14:44:24]
無名のメーカーのパネルじゃないよ。
太陽光の雑誌に載ってたのみたら、世界ではかなり有名。
発電率もかなり良い方だったと思ったけど。
37: 検討中の奥さま 
[2014-02-20 15:47:54]
家の姿を変えてまで安い三流パネル載せるぐらいなら、
パナや東芝なんかで整った家を作るよ。

家に拘りがある方だし、
ここの住人もそうだろ?
38: 286入居予定です。 
[2014-02-28 05:43:30]
このSIソーラーパネル、270Wバージョンについて

パネルには、固有の製品番号(ロット番号ではない)があるんですが、たどっていくと、東芝さんが採用している物とおなじですよ。

車でいうと三菱の軽自動車を、日産が名前を変えて販売している、OEMっていうやつでしたっけ?あれと同じです。

イシンホームの強みはパネルの会社を自分の子会社にしているので、HMのあのパネルではないと施工できませんとか言うしがらみがありません。なので、SIがいやなら、どこのパネルでも載せてくれます。

SIソーラーは、日々進歩する太陽光技術により、どんどんよくなり効率もよくなっていくパネルを見つけ出す力はあります。
また、メーカーと製造会社との変なしがらみを持っていませんので、価格に転嫁できるのではと考えます。

現在、順次280Wタイプに切り替え中ということですので、これから建設される方は、確認を。

太陽光で、売電収入を得て、お得な時代も、あと数年となりそうですから、この後どうなるのか??パネルの価格が下がり、施工価格も下がって行けば、まだまだ期待できるのでしょうが。
39: ビギナーさん 
[2014-03-23 18:15:33]
>38

本当に入居者ですか?
「SIソーラーは、日々進歩する太陽光技術により、
どんどんよくなり効率もよくなっていく
パネルを見つけ出す力はあります。 」

イシンホームの社長が出してる本も見たけど、
ところどころ日本語が変だよ。
上のカッコ内の文章、入居者に見えないし、
日本語の崩れ方が社長に似てるよ。
40: 匿名さん 
[2014-03-26 11:11:48]
でしょうな。

過去のサニックスと同様に明らかななりすましですね。

こうした輩はなかなかなくならないね。

間違いなく言えるのは、そこにお客さま目線はないこと。

こうした業者は…
得てして施主にとっては…

まあ、選ぶのは個人の自由ですが。
41: 購入経験者さん 
[2014-04-14 22:58:01]
たしかに社員ぽいですね。 しかし私は、しっかり儲けてますんで。すんで半年たちますが、実感として、季節よりも、晴れの日が多かったか、少なかったで、かなり発電が変わりますね。冬でも、快晴なら、けっこういきます。
しかし3月ぐらいから、ぐんぐん伸びてます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる