注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の屋上庭園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の屋上庭園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-14 12:13:55
 削除依頼 投稿する

ヤマト住建の屋上庭園を検討しています。 雨漏りとかどうなんでしょう。
詳しいかた、実際にたてられたかたよろしくおねがいします!

[スレ作成日時]2013-05-01 00:26:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマト住建の屋上庭園ってどうですか?

42: ヤマト入居済 
[2016-09-09 22:37:27]
>>41 匿名さん

ベェルさんは存じませんが、ヤマトで建てます。
43: 既に買ってしまった人 
[2016-09-14 10:55:09]
うちは照明が標準ではなかったので、あえてオプションで付けてもらいました。
夏は虫が寄ってきそうなので、ほとんど使っていません。
道路の外灯だけでも十分明るいです。

夏の夜は家の中が暑いので、屋上へ出て涼みます。
人工芝に寝転んで、夜空を一望できるので、気持ちがいいです。
ただ抜けた芝が体中につきますが…
よく抜けます。

BBQもやりたいのですが、屋上の外水道で油を流してはいけないと書いてあったので、使った食器をわざわざ家の中で洗うのも面倒なのでまだやっていません。

子供プールには重宝しています。
水を溜めたり、捨てたりするのも簡単ですし、外から見えないので、ご近所の目を気にせず遊ばせられます。

屋上は使用頻度が高いなら、作った方がオススメ。
あまり使わないのなら、200万近いオプション費用を外構などに回した方が得策だと思います。

屋上を扱っているのはヤマト住建だけではないので、別の施工会社の方がいいのかなと思います。
44: ビル 
[2016-09-16 00:40:54]
現在戸建検討中です。
神奈川でハウスメーカーで悩んでいましたが、予算ギリギリなのと広告料等の無駄な費用を省きたいと思い工務店を探し始めています。
ヤマト住建の目玉といえば屋上と思いますが雨漏りなどは問題ないのでしょうか?
それとハウスメーカー選びで散々言われた耐震性や静かさ、密閉性などが凄く気になるのですが住んでみていかがですか?
45: 購入者 
[2016-09-18 07:34:41]
>>No.44さん

住む人の主観もあるとは思いますが、私はヤマトさんで今のところ問題ないですよ。
耐震はまだ大きな地震がないのでわかりませんが、静かさは十分満足しています。
46: 検討者 
[2016-09-18 11:27:27]
こんにちは。

購入した方に質問ですが
実際に建物の標準プラン(屋上庭園)
の価格とその他工事で総額いくらでした??

47: ビル 
[2016-09-19 15:40:53]
>>45 購入者さん

ありがとうございます!
48: 戸建て検討中さん 
[2016-09-25 13:40:02]
>>46 検討者さん

「屋上庭園は作っても使わない」っていろんなところに書込みがあるんですが、「よく使っている」人はどんなことに使うことが多いですか?また最初は考えていなかったけど「購入してからこんなことで助かった」みたいなことがあれば教えてください。
49: 戸建て検討中さん 
[2016-09-25 13:42:38]
すみません、48です。

46さんの書込みを見て思ったことを書き込んだんですが、うっかり返信のマークを入れてしまいました。
他意はありません。失礼しました。
50: 匿名さん 
[2016-09-29 21:02:08]
はっきり言います。2年ぐらいは屋上を楽しみました。その後は、3か月に一度様子見に上がるぐらいです。気候と天候と遊びに来てくれる人の都合が揃えば、屋上で騒ぎたいなと思ってますが、面倒な気もして。要は、見せ飽きたと言う事かも。実際には、欲しい!って声をほとんど聞きません。つけたら後悔するケースも多いでしょうね。自分はまだ後悔まではしていませんが、時間の問題かもしれません。
51: 匿名さん 
[2016-10-12 09:44:34]
>50さん
マンション住まいなもので屋上のある家なんて素敵だと思いますが、作ってみるとあまり利用する機会がないのですか?
洗濯物や布団は屋上に干しておられないのでしょうか。
あくまでイメージですが、バルコニー干しに比べてもシーツなど大物の洗濯物がよく乾きそうですが…
小さい子供さんがおられる家だとまた利用度が違ってくるのかもしれませんよね。
52: 住んで3年 
[2016-10-12 20:48:56]
>>51 匿名さん
洗濯物は持ってあがるのが大変ですね
(^^;; 乾くのはもちろんスグですが!
子どもが小さければ満足する事間違いありませんが、劣化雨漏りなどは未知数なだけに、不安があります。
贅沢な場所である事は間違いないですよ
53: 匿名さん 
[2016-10-24 09:09:36]
今はベランダグランピングという言葉もあり、疑似アウトドアとして屋上にテントを張ったりするのが流行っているようなので、意外に需要があるんじゃないかと思いましたがどうなんでしょう。
サイトには「近隣への騒音が気にならない屋上で、盛大にスポーツ観戦を楽しんだり…」という宣伝文が出ていますが、屋上であればご近所さんにも音が響きにくいのでしょうか?
54: 通りがかりさん 
[2016-10-24 14:46:14]
>>53 さん

騒音は意外に響かないかもしれません。私の友人が屋上庭園を持っていて、よくパーティーをするんですが、路上を歩いていてもほとんど音がしないのに、上に上がってみたら結構にぎやかにやっていた、なんてことがありました。その屋上からは花火がよく見えて最高でした。私も屋上庭園ほしいな~☆

55: 匿名さん 
[2016-11-05 11:54:08]
BBQする前にご近所さんに一言言いましたが、あとから「煙も音もわからなかったよ」とのことでした。
風向きも関係あると思いますけど、煙も音も上に行くんじゃないでしょうか。
炭火はダメだと聞いてたけど、炭火でしました。こまめにコンロの下に散水して、床の温度が上がらないようにして。
紙皿を使ったので、油を流したりはしませんでした。
夜に真っ裸でのプールは気持ちがいいです!嫁がいないときに屋上でシャンプー&洗体したったwww
56: 匿名さん 
[2016-11-27 16:32:38]
BBQの臭いは心配ないですよ。ビルの一階で営業している焼肉屋なんかが、換気扇の空気を煙突状の筒で高いところに逃がしていたりしますよね。屋上庭園は実質3Fですから、煙突と同じくらいの高さ、臭いは空に逃げていきます。ただ、音に関しては低音が響くことがあるのでご近所に「響いてませんか?」と聞いてみるのがいいかも。黙って辛抱している人もいるかもしれないので。
57: 検討者さん 
[2016-12-09 13:31:36]
いま複数ハウスメーカーでヤマト住建さん検討中です。屋上をどうしてもしたくて。他のハウスメーカーさんでは屋上は渋られます。上がらないようになりますよ、と。やっぱりそういう意見多いんですね。けどモデルハウスでみた屋上がとても素敵でした。悩みます。
58: 通りがかりさん 
[2016-12-28 12:25:51]
屋上庭園は水漏れしないかな?実際に作った方いかがですか?
あと、大雨が降ったときなんか水が溜まってプールみたいになっちゃうんじゃないかと心配なんですが、そんなことはないですかね?
59: 匿名さん 
[2020-04-22 10:36:07]
>>58 通りがかりさん

お子さんがいてボールが排水に詰まっていたりでもしない限りは大丈夫ですよ
勿論、屋根よりは雨漏りのリスクは大きいとは思います
ヤマトの屋上防水は確かFRPではなく、ステンレスの浴槽のような状態だったと思いますので、地震によるひび割れとかはしなそうですね。

ただ屋上は、タイルとか人工芝とかウッドデッキとか、何かしらやらないと、夏場は屋上に出ることすら厳しいと思います。高額になりがち?
60: 匿名さん 
[2020-05-18 14:58:30]
屋上、たしかに真夏は照り返しを思うと、コンクリートのままにはしておけないですね。
ウッドデッキとかだったら、
ホームセンターでも売っているので、
自分たちで仕上げれば、多少は安くなるかも?パズルとか好きだったら、それすら楽しいかもしれないです。
ただ確かに何もしないよりはずっと高くなってしまう。
61: 匿名さん 
[2020-05-25 02:56:35]
屋上のタイルが1年で4枚割れました。耐久性的に欠陥商品です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる