東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 4丁目
  7. ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-20 22:38:08
 削除依頼 投稿する


売主:東急不動産
施工会社:前田建設
管理会社:東急コミュニティー

総戸数 65戸
間取り:1LDK~3LDK(予定)
専有面積: 45.11m2~86.69m2(予定)
バルコニー面積: 3.96m2~10.60m2

敷地面積 1819.04m2
建築延床面積 5597.45m2
構造および階数 地上5階地下1階建て

HPがアップされましたので、新しく立て直しました~

所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分 、東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩6分
   都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩7分・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-28 22:24:52

現在の物件
ブランズ本郷真砂
ブランズ本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?

222: 匿名さん 
[2013-08-18 21:56:58]
大きなイベントのときなどのドームの音は、気になるかもしれないですね。
窓を閉めればある程度は大丈夫ですが、実際に現地に行ってチェックした方がいいかも。
それ考えると北向きの部屋もいいのかなって思いましたが、どうですか?
今後、いろいろ便利になっていくようなので期待感も。
223: 周辺住民さん 
[2013-08-18 23:26:15]
音に関しては、一番気になるのは、春日通りのクルマです。
トラックやバス、パトカー、救急車などはもちろんですが、
一般の乗用車やバイクも結構なものです。

それらの上に、ドームシティの音が乗っかってくる感じです。
北向き住戸でもある程度は聞こえるのではないかと思います。

総合的には、北向きでワイドスパンであれば、
南向きよりも条件は良いと言えそうです。
北向きの狭い住戸でも、悪くはないと思いますよ。
224: 物件比較中さん 
[2013-08-19 00:13:14]
主人の転勤が決まり、地方から越してくる者です。
この辺ですと、
本郷、小石川、小日向などではどこが一番ステイタスがありますか?
坂上、駅距離などにも寄るとは思いますが。
225: 匿名さん 
[2013-08-19 02:34:07]
本駒込、西片、小日向の一戸建てとかでは
226: 匿名さん 
[2013-08-19 05:59:56]
ステイタスは一種低層の3億(100坪)以上の戸建てです。西片と小日向と本駒込6丁目と白山4丁目、関口2・3丁目、目白台1丁目を散歩してみましょう。
227: 物件比較中さん 
[2013-08-19 06:47:55]
>>225さん226さん
ありがとうございます!
物件を探そうと考えていましたが、
サラリーマンが普通に住む感じではなさそうですね。
お散歩だけでも楽しそうです。
228: 購入検討中さん 
[2013-08-19 09:36:38]
224さん

一番は、西片のA家の取り仕切る町内会界隈でしょう。もしくは春日2の三井家の邸宅近辺。
何と言っても三井家の所有です。
いまも蔵があり若奥様が車の世話などされて一見庶民的ですが、
中央大学に隣接する公立中学の土地も三井家からの提供、とか。
真砂はいいとこですが、周りは微妙、細民窟っぽさととるか一葉的ととるか。
妙に庶民的で湿っぽい猫が多いボロ屋が多いのも事実です。人権団体も多いと思いました。
便利はいいですが。
若い住人は、東大や御茶ノ水界隈のナース、医師と結婚したナース、社宅のあるのは日銀財務省製粉会社等々、
住友の小石川シティハウスも社宅使いされてるようです。圧倒的に老人がおおいですが。若い人が多いのは
護国寺から江戸川橋の方らしいですよ。
医師ナースは壱岐坂から湯島にかけての方がより多いです。
丸ノ内線は一般勤め人が使いますが、
三田線は東京駅から丸の内大手町内幸町が直ぐなので、いわゆる
いいとこにお勤めの方が便利なんですよ。
アフターや休日も丸の内の三菱地所のおかげでレストランだらけになりました。
もちろん御茶ノ水や筑波付属のお受験も可能区域です。
小日向は高台に大きな戸建でもあればいいけどマンションはイマイチな感じがします。道が狭すぎだし。

229: 購入検討中さん 
[2013-08-19 11:45:46]
226さん

関口1はマンションがびちびちに詰まってたち、さらに水際が近くて湿って南船橋に類似してて
あまり高級じゃないです。じっさいあの辺は物件が多いので安いです。安いというとこは利点ですが。
早稲田が近いし、神楽坂大塚南口と花柳界に囲まれてて椿山荘でごまかされますが
野間記念館のとこくらいしかムードよくないような気がします。
普通はそういう場所のいい邸宅っって、妾宅です。高級妾宅街っぽいんですよ。高輪の方もそういう感じのとこが
ありますけど。。。
目白台も、1よりは3丁目の方が見た目高級に思えます。
1丁目は高田で早稲田、あの田中家はあるけど所詮100 年も続いてないお宅ですし。ホリエモンみたいなものかも。
最近西片の個人宅が売りに出てましたがたしか4億くらいでした。売れなくて、切り売りするみたいですよ。
いくら格があっても高いとお客がいませんね。
関口は新参者、よそ者には高級風だけど文京区界隈だとまったく本駒込や春日本郷西片の格とお高そうで賢そうなムード、
大塚や巣鴨近辺の利便性にはまったく及ばぬ低地、なのじゃないのかな。いっそ新宿区で早稲田に住んだ方が便利では。
曖昧で根拠が出しにくい、住んでるものの感じ方からの書き込みとして受け止めてください。
230: 匿名さん 
[2013-08-19 12:44:11]
早稲田は低地。いつも見下ろされる生活。
231: マンコミュファンさん 
[2013-08-19 16:20:13]
春日もどちらかというと低地になるから、小石川や西片が宜しいのでは?目白台も高台で良いですが、個人的にはちょっと不便な感じがします。至便性なら本郷界隈。ちょっと騒々しい感じが否めませんが。
232: 購入検討中さん 
[2013-08-19 16:41:48]
231さん
春日は高いです。ただその高台は春日通に沿い騒音粉じんまみれなだけです。
牛天神、後楽、飯田橋が春日の低地になります。あるいてみて下さい。
高松宮喜久子姫は水道近くから輿入れされましたが水道も低地の漁場です。
小石川は、残念ながら人権団体、朝鮮人と印刷工の労働者が再開発待ちしてるとこですw
都営も死ぬほど住民抱えて近隣にあるので微妙だし、
千川沿いは護国寺界隈から利便性に惹かれて高所得者が流れてきてますが
洗い張りと印刷工は千川沿いに定住してましたから。

部分的にはいいとこがあり、いい感じですけどね。

それに、昔高かったのかしりませんが、関口音羽界隈の老人はものすごく気位が高く、真紀子的に使用人扱いみたいですよ、
若い家庭には。
弥生西片真砂坂上の方が資産家でも気使いがあります。
お客さんじゃなく、地主さんだからかかな、と思ったことがあります。
できたら、ちゃんと町内会に奉仕してね、って感じです。本郷6と西片住民は仲良くやってていいムードです。
金持ちけんかせず、なんでしょう。
233: 匿名さん 
[2013-08-19 20:14:53]
ステイタスという単語に皆さん過剰反応ですね。所詮マンションなんだからステイタスなんか気にせず道路から離れたここの立地を堪能すれば良いと思います。
234: 周辺住民さん 
[2013-08-19 22:21:29]
>>224さん

その質問は、別のスレでなさった方が、
より的確なアドバイスが返ってきそうですね。

転勤が決まり、ということは、賃貸に住まれるのでしょうか。
都内でも特に文京区ですと、3LDK以上の広いタイプが、割高で数が少ないです。
ご健闘をお祈りします。

このマンションの立地に関しては、まずまずと言えそうです。
本郷四丁目のステイタスはかなり微妙な位置ですが(本郷の中では間違いなく最下位)、
旧真砂町である点が、それを補ってくれる感じです。
235: 匿名さん 
[2013-08-19 23:32:14]
賃貸なら、20万出せるなら真砂も伊勢丹の上も本駒の文京グリーンコートも、
住宅公社からかりられますし、よく空いてますよ。
伊勢丹の上から見切りの惣菜を買いにくる住人をみたらイメージがかわるかも。
護国寺界隈ならもっと安くて空室沢山あります。
新築でファミリー向けが少なく、特に
本郷1や真砂はないのです。
236: 匿名さん 
[2013-08-20 00:29:32]
ここのマンション、既に10倍近く倍率ついてる部屋もあるよ。
自分の第一希望の部屋しか知りませんが。
当たる気しない!
237: 周辺住民さん 
[2013-08-20 00:45:29]
>>235さん

そこに挙げた3つはすべて、
住宅公社ではなくてUR都市機構ですね。

実際にそのうちの1つに住んだことがありますが、
室内はかなり安っぽく、コスパは悪かったです。
確か2LDKで20万円は超えていたと思います。
しかも、3LDKや70m2越えはなかったような。。

>>236さん

そうなんですか。
このマンション、部屋によって条件が違いすぎるので、
人気がすごく偏在していそうな気がします。
恐らく北東と南西が高倍率だと思います。
238: 周辺住民さん 
[2013-08-20 00:51:18]
>>235さん

書き忘れましたが念のため。
URは所得か貯蓄が一定「以上」ないと住めません。

http://www.ur-net.go.jp/tebiki/a-license.html

もちろん、お年寄りなどには例外も認められるようですが、
ハードルは低くないのではないかと思います。
239: 匿名さん 
[2013-08-20 07:00:46]
URも借りられない、もしくは会社が借りてくれない勤め人が、
この程度の分譲マンションの多分購入検討者のスレに興味持つでしょうか?
春日後楽園駅は鉄門の医師がセカンドで買ってる部屋も多いですから
狭くて手頃な方がすぐ出るかもしれません。
240: 匿名さん 
[2013-08-20 07:44:49]
うちは狭めの部屋希望だけどそれでも既に2倍と言われました。、
お医者様が隣人だと子供がいるので色々心配だな~
入居までに少しは成長してくれるといいのですが^^;
241: 匿名さん 
[2013-08-20 08:36:15]
確かに、入居者の年齢層など気になるところですね。
1LDKがほぼ無いとはいえ、土地柄2LDKに独り暮らしという方もいらっしゃると予想します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる